カテゴリ:BF以外( 1354 )

今週のジャンプ

ワンピースよかった。
こういう過去のシーンの再現とか熱くなるよね。
ルフィvsベラミーの時点でこの結末は大体予想がついてたけど熱くなるよね。

サスケェに足りなかったのここら辺だよね。
結構な読者がナルトとサスケェの再会の時にサスケェが「ウスラトンカチ」って言ってくれるのを期待してたのに見事に裏切ったよね。

あとは新連載はどれも悪くないけど長続きしなそーだなー

改造人間が真っ先に無くなりそう。
式神の人は前作とか読み切り結構好きだったけどサイレンよりは長続きしなそう。
ストリートファイトのが一番好きだけど、今のジャンプだと純粋な暴力ってのは長続きしなそう。マガジンとか他紙だったら結構いけるんじゃないかな(爆
魔法帝も結構好きだけどダメそうだなー

看板作品がどんどん終わりに向かって行ってるのに次のがなかなか出てこないね。大丈夫なのかね。
相撲とヒーローじゃ荷が重い気がする。

学級裁判は知らん(爆
卓球は元卓球プレイヤーとしては残念だが続かなそう(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2015-03-09 21:23 | BF以外 | Comments(0)

新武器とイベント

ログレス。

この前新武器実装。
光と闇のなんかすごいやつぽい雰囲気の武器だったけど、実装してすぐにゴミ武器と判明(爆
私も早速光魔弓をゲットできたのでメタマンに担いで行ったがデバフ効果はそこそこありそうだったけどゴミだった(爆
あとウシコクさんは闇を下げても攻撃痛かった(´・ω・`)魔攻重視のキャラなのかね?

んでちょっとしたら新武器が上方修正された(爆
ゴミ武器判定されて課金全然されなかったんだろうな(爆
ぶっ壊れ女神がもう出てるからちょっとやそっとの武器じゃ訓練されたログレス民は課金してくれんのかね?(爆

デバフ効果はわからんけど火力は明らかに上がった。
とりあえず光魔弓はステがそこそこあれば簡単にダメージカンストする。私の場合27万出る。
2本あるので15秒ごとに54万出せる。風火力様の足元にも及ばないが弓職としてはかなり出てると思う。
でもカンストさせるには2本持ちじゃないと厳しい。他の武器種は知らんけど魔弓は乱発してナンボ。
光の方は光女神でEP余裕だけど闇女神の方はEP回復手段が無いので乱発できないのがなー。
なんだかなー。

あとホワイトデーイベントも開催。
女神持ってなきゃ覇王級もクリアできない難易度のくせに報酬がゴミだったのでゴミイベント(爆
私は覇王級で詰んだので特急は挑戦権すら得られず。
てか特急の総合制限22万が私にはクリアできず。総合詐欺すれば別だけど。

そもそも報酬が劣化女神武器なんだけど、劣化女神だから既に女神持ってる層はそんなのいらないのよ。
でもその劣化女神を手に入れるためには女神持ってないとって難易度だから、劣化女神でもいいから欲しいって層はクリアできない(爆
クソイベ(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2015-03-08 23:07 | BF以外 | Comments(0)

うむ

サボりすぎた( ; ゚Д゚)
しばらく更新しないとブログの存在忘れるね(爆

相も変わらずログレスしかしてない。
この前のおまけガチャの後に光闇うpとか改うpとかやってたみたいだけどログイン石のみで細々と回してた。
搾取する気満々でワロス。
しかしおまけガチャの後でも神器報告が結構あるみたい。
内部確率いじりすぎ詐欺ガチャだから過去の神器大放出の時の金返せって2chの書き込みがあったけど禿同(爆

あとこの前のメンテ後からFate/EXTRA CCCとのコラボ復刻がきた( ; ゚Д゚)
コラボの復刻が来るのは予想外だった( ; ゚Д゚)
古参しか持ってない希少性という価値しかなかったコラボ装備が新規にも行き渡って完全にゴミになった( ; ゚Д゚)
なんでや!仮にもMMORPG謳ってんならプレイ時間が長い人が得することがあってもいいだろ!
今の私が古参と証明できるものは、マンドラ箱の奥深くに眠ってる見た目がリミブレとかと変わらないから装備しても気づかれないなでゲー帽くらいやで・・・

しかも復刻のみで新アバター追加とか何もなし。手抜きすぎワロタ。
セイバーとキャスターの装備のみ。
他にもキャラいるだろ。前のコラボから1年もたってんだからアーチャーとかの装備作れなかったのかよ・・・
男キャラもセイバーとキャスターの服着れておっぱいがつくんやで(爆
頭を被り物にすれば男キャラでもネカマできるで(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2015-02-20 22:53 | BF以外 | Comments(0)

下段

ログレス。

ちょっと前に特選ガチャ第二弾が来た。
12月に第一弾が来た後にすぐくるって言われてたけど結構間空いたな。
今回は私がほしい武器が入ってるやつなので回す。
狙うは天仰鳥。魔弓の旧下段。
初期の頃は外れ扱いされてたけど、最強のデバフ武器として主にクイックパテで重宝されている模様。
クイックパテは一部の廃課金勢強運勢の特権的なチートレベルの戦術。

んであっさり下段が出た( ; ゚Д゚)
でも蒼護だった(´・ω・`)
レンジャーだから運用に困る・・・
弓も使えるネクロマンサーの時の微妙全体火力用かね・・・
2個も下段出る気がしないのでさっさとガチャ切り上げ。
次のガチャイベを待つことにする。


んで今日から以前やったおまけガチャ開始。
通常のガチャ結果+鍛練素材or神器
しかも以前の時とは違って究極と至高の出現率うpらしい。
究極アルテミスのために回したら至高改は出た(´・ω・`)
嬉しいけど究極がよかった・・・

これで私が目指してたレンジャーの装備はほぼ揃ったかなー。
後は火風女神とか天仰鳥とか入手困難で俺TUEEE用のサブ装備にしか使わん奴だしいつかポロっと出ればいいなー位なアレかね。
全部揃ったら揃ったで飽きそうだしなー。
装備足りねーアレ欲しいーとか言ってるくらいが楽しいでな。

神器欲しい人は今回のガチャイベで回しとかないと多分今後は入手ほぼ不可能じゃね?位な感じじゃないかなー。
今回は神器かなり出やすい模様。
これで新鯖の人たちにも神器が行きわたったし、また新鯖でも出ないと神器入手のチャンスは来なそう。
鯖重の状態で11鯖実装してかなり叩かれてたし鯖増強も全然間に合ってないし新鯖しばらく来ないっしょ。
でも斜め上の事してくるのがここの運営だしな・・・どうだろな・・・
[PR]

by g-a-e-a | 2015-02-01 23:14 | BF以外 | Comments(0)

りせまら

最近ブレイブリーアーカイブってやつとユニゾンリーグのリセマラを始めた。
正しくは再開した。
両方ともサービスイン直後に1回やってゴミ引いて放置してた(爆
実家のクソ回線だとデータロードに時間かかりすぎてリセマラできなかった(爆
なのでリセマラはほぼ平日限定だけど平日はニコニコとか忙しいからあんまりできないんだよなー(爆
当たり引いて始めたとしてもスタミナ制だしログレスやってるし即放置だろうな(爆

今日は暇で朝鮮玉入れでもしに行こうかと出かけたけどやりたい台が空いてなかったのでやらずに店出て台に吸われる予定だった金で家電量販店へ行ってなんか面白そうなゲームでもあれば買おうかなーってゲームコーナー見てみたけど前々から気になってたFFエクスプローラーズの購入を迷ってスルー。
今さっき評判調べてみたらそこそこ面白そうだけどどうしようかなー。
FFCCがやりたいんだけどもなかなか来ないなー・・・

ログレスはいろいろ1周年とか正月補正が終わって通常モードなんだけど補正有りとの差がありすぎてやる気落ち気味。
ログボxレアモン率x合成経験値の3コンボはもうずっとイベントモードのままでいいよ(ばく
[PR]

by g-a-e-a | 2015-01-25 21:42 | BF以外 | Comments(0)

今週のメンテ。

まず久しぶりのジャンプ。

柔道が終わった。
塩とワイファイが先に終わらなかったことに驚きが隠せない。
塩とワイファイさっさと切れよ・・・
ワイファイとかNARUTO弟の漫画のパクリにしか見えないし・・・
銀魂も長く続かなそうな展開になってきたしNARUTO終わった後のジャンプ大丈夫か?


ログレス。

今日メンテ。
スピリットガチャ再販が来た。
属性特化武器のガチャだ。
属性特化の女神武器との相性がばつ牛ンなので搾取のために絶対来るって2chで言われてた。
露骨に搾取に来たのが予想通りすぎてワロタ。
んで至高が当たる確率が50%だったので私も余ってた石突っ込んで4回ほど回した結果が銀4でワロタ。
50%で金が当たるガチャで銀4連の確率ってどれくらいなんでしょうか。
計算できないので誰か計算してください(爆

激強ボスが相手の補助枠解放クエとか最近実装されたけどシンボルが枯渇してて行けないし行けても勝てないしスルーでやることなくなった(´・ω・`)
メタマンの漢字防具ドロップ狙いで細々やるかねー。
でもそうやって低確率ドロップの装備狙って籠るのがMMOって感じだよなー。
もっともっと何回も周回して手に入れるような魅力的なドロップ装備実装はよ。
[PR]

by g-a-e-a | 2015-01-20 22:09 | BF以外 | Comments(0)

メンテ

ログレス。

今日メンテ。
いつもより時間を長くとって鯖強化したらしい。
メンテ終了時間になる。
1~4鯖は通常終了。
5~11鯖は作業に時間がかかって延長。
てか鯖多すぎやろ。
私のいる2鯖はメンテ終わったと思いきやいきなりタイトルループ現象に襲われログイン困難。
ログインできても超重い。
今までより重い。
鯖強化メンテとは一体何だったのか。

んで詫び石が20個来てた。
んで今日からガチャやるとおまけで鍛練素材か漢字防具が出るらしい。
20個全部使ってガチャったがゴミしかでない。知ってた。
去年の神器が出るおまけガチャだって神器なんて出やしなかった。
ドラクエSLがかなりの回数回してゾーマ出ませんとか騒いでるがログレスのガチャの渋さはそれ以上なのに騒ぎになって無くてワロス。
ユーザー数圧倒的に少ないのにパズドラの売上げ抜いたりしてたしこのゲーム絶対おかしい(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2015-01-14 22:22 | BF以外 | Comments(0)

明日は平日です
>挨拶


ログレスが女神確率うpガチャ終わった直後に至高改確率うpガチャやってた。
知ってた。
神器の時に学んだ。
でも改うpは罠だから華麗にスルー。

獅子舞終わって普通のクエや試練回ったけど女神ヒャッハー勢と女神自重勢がまあまあいいバランスになってカオスって程ではなさそう。

でも盾職なのに女神火力TUEEEばっかでプリ護る気0なのとか多くてワロス。
レンジャイの私がタゲ集めに行って光女神で耐久上げて耐える場面多数(爆
試練の時間激重は緊急メンテ入っても改善されず問題発覚から10日経ってから対応中ですとかいう公式発表出すあたりさすが糞運営。

ツイッターでフォロワーからのリプに律義に返信してる他スマホゲーの運営のRTをよく見るんだけど超羨ましい。
ログレス運営は「1度も」フォロワーからのリプに応えたことない気がする。
[PR]

by g-a-e-a | 2015-01-11 22:58 | BF以外 | Comments(0)

あけおめでーす

ことよろでーす。
>新年の挨拶

いつもきてくれてる4人くらいの方々ありがとうございます。
サボりまくりでログレスのことくらいしか書かないけど稀に更新していきますのでよろしくお願いいたします(爆

そろそろログレス歴1年になるけど、1年続いたスマホゲームは初めてだな。
あとどれくらい飽きずにやれるかなー。

年越しはログレス(爆

んで年越しと同時に女神シリーズとかいう新武器が追加になった。
強力な自バフ武器。
属性毎に効果が違う。
属性が一緒なら武器が違ってもスキル一緒。イミフ。
職毎の特性はどこにいったのやら。

貯めてた石全部回す。
欲しかった光究極は出た。
あとは風と火が欲しかったけど至高しか出なかったorz
風はアルテミスと相性よさげなんだよなー
火はオバクリのロマンだけど至高じゃオバクリ安定しない(´;ω;`)
たぶん大放出期間が終了したら神器並の激絞りになりそうだなー
多少の制約はあるけどぶっ壊れ火力できるからなー。
正月イベントの獅子舞相手に光究極+火究極で与一とか他のバフ何個か乗ればアルテミス通常13万x5のダメージが6秒に1回出るぜ。パネェ
でも私のは火が至高だからオバクリあんまりでなくて6~13万の間のダメージで振れる(´・ω・`)
スキル発動に時間がかかるからずっと6秒に1回とは行かないけどやばい火力。
今までは最強クラスのバフ乗って2万x5だからね。6倍だよ6倍。パネェ
全体バフでパーティメンバーと助け合うとかそういうのもうなくなってきた。各々自バフして勝手に高火力ぶっぱして終わる。
獅子舞みたいなバカHPの長期戦だと全体バフ必要だけど、もう普通のボス相手にはイビル以外の全体バフはいりませんとかなりそうで怖い。
年末の死にスキル調整直後の正月ぶっ壊れ武器追加とかマジパネェ。
神器も女神も手に入れられなかった人はひっそり下位クエスト周回or引退以外の選択肢なくなるぞ・・・

そうそう、正月獅子舞クエスト。
どうやら正月になってから大量に人が入ったみたいでイベクエの時間になると激重。
チャットログの更新が10分単位で遅れる。
朝と昼は人が少なめなのか多少チャット遅延がみられるくらいだけど、夜と深夜のイベクエは重すぎてチャットできない。
ワールドチャットに至ってはログが全部消えて使えない。
発言時の吹き出しだけはすぐ出るので、吹き出しを見ながら会話する感じ。
吹き出しすぐ消えたり他の吹き出しに隠れたりすることもあるから意思疎通超ムズイ。
んでクエストクリアするとリザルト画面で固まってアプリ再起動しなきゃいけなくなったり、アプリ再起動したらログインできなくなったりする人多発。
そして正月休み中であろう運営も臨時メンテとか何もしない。
てかそんな状況の中新鯖追加しましたとか言っててワロス。
新鯖の前に既存鯖強化しろよと総突っ込みが入るも運営だんまりワロタ。

あと期間限定で課金ガチャ限定装備がゲーム内通貨ガチャで出るようになってた。
大金突っ込んで旧下段武器出してた人達発狂。
続々と旧下段ゲット報告が出てきて手に入れられない人達発狂。
出る人は数回で出るし出ない人は数億poro使っても出ない。
ちなみに1回1万poro。poroが通貨ね。
私も1億poroくらい突っ込んだが下段とか出る気配ない。

運営はこのゲームをどうしたいんだろうか・・・
[PR]

by g-a-e-a | 2015-01-04 22:24 | BF以外 | Comments(0)

よいおとしをー


[PR]

by g-a-e-a | 2014-12-31 19:55 | BF以外 | Comments(0)