<   2010年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

平成21年度

今日で3月終わりですね。
今年になってからスーパー忙しいのに2月度赤字って聞いたんだけどナニコレー
残業が増えたせいか手取りちょっと増えてた( ;∀;)
残業申請し忘れて結局サービス残業ってのが結構あったのが失敗。
あとはカットされてる分が戻ればなー
去年の秋くらいから「来月くらいには給料戻せそう」ってずっと聞いてる気g(ry


そういえば月曜の朝礼で新人紹介とかやるかと思ったらなかったなー
今年は新人入らないのかな・・

来週か?いや、ないかなー




明日から入社3年目ですってー
今の部署に入って15か月くらいで新人気分もサヨナラといいたいとこだけど私のいる部署は新人が滅多に入らないらしいのでまだ下っ端。
後輩の一人でもできると気持ち的なものも変わるんだろうか。
あ、たのきんトリオの後輩は違う課です。
[PR]

by g-a-e-a | 2010-03-31 22:46 | BF以外 | Comments(0)

ネタ切れ





やばいなーネタがないなー
mixiの方もネタが無くて書くことない・・
[PR]

by g-a-e-a | 2010-03-30 21:53 | BF以外 | Comments(0)




うまいなー

バンナが怪我してとかアーツが腰やってとかミルコが総合行ってーとかのあたりからあんまりK-1見なくなったな。
MAXの方は最初からほとんど見てないけども(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2010-03-28 22:14 | BF以外 | Comments(2)

金曜

あー、なんか金曜更新してないなー
仕事終わって実家に帰ってパソコンつける気にならないからなのかな


そういえば昨日の朝、車の運転席側のロックが解除できなかった。
助手席側は開いたので助手席から運転席に移って中から開けようとしたらロックが動かない。
普通に鍵を挿してみるのはまだ試してなかったのでやってみたら開いた。

なんだったんだろ。
しかし助手席から運転席に移るのすごい大変。
車内が広かったり助手席と運転席の間がフラットなのとか最近あるよね、うらやましい
[PR]

by g-a-e-a | 2010-03-27 23:53 | BF以外 | Comments(2)

また(ry

ドリフトシティで落ちようとしたらまた海に落ちれた
このゲーム結構簡単に落ちれるのね( ; ゚Д゚)

実家の方のパソにもドリフトシティ入れようかどうしようか。
DQMやってるから実家にいるときはあんまりやらなそうだなー
[PR]

by g-a-e-a | 2010-03-25 23:13 | BF以外 | Comments(0)

また落ちた

c0160484_23314512.jpg


落ちるつもりはなかったのにまた落ちたので今度はジャンプするところを激写しようとしたけどイマイチだった(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2010-03-24 23:32 | BF以外 | Comments(0)

落っこちた

ドリフトシティ結構面白いです。

2つ目の町へ行けるようになったので適当にぶらぶらしてたら海に落っこちた(爆
c0160484_22102611.jpg
下から見ちゃらめぇ



c0160484_22103384.jpg
空を走ってるみたい




海へ落ちたっていうか普通は落ちれないけどポリゴンの隙間?に落ちたみたい。
戻れないのかと焦ってたらコンクリの壁は通り抜けるけど道路への坂は登れるみたいで登ってみたら豪快にジャンプして復帰。
ジャンプして復帰するところを撮りたくてもう一度海に落ちようとトライしたけど駄目だった(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2010-03-23 22:07 | BF以外 | Comments(0)

ドリドリ

mixiにグランツーリスモのドリフトコミュがあって、お気に入りに入れてちょくちょく覗いてたらドリフトシティっていうネトゲが紹介されてたので登録してみた。

ドリフトシティ



とりあえず名前は「がえあ」で登録。
じーえーいーえーの方は登録不可だった( ´・ω・`)

ちょっとやった感想は「車オンリーで健全なGTA」みたいな感じ?
街中を爆走しながら依頼をこなしたりレースしたり悪い車を取り締まったり
あ、なんか「悪い車を取り締まる」ってのがメインストーリー的なものらしいです。

出てくる車は架空の車らしいけど実車をパクってるのは確定的に明らか(爆
ハチロクはパンダって名前で出てた。
残念なことにS2っぽいのはなかったorz


ドリフトシティっていうくらいだからドリフトできるんですが、挙動がいまいちかなー
いやまあこういうゲームにそういうの求めちゃだめなのかな。



マリオカートみたいな操作感でリアルな車のゲームないかな(爆
リッジレーサーの挙動はちょっとやりすぎかな(爆 面白いけどもw
[PR]

by g-a-e-a | 2010-03-22 20:25 | BF以外 | Comments(0)

クリア

c0160484_0174568.jpg

今日の昼頃、育成にちょっと飽きたので気分転換にダメ元でドークにちょっかいを出しに行ったら勝ってしまった(爆



c0160484_018611.jpg

クリアタイム 17:47



ラスボス前の手下は楽勝。

ラスボスのドークは補助系の効果はいてつくはどうで消されるので最初からひたすらばくれつけんでごり押し。

新世界の神は1ターン目にメダパニをくらって直す特技も覚えさせてなかったので実質スラッシュとミサミサの2匹で倒した感じ。新世界の神は役に立たなかった(爆

ミサミサに何回もメダパニをかけて全てミスってたのがラッキーでした。
痛いのは通常攻撃とギガスラッシュだけでしたが滅多に使ってこなかった。
回復は、だいぶ余裕があるけど念のためのベホマズン1回とスラッシュにベホマ1回だけだったかな。
ST的には厳しいと思ってたんだけど思いのほかあっさり終わってびっくり。

エンディングを見てて思ったけど、王様とか他の国民は「ありがとう」とか「君の言うことを信じなくてごめんね」的なことを言ってくれたのに、ずっと子供の必死の訴えに聞く耳を持たなかった両親がマルタ沈没騒動に関してノーコメントだったのはいかがなものかと(爆

両親「だが私は謝らない」
ウソダドンドコドーン!




それではマルタの国を救った勇者達をご紹介。

c0160484_0181986.jpg

先頭に立つのは我らが主役スラッシュ様。
異世界へ行くなら俺を連れて行けって言ってたあのころが懐かしい・・
いまじゃこんなにメタボってしまって( ;∀;)
キラが予定外の配合をすることになったので急きょ先頭に立っていただきました。
覚えさせるつもりはなかったんだけど賢さが310くらいの時に勝手にマダンテを覚えたので入れてます(爆
マダンテって賢さ800くらい必要じゃなかった?



c0160484_0182640.jpg

2番手は我らがアイドルミサミサちゃん(爆
ばくれつけんを覚えてから使える子になってくれました。
ボス戦以外だと地味に水面蹴りが大活躍。



c0160484_0183783.jpg

3番目は誰だコイツライトくぅん
GB版の時はどちらかが+5以上ならキラーマシン2になったはずなんですが、PS版は片方が+8以上じゃないと駄目って条件だったらしく急いで配合をしてキラ様の+値を上げた次第です。
ちょっとパーティーに入れてたソードドラゴンを配合に使わせていただきました。
ラスボス戦では混乱して転んだりスラッシュに斬りかかってもダメージを与えることすらできなかった役立たず(爆






これからはふしぎな鍵を集めつつのんびりスラッシュを育てましょうかね。

第1のキラと第2のキラとの間に子供ができたようです
[PR]

by g-a-e-a | 2010-03-21 00:49 | BF以外 | Comments(2)

魔王の鍵

この前ググったらプレステ版のDQM2にはまおうのかぎが出ないらしい。


おいィ!?レベル上げのためにまおうのかぎがほしかった訳なんだが?

GBの頃はがんばって魔王系の鍵を手に入れてレベル上げしてたのになー
メタル系とか????系は魔王系がないときつくね?

魔王系の鍵に匹敵するような鍵があるんだろうか…
[PR]

by g-a-e-a | 2010-03-20 00:34 | BF以外 | Comments(2)