<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

DQM2続き

現在天空の鍵のとこまで来ました。10時間くらい。
天空シリーズ2つ集めたとこ。
あとはゾンビのいる城のやつだけ。
ここで天空集めは中断してスラッシュをキングスライムにするために配合用モンスター集め。

GB版をやってた頃に配合表が載ってる攻略本を買ったのでそれを頼りに配合してます。
配合表がなかったらたぶんすぐ飽きる。テリーがそうだった(爆
GB版の本だからPS版の追加分とかはないのでそこら辺はネットから情報収集。


スラッシュはホイミスライムと合わせてあるので回復要員。
「いのちをだいじに」にしててもベギラゴンとマヒャドを連発する頭のいい子です(爆
どうでもいいけど最初に捕まえたホイミスライムは必ず「ホイミン」って名前にしてます。
海賊の鍵のとこでスライムを捕まえて、天空の鍵に出るボックススライム辺りを配合して底上げしてからスラッシュと配合の予定。
野生のキングスライムを血統で相手にスラッシュの方が楽だけどできるだけスラッシュを血統に配合したい。
とりあえずスラッシュはグランスライムを目指す感じで

どうでもいいパーティ紹介
[PR]

by g-a-e-a | 2010-02-28 23:15 | BF以外 | Comments(0)

筋肉痛


ニコニコのTOPにあった、癒された(爆
見られまくっててもやるってすごいな。



昨日ネカフェで卓球してきました。
卓球やるの2年ぶりくらいだろうか、運動と呼べるようなことをするのも2年ぶり。
前回卓球やって以来まともに体を動かしてないってことですね(爆

中学の部活で卓球やってましたが引退して約10年。
中学の頃の記憶で反射的に動こうとするものの体がついていかない(爆

あと引退してから高校とかの体育で数回と2年前のアレでやったくらいだから感覚もだいぶ鈍ってますよね。狙ったとこに球がいかない。
私が引退したちょっとあとにルール改正で球が少し大きくなったみたいだけどそういうのの違いもあるのかな?
マイラケットだったらちゃんと入るんだろうかとか思いつつ10年放置してるので使えた代物じゃないんだろうな(´・ω・`)

でさ、ネカフェのラケットさ、表面ツルツルなのはまあいいんだ、それより片面が表ソフトなやつしかないんだけど('A`)
マイラケットは両面裏ソフトだったので何とも打ちづらい
うまい人はラバーの違いなんて関係ないぜーなんだろうなー

More
[PR]

by g-a-e-a | 2010-02-27 22:52 | BF以外 | Comments(3)

DQM

なんとなくドラクエモンスターズがやりたくなったのでPS版をひっぱり出してきて始めました。
数年前に懐かしくなって買ったけどあんまりやらずに放置してたソフト。

高校の頃にGBの2をかなりやりこんだ。
100時間越えしたデータが2、3回吹っ飛んだりした。
今思えばよく挫折せずに何回もやり直したなー
テリーはそんなにやり込まなかった気がする。

高校の時は友達がルカを買ったので私はイル。
ということで以前のデータを消してPS版もイルでスタート。

最初にスラッシュって名前のスライムが仲間になるんですが、私はスラッシュの子孫の名前はスラッシュ固定。
GB版はスラッシュって名前のオルゴ・デミーラ(変身)を作った気がした、もう最初のスラッシュの面影ねぇよ


さて、前回のデータを見ると10時間くらいで飽きてたみたいだけど今回はどこまでやれるかな
スラッシュって名前のオール999のエンゼルスライム作りたいな(爆

More
[PR]

by g-a-e-a | 2010-02-26 13:33 | BF以外 | Comments(0)

暑い

なんか今日超暑いんですけどー?
作業場30度超えてた( ; ゚Д゚)

今日帰りにコンビニへ行ったらパトカーが2台止まってた。
なんかドキドキ
停めようとしたとこの隣の車が斜めに停めててそのせいで自分の車も少し斜めに停まっちゃって怒られないかなーとか(爆
店に入ろうとしたらちょうど警官が出てくるとこですれ違う時にこいつ…できrなんかノートみたいなの持ってるの見えたけどなにか事件的な事でもあったんだろうか
ただの見回りとか?コンビニで警官を見たことは数回しかないからなー
「何かあったんですか?」とか会計の時に店員さんに話しかける勇気は無い。



どうでもいいけどそのコンビニでの私のあだ名は恐らく「ボスカフェオレの人」か「新コシ塩むすび唐揚げセットの人」のどちらか(爆
新コシ~は1ヶ月くらいすると消えて数ヶ月したらまた出てきてまた1ヶ月くらいで消えて(ry
あれは12ヶ月フルで販売してほしい

More
[PR]

by g-a-e-a | 2010-02-23 22:44 | BF以外 | Comments(0)

例のアレ

c0160484_2284780.jpg


おまえは年月日がゾロ目だったら 時間のゾロ目も意識するだろう?
誰だってそーする おれもそーする
[PR]

by g-a-e-a | 2010-02-22 22:22 | BF以外 | Comments(0)

目を



ランキングにあったんだけど顔いじりワロタ
[PR]

by g-a-e-a | 2010-02-21 23:07 | BF以外 | Comments(0)

おやすみなさい

明日仕事だけど今日は会社の飲み会。

帰宅して「よし、今すぐ寝れば睡眠時間バッチリ」って思った直後に風呂に入ってなかった事を思い出したときの絶望感といったらもう…

more
[PR]

by g-a-e-a | 2010-02-18 23:18 | BF以外 | Comments(0)

痛車

大学の研究室のOBと新人の交流会がたまにあるんだけど今年は3月頭にやるらしいです。
今日電話がきました。
これは車を見せびらかすチャンス(爆

GTSの痛車の人も来るかな、前はレイマリは俺のジャスティスって書いてある痛車だったけど変わったみたいだからどうなったか見てみたいw
ランエボ買ったっぽい友達のも見てみたいな、まあ会社の駐車場で私の後ろの車がランエボなんだけど(爆
詳しくないからエボいくつかわかんない(爆
S15の友達は車いじる金ないとか言いながら中型とってバイク買ってたな、ケシカラン。

自分の車には一切貼らないくせに「がいあさんの痛車にしようぜ」とか言って痛いシールを無理やり貼ろうとしてくるのがいるんだけどアレウザい(ばく
去年、Sを買う前に乗ってた親の軽にこなたのシールを貼られた時はどうしようかと思った。
ステンシルだっけ?ごしごしすると印刷した部分だけくっつくやつ
あれ剥がすのすごく苦労した( ´・ω・`)



そして集まったらモンハンとミニッツやるんだろうな。いつも通りだ(爆

More
[PR]

by g-a-e-a | 2010-02-17 22:44 | BF以外 | Comments(0)

ぶんかちょー

この前友達ん家で東方文花帖をやらせてもらった
初めての東方プレイ。
携帯のは公式じゃないからノーカウントw
文花帖は他のと違って特殊みたいで敵を撮影するというのにびっくり。

レベル1で早速挫折(爆
難しすぎワロタ
ピチュったら友達と交代しながらレベル3まで進めて終了。
友達も久しぶりのプレイだったらしくいい感じにグダグダだった。
[PR]

by g-a-e-a | 2010-02-15 23:08 | BF以外 | Comments(0)

アオラレ

アオラレだって人間です!
>挨拶


アパートに行く途中の峠(登り)でレガシィにめちゃくちゃ煽られた


トラック5台くらい並んで走ってたのを追い越そうと右車線を走ってたら猛スピードで接近してきてテール・トゥ・ノーズ
突然イニDの曲が流れ出すんじゃないかとオモタ

50kで走るトラックを追い越すために65位出してただろうか、あまりにもぴったりついてくるのでサーセン早く追い越して左に寄るんでカンベンしてくださいwwって感じで煽られない速度を出そうと徐々にスピードを上げていく。

70、80、85…86。まだテールトゥノーズのまま。
ここらへんで、一般道、しかも夜の峠でそんな速度で飛ばす自分とそんな速度でも煽り続けるレガシィが「ありえん」と思って徐々に減速しつつ追い越し終わって左に寄ったらそのレガシィ100k位出して私の視界から消えてった。



捕まったら一発免停な速度で走った私が言えたことじゃないけど、あのレガシィどんだけアホなんかと

More
[PR]

by g-a-e-a | 2010-02-14 23:40 | BF以外 | Comments(0)