ボーリング

今日は会社のボーリング大会の予定でした。

しかし昨日体調を崩したため出れませんorz


それでですね、
昨日の夜BS2でボーリングの番組やってたんですよ。
ストライクの取り方とか、ボールが曲がる原理とか曲げる投げ方とか。

親指抜く方法でなら曲げられるんですがコントロールが難しすぎるんですよねー

普通の曲げ方はボールが体の横を通り過ぎる時に掌を90度返すだけでいいらしいです。

いつも思うんですが、ボールの重さに手首が負けてまともに掌返せなくないです?

c0160484_12542058.jpg


私が勝手に思ってる、投球時体の横にボールがきた時の手の位置っていうかそんなかんじの図
左が曲がる人、右が私の状態
手首曲がっちゃってますね。

うまい人って手首負けてませんよね。私にはそう見えます。

私の筋力が足りないだけですかそうですか。



BFは今日も連戦㌧。
昨日は体調不良につきお休み。
ストーキングしてる方が結構狩られてて捗らず。


これ書いてたら急にメッセ強制ログアウトさせられました。
サービス一時停止につきうんたら…メンテ?




現在の所持金345万1275 ドル
[PR]

by g-a-e-a | 2008-10-18 13:00 | BF以外 | Comments(4)

Commented by とみちよ at 2008-10-18 20:03 x
マジレスすると、プロとかが使ってるボールは穴のあけ方が違う。
普通のボールで曲げるのは結構むずいw
Commented by g-a-e-a at 2008-10-18 20:58
プロはそれ用に作ってますもんねw
重心をずらしてるってのも番組でやってましたw

やっぱり素人は親指抜く方法しかないですかね(爆
Commented by ユリ at 2008-10-19 20:33 x
こんちゃ~
ハウスボールでも、リリースの瞬間に親指を先に抜いて、
中指薬指を残して殴りぬけるッ!じゃなくてまっすぐ
振りぬいたら、ぐいーんと曲がりますよw
Commented by g-a-e-a at 2008-10-19 22:49
いらっさいませ~
その一瞬の動作が素人には難しくてできないんですよねw

<< 更新3:ウェポンアーツβ    忘れてた >>