15

ファンタシースターの新作がVITAで出るらしい。
ファンタシースターノヴァというらしい。
戦闘部分が遊べる体験版が出ているということで落としてみた。
効果音はほぼPSO2の使い回しっぽい。
クラスはちょっと違った。
よくわからんクラスもあったけど、とりあえずツインマシンガンが使えるレンジャーで遊んでみる。

なんかクソもっさりとしたPSO2って感じ。
ツインマシンガンだからスタイリッシュロールを使えるかと期待したがそんなものはなかった(爆

PAもPAって名前じゃなかった。
PPもPPって名前じゃなかった。

PSO2の劣化版だわ。
VITAでファンタシースターシリーズ初!とかならまあいいけど、PSO2がVITAでできるのにあえてノヴァをやる必要性を感じなかった。



ログレス。

ロードクエ周回がかなりうまい。
高級武器が結構落ちる。
合成経験値うpイベント中なのでうまうま。
ロードクエなので、ロードに使える武器しか落ちないからスキル上げは狙えず(´・ω・`)
んで試練はLv10は全部終わったのでLv25周回。
Lv20は高級鍛練ソードが出ないそうなのでスルー。
さすがに25は1週に時間がかかるので効率は落ちるなー。
25以上の難易度になると合成素材とかよりリミブレとかが目的になるしなー。
10をひたすら高速周回してノーマル鍛練ソード拾いもありなのかなー。

そんなこんなでチマチマ装備を強化してたら光レンジャー仕様の総合能力が15万になった。
総合15万程度は無課金の壁らしい。
私は微課金だからもう少し伸び代あるかなー。
補助枠のを全部レベルMAXにしたらどれくらいになるのかなー。
しかし自分の課金額を考えると相当ガチャ運無いな・・・

そうそう、メソがいい武器引けたそうで、やる気出したらしい。
試練やってたらメソがいた。
ナイトになってた。
メソが最初目指してたマセは今や一番いらない子になってしまったからな(爆

以前書いた下段スキル解放騒動で、強い通常攻撃スキルを持った壁職達が壁の役割を放棄しだした。
他の奴らを守るより、自分でバフかけて自分で回復して自分で殴った方が効率がいいとの判断だろう。
ヘイトを集めるスキルを装備に入れてる壁職さんは絶滅危惧種となった。

そういやこの前、命撃・六星lv2x3・ナイトリカバリーって人いたわ。
その人一人でロードクエクリアした様なもんだったわ・・・
六星Lv2が3本とか狂気の沙汰だわ・・・
さすが総合20万様や・・・
どれほどの代償を払えばこれだけの総合能力を…!!

話戻ってメソ。
運悪くパーティがほぼ壊滅。
もう少しで敵倒せそう。
でも火力担当の私は瀕死。
メソはやや体力残ってた。
誰もがクエスト失敗を覚悟したその時・・・

メソ「ヘイトスピア」

メソがイケメンすぎてワロタ。

誰もがクエスト成功を確信したその時・・・
全体攻撃を食らって私死亡(爆
単体攻撃がメソに行ってたら理想の流れだっただけに悔しいのぅ
しかし超久しぶりにヘイトスピア打ってくれる人見たわ。
身内だったけど(爆

やっぱり命撃は戦犯やわ・・・
てか下段スキル解放が全ての始まりというか終わりだったわ・・・
[PR]

by g-a-e-a | 2014-08-17 22:25 | BF以外 | Comments(0)

<< 明日    いろいろ >>