<   2011年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

公認

コンビニで弁当買って、お釣り待ちしてる時になんとなく後ろを向いたら「ニコ動公認チョコウエハース」とかいうのが売られてるのが見えた。

なんだろう…この気持ち…
[PR]

by g-a-e-a | 2011-11-30 22:35 | BF以外 | Comments(0)

ジャンプ

未だに「BF的な」の下にログインボタンを探してしまう
>挨拶

それじゃジャンプ


・こち亀
学ラン食いちぎったの…?

・ワンピ
海王類そんなに知能高かったんか

・ナルト
そろそろ月の目編終われよ
いまさらだけど上忍試験編とか見たかったんだけど

・バクマン
Lが死んでニアメロみたいな後継者的な展開使えねーの?

・トリコ
読者の作品使いすぎだろ
そういう系の漫画なんだろうけど作者もうちょっと自分で食材出せよ

・オサレ
テッサイで思い出したけど、成長した美少女ウルルってアニメの死神の力消失編の宣伝でやってたけどあの髪型気持ち悪すぎんだろ…

・パッキー
見てない

・ニセコイ
うーん、なんかあんまり長続きしなそうな展開か?
でもダb(ry

・こち亀
こっちは見てない

・金魂
どこぞで銀魂打ち切り説がなんだとか見たんだがこの展開のことか?
レン○ーか?レン○ーの圧力なのか?
まあ終わらんだろうけど

・黒子
キャラ覚えきれん
描き分けきれてない感があるせいかな

・クロガネ
剣道知らんけど相手吹っ飛ぶほどの体当たりは反則じゃないのか

・マジコ
明らかにこの作品の世界の時代的な感じからすると存在してなさそうな物も含まれてんな
「物」じゃないのも何個か含まれてるけどどんな感じに召喚されんの?

・スケット
うちの高校はルーム長だった

・めだか
乱神モードとか昔すぎて忘れてたわ

・ハンタ
お、おい…ゴレイn(ry
GIの除念師の能力ならゴン治せねーのかな、
超巨大なモンスター生まれそうだけど

・リボーン
特に

・スターズ
赤さんが積み木で遊んでる

・バブ
暗黒武闘覚える前の邦枝に負けてたやつだけど大丈夫なん?

・孫
絵ごちゃごちゃしててわかりづれーな

・鏡
子供もいるのに死にそうな時に恋の悩みで鏡の中とか欲張りな祖先だな
なんか掲載順的に危ない感じ?先週も後ろの方だったけど。
[PR]

by g-a-e-a | 2011-11-28 22:32 | BF以外 | Comments(0)

うまい


[PR]

by g-a-e-a | 2011-11-26 14:14 | BF以外 | Comments(0)

メンテナンス

昨日、やってるゲーム2つがメンテだった。
両方共メンテ終了予定時刻を過ぎてもメンテ終了しなかった。

・ソード○ソード
メンテ終了予定時刻から10分後位にメンテ終了予定時刻表示をこっそり1時間追加
メンテ終了後もメンテ延長に関するアナウンス無し

・萌○Can
メンテ終了予定時刻から2分後にメンテを延長する旨をゲーム内のキャラが画像付きで喋ってた
メンテ終了後にメンテ延長お詫びのアナウンスを流してお詫びの品配布。


何この差( ; ゚Д゚)



以下ツイッターやってない人のぼやき

メンテで思い出したけどさ、メンテの進行状況とかその他いろんな情報をツイッター「のみ」で配信とかしてるサイト多いけど何アレ('A`)
公式サイトあるんだぜ?公式サイトに運営からのお知らせ欄あるんだぜ?なんでツイッター「のみ」なの?
ツイッターって何?そんなに偉いの?
ツイッターが流行りだしたらそこら中のサイトでつぶやき機能追加してさ、某巨大SNSなんてつぶやき中心のサイト構成にしちゃって使いづらいったらありゃしない('A`)
[PR]

by g-a-e-a | 2011-11-23 23:18 | BF以外 | Comments(0)

小さい頃は誰でも言われた事があるであろう言葉

つけっぱなしにしないでちゃんと電気消しなさい

電気じゃなくてもテレビとかパソコンとか応用が利く。
似たようなものに「誰が電気代払ってると思ってるの?」というのも存在する。
食事中にパソコンつけっぱなしで怒られることもある。
今まで何百回とこの言葉を聞いてきただろうか。

ある日ママンが私の次にパソコンをやるから消すなと言われた。
私が終わってパソコンから離れてママンにどうぞと言う。
しかしママンはテレビを見ていて動こうとしない。
言うこととやってることが矛盾している。
汚いな、さすが大人汚い。
ここぞとばかりに言うわけだ

がいあ「つけっぱなしだけど電気代いいの?」

ママン「1時間以内ならつけっぱなしの方が電源入れなおすより電気代が安いってこの前テレビかなんかでやってたよ」

がいあ「(#゚Д゚)…」
[PR]

by g-a-e-a | 2011-11-22 22:49 | BF以外 | Comments(0)

ジャンプ

スイカとレイム
この動画はブログに貼れないって出た( ´・ω・)
しかしこの人の動画は面白いな。
この人のマイリス最初から見ると良いと思うよ!



んじゃジャンプ

・めだか
巻頭カラーなのに表紙右上にちっちゃいのカワイソ
2つ混ぜたら強いの?能力混ぜたら弱くなったって漫画あったと思うけど。
桃太郎伝説とかは主人公が負けるところから始まるけどな。

・ワンピ
フランキーさんは搭乗型パシフィスタ作った的な?

・金魂
金魂になって1話から数えてんのか
銀魂に戻った時話数足すのかなかったとして数えるのか

・バクマン
真白なんだアレ

・リボーン
結局手伝うって展開読めすぎてアレ

・パッキー
見てない

・トリコ
カードから電磁波出てんの?

・ニセコイ
面白いけどジャンp
でもダブルアーt

・スケット
全員一クラスにまとめるとかちょっとやりすぎじゃね

・クロガネ
落陽キャラ作り過ぎててなんかアレ

・黒子
ナナメ45度・・・

・なんでまた載せてんだよなんだよこの編集部

・孫
地獄にいるなら山ン本さん程度じゃ鵺にぶっ殺されてんだろ

・オサレ
織姫達でさえ月島さん側についたのに月島さんのお友達になってもイチゴの為に躊躇わずに月島さんを斬り捨てる白夜さんマジかっけぇ
処刑される寸前のルキアを助けたのが月島さんってことにしとけばよかったんじゃね?
イチゴって今は始解の状態?

・こち亀
ペンギンのパンチって人の骨折れるくらい強いって昔テレビで見た気がする

・まるだし
ドリフトのくだり嫌いじゃないぜ

・ハンタ
カブト型の携帯どうしちゃったの?
レオリオ放出系だっけ?GIのパンチ飛ばしたやつみたいな能力だけど。
ジンさんなら余裕で避けれそうだろうけどなぜ避けなかったし

・バブ
特に

・マジコ
天下一武道会の時のチチとブルマみたいだな

・鏡
この流れでハーレムエンドなら神(爆

・スターズ
こんなトップの人いいな
[PR]

by g-a-e-a | 2011-11-21 21:36 | BF以外 | Comments(0)

ネット依存度

ネット依存度検査

38点だった。
おかしいな、重度のニコ厨なのに(爆
BF全盛期だったら点数跳ね上がってただろうな(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2011-11-17 22:59 | BF以外 | Comments(4)

小さい頃は誰でも言われた事があるであろう言葉

そんな暗いとこで本読んでると目悪くなるわよ

本じゃなくても携帯とかゲームとか応用が利く。
似たようなものに「そんなに近くで見てると~」というのも存在する。
今でもたまに言われる。
今まで何百回とこの言葉を聞いてきただろうか。

ある日ママンが真っ暗な部屋でパソコンをやっていた。
言うこととやってることが矛盾している。
汚いな、さすが大人汚い。
パソコンをやっているって意味分からんよね。意味通じるけど。
ここぞとばかりに言うわけだ

がいあ「暗い所でそんなのやってると目悪くなるんじゃなかったの?」

ママン「暗くても別に目悪くならないってこの前テレビかなんかでやってたよ」

がいあ「(#゚Д゚)…」
[PR]

by g-a-e-a | 2011-11-17 22:27 | BF以外 | Comments(0)

呼ばれた気がして


3:30くらいに出てきたロボの名前に反応してしまった。
[PR]

by g-a-e-a | 2011-11-16 21:45 | BF以外 | Comments(0)

うわっ

ログインボタンがねぇと思ったら右上に移動してた( ; ゚Д゚)
しかもスクロールしても消えない系か('A`)
以前の方が使い易かったじゃないですか!やだーー!

mixiのプレミアム会員になるとhtmlタグが使えるらしいと最近聞いた。
取り消し線とか文字の大きさとかいじれんのかな。
取り消し線と文字サイズ変更のみ可で月額50円くらいとか機能制限で安くなるシステムなら課金すんだけどな(爆


ネタもないのでそろそろ電池の持ちがかなり悪くなってきて辛い上に、中で部品でも外れたのかなんかカラカラと音がする携帯で遊んでるゲームを書くだけ。

iアプリ
・海洋レストラン海猫亭
ストーリー的なのはクリア。
クリア後のやり込み的な部分を消化中。
暇な時に遊ぶ程度


mixiアプリ
・ソードxソード
例の最低2700円課金ガチャ連発すぎてなんかアレ
最新最低2700円課金ガチャのコンプリート報酬がよい子は見ちゃダメよ的なのでアレ
新勇者イベントで集めたアイテム的な物を他プレイヤーにとられるシステムがアレ
取り返そうとしても「もう相手はそれ使っちゃって持ってないから取り返せません」的な状況になってアレ

・ユートピア
昔に登録だけして放置してたけど、最近マイミクからアプリリクエストが来て再開。
アバターが操り人形とか微妙すぐる。
システムはエンドレスバトル的な感じなのかな?BFが恋しい。
誘ってくれたマイミクさんの国に所属したけど超強い国から布告されて戦争開始1分で滅亡。
開始時間を間違えて、ログインしたら国がなくなってた(爆
リーダーから私か国民だった方にどっちか国建ててよ的なのがあったけど金が無くて建てれないorz
建てたら呼んでください(爆
BFプレイヤーさんが何人かいた国だったので更にBFっぽかった。

・ドラゴンハンター ユートピア
↑のユートピアの新作的な感じらしい。リリースは最近。
↑のユートピアにクエストシステムがついた感じ。
タイトルロゴがとってもモンハンを意識してそうなのは気のせいか。
肝心のドラゴンのデザインがヒドイな。デーモンだろソレ。
アバターは改善されてた。
アバターをいじるアイテムは課金専用。
ミクっぽい髪形も入ってるのはお約束。

・99
最近ログインしてない


ブラウザゲー
・みんなdeクエスト
アイテム全部売っぱらったしやることねー
最近壁叩きすらサボり気味
12月のサービス終了までたぶんこんなテンション

・戦国パラダイス
一日一お仕えしかすることがない。
合戦があっても参加賞だけ貰う感じ。

・あいまい萌えcan
クエスト的なのをクリアしたのにクリア報酬が貰えない不具合があったからサポートに報告したら「もっと詳しく書けゴルァ」って返ってきたけどめんどいからそのまま放置。
報酬が貰えないから次へも進めない状況。
症状は、クエスト条件を満たしてからクエストのページへ行くと本来は報酬画面が出てくるわけなんだけども、条件を満たしてクエストのページへ行ったらクエスト開始ページへ繋がって「条件満たしてまた来い」って言われる感じ。無限ループ。
アンドロイドのご機嫌をとるのがめんどい。
アンドロイドに作業させて経験値やら金やら稼ぐんですよ。
でも作業させてると他プレイヤーが邪魔しに来るのよ。
邪魔されたらアンドロイドの集中力が散漫になるのね。
そしたら「注意」ボタンが出てくるから注意してあげると集中して作業してくれるのよ。
んで邪魔される前よりも作業効率うp的な感じになるのね。
だから他プレイヤーに邪魔され邪魔して持ちつ持たれつみたいな感じになってるのね。
でもそんなしょっちゅう携帯いじれるわけでもないから集中力散漫のまま作業終了なんてよくあるのよ。
集中力散漫のまま終了すると好感度落ちるのよ。
アンドロイドのご機嫌をとるのがめんどい。
でも好感度が低い時のジト目がとてもいいです
[PR]

by g-a-e-a | 2011-11-15 21:49 | BF以外 | Comments(2)