取れた

アーク。

昨日の記事書いた後、もう一回遺跡ダンジョン行ってみたら行けた。
30階のデーモンは無視して即降りた。
その後の敵は特に苦労しなかった。
基本は宝箱全部取って敵も全部倒す。
お目当ての46階に着くころにはククルはレベルMAXになってた。
50階はさすがに今は無理だけど、48階までは宝箱取りに行こうかとも思ったけど、もし全滅したらアレなので帰ることにした。

「帰ろう。帰れば、また来られるからな」

帰り際に例の30階のデーモンにちょっかい出してみたら楽勝だった( ; ゚Д゚)
レベルって大事ね。
地上に戻る頃にはチョンガラもレベルMAXになってた。
そして2時になってたので寝た(爆

んで今日。
さっそくアークにネックレスを着けてちょっと育ててイーガと対戦。
遺跡の強いアクセの助けと、遺跡で大量にゲットした回復果物で何とか勝利。

次はポコにネックレスを着けてちょっと育てて風のオーブ争奪戦へ。
遺跡の強いアクセの助けと、遺跡で大量にゲットした回復果物で何とか勝利。

あとはアークにネックレス固定でストーリーを進める。
ネックレスはあるけども、恵みの精霊から貰える経験値倍貰えるきぬのおびをゲットしてからじゃないとレベリング辛いので先にストーリーを進める。
ちょいちょいアークを活躍させて基本はククルとチョンガラ無双。

最後の精霊を助けてアークとククル2人で脱出。
ここでアークが強制戦闘に巻き込まれるので、ちょいちょいアークを活躍させて経験値稼いでた的な。

んで山の火消したとこで今VITAスリープ中。
2日で全クリ直前まで行けてしまった(爆
ネックレスのために縛りプレイしてたので時間がかかるかと思いきや、2キャラもカンストしてしまえばあとの展開がトントン拍子で相殺ね。
相変わらずストーリー短いのに面白いのはなんでだろう(爆

ストーリー終わらせたらラマダ寺で修行してアリバーシャで雑魚退治してちょこ倒してアイテムゲットと闘技場かー
闘技場が問題だよなー
PSPでやったときはここの闘技場1000勝が面倒になってやめたんだよなー
今回はどうするかなー
たぶん1000勝する前に飽きるな(爆
飽きて2を買ってコンバートして進めるか、飽きて2を買わずにやめるか。
おそらく今回も後者(爆

今日はログレスの試練ちゃんと出た( `・ω・´)
リミブレゲットしたけど頭と足どちらに合成するか悩む系。








23:20
クリアした。
んで恵みの精霊のとこ行ったら
恵みの精霊「話すことはもうない」
とか言われて万能薬しかもらえなかった( ; ゚Д゚)
え?え?
どこかで聞き漏らしあった?
毎回行ったと思うんだけどな…
攻略サイトを見るに、クリア後じゃ遅い?
精霊の山クリア→滝突入の間に行かないといけないのかな?

精霊の山行く前でセーブしてたデータがあるから明日試してみるか…
要所要所で念のためにセーブデータ2つ作っとく癖つけててマジよかった(爆
30分の巻き戻りだけで済んだ。

一個だけだったらクリア時のセーブがあるから最初からになるとこだったわ( ; ゚Д゚)アブナス
聞き漏らしがあるって方だったら結局最初からだけど(爆

[PR]

by g-a-e-a | 2014-08-24 22:36 | BF以外 | Comments(0)

<< 取れなかった    アーク >>