<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

既出



皆騒ぎ過ぎだ、落ちつけ。
昔、投稿!特ホウ王国で同じネタを見た記憶があるぞ。
何らかの理由で鶏が卵を産めなくて、腹の中に卵がある状態で新しい卵を作ってしまうと動画の様になる。だった気がする。
[PR]

by g-a-e-a | 2011-02-28 22:50 | BF以外 | Comments(0)

3DのDS

土曜に大学の研究室の集まりがありました。
4月から研究室に入る新人と現役生とOBOGの交流会。
なんか学生が少なくなってきて、一つの研究室に3、4人くらいだとかなんとか。
私が研究室に入った時は、1研究室6~8人くらいだったかな。記憶が曖昧。


んで、同期が土曜に発売した3Dのアレを買ってた。
予約してなかったけどいっぱい在庫があったらしい。
リッジを買ったということで少しやらせてもらった。

前情報通り、飛び出るんじゃなくて奥行きを感じる。
2つの点をアレする立体視をやりながらゲームをしてる感じ。
まあ原理がソレだからそう見える罠。
立体視でゲームしてる感じだから疲れるっていうか気持ち悪いって言うか酔うっていうか。

立体視ってこんなの。平行法で見てね
c0160484_20371815.jpg

これが動いてたら酔わね?


リッジをやる限りでは、画質もあんまり良く感じないし奥行きも中途半端にしか感じないし、ちゃんと立体に見える位置をキープしながらゲームをやるのが大変。
あと、スタートボタンが平らになってて押し辛いったらありゃしない

2Dと3Dの切り替えができるみたいなんだけど、私が買ったら2Dオンリーかな(爆
2Dオンリー仕様で安いの発売しねぇかな(爆
リッジのみの感想だから、他のゲームもやってみないといろいろわからんけども。
とりあえずマリカーが出るまで様子見。
[PR]

by g-a-e-a | 2011-02-28 20:25 | BF以外 | Comments(2)

黒猫

くろネコONLINE

ニコニコの広告にあったのをクリックしたら、βテストプレイヤー募集だとかなんだとか書いてあったのでとりあえず応募してみたら追加枠に当選した。
応募者数が多いから追加当選枠を設けたとの事。
当選という言葉に全く縁が無かったのでびっくりした(爆
倍率がどれくらいだったかわからんけど。
ジャンルはアクションRPGだそうです。

やってみた感じは、

「クリックしなくても遊べるクリックゲー」
丁寧に書くと
「マウス操作がキーボードに割り振られただけゲー」

ネトゲはあんまりやったことが無いのでうまく表現できてるかはわかりません(爆


「新感覚スクロールアクション」とか書いてあるけどよくワカンネ。
アクション性があるのはマップ移動時とジャンプだけか。
3Dマップなんだけど横スクロールっぽくなるようにカメラが動く系。
戦闘は攻撃ボタンを押してるだけ。
ボタン長押しで勝手に攻撃し続けてくれる親切設計(爆
アクションって言うから、敵の攻撃を避けたりガードしたりを期待したんだけどそういうの皆無。

グラとかその他は結構好きだけど、戦闘のアクション性を期待してたのに…orz

more
[PR]

by g-a-e-a | 2011-02-19 23:32 | BF以外 | Comments(0)

とりあえず

生きてます。


この人の作ったマッシュアップ動画はすごいな。


来週も夜勤が決定してさらに更新が滞ります(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2011-02-17 10:32 | BF以外 | Comments(0)

五時間

夜中ずっとパネパネしてたら5時間経ってた。

ミニ四駆ってかF1ってかそんな感じの見た目を目指してたんだけど、フロントウイング的なのをつけると50kpm/hくらいしか出なくなる('A`)
ダウンフォースのせいだろうか、とりあえず揚力が発生する様にして±0にしたけど、ウイングの意味無くなったね(爆
完全に見た目重視だね。
曲がるための設定超ムズイ。

ジェット搭載で、走らせるとふわっふわです。
クラッシュしたら車が上を向いた状態でホバリングした(爆
水の上も微妙に走るので遊んでたら4つ目の島に着いてしもうた(爆
3つ目の島全然やってないのに(爆

岩乗り越えるわ鳥人間コンテストを無視して上陸するわメチャクチャですね。
[PR]

by g-a-e-a | 2011-02-12 08:40 | BF以外 | Comments(2)

サボり

来週も夜勤なんですが、夜勤大変なんでココの更新頻度下がります。

夜勤だとネタが無いこと無いこと(´・ω・`)
[PR]

by g-a-e-a | 2011-02-11 01:11 | BF以外 | Comments(0)

時間が

前の記事で遅くまでうんたら言っておきながら1時に寝ました(爆

夜勤終わって飯食って風呂入ってニコニコのランキングをチェックしたらもう寝る時間。
ゲームをやる時間が無いね(´・ω・`)
[PR]

by g-a-e-a | 2011-02-09 10:09 | BF以外 | Comments(0)

パネキットとアーク

パネキットやってます。
パネキットって一体何なんだって方は、リンクにあるあすたろさんのブログに動画があるでねー!

カメラの回り込みがちょっと遅いのとハンドル操作がシビアでムズイorz
慣れるまで時間がかかるでー

思いつきで色々作ってみるんだけど、見事にうまく動かないね。そんなもんだね。
タイヤの駆動力+プロペラ付けたら面白いかもと思って、基本形に適当に付けたけど駄目やったね。
c0160484_23365414.jpg
基本形をよく覚えてないけどこんな感じだった気がする。
回した瞬間に車が横に揺れつつ後ろに倒れた(爆
魔女の宅急便を思い出してやってみたんだけど適当すぎたね(爆
ウイング的なのはあすたろさんのを参考に。
後輪の前にも付けたのは、ミニ四駆っぽさが出るかなー、と(爆

そんなこんなで3つめの島に到着しました。
岩を破壊せずにオフロードでごり押ししたら3つめの島に行けた(爆
岩って乗り越えられるんだね

いろいろいじってたら大学の講義を思い出した。
プログラムミング的な授業で、
サーボモーターを使って前進する機械を作れ、みたいなの。
使う物はサーボモーターを最大で3個。それ以外の動力は不可。
ラチェット機構は自作ならおk。だった気がする。
c0160484_23592147.jpg
結構多くのグループが考えたのはこんな様なの。

XジョイントとかYジョイントを使えばパネキットでも同じようなことができそうだ。



コレ結構疲れる。
疲れたので息抜きにアークザラッド。
懐かしい、超懐かしい。
バーングラウンド!(棒)も懐かしい。
とりあえず消した火をつけなおして王様に呼ばれたとこまで進めた。

明日の夜から夜勤になって今日は遅くまで起きてる予定なのでちょいちょい進めよう。
[PR]

by g-a-e-a | 2011-02-07 23:44 | BF以外 | Comments(2)

買っちゃった

c0160484_21591477.jpg
コンビニで買おうかと思ったらどうやって買えばいいのか分からず、ヤマダへ行って買った(爆
一応公式で買い方見たんだけどな( ´・ω・)

なんでこんなの買ったかって?

c0160484_2202578.jpg




あの「アスタロトさん」がアップしていた「動画」…あれ……初めて見た時…
なんていうか……その…下品なんですが…フフ…………
やりたく……なっちゃいましてね…………

あと、アークザラッドを無性にやりたくなったけどなぜか家になくて、たぶん兄に貸したままだったのかなー
それも一緒にダウンロードしました。

んじゃこれからパネキットやるよ!
[PR]

by g-a-e-a | 2011-02-06 22:04 | BF以外 | Comments(3)

集会所\(^o^)/オワタ

集会所のクエストを全部クリアしたぞー
とりあえずギルカ貼るぞー

c0160484_1282149.jpg

c0160484_1275798.jpg
c0160484_128479.jpg
c0160484_1283838.jpg
c0160484_1284572.jpg


最後くらい普通の装備で普通のBGMでやりたいと思ったのでボスはやめました(爆
一つ前に大猪をやってるのは、ナイフ調合のために行ったんだけど、調合全部埋めても勲章が出なくてすげー落ち込んだ(爆
調合リスト埋めたの3rdが初めてだったのに(爆
集会所のクエを全部クリアしたのも今回が初めてかも。
あとは訓練所ですね。
とりあえず武器使用回数が500になるまでは弓オンリーで。
そのあと訓練所をやるかどうかは気分次第。
[PR]

by g-a-e-a | 2011-02-05 01:33 | BF以外 | Comments(0)