<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

卓球

テレ東で卓球やってますなー。
元卓球部員としてはつい観てしまいますなー。
あんなに激しいラリーできたら楽しいだろうなー。
中学の時もっと真面目にやってればよかったなー。
[PR]

by g-a-e-a | 2012-03-31 03:12 | BF以外 | Comments(0)

うはー

久しぶりにスパムキタ――(゚∀゚)――!!

実体験を綴ってるからどうしたんだ、と。
もっと誘うような文書けねぇのかよ、と思ったけど
何かネタで返さないと、と考えたけどいいのが出てこなかったなー(爆





そういえば、なにをとち狂ったかニコニコ静画にイラストをうpしてみた。
久しぶりにpixivに行ってみたら、以前上げた武藤を思い出して、そういやニコニコ静画とかあったなー、と。
動画とか無理だけど、静画ならここで書いた黒歴史達があるなー、と。
上げなければよかったなー、と(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2012-03-29 22:29 | BF以外 | Comments(0)

年かね。
学生の頃は寝る間も惜しんでゲームしてたのにね。
今はゲームする間を惜しんで寝る。
というか眠気に勝てない。
ゲームしたいんだよ。久しぶりにゲームにハマったよ。シアトリズムおもしれーよ。
みんゴルはハマったっていう感じではなかったな。シリーズものだし惰性でやりきった感。
まあ眠くてゲームやめたはいいんだけど、そこからニコニコ見始めて結局起きてるってパターンが多い(爆
ゲームは眠くなるのにニコニコは眠くならない。不思議現象。
[PR]

by g-a-e-a | 2012-03-27 22:43 | BF以外 | Comments(2)

無題

いつも記事のタイトル困るなー
考えるのめんどいからいつも適当なんだけども。
タイトルから本文書き出したりもするけど見てる側はわかりづらそーだなー



今週は実家で一度もPCいじらなかった。
珍しい。
特にやることなくてもニコニコくらいは見るのになー。
今週はシアトリズムやるか寝るかしかしてなかったからなー。

そういえば今日アパートパソでニコニコ見ようとしたらパスワード求められなかった。
いつもはアパートに帰って最初のログインはパスワード求められてた。
実家に帰って最初のログインもパスワード求められてた。
ニコニコって2,3日ログインしないと次回ログイン時にパスワード入力とか求められるのかと思ってたら違うのかな。
別の場所からログインするとパス入力必要なのかなー
どうでもいいなー
パス入力求められても最初からパス入ってるから決定ボタン押すだけだしなー



そうそう、スマホに変えた時にDCMXとかいうよくわからんのに申し込んだんですよ。
クレカらしいんだけど、携帯料金の支払いをDCMXカード払いにするとポイントが貯まりやすいとのことで申し込んだんですよ。
んで引き落とし口座の登録だかなんだかで、その口座のキャッシュカードをリーダーでピッってやったら
男性店員「あー、その銀行のは店頭でできないみたいですね^^;」
男性店員「それでは、この申込書にご記入いただいて、ご自宅にDCMXカードが届きましたらもう一度ご来店ください」
とか言われて、だいぶ前にカードが届いてたので今日ドコモショップに行ってきました。
今日はお姉さんが対応してくれました。若いお姉さんではなかった
若くは無いけどキレーなお姉さんでしたよ。
HOMEにも書いたけど、絶対選考基準に顔あるよね。
よくmixiニュースとかに、美男美女でも面倒な事が多くて得する事そんなにないよーみたいな記事があるけど嘘つけバーカ

初めて携帯を買った時に、家族割だかなんだかで父親名義で携帯買ったんですよ。引き落としは私の口座。
名義が親だもんで、毎回名義人に本人確認の電話をするんですよ。これ面倒。
んで父に確認の電話をしてるお姉さんが苦笑いで「はい、わかりました(笑)」みたいなことをしきりに言ってるんですよ。
名前生年月日住所とかを確認するだけですよ?
ちょうど父は飲み会中だったので酔っぱらっていらん事言ったんだろう、と
手続きを済ませて店を出て父に電話

がいあ「なんか店員さんに言ったの?」

父「息子をよろしくおねがいします。とか言っておいたからwwwwww」





c0160484_23545665.jpg

[PR]

by g-a-e-a | 2012-03-25 23:25 | BF以外 | Comments(0)

アレだ

アレ。
テライソガシスから2週間近く経つわけだが、仕事が忙しくてブログ書く気力が無いという(爆
まずネタが無い(爆
とりあえず爆をつけておけば問題無い(爆

↑疲れてる
[PR]

by g-a-e-a | 2012-03-22 22:59 | BF以外 | Comments(0)

リズム

この前3DSのシアトリズムを買いました。
FFの音ゲー。
ずっと売り切れだったけど、金曜に3DSを入れるケースを買いに行ったらちょうど入荷してたみたいで、つい買ってしまった。
マリカー全クリしてないけど放置ですね。


とりあえずいつもの適当なアレ。

FFの1~13の曲で遊べる。例外?DLCに零式の曲があった。
DLCの曲少ない、今後増えるのかな?

歴代主人公の中から4人選んでパーティーを組む。
FFでプレイした事があるのは7、12、13、5なのでその4人をチョイス。
5は最初の方の沈没船だかまでしかやったことないけど(爆

1タイトル毎に3種類の曲が遊べる↓
BMS:バトル系の曲
FMS:フィールド系の曲
EMS:イベント系の曲
↑の三つはそれぞれ遊び方っていうか内容が違うんだけど、説明がめんどいので省略(爆
FF7で言うと、BMS:タシロス、FMS:フィールドマップの曲(メインテーマ)、EMS:エアリスのテーマ
難易度は、基本・熟練・究極の三つ。

曲クリア後にリズポっていうポイントがもらえて、それを貯めていくと新しい曲が解放されたり色々。
闇の楽譜だかなんだかってのがあって、それやってると↑の3曲以外にもいろんな曲が遊べる。
FF7でいうと、ラスダンの曲(FMS)とかJ-E-N-O-V-A(BMS)とかが出てくる。

上画面に流れてくるマーカーに合わせて下画面をタッチするっていうシステムなんだけど、なんだろうな、直接マーカーをタッチしてないせいかなんか違和感を感じる。
DSの応援団を知ってる人がどれだけいるかわからないけど、マーカーが上画面に出てくる応援団なイメージ。
FMSは長押しのマーカーが上下にうねうねしたりするんだけど、それに合わせて下画面をタッチペンで上下になぞるっていうのがなんかしっくりこない。

まあ面白いけども。
FFは7と12と13を途中までと5の最初だけしかやってないので、他のシリーズの曲をあんまり知らないから、知らない曲をプレイしてる時はやや大変。
逆に知り過ぎてる曲だと、これ完璧なタイミングだろーって感じでもタッチが早すぎるらしくてジャストの判定貰えない('A`)
気のせいかもしれないけど、このゲーム気持ち遅めにタッチしないとジャスト貰えない('A`)

あとアレだ、デフォルメされたキャラ。
モバゲーだかでも同じキャラ使ってるみたいだけど個人的にアウト。
なんか人型キャラがキモイ。デフォルメのしかたがキモイ。主に下半身がキモイ。顔もキモイ。
モンスターはまあいいと思う。
[PR]

by g-a-e-a | 2012-03-18 23:12 | BF以外 | Comments(0)

復活

なんかmixiポチポチやってたらソードxソードがスマホに対応したってのが出てきた。
早速アクセス。
うわーソドソドだー。
1ヵ月ぶりくらいだー。
1ヵ月放置してたのになぜか連続ログイン記録が続いてたー。不具合?
とりあえず色々いじってみたけど、スマホ版はまだイベントとかには参加できないらしい(´・ω・`)
ひたすらクエスト進めるか他プレイヤーに攻撃仕掛けて金稼いだり名声稼いだり魔石奪ったり。
他プレイヤーに攻撃ってのはほとんどやってないからクエストくらいしかやることが無い訳だ。
しかし1ヵ月経っても新しいクエスト出てなかった('A`)
イベ対応とかクエ解放とかまで武器集めて合成でもしてますかねー


というわけで久しぶりに、やってる携帯ゲームを晒すだけの記事。


mixiゲーム

・ソードxソード
↑に書いた通り。

・ドラゴンハンターユートピア
幹事で忙しくてやや放置気味の時のプレイ頻度のままずるずる。
そろそろ本格的に再開したいところ。

・戦国サーガ
マイミクに招待されて数日前に始めた。
武将カードを集めて対戦的な。
女体化武将多すぎワロタ。
そこそこ面白そうかとも思ったけど、ソドソド再開したのでどうするか。

・へやつく(PC限定?)
マイミクに招待されて今日始めた。
働いて金稼いで家具とか買ってお部屋を華やかにしよう的な。
こういう系のゲームは数日やって飽きる。



ブラウザゲー

・みんクエ
携帯版で一緒にやってた人が1人登録したとのことで、パーティを組んでブラブラ。
未だに最初の島をブラブラ。



・戦国パラダイス
スマホに対応してなくて、サイトにアクセスしようとしても携帯でお越しください的なのしか出てこなくて解約もできない。
・萌えcan
アクセスしようとすらしてないのでスマホ対応かどうかもわからん(爆



そうそう、メルマガ。
ガラケーの頃に登録してたメルマガが届くんですよ。
メアド変えてないから当たり前ですよ。
けど、スマホでアクセスできないサイトもあるんですよ。
戦国パラダイスみたいにスマホから解約とか配信停止とかのやり方がわからなくてどうしようもないメルマガがいくつか(´・ω・`)
面倒だけど、いくつかのメルマガは指定受信解除で対応した。
これどーすればいいんだろーね。
[PR]

by g-a-e-a | 2012-03-15 23:24 | BF以外 | Comments(0)

(゚Д゚;)

記事書いてたらブラウザがフリーズしやがった…
お久しぶり気味です。なんとか生きてます。
パソでの投稿は断念。
スマホでもう一度書くのは面倒すぎるので箇条書き。

超忙しかった。
忙しくてみんゴル全国大会連続出場が途絶える。
辞め時かね。
マリカーメインでやってくかね。
友達と遊ぶために急遽3DS買ったのに会った時結局やらなかった(爆
幹事の仕事でいっぱいいっぱいでそれどころじゃなかったorz
いつものごとく、超忙しかった後のモチベーション的なアレで更新頻度しばらく落ちるかも。
[PR]

by g-a-e-a | 2012-03-12 23:46 | BF以外 | Comments(0)

体験版

3DSの体験版をいくつかダウンロードしてみた。

・初音ミクプロジェクト未来
・シアトリズム1,2
・DEAD OR ALIVE

体験版って遊べる回数制限されてんのか


・ミク
これは微妙
タイミングがすげーわかりにくいシステムだな
収録されてる楽曲も微妙にリズムをとりにくい感じ
タイミングマーカーの小ささも相まってタイミングわかりにくい。
あとプレステのボタンに慣れ過ぎてXをプレステの×と間違える。

・シアトリズム
遊べる曲が少なすぎて何とも言えないけどまあ面白そう。
っていうか友達に製品版を一回やらせてもらってるから体験版やる意味あんまりないんだけども(爆

・DOA
箱とかPS版とかよりボタンが少ないせいか攻撃のバリエーション減ってるなー
カスミの側宙キックとかバック宙キックみたいなの
あとヒトミの溜めパンチみたいなのとか
好きな攻撃がことごとく使えなくなってる。
それか私が知らないだけでボタンの組み合わせとかでだせるんかなー


あとwifi繋いだ状態で電源入れっぱなしにしておくと勝手にゲームダウンロードしやがるんだけど('A`)
ダウンロードするっていうか頼んでもないのに送りつけられるっていうかアレやめてくれ。
[PR]

by g-a-e-a | 2012-03-06 23:51 | BF以外 | Comments(0)

ジャンプ

なんとなく久しぶりジャンプ

・スケット
特に

・ワンピ
暑いのと寒いのの理由ちょっと考えればわかりそうなのにね、
全然気付かなかった。

・ナルト
柱間の子供はいつか出てくんの?

・トリコ
食材の設定何でもアリすぎてバランスとるの大変じゃねぇのかな

・クロガネ
飲みかけの缶コーヒーを貰ったかと思いきやそのページの最後のコマの描写から見るに空き缶だと思われる。

・パジャマ
なんかいちご100%の人とたるるーと君の人の絵を足して2で割った感じに見えた。
鏡の後枠みたいな感じなのかね、
そういや鏡の終わり方なんだろうね、微妙だね。

・バクマン
有吉のラジオのゲスナーを思い出さずにはいられない。
アシスタントは麦芽の小出が一番よかったかなー。
初代アシスタントがひどすぎたなあのラジオ。

・バブ
不良漫画にカスラックが出てくるとは…

・オサレ
なんで総隊長腕治さないの?
ソイフォンは治してたけど織姫使えばいいのにー
てか仮面の軍勢ホロウ化の手伝い以降出番なさすぎワロタ。

・ハイキュー
あー、なんかみた事ある絵だとおもったら四ツ谷先輩の人か

・ニセコイ
水落ちる前と落ちた後の顔違いすぎんだろ
でも(ry

・黒子
特に

・リボーン
特に

・こち亀
見てない

・めだか
アンプリファイド奏法ってなんですか?

・ハンター
やっべ、やっぱおもしれーわーこの漫画ー
先週あたりから作画がアレ言われてるけど、むしろこれくらいの方がなんか安心する。
あれだよね、念使えるやつならオーラを鉤爪状にすれば大体登れんじゃねーの
ある程度の形状変化は誰でもできるみたいだし

・まるだし
オリーブオイルいじりはナイスだと思う

・孫
夜バージョンになったとき眼鏡どこいってんの?

・パッキー
見てない

・マジコ
またまた打ち切りを思わせる展開だな
その箒壊されたら死ぬの?

・スターズ
3人の銀河の力を見つけた辺りから掲載順ずっと下じゃね?
まあそこら辺からとてつもなくどうでもいい展開なんだけども。
[PR]

by g-a-e-a | 2012-03-05 21:49 | BF以外 | Comments(0)