<   2011年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

トランスフ○ーマー

高校フレンズに誘われたのでトランス○ォーマーを観に行ってきました。
3Dでした。初3D映画。
通常眼鏡をなるべく上の方でかけて、3Dメガネをおばあちゃんみたいに鼻先に乗せる感じ。
そして3Dメガネが落ちないように終始見下しスタイルで視聴。
メガネ人用の3D眼鏡も用意してほしいわー
3Dメガネのツルを通常眼鏡のツルにひっかけるって技があると後で聞いたけど遅いよー
3Dすごいねー、超飛び出す。
弾とかこっち飛んできて「うわっ」てなる。
そしてスクリーンの端を見ると残念な気分になる(爆
10分20分観てると3Dに慣れて新鮮味が無くなる。飛び出すのが普通。
立体的に見えるとなんか戦闘のごちゃごちゃしてるとことか複雑な建物内部とかがわかりやすい。
ただ少し目が疲れるかな。
内容とかについてはネタバレとかアレなんでカットで。


3DSはこの立体感を期待されてたんだろうな。
ハリボテの奥行き感(笑)
盛大にコケて超速で値下げはワロタ。
ゲーム結構やってる友達とかは総スルーだったしなー
マリカーが12月って発表があったみたいなのでそれまでは購入は無しで。
もしマリカーを買ったとしても2Dオンリーやね。以前書いたね(爆


そういえば、友達が車を買い替えてた。
このブログでだいぶ前に書いたパルサーに乗ってた友達を覚えているだろうか。いないだろうな(爆
その友達がフェアレディZ買ってた。
98年式だけどその年のマイナーチェンジ前のモデルらしい。
ウィキペディアを見ると4代目のやつか。
運転させてもらったけどいいわー
低速トルクがパナイわー
Sとの比較だからだけどパワー系がパナイわー
シフトスコスコ入るわー
知識もないからまともなレビューできねーわー(爆
自分には10年前とかの車がしっくりくるわー
[PR]

by g-a-e-a | 2011-07-31 23:23 | BF以外 | Comments(0)

マインクラフト

久しぶりにマイクラやったー
地図を埋めようと歩きまわってたら、前川ピュタみたいな地形がすごいところを発見。
完全浮遊じゃないけどすごかった。
スクショ撮るの忘れてたけど地図でいうと
c0160484_20565878.jpg
右奥に見えるのは、狼を2匹手懐けたので犬小屋を建築。
土が伸びてるのは草誘導用。
左に見えるのはトラップタワーから流れてきたモンスターを処分する部分。
地図で隠れてる部分にアイテム回収場所があります。
なんとなく装飾用にグロウストーンを使ってみたくなったのでゲートを作ってネザーで採ってきました。
c0160484_2059621.jpg
ゲートの場所は家の屋上。
周りに緑地が多すぎて動物が湧く気配が無いのでゲート用にしました。
そろそろマルチプレイ凸の準備ができそうだーヒャッハー
[PR]

by g-a-e-a | 2011-07-30 21:02 | BF以外 | Comments(0)

マイリスト

特にネタもないのでマイリストを晒してみるテスト。
適当に見てってくださいな。
まいりすと
趣味がバレてしまうー(爆
東方とボカロ関係が多め?
兄貴動画とかもあるので視聴の際はお気を付けください。
あとは作業用BGMとかツボったのとか色々。
作業用BGMは再生時間が長い順に並べ替えとかで。
兄貴以外の下ネタ系と思われるものははマイリスから外しときました(爆
非公開マイリストを別に作って移しておけばよかったと削除してから気付く(爆
一般会員時代にマイリス数制限で泣く泣く消した動画も数知れず…

てかマイリス貼ったあとに気付いたけどもうネタに困った時のマイリスト頼みが使えないじゃん(爆

More
[PR]

by g-a-e-a | 2011-07-27 22:15 | BF以外 | Comments(0)

ボーナスェ

新しいパソコンの妄想をすべくデル先生のサイトへ。
店頭とかで買うのは苦手っていうか商品を眺めてると店員さんが話しかけてくるのが嫌。
インターネッツはデル以外でどうやって買っていいかよくわからんからデル先生で。一途。

以前アパートパソと実家パソを買った時みたいになんかいくつかあるシリーズから選んでカスタマイズしてって最後に金額が出るやつをやる。
今ある2台はコストパフォーマンスに優れたinspironとかいうやつなので違うのにしてみよう

デスクトップ
高性能的なやつのシリーズ、XPSってやつ?
W7ホームエディション
モニタ無しetc

モニタとかは今のを使い回せばいいし色々削る。
10万あれば今のアパートパソ涙目性能ののが買えるみたい。
オフィス入れると10万オーバーしそう。ワードとエクセルくらいは欲しいな…


ボーナス出ないから所詮妄想
[PR]

by g-a-e-a | 2011-07-26 21:38 | BF以外 | Comments(0)

( ゚д゚)

ニコ動で適当な動画を垂れ流しながらジャンプを読んでて、読み終わって他の動画を見ようとしたら緊急メンテナンス中とな。
緊急メンテナンス以外特に何も書いてない。緊急メンテの理由くらい書けや(#゚Д゚)ゴルァ!!
仕方なく風呂に入る。出る。
復旧してた。
復旧した以外特に何も書いてない。緊急メンテの理由くらい書けや(#゚Д゚)ゴルァ!!
[PR]

by g-a-e-a | 2011-07-25 21:30 | BF以外 | Comments(0)

5年

そういや右側のBF歴を更新してないのを思い出して編集。
BFに登録してから5年経ちました。
まあBF止まってるんだけども。
BF停止期間を除けばプレイ期間どれくらいなんだろ…

More
[PR]

by g-a-e-a | 2011-07-24 23:22 | BF | Comments(0)

3G

メモリ増設\(^o^)/オワタ
c0160484_138356.jpg

うまくいったようです。デュアルチャンネルとやらも機能しているみたいです。
さっそくSDGOのサイトへ。
やっぱりSNSがログイン直後はおかしい。
↓こんなの
c0160484_13844100.jpg

↓これがマイル獲得後の正常なの
c0160484_1385253.jpg

画像でかくてごめんなさい。
ログイン直後のアレが正常なの?よくワカンネ。
とりあえずSDGO起動。今までよりヌルヌル気味。
ゲーム起動後のコロニーとかが出てるところはヌルヌルになってた。
期待を胸に今までカックカクでまともに遊べなかったマップへ。
以前よりは全然まともになったけどまだカクカク。
メモリは余裕があるのでグラボなのかな?
メモリとグラボくらいしか用語を知らないからそれ以外の可能性を考えられない(爆

さて、マイクラを起動してみてどんな感じか見てみますかね。
[PR]

by g-a-e-a | 2011-07-23 01:44 | BF以外 | Comments(2)

メモリ

ただいマンボウ
2日連続で研修会だった('A`)
風呂入るー

俺、風呂から出たらメモリ増設作業をするんだ…
[PR]

by g-a-e-a | 2011-07-22 23:43 | BF以外 | Comments(0)

SDGOいろいろ

SDGO

今日から課金関係とかの利用規約改定といっしょに色々変更があったようです。
色々変更があってよくわからんけど、一番ナイスだと思ったのは↓コレ↓

SDGO公式サイトのログイン状況と、SDGO公式SNSサイトのログイン状況が
 共有されるようになりました。
※これにより、公式サイトにログインしている状態で、公式SNSサイトにアクセスした場合、
 公式SNSにログインされた状態で、ご利用できるようになりました。


遅すぎワロタ

SNSサービス開始からどれだけ経ってんだよ、と
なぜもっと早くログイン状況共有させなかったし

More
[PR]

by g-a-e-a | 2011-07-21 23:24 | SDGO | Comments(0)

久しぶりに

ランキング上位動画を早期発見した。


マイリス登録したのは投稿の58分後。
再生100前半、マイリス1桁か10台だった気がする。
やっぱり早期マイリスしたのが伸びると嬉しいんだぜ。
今回も言うぜ。

やはり評価されたか

More
[PR]

by g-a-e-a | 2011-07-20 21:01 | BF以外 | Comments(0)