<   2011年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2頭

mixiアプリの招待があったのでやってみた。
ビッグフルーツっていうやつ。
ビジュエルド・ブリッツの果物版ですね。
ビジュ(ryは、途中から上の方で細々と消すパターンがすごく多かったけど、フルーツはそういうのほとんどなさそう。
BGMとか見た目のおかげかプレッシャーも少なくて気分的に結構楽に遊べる。


さてモンハン。
アルバを出すべくメソとHR6の2頭クエを消化。
メソが属性速射装備なんだけどパネェ。超強ぇ。
後2頭クエが3クエになりました。もう少し。
[PR]

by g-a-e-a | 2011-01-31 23:58 | BF以外 | Comments(0)

赤いのと白いの

ブログタイトルが「MH的な」になりそうな勢いですが今日もモンハン。

アマツを倒したら後はアカムウカムアルバですね。
とりあえずアカムウカムを出すために残ってた単体クエのペッコ亜種を消化。
アカムとウカムが出ました。

c0160484_22285377.jpg
c0160484_22185313.jpg

アカムの写真に窓とかが思いっきり写りこんでて恥ずかしかったのでやっつけで隠しました(爆
アカムはマグマが下からドーンを不注意で喰らって、立ち上がりにブレスを合わされて1死orz
アカムもウカムも突進が超絶避けやすくなってた弱体化パネェ。
装備はいつもの防具にアカムはジンオウガ弓、ウカムは虫弓(火)


あとはアルバですね。
クエの出し方が分かんないから後で調べよ。

More
[PR]

by g-a-e-a | 2011-01-30 22:24 | BF以外 | Comments(0)

自演・アマなんとか

ひとつ前の記事を書いたちょっと後に救世主が来てくれたので自演を手伝ってもらいました(爆
決戦エリアに移行した時の耐久度はソロの時の方が多かった(爆
弓じゃ難しかった背中破壊をやってくれたので助かりました。

決戦エリアにいってから少ししたら前足を叩きに行ったメソが離脱(爆
kaiの鯖が落ちたらしい。
かなりダメージを稼げてたっぽく、何回か大砲を撃ってたら討伐成功。

c0160484_041128.jpg
弾を運んでたらオトモの大砲でトドメ(爆



そしたらアマなんとかが出たので1人で特攻。
この時のために、wikiとかニコニコでアマなんとかの情報を仕入れないようにしてたんだZE
初見は何も情報を仕入れずにやった方が楽しいもの。

アマなんとかさん登場。
浮いてるねぇ、飛ぶってより泳いでるって表現した方がしっくりきそうだ。
風を纏ってるねぇ、クシャのトラウマが蘇りますね。
放った矢が帰ってくるあの恐怖(爆
アマ(ryが纏ってる風は風圧も矢を弾くとかも無さそうだ。

そんなこんなで戦い方もよくわからず、マグナムトルネードを避けるタイミングがつかめず2死。
遅めに避けるのがいいんだね、突進だと思ったら即回避ボタンを押す癖がついてて大変だった。
回復アイテムが全部終わった頃、敵が上空へ。
こういう敵が上へいったらなんか攻撃する合図だわな。祖龍とかもそうだった。
そしたら水ビームがドーンって私の横を通り抜けた後に地面がドーン。
割れた、地面が割れた。そんな感じ。
ビームからワンテンポ遅れて地面がドーンとかアニメとかでしか見ないアレよね(爆
私「すげー(;゚Д゚)」
って思ってたら横から水ビームがドーン来て3死(爆

パネェ。
アマツが上空へ行くようになったら残りHPが3割を切ったって事らしい。
もう少しだったのか。
吸いこみが即死級ダメージらしいんだけど、ガンナーには無縁だった。

ということで、wikiで戦い方を調べて2戦目。
さっきより10分くらい早くアマさんが上空へ。
戦い方を知っただけでこんなに違うんかい。
ビームは怖いのでモドリ玉戦法で。
ということで何とか討伐。

c0160484_113758.jpg
タイム的にはどうなんだろ?
装備はジョーサンの時と同じです。

More
[PR]

by g-a-e-a | 2011-01-30 01:02 | BF以外 | Comments(0)

自演

ちょっと前から上位自演の緊急クエが出てるんですが、クリアできね(´・ω・`)

バリスタと大砲を撃てるだけ撃って後はひたすら攻撃。
でも、残り10分ですって出たあたりから、ドラとバリスタの回復待ちの間に「なんか膨らんでドーン」攻撃連発でガリガリ耐久値を削られて船を壊されて終了。
3回やって3回共同じパターン。
「なんか膨らんでドーン」さ、耐久10くらい削られるんだけどさ、最後の方になると「なんか膨らんでドーン」しか使ってこないとかマジ鬼。いやまぁ龍だけども

ていうか、そういう状況になる前に討伐できてないといけないんだろうな(爆
砲術王高速収集つけて、オトモにもバリスタ強化高速収集つけてんのになー(´・ω・`)
トライでも自演何回もやったし立ち回りはそこまで悪くないと思うんだけど…orz



Help me, MESOOOOOO!!
[PR]

by g-a-e-a | 2011-01-29 22:01 | BF以外 | Comments(0)

そういや

今日会社の飲み会だった/(^O^)\
メソゴメス
[PR]

by g-a-e-a | 2011-01-28 12:53 | BF以外 | Comments(0)

今日もモンハン

本日の1枚
c0160484_23375427.jpg


メソとHR5の未クエを消化してた時の。
小闘技場でジャギィ25匹クエ。
奥から出てくるフロギィとパギィをひたすら狩りつつ、たまーに出てくるジャギィを狩る作業。
クソつまらなかったけどある意味面白かった(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2011-01-27 23:40 | BF以外 | Comments(0)

オワタ

ジョーサンクリアしたよー(´;∀;`)
今日1発目でクリアできたよー(´;∀;`)
ジョーサンの後はナルガ→ティガの順に討伐。
ナルガさえ倒せばティガさんのフルボッコタイム。
今作のティガは突進が避けやすすぎて楽だ。

カッコイイことしようと思って、ナルガが落ちてくるポイントに落とし罠を仕掛けて爆弾を置こうとしたら爆弾を持ってきてなかった/(^o^)\
しかもナルガが落ちてきたと思ったら罠回避しやがったし/(^o^)\
お前さん古龍だったのけ?
捕獲しようと思ってもう一つ罠を持ってきてたけど使うの忘れてた(爆



「やべ、クリアした時の写真どれ撮るか決めておけばよかった」
って焦りながら1分の間に頑張って撮った写真を貼ってくよ(爆

c0160484_20215351.jpg
意外と時間に余裕があった。
0死ktkr



c0160484_2022363.jpg
ドリンクスキル。
とりあえず攻撃うp中ドリンク3つの中からよさげなスキルのを選んで飲んだけど微妙なのしか発動せず。
攻撃うp大になるにはどのクエストやらないといけないのかワカンネ。



c0160484_20221124.jpg
前貼ったけどスキル。
動画の人は見切り付けてたな。
見切りもいいな。



c0160484_20221891.jpg
頑張れば30分針いけるかな。



c0160484_20222558.jpg
クリア時のアレだけど間抜けなポーズね。
曲射撃って走りだした瞬間に着弾してクリアってタイミングかね。




使ったアイテム
応急薬 2
回復薬 1
回復G 9
秘薬 1
強走G 2
毒ビン 20
強撃瓶 50
閃光玉 4
落とし罠 1


オトモの防具強化の恩恵はすごかった。
オトモがずいぶん長いこと走り回ってくれたので、昨日よりかなり楽になった。

これでゆっくり集会所を進められますな。
集会所の全部のクエを弓でやったら他の武器解放しようかなー、
悩むなー、他0も捨て難いけどそろそろ他の武器も使いたくなったしなー
[PR]

by g-a-e-a | 2011-01-26 20:34 | BF以外 | Comments(0)

ジョーサン

久しぶりに雪が降った。
少し道が凍ってた。
ABS作動しまくってた。俺アホス。
去年の冬は1回もABS作動させずに運転できたのにな。
2年目の油断。

あとさ、マカフィーがさ、今年に入ってから契約更新しろってうるさいのよね。
右下からポッポポッポうるさい。
今月末くらいに契約がきれるんだけどさ、更新しようとしたらクレカが必要らしいじゃない。
マカフィー更新に使えるクレカさ、家族誰も持っていないという/(^o^)\
マカフィーのためにクレカつくんの?無いなー
フリーのソフトでも探しますかね(´・ω・)
お勧めソフトをhomeに書いてる人がいた気がしたけど見れないという(爆



ということでジョーサン行ってきました(爆
1回目:ジョーサンで3死
2回目:ジョーサンを1死で初討伐するもティガの突進にペースを乱され2死。クエスト失敗
3回目:ジョーサンを1死で2回目の討伐を果たすもティガの玉飛ばしからのハメを喰らい2死。クエスト失敗

ジョーサンはビン無し15分針でいけるようになった。
有名な弓動画でも15分針なのでいい感じに立ち回れてるかな。
1死は不注意からなのでちゃんとHP管理をすれば死なずにいけそうだ。
しかし防御力って大事ね。
今防御力218くらいなんだけど痛いのくらってもHP半分で済むんだもんな。
防御55の頃はちょっと顎に当たっただけで半分近くくらってたもんな。
今考えるとありえんな。
逆に考えるとそんな防御力で上位で狩りしてた自分すげぇ(爆
人はそれを地雷と呼びます。


戻ります。
問題はティガですね。
先にナルガを倒してしまおう作戦なんだけど、画面外からの突進と玉飛ばしが避けれん('A`)
ティガを画面に入れるように立ち回るには結構練習せんといかんかね。
練習するにもジョーサンを倒してからってのがめんどいな('A`)

さっきオトモの防具をジョー一式にしたので。次回はオトモももう少しタゲ取ってくれるかな。
今までは即潜りだったしなー
明日こそリベンジを果たしたいな。

More
[PR]

by g-a-e-a | 2011-01-25 23:33 | BF以外 | Comments(0)

具合悪

朝起きた時は何ともなかったけど仕事してたら具合が悪くなった。
頭痛
頭痛持ちなんでまあちょくちょくあること。
昼過ぎに寒気&やや吐き気
ちょいやばめ?
なんとか仕事を終えて帰宅飯バファリン。
そういやお医者さんが処方する鎮痛剤が市販されたんだっけ。
頭痛に耐えながらニコニコを見るもリタイア。
2時間ほどぐったりして、薬が効いてきたのか楽になった。
が「ジャンプ読まなきゃ」
読み終わる。
が「風呂入らなきゃ」
出る。
が「日記書いて寝なきゃ」

モンハンできね( ´ ・ω・)
ジョーサンは明日か。
[PR]

by g-a-e-a | 2011-01-24 22:44 | BF以外 | Comments(0)

完成

飲み会から帰ってきてメッセに入ったらPマがいたので狩り狩り。
ということでベリオ亜種とウサギを手伝ってもらってスキル完成。
ティガ亜種を手伝ってもらってファーレンフリード完成。
しかしティガ亜種の突進キモイ。

とりあえず目標の装備が完成したのでジョーサン行ってみようかな。
あとは高級耳栓防具も作ったりしたいな。
武器は弓全種最終強化を目標に。たぶんその前に飽きそう(ry
[PR]

by g-a-e-a | 2011-01-22 01:13 | BF以外 | Comments(0)