<   2011年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

大晦日ですね

一年間こんなブログ見続けてくれてありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますー。
よいお年をーノシ
[PR]

by g-a-e-a | 2011-12-31 23:25 | BF以外 | Comments(0)

てすてす

vitaで投稿テスト。
文字打つのめんどいー。
でも意外と変換機能が優秀でワロタ。
画像うpできるかな。
[PR]

by g-a-e-a | 2011-12-30 22:41 | BF以外 | Comments(1)

サボリーノ

一昨日アパートパソが調子悪くて全然ネットできんかった。
更新サボってたんじゃなくてできなかったんだよ!
やろうと思えばできなくもなかったけどできなかったことにしておくんだよ!

以前一度だけ起きた症状で、フリーズしたから強制終了したら、次の起動に何十分もかかったってやつ。
このブログにも書いた気がするんだけど覚えてる人いるかな。いないだろうな。
なんちゃらなんちゃら2 どーん(桃城)
とか書いてた気がする。なんちゃらが思い出せないけど、どーん桃城は書いた記憶がある。
その時と同じ文字が表示されて、みんゴルやりながら待ってたらなんとか起動した。
そんなことやってたらもう寝る時間だったから更新できなかったんだよ。ホントだよ。

とか書いてたらモンドラの29日分のログインボーナスとりのがしたりmixi日記書き忘れたり(爆


そういやvitaでこのブログとかお気に入りに入れたけど、vitaから投稿できんのかな。
明日辺り試してみようかな。
vitaでニコニコを見ると視聴不可の動画多すぎワロタ。
あとブラウザ操作も全部タッチだけど文字小さいしタッチしづらいしスクロールバーいじれないのあったり使いづれーなー。
タッチでの文字入力が超めんどくさいんだけどスマホもあんなんなの?
タッチで操作というものの良さが全く分からないんだけど。
とか言いながら来年にスマホを買おうとしてるんだけども(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2011-12-29 23:56 | BF以外 | Comments(0)

むずい

ジャンプ買おうかと思ったら先週合併号だったのな('A`)


・みんゴル
昨日シルバーランクに入ったけど最後のコースムズイ。
色モノルールがつくとさらにムズイ。
ずっと初級キャラのお嬢様のやつ使ってたから飛距離的にきつかった。
シルバーランクが終わったらコントロール系上級キャラゲットできた。
やったーコントロール系上級キャラはどのシリーズも私のメインキャラだからなー。
って思ってたらなんかこのキャラ見た目がアレだし厨二病入ってるし…
標準タイプの上級キャラ使うか…
今作はドライバーのインパクトエリアっていうの?大きなブレが無い安全エリアがどのキャラも無いのがキツイ。
そういうコンセプトで作ったらしいけど。
あとデイリー全国大会にスコアが登録できない。サーバーと接続できないって出る。
ナニコレー
[PR]

by g-a-e-a | 2011-12-26 23:07 | BF以外 | Comments(0)

くりすますいう゛ですね

ちゃっかり風邪ひきましてね。
一日中寝てたんですよ。
いや、まあ寝ながらみんゴルしてたんですが(爆
ようやく消したデータと同じくらいのところまで進みましてね。
これからって感じですね。
んでモンドラね。
21時からの報酬増加タイムに参戦してヒャッホイしようとしたんですね。

c0160484_21392450.jpg
そういやクリスマスイブだった(゚Д゚)

クリスマスイブにモンドラ21時参戦。
これはヒドイ。
しかも緑チームに上位ギルド勢がいてボロ負け。
クイーントンベリの攻撃力9900の前になす術なかったYO
俺、フレイムドラグーンを3枚揃えたらトンベリデッキ作るんだ…



を希望します。

more
[PR]

by g-a-e-a | 2011-12-24 21:45 | BF | Comments(0)

解決

PSN続き。

やりたい事
・Yahooアカウントの方のオンラインIDを使いたい
・メアドはホットメールを使いたい

問題
・オンラインID変更不可
・ホットメールアカウントで既にPSN登録してある(1メアド1PSNアカウント)
・PSNアカウント削除できない?

対策
・ホットメールアカウントの登録メールアドレスを捨てアドに変更する
・Yahooアカウントの登録メールアドレスをホットメールのアドレスに変更する


解☆決

More
[PR]

by g-a-e-a | 2011-12-24 09:02 | BF以外 | Comments(0)

PSN

追記:
なにやらこの記事の閲覧数が多いみたいで。
PSNアカウントをいろいろいじりたいのかな?
一応この記事に関する内容は解決してるので、vitaでアカウント変更とかをしたい人は解決編を見てもらえるといいのかな?
解決編

---------- キリトリ -----------


PSNね。
PSNアカウント。
私2つ持ってるんですよ。
最初はホットメールのアドレスで登録して、なんだかんだでホットメールアドレスのアカウントが使えないだかパス忘れただか何だかでyahooメールのアカウントを作ったんですよ。
んでvitaにyahooの方のアカウントを登録しましてね。
今さらになってホットメールの方のアカウントを使いたくなったわけですよ。
yahooメールとか全く使わなくて何回も垢凍結されたりしてるし。
んでvitaに登録したPSNアカウントを変更するにはvitaを初期化しないといけないんですって。
なんで初期化したんですよ。
それでホットメールアカウントの方をvitaに登録しました。
オンラインIDはyahooアカウントの方が気に入ってました(爆
そんでみんゴルやろうとしたら、トロフィーが獲得できないうんたらって出たんですよ。
調べたら、PSN垢とメモカは連動してるらしいんですよ。
だから今のメモカはyahooアカウントを登録したvitaでしか使えないらしいんですよ。


1台のPS Vitaで複数のPSNアカウントを使いわけられますか?
--------------------------------------------------------------------------------
いいえ、1台のPS Vitaで同時に複数のPSNアカウントを使うことはできません。
PS Vitaの初期化をおこなうことで、同じ本体でも違うPSNアカウントを使うことはできますが、同じメモリーカードを使うには、メモリーカードのフォーマット(初期化)が必要になります。
1人につき1台を常に持ち歩いていただきたくなるようなポータブル機としてサービスを提供していますので、1台につき1PSNアカウントでご使用ください。



なにこのクソ仕様

ブロンズランクの半分くらいまで進めたデータ全部消えた/(^o^)\

てか、みんゴルに限らないと思うんだけど、PSNのオンラインIDがゲーム内のプレイヤー名になるんだよね。
これ不便だよね。
みんゴルのトーナメントに出てくるキャラさ、みんなひらがなじゃん。
自分だけ英字ってなんだよ。
[PR]

by g-a-e-a | 2011-12-23 22:22 | BF以外 | Comments(1)

きもい

なんか今日vitaネット繋がらないんですけどー?
サポートサイトでエラーコードの検索なんでできないのー?


あのさ、CMとかでちょくちょく見るんだけどさ、
髪の毛系のCMでさ、
髪の毛を反対側の肩にファサッってかけるやつ?
アレ死ぬほど気持ち悪いんだけど('A`)
c0160484_2312987.jpg
こんな感じ?
全然うまく描けてないけど超キモイ。
アレ見ると全身がぞわってなる。
生理的に受け付けないっていうのはこういうことなんだろうな。
初めて見たのが、水川あ○みが髪を反対側の肩にファサッってかけてこっちに向かって歩いてくるCM。
アレまじでトラウマ
[PR]

by g-a-e-a | 2011-12-22 23:16 | BF以外 | Comments(0)

モンドラ

土地に合わせたデッキづくりがきつそうなので、防御にセットしてるだけで常に火属性が使えるカードを手に入れようということに。
ギルガチャじゃアレだし課金もしたくないしってことでオークション。
しっかしこれがまた高いのなんの。
手持ちの金を全額入札して落札できなかったらその間に戦争して稼いだ金を足して入札しての繰り返し。
今6000ギルくらい貯まってるけど落札できる気がしない。
落札できなかったって情報しかないから値段の予測がうまくできん。
落札額出ればいいのにね。
まあ上手くやる人は相場とかちゃんと把握してんだろうけど( ´・ω・)
[PR]

by g-a-e-a | 2011-12-21 22:48 | BF以外 | Comments(0)

ジャンプ

ジャンプ忘れてた。
けどめんどいから今週は休み(爆


PSVITA買いました。
衝動買い。
「売れ残ってたのを見たらいつの間にか買っていた」
な、何を(ry

不具合やら何やら騒がれてますが、私の場合使用不能になる不具合は今のところ出てません。
充電やら初期設定のPNSとかくらいです。

電源が入らないってよく騒がれてるみたいで、サポートサイトには

電源を入れる
電源ボタンを押します。

はじめて電源を入れるときは、電源ボタンを5秒押したままにします。電源が入るとPSボタンが青色に1度点灯し、初期設定画面が表示されます。画面の指示に従って設定してください。


って書いてあるんですが、私が疑問なのが、「2回目以降の電源の入れ方」でして、
↑の説明を見るに、2回目以降は電源ボタンを押すだけって感じもするんですが、実際は長押ししないと電源が入らないんですね、2秒くらいかな?押してると電源が入る気がする。
2回目以降の電源の入れ方に戸惑う人多いんじゃないだろうか。私だけか。

あと不便なのが、親指がアナログスティックに当たるってとこですかね。
当たらないような持ち方をすればまあいいんですが。
本体背面に窪みがあって、そこに指をかける持ち方が正規の持ち方だそうです。
ただその持ち方をしようとすると、レミリアポーズみたくなります。伝わるだろうか。


mixiの方でも書いたけど、みんゴルのキャラキモイ('A`)
AKBっぽい顔。目がキモイ。黒目寄り過ぎじゃね?
ゲーム内で設定画が見れるんだけど、絵は普通なのにCGになった瞬間にキモる。ナニコレー
[PR]

by g-a-e-a | 2011-12-20 21:12 | BF以外 | Comments(0)