カテゴリ:BF以外( 1354 )

復活

この前書いたネットの調子が良い奴だけどあれからずっといい
回線占領してた人が解約したのかな?わからん。


【定期】今のアプリ

・白猫
インフレ管理が雑すぎてオワネコまっしぐら。
明日の2周年ニコ生でどうなるかなー。

・セブンナイツ
ちょっと飽きてきてアリーナのみ消化してる感じ。
攻城戦とギルド戦は気が向いたら的な。
セインちゃんの衣装がコレジャナイの多すぎる(爆

・デレステ
去年の大晦日に謎のリセマラでウサミン垢があったんだけど全然やってないから当初のしぶりん狙いでリセマラを再開したがSSRが出る気配が無いので3000円でしぶりんを買ってスタート(爆

・ドラプロ
コンテンツ追加が遅すぎて石全然増えないしガチャは散々だしやる気無くしてログボ勢
[PR]

by g-a-e-a | 2016-07-12 23:05 | BF以外 | Comments(0)

回線

お久しぶりです。

1年以上前から所謂ゴールデンタイムに回線がクソ重くなる現象に悩まされておりましたが今日はいつ以来かわからない回線の調子が良い日だったので久しぶりにニコニコ動画などを楽しんでおりました。
ここ数カ月のお気に入り↓

56秒辺りからの部分が大好き(爆


ネタ埋めアプリ羅列

・白猫
ちょっと前に高難度協力が追加されて賑わってたと思ったら新職業追加とかいって高難度協力をゴミにする超特攻キャラが出てきてワロタ。
新職業出てから売上落ちてるらしくてワロタ。
私は新職業追加直前にやってたイベント全力して石が尽きてたのもあったけど、新職があまりにも楽しくなさそうでスルー。
んで夏に白猫のテニスアプリが出るってのも影響?
とりあえずテニスは触ってみて楽しそうだったら続けるか判断かなー
同じ会社からサッカーゲームが出てるんだけどある意味面白いのでオススメです(爆

・セブンナイツ
ツイッターのフレに紹介してもらってギルドに入れてもらった。
攻城戦っていうギルド専用コンテンツがあるんだけど、そこでそのフレがすげーポイント叩きだしてたのに憧れて攻城戦キャラを一生懸命育ててた。
んで私がポイント出せるようになってきたらそのフレとかポイント稼げる人たちがサボり始めた悲しみ(爆

・ラストピリオド
最近配信開始したやつ。
メルストとかいうやつの運営らしいです。
面白いかと聞かれれば「かわいい」です(爆
かわいい以外に褒める要素が特にないです。
これはやる気が続くか微妙。

・トリックスター
今日サービス開始したみたいなのでリセマラしてみたけどもう飽きた(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2016-05-24 23:42 | BF以外 | Comments(0)

アプリ

お久しぶりの更新。
いつものごとく何となくやっているアプリを書く。

・ブレスオブファイア6
クソゲーオブクソゲー
KOTYのネトゲ版があったら確実にノミネートされるだろうと言われている名作(爆
前回の記事で始めたと書いたけど、余りにもクソすぎて1ヵ月でログボ勢となる(爆
ゼロ魔コラボまでなんとか耐えるって人たちがいたけどゼロ魔コラボで燃え尽きて消える人多数。
私もゼロ魔コラボ終わってやる気無くなった(爆
ゼロ魔知らないけどコラボガチャに石全部使ってやる気無くなった(爆
タバサとかいうの当たったけどゼロ魔知らないし・・・(爆
BOFシリーズということでガンパってプレイしようとしたけどもう限界です・・・残念。
あと、当初はいまごろにios版出てるはずだったんだけど、夏以降に延期だって(爆
これはios来る前にサービス終了濃厚(爆
でも同じ運営のゲームに1年なにもせず放置って某モンハンの派生作品があったな・・・(爆

・白猫プロジェクト
↑のクソゲーに時間を取られてた時期があったけど↑のクソゲーがログボだけになったので自然と白猫に戻ってきた(爆
茶熊学園が始まって、前半は欲しいキャラ引けたけど後半は石が無くてまだ欲しいキャラ引けず。
とりあえず後半イベント分の石で何キャラ引けるか・・・

・セブンナイツ
ツイッターのフォロワーさん達が結構やってるらしいので今週から始めてみた。
海外産らしいのでストーリーとかがスッゲー違和感あるけどまあいいや。
海外産のストーリーって何かスッキリ話を進めすぎていまいちついていけんのよね。
練り込みが足りないというかなんというか説明が難しい。あとは翻訳の壁か。
キツネキャラが「キツネに包まれてみたい~?」とか言ってくるんだけど、「え?つつま・・つままれじゃなくて?」って毎回突っ込みたくなる(爆
キツネにつままれるってのを知っててやってるのか間違ってるのか判断がつかん(爆
でもあのモフモフの尻尾には包まれてみたい(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2016-04-07 21:18 | BF以外 | Comments(0)

ぼふ6

ブレスオブファイア6が正式サービスを開始しました。
テスト時のバグや課題をそのまま放置してサービスを開始しました(爆

2chスレは開始直後はお通夜状態だったけど楽しめるクソゲーみたいで今はそこそこ賑わってる(爆

モンハンメゼポルタなんたらとかいう廃村と呼ばれるゲームと同じプロデューサーらしく、このゲームも廃村コースと言われているがどうなるか…

ゲーム内容の紹介はいろいろ書くことが多過ぎて書ききれないのでやめとく(爆
課金システムとかバグとかクソ運営の対応とかネタが尽きない(爆

このBOFの名を騙る全く別の何かの中身が気になる方は一度インストールしてみて確かめてください(爆
泥端末とPCに対応。林檎はそのうち対応するらしい。
一言だけ言うなら「泥端末でやるのはやめておけ」

クソゲーだけど一応はBOFのナンバリングタイトルらしいので、私はしばらく続けてみます。

[PR]

by g-a-e-a | 2016-03-01 23:16 | BF以外 | Comments(0)

続・あぷり

早くもやっているアプリが入れ替わっている模様(爆

・白猫
イベント限定アイテム集める系のが多くて大変。面倒。
黒猫コラボキャラが全然出なくてなんかアレ。
グリココラボキャラも欲しいし石足りね。でも課金はしない予定。
今年はまだ無課金。頑張ってる俺(爆

・ドリスピ
ちょいちょいやってる。
最初はスマホに入れて会社の休み時間とかにやってたけどipadに移した。

・グリムノーツ
リセマラで出したキャラ以外最高レアキャラが1体も出ない事件。
確率的にはあと2キャラくらい出ててもいいもんだけど出ない。
出なさ過ぎて飽きてきてほぼ放置入った(爆

・ぐるぐるイーグル
ゴルフのゲームやりたいなーって思って始めた。
昔やってたけどすぐ飽きて辞めてた。
引き継ぎとかとってないから最初から。
もう飽きた(爆

・ドリフトガールズ
ギャルゲー要素が入ったドリスピ的なゲーム。
レース部分はまんまドリスピ。
肝心の女の子が微妙すぎる(爆
グラフィックとかリザルトの演出とかはドリスピより凝ってる。
1日やって飽きた(爆


結局続くゲームは1個か2個とかだけになるんだなー。
今月下旬にブレスオブファイア6がリリースだからどうなるか。
最初からクソゲー臭がすごいけどどうなるかな。
開発期間大幅に延長した割にはテスト時と全然変わってないし公式のツイートのRTが20いかないとかだからな(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2016-02-14 22:47 | BF以外 | Comments(0)

復刻

c0160484_18224917.jpg
白猫です。
茶熊学園のガチャのみ復刻だそうです。
その他ガチャキャラは復刻しないことにしたそうです。

茶熊とほぼ同時に白猫を初めて、
茶熊の直後に配信されたガチャにいるキャラが欲しくて、でも爆死して、
結構なお金をつぎ込んで、でも爆死して、
無課金のフレンド達が次々と欲しいキャラをゲットしていく中、私だけゲットできなくて、
茶熊キャラを諦めてリセマラし直すか、新キャラを諦めて今の垢でいくか悩んで、
茶熊ガチャの復刻は無いということで、始めたばかりでとてもお世話になって愛着のある茶熊キャラを捨てない道を選んで、

【悲報】俺氏、無事死亡(爆


茶熊のみ例外的に復刻とかピンポイントで私を殺しに来てますわ。クソ
[PR]

by g-a-e-a | 2016-01-13 18:28 | BF以外 | Comments(0)

くろす

お久しぶりです。

相変わらずニコニコと白猫の日々。

白猫はクリスマスのフランが引けず。
拳強化記念は両方引けず。テレーゼも引けず。
石ない。金無い。
あっ、iPadMini4買ったんスよ。んで金が無い(爆

iPadていうか林檎端末すげーな。
泥とは雲泥の差だ。
白猫やっててもほぼ処理落ち無しだ。
たまーに処理落ちするけど、常時処理落ち状態みたいな泥スマホと比べたら・・・
泥と林檎で難易度が劇的に変わってワロタ。

んでモンハンの新作も買った。
白猫と並行だからそんなにペースは早くない。
んでもメソに手伝ってもらってHR6への緊急出すとこまで行った。
相変わらず弓縛り。
スタイルはブシドー固定。
エリアルが楽しそうだったから最初エリアルをやってみたんだけど弓エリアルはクソつまらなかったのでブシドー固定(爆

ブシドーは回避性能の完全上位互換で回避性能いらなくなっちゃったな。
今はレイア一式だけどそろそろスキル考えて防具作らなきゃなー
[PR]

by g-a-e-a | 2015-12-13 23:21 | BF以外 | Comments(0)

今週のジャンプ

ただクロガネの人の新連載の事ちょっと書きたかっただけ系(爆

・将棋
クロガネの人だってね。
この人突出した才能以外ダメダメな主人公2連だけどそういうのしか描けないのかね。
飛ばしたら負けだから3問目に時間かかっちゃったから時間足りませんでしたーとか無理があるでしょ。
竹刀数回振ってぶっ倒れる前作主人公もそうだし設定無理ありすぎでしょ。

・暗殺
うんなんかもうどうでもいい

・ハイキュー
ごちゃごちゃしててわかりづらいけど面白いんじゃないでしょうか

・ソーマ
アニメに合わせて審査員が原作に出てきたの良い演出だとおもいます(小並感
先週の秘書子の最後の笑顔が印象的です。
りんどうせんぱいかわいい(爆
ただいまだに字をみてりんどうって読めない(爆

・ヒーロー
うんまあ特に

・銀魂
もう終わるのかーって思ってから大分続くな。
この一件終わったら連載終わるん?

・相撲
安定の面白さ。
ようやくレイナさんがデレたああああ
読みきりみたいにマネージャー枠にくるのかな?

・クローバー
うんなんかいまいち盛り上がらんな。
看板は無理そう

・勇者学
みてない

・リリエンタール
あえてのたいやきワロタ

・すじピン
なんか結構評価いいらしいけど個人的にはあんまり・・
読み切りの方がよかった(´・ω・`)

・トリコ
もう意味わかんない

・ニセコイ
黒虎化を期待したのに(´・ω・`)
本田さんかわいい(爆

・ブリーチ
ここ最近で一番面白かった
マユリ様を守ることで成長を見せるってとこ胸熱

・キルコさん
最初キルコさんの人とは気付かなかった。
でも続かなそう

・こち亀
みてない

・サイレン
サイレン早く帰ってこい(爆

・デビリーマン
ジャンプじゃなければまだ続いてそう

・いそべぇ
見てない


そういえばちょっと前からジャンプ+でソルキチが始まったから読み始めたんだけど、いつの間にかバトル漫画になってた(爆
週間から別雑誌に移って連載してた間に何が起きたんだ(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2015-09-14 23:21 | BF以外 | Comments(0)

いろいろ

ネタは無くはないが書く気が起きない日々です(爆
>挨拶

アパートPCがなんかもう限界な感じなんだけど買い替える金も無く(スマホ機種変と車検と白猫課金に使った為(爆)以前実家で使っていたPCをアパートに持ってきた。

確かPSO2とかマインクラフトとかが動かないし結構使ってるから買い替えちまおうって感じでお役御免になった記憶がある。

繋いで起動。
色々入ってるものが古いので新しいのに入れなおしたりする作業。
スカイプじゃなくてメッセンジャーが起動したのを見た時はなんかワロタ。

ニコニコは問題なし。
今はニコニコメインで使ってるからニコニコが動けば問題ないな。
前のPCは1時間くらい起動してると動画がカクカクしてくるでな(´・ω・`)
しかしネット回線がクソなので読み込み遅いのはしょうがないか(´・ω・`)

てかネットの契約速度自体はクソじゃないはずなんだけどなー
実際去年くらいまでは問題なかった。
ここ数カ月クソ遅い('A`)
回線速度測るやつやってみたら0.7Mbps~7Mbpsくらいでブレブレなんだけど('A`)
契約は20Mだったかな?
早く元に戻れ('A`)


ネタが尽きたのでやってるスマホのゲームを挙げていく(爆
たまにこういうの書いてたの思い出して懐かしくなった系。

・白猫プロジェクト
5000万ダウンロード記念キャラが実装されたが引けず。
剣と斧だから特に欲しくはないが、別キャラ狙いで回してるからついでに出てきてもええんやで?(爆
本命はカスミなんだけど出る気配が無い。
夏カスミにも嫌われてるし、リセマラでカスミ狙って始めたはいいけどレンファで妥協したの怒ってんのかな(爆

・剣と魔法のログレス いにしえの女神
ログインすらしなくなった(爆

・モンスターハンター エクスプロア
最近サービス開始したスマホのモンハン。
先行で泥だけスタート。
そこそこ遊べそうだけど、新しいスマホがクソなのでマルチやると悲惨。
前のスマホは途中でフリーズする(爆
さすがにもう前のスマホは新しいゲームキツイなぁ
サービス開始早々ゲームが開始できなくなる不具合連発でメンテ祭りしてた。
どのゲームもこういうのは一緒だね。
最近のネットワーク接続型のゲームのこういうとこ嫌い。
不具合あったらメンテで直すからーみたいなスタンス。
ってなことを以前熱く語った気がしなくもない(爆

・ブレスオブファイア6
こいつはプレイ予定。
明日からテストプレイ開始らしい。
テスター応募したら当選したよーってメールが今日来た。
BOFシリーズは3からやってるけど好き。
5はボロクソ言われてるけど良ゲーみたいなことを何回か語った記憶がある。
待ちに待った6がスマホMMOとか言われた時は絶望したけどとりあえず触ってみる所存。
こいつが面白かった時は恐らくモンハンが犠牲になる(爆

私が同時進行できるゲームはだいたい2個くらい。
2個でもいっぱいいっぱいだ。
3個4個やってる人すげぇな。
[PR]

by g-a-e-a | 2015-09-07 23:33 | BF以外 | Comments(0)

コラボ

この前書いたスマートウォッチはあれ以来電源入れてません
>挨拶

昨日家族で焼肉を食いに行った。
昔は結構行ってた所に行った。
20年ぶりくらいかな?行ったの。
昔は大型焼肉チェーン店とかなかったからね。
↑が出てからはそっち系ばっか行ってたから、懐かしいねーって感じで行った。

あまりにも久しぶりすぎて店の中が昔とどう違うとかは思い出せず。
昭和の頃からやってる老舗アピール結構してた。

とりあえず大皿を頼み、それ食ってみてから他の肉頼もうということに。

・カルビ
我が家は脂いらねー派だからやっぱり重いねー
・ロース
脂あんまり無くていいけどなんか味微妙だねー
・ハラミ
うんコレいいんじゃない?

んで大皿のはタレだったから塩ハラミ頼んでみた。
出てきた。

クソしょっぺぇ(爆

ワロてまうほどしょっぺぇ。
ハラミ1枚でごはん1杯余裕で食える。

親がホルモン頼んでたけど、ホルモンも味濃すぎたらしい。
締めにラーメンも頼んだけどスープしょっぺぇ(爆

何かの間違いであってほしい(爆
今日だけ味付けミスってたんだと信じたい。
20年前はあんなんじゃなかった。
あの味付けが普通だとすれば即店潰れるレベル(爆

普通の味だったらもうちょっと食ってたかもしれん。
あんまり肉食えずになかなかリーズナブルに済んだ(爆

More
[PR]

by g-a-e-a | 2015-08-11 22:54 | BF以外 | Comments(0)