カテゴリ:BF以外( 1354 )

スマート

お久しぶりです1カ月ぶりです。

猛暑日が普通とかちょっとおかしいこの頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私はと言えば白猫の夏ガチャで夏カスミを狙いガチャをしまくりましたが終ぞ夏カスミ「だけ」出ずに夏イベが終わりました(爆


結構早い段階で夏カスミ以外は揃っちゃったので夏カスミのためだけに夏ガチャ回しまくったのに出ませんでした。
1周年ガチャは一度も回しませんでした。
だけど夏カスミはデレてくれませんでした。
無課金の知り合いたちが数回回しただけで夏カスミをゲットするという報告を聞きながら回しまくりましたが出てくれませんでした。

白猫をやってるログレスフレのほとんどが夏カスミ出ててワロタ。

とうことで夏ガチャ頑張りすぎて燃え尽きてやる気ややダウン気味。

んで残る希望はフォースターのカスミだけど出てくれる気がしない。
今回の投票は生き残ったけど次回は怪しいよなー。


さてタイトル。

この前小さい段ボールの箱が届いた。
受け取った親曰く
「配達員がなんか当選したって言ってたよ」
どうやら応募していたキャンペーンに当選したらしい。

記事にし忘れてたけど、6月に機種変してました。
XPERIA Z4に変えました。
今まで使ってたZ1よりゲームがカクカクでクソでした(爆

ということで白猫はZ1の方でやってます(爆
なのでWi-Fiが使えるとこじゃないと遊べません(´・ω・`)

んでZ4を予約した時に、抽選でスマートウォッチ3が当たるーってやつに応募してたのが当たったみたい。
こういうのほぼ当選したことないからビビった。
3000名に当たるってやつだったけど競争率が気になるな。
ここに運使っちゃったから夏カスミ出なかったのかな(爆
これいらないから夏カスミ欲しかった(爆

スマートウォッチといえば今話題のウエアラブル端末?とかいうやつらしい。
とりあえず説明書通りにスマホとペアリングしてみた。
そしてそこからの使い方が全く分からん(爆
歩数計やら時計からメール見れたりとかできるらしいが、私は別に腕時計にそんな機能欲しくなかった(爆

そして何より私は長時間腕時計を着けていられない体質なので不必要だった(爆

これ箱開けずに売り払った方が良かったんじゃないだろうか(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2015-08-02 22:49 | BF以外 | Comments(0)

白猫

白猫

ログレスは相変わらずログボ勢。
石貯まったら引いて爆死する作業(爆

この前の記事から1カ月近く放置ワロタ。
キャラもだいぶ育って一応新規イベントとかの最高難度のクエはクリアできる程度にはなった。
あとは欲しいキャラとか欲しい武器とかのために石貯めて爆死する作業になった(爆
武器ガチャは特にキツイ。
今日から☆4武器排出確率が2倍になったらしい。
某ログレスは確率10倍キャンペーンなのに全然でねーって話題なのに2倍になっただけで武器出たよー報告多数。
さすがだぜ。
[PR]

by g-a-e-a | 2015-07-02 21:55 | BF以外 | Comments(0)

白猫。

ログレスはやる気が減ったのでログボ勢と化した(爆

この前ゲットしたキャラと武器でストーリーやらイベントやら進めてたんだけど、始めたばっかだから高難度のクエストには手が出せなかったんだけど、協力プレイとやらでメソに手伝ってもらってルーン集めが捗った。

ということでレンファの友情覚醒とモチーフ武器1段階進化できた(゚∀゚)
でもまだ安定クリアできるのは絶級までだなー(´・ω・`)
破滅は奇跡的にクリアできるかどうかレベル(´・ω・`)
あと友情覚醒できたのはいいけど、その先にいくためのルーンが圧倒的に足りない(爆

そんなこんなで今日から茶熊学園とかいうイベントがスタート。
新参の私には何のことかわからんけど過去に出てきたイベントキャラ達が学校に通うらしい。
イベント用ガチャも出た。
ということでコツコツ貯めてた11連x2回分の石+αでガチャったがお目当てのキャラは出ずorz
弓キャラがほしいんだよ・・・

そしてイベントクエストも途中で詰んだ(爆
難易度ノーマルでも最後までクリアするにはレベル100とかじゃないときついん?
イベントキャラをパーティに入れろって縛りがキツイ・・・
[PR]

by g-a-e-a | 2015-06-09 20:35 | BF以外 | Comments(0)

白猫

リセマラ終わった。
双剣のレンファが出て終わった。
欲を言えばカスミがよかったけどまあいいや。
次は武器をてに入れるべく武器ガチャをぶんまわす。
しかし双剣全く出ず。

どうやらガチャの双剣は☆4しかないらしい。
狙って引くのは至難の業らしい。
双剣一本も出ないまま他の☆4武器が4つ出てしまったのでレンファのモチーフ武器と交換した。

いらない武器と交換できるとか素晴らしいな。
ログレスと比べると神レベル超越するほど良心的すぎる( ; ゚Д゚)

双剣は麻痺剣が優秀らしいけど見た目的にレンファモチーフ武器(爆

[PR]

by g-a-e-a | 2015-06-06 15:43 | BF以外 | Comments(0)

クロス

記事ランキングを何となく見てみたら2700円の課金をためらってる記事が出てきて泣いた
>挨拶


ログレスはホントに悪やでぇ・・・

そういえばこの前、新武器実装で新武器のガチャの出現率10倍!って謳ってたんだけど、
何倍とか言うときは元の確率を表記しないといけないらしいんだけど表記してなかったんだって。
今回は完全に黒らしいから消費者庁に訴えれば動いてくれる可能性あるらしいよ!
神器実装の時からアレだけど一度痛い目見てくれホントに。
僕は別に訴えませんよ。面倒だから

で、友達が白猫やってるっていうからサービス開始直後くらいにチュートリアルの途中で引退してたのを再開してみた。
リセマラで弓か双剣狙ってるけど出る気配がないのでスタートできる気がしない(爆


タイトル。

モンハンの最新作が冬に出るらしい。
X(クロス)だって。
一瞬10かと思って!?ってなった(爆
しかしどの位置付のゲームなのかがわからん。
PV見る限り新要素が追加されたフツーのモンハンぽいけど・・・
フロンティアっぽい要素が追加された4Gの完成版みたいな感じの事を言ってる記事もあったけどどうなんだろ・・・
4GGって感じなのかな(爆
どうでもいいけどもう3DSでモンハンはいいよ・・
VITAかPS4に来いよ!

まあ続報待ちか・・・
[PR]

by g-a-e-a | 2015-06-01 22:54 | BF以外 | Comments(0)

とーらむ

最近トーラムオンラインというスマホのゲームを始めた。

いわゆるMMORPGというやつだ。

イルーナオンラインが元らしい。

イルーナは一時期ちょっとだけやったから懐かしいモンスターとかいた。

ログレス勢が大量に流れ込んでたのでビッグウェーブに乗った(爆

まだβテスト中。

とりあえずストーリー終わらせてメインキャラのレベルがカンストしたのでサブキャラのスミスキャラを作ろうとしたところでやや飽きた(爆

BFで錬金職だったしスミスやろうとはりきってたけどレベルカンストしないと解放されないステータスにポイントを振るためにメインキャラでお使いクエをやりまくって経験値集めするのに飽きた(爆

PSO2でいうと食材クエの食材を集めまくって育てたい職になってからクエスト報告しまくる系のやつだ。

やはり私にはまんまMMORPGは長続きしなそーだなー。

画面の情報量多すぎ(´・ω・`)

あとログレスに慣れてるとチャットがクソすぎてだめだ(´・ω・`)

ログレスのチャットは優秀。

ログレスみたいな「え?コレMMOなの?」くらいなゲームがちょうどいいなー。


でもログレスは1年経っても使い回しイベントのオンパレードで風マセ登場で正月からゲームバランスぶっ壊れ続けてるし・・・

今日のメンテで行われた「大型アップデート」が↓

・防具オプション実装(武器オプションは実装済み)
・グループ検索機能追加(最初からついてておかしくない機能)
・火神獣開催(過去何度か行われたイベントのリメイク的なもの)
・キノポ将軍(1年前に出たイベントボスの使い回し)

大型アップデート()すげええええええええええええ

あとは風マセ潰しを狙ったと思われる新武器が登場したが風マセ時代が終わるとは到底思えない程度の武器達でどうしようもない(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2015-05-26 23:23 | BF以外 | Comments(0)

ほしい


これ欲しい。
Vマグナムでやりたい。
[PR]

by g-a-e-a | 2015-05-12 19:33 | BF以外 | Comments(0)

アイエエ

ニコニコでニンジャスレイヤーのアニメ観た。
予想の斜め上すぎてワロタ。
あれはあれで面白いけどちゃんとバトルしてる版も観てみたいと思った。



最近ツイッターがメインでmixiも毎日更新やめちゃった。
ログレスフレとぬるいなれあいたのしいです(^p^)

あれだな。
私には一日に書ける文字数の上限があるのかね(爆
ツイッターにちょこちょこ書いて満足しちゃってmixiがどうでもよくなっちゃったんだな(爆
ずっとmixiニュースに一言コメント入れただけの手抜きだったしな。

ここはたまになんか書きたい衝動が起きた時用だな。
[PR]

by g-a-e-a | 2015-04-19 23:08 | BF以外 | Comments(0)

艦これアニメ最終回観た。

ひどかった。
なんかどんどんひどくなっていく感じ。
最終回で良かったところは大井っちがドロップキックしたとこだけだなー。
原作セリフを無理やりねじ込みたいのはわかるがねじ込むタイミングが最悪で救いようがなかった。

赤城先輩はただの大飯喰らいの無能だし北上さまはただのぼーっとしたキャラになっちゃってるし睦月ちゃんはかわいかったけど「がんばっていきましょー」の使いどころがウンコで残念すぎた。
あとはクマーが出番少なくて残念だった(´・ω・`)

もうずっとカレー回みたいなのでよかったんじゃないかな。
カレー回の霧島が一番面白かった。
フフ怖さんとか青葉みちゃいました!とかすげー期待してたのに2人とも出なかったし・・・

2期あるみたいだけどもう史実に勝利したんだし日常ギャグアニメでオナシャス・・・
[PR]

by g-a-e-a | 2015-04-05 22:50 | BF以外 | Comments(0)

あぷで

ログレス

昨日アプデがあったので自分の中での整理がてらちょいと書く。

昨日のアプデで新武器種が5種追加。
あとついでにガチャリニューアル←これはめずらしく前から告知あった
それと新ジョブ追加。

リニューアルは究極と至高の確率が大幅UPしたぽい。
ほとんど高級出なくなった。
あとポロガチャから究極武器が出るようになった。
そして一番の事件は旧下段の改が実装。
そして天仰鳥改出たワロタ。
でもピンクじゃないとコレジャナイ感パナイ。

新武器種は
妖刀
聖剣
天錘
破刃
轟器
でもそれぞれの武器種に対して武器がピックアップのやつとそれ以外の2個ずつしかない。
ピックアップ以外のが出まくるので武器かぶりまくる。
スキラゲにはいいのかな。
でも基本ピックアップ外は外れ('A`)
あとピックアップでも必殺スキルの属性と武器属性があってないと残念なことになる模様('A`)

新ジョブはサムライ。
妖刀メインの職。
使用感はなんともいえない。
妖刀含め新武器種達は光闇メインの武器なんだけど、侍は光闇女神を装備できないので戦闘中の属性ageがなかなかできなくて思ったように火力がでない。
でも極まってる人だとえぐい火力出るらしいけど・・・
必殺スキルのリロードが60秒で長いから必殺連発できないし何かと使いづらいな・・・
侍は魔弓も装備できるけど、魔弓使うなら凶器魔弓ブッパしてるのが一番火力でるんだよなー
凶器構成に妖刀入れても凶器の効果で属性爆下がりだから妖刀の火力ゴミになるしなー
妖刀運用のために凶器外すのは本末転倒だし・・・ぐぬぬ・・・
あとジョブアビにオバクリついてるけどクリティカルが低くてオバクリなんて出ないし魔弓と妖刀にクリティカルバフなんてないし・・・

私の場合現状は劣化ウォーロック状態だなー
武器2個ずつしかないからそれが増えたら差別化できるのかなー
[PR]

by g-a-e-a | 2015-03-25 23:13 | BF以外 | Comments(0)