<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

終了

今日もPSO2

今日の23時でクローズドβテスト終了。
Pマはギリギリプレイ報酬がもらえるレベルまで上がりました。
んで23時まであと5分あるかないかだけどあと1クエいけるかー?ってクエスト行って、迷子になってる間に終了。
オープンβはいつになるのかなー
早いほうがいいなー
でもGWに来られても実家に帰ってるので私はプレイ出来ないんだけども(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2012-04-30 23:19 | BF以外 | Comments(0)

PSO2

c0160484_2064536.jpg
↑のアクセサリ情報を探してこのページにたどり着いたと思われますが↑の情報はありませんすみません。
ブログタイトルが↑の略字になってるのでこの記事の検索適合率高いんだと思いますすみません。

2013/06/01追記





ほい。PSO2くらいしか書くことがありません。
アパートに移動したのでPSO2起動。
Pマからメッセ飛んできたのでPSO2Cβテスター参加の招待メールを送ってPマも始める。
Pマは明日休みらしいので、私が明日仕事終わって帰ってくるまでにレベル追いついてるように言って落ちる←いまここ

クローズドβテストは明日までなわけだけど、そのあとすぐオープンβ来るのかなー
テストに参加してる人しか見れない掲示板にそういう予想コメする人が多いから期待。
とりあえず、ゲーム内でゲットした服とかを着せて嫁をイメチェン
c0160484_23293135.jpg



そういえば、キャラコンノミネート作品見てきました。
http://www.pso2chara.jp/
アレだ、みんな書いてたけど俺の嫁のほうが可愛いわ(爆
明らかに顔のバランスおかしいエロゲみたいな顔のやついるぞ
マシ麻呂は個人的にツボった。

しまった、描画設定下げたままスクショ撮ってたわー
描画設定上げたスクショで応募してたら絶対審査通ってたわー(爆

More
[PR]

by g-a-e-a | 2012-04-29 23:37 | BF以外 | Comments(0)

ゲーム

PSO2やりたいけど実家パソじゃ遊べなくてネカフェでも行こうかと思ったけど金出してまでやるほどでもないしなー、βテストだし。
実家パソはスペック不足なわけですが、グラボだけで大丈夫なのかどうか、という問題が。

βテストで推奨されてるCPU : Intel Core 2 Duo E6300 以上
実家パソのCPU : Intel Core 2 Duo E4600

どうなんだろね、この差がどれくらいなのかがわからん。
絶望的に足りないのか、グラボ買って描画設定下げればなんとか動くのかどうか。
まあ平日だけ遊ぶっていうスタイルもアリっちゃあアリなのか。



んでPSO2もできなくて暇だったので、スマホのアプリをやることに。
ダウンロードしてあるアプリを見る。

・がちんこホームラン競争
・ガイラルディア
・Jewels Deluxe
・もじぴったん体験版
・ケリ姫
・イルーナ戦記

全部無料。
ホームランとガイラルディアはMocoゲームっていうサイトのゲームで、ガラケー時代に遊んだことがあって、スマホ対応してて懐かしくなって落とすだけ落としてあんまり遊んでない。
Mocoゲーム知ってる人いるんだろうか。有名なのはおばちゃんシリーズかな。
Jewelsはmixiアプリで遊んでたビジュエルドなんちゃらっぽいやつで何となく落としたけどあんまり遊んでない。
もじぴったんは有名ゲーで体験版があったので何となく。ほとんど遊んでない。
ケリ姫はAndroidマーケットで常に上位にあったので気になって落としてみた。あんまり遊んでない。
そういやAndroidマーケットの名前変わってたね、どうでもいいね。
イルーナ戦記は最初の2個と一緒で、ガラケー時代に遊んだことがあるオンラインゲーム。当時はテストプレイヤーとして遊んでた。正式サービス開始時に月額制になったので辞めた。スマホ版に無料コースがあったので登録してみた。全然遊んでない。

悩んだ末、イルーナ戦記をやることに。
オンラインゲーなのでwifi必須かなー、xi対応端末はパケホでも通信量制限があるからなー。
でも通信量制限は秋頃からだったかな?今は関係ないか。
そういえばwifiモードにすると速度50~60Mくらい出てるんだけど普通なの?
友達に「早すぎだろwwwwありえねぇwww」って言われるんだけど。
xiエリアの最大速度が72Mくらいだったかなー、エリアが狭すぎてまともに使えないxiいらないじゃん(爆
それともxi端末だから早いのか?
しかし我が家のインターネット契約は最大速度8Mなんだけどナニコレー
うん、今スマホのwifi設定見てみたら72M出てるんだけどナニコレー
スマホのwifi設定の見方間違ってんのかなー

プレイ開始。
うん、微妙。
ガラケー時代と違うのはラグがほとんどないのとグラフィックが気持ち綺麗になった程度。
操作しづらー
いつも思うんだけどさ、スマホのアプリってだいたい十字キー出てくるじゃん。
全部タッチ操作なのに十字キー出てくるじゃん。
しかも反応そんなに良くないじゃん。
やっぱり十字キーと決定キーは必要なんだよ。画面の外に。
ポチポチしたいんだよ。
しかしオンラインゲーによくいる辻回復してくれる人の対応に困る。
ガラケー時代はショートカットに絵文字登録できたから、回復されたら笑顔の絵文字出しておけばおkだったけど、スマホのはそれが登録できない。
チャット起動して文字打つ画面に絵文字入力してーとかやってるともうその人はどこかにいっちゃってるし。
おじぎってエモがあったからそれをショートカットに入れて使ってはみたものの、おじぎの角度が浅すぎてなんだろう、会釈だな。ありがとうって感じじゃないな。
10分ちょっと遊んでたら「端末の熱を冷ます必要があります」みたいな文字が出てきた。
確かにスマホがちょっと熱い。
熱通知は本体側じゃなくてアプリ側の機能。そんなことまで読み取るんスか。ちょっと怖い。
悪質なアプリは電話帳のデータとか読み取って個人情報流出ってニュース前に見たな。怖い。
アプリダウンロード前に、アプリ側が読み取るデータの通知があるけどさ、大体のアプリが電話機能うんたらってのが必要とか出るけど何に使うの?
しかし10分程度で熱がーとか言われちゃったらオンラインゲーまともに遊べんね。
話がまとまらんね。終わるね(爆

More
[PR]

by g-a-e-a | 2012-04-28 21:34 | BF以外 | Comments(0)

引き出物

結婚式ラッシュって前書きましたね。
引き出物貰えますよね。
今年は3回招待してもらったので3つ貰えますね。

1つ目は親に好きなの選んでいいよって。
2つ目はステレオスピーカー。
3つ目はまだ頼んでない。

親は皿のセット頼んでました。
スピーカーは、アパートパソにスピーカーがないので、あれば便利かなー、と
んで、2つ目のスピーカーが今日届きました。

c0160484_203865.jpg
こんなん。

どうなんだろ、音出る部分が真横向いてるけど。
音質はワカンネ。でも実家パソのDELL純正スピーカーよりは悪いかな。
あと上部分にUSBポートが3つ。
上部分ってのがミソ。埃ェ…
最近って言うか引っ越してからアパートパソの無線マウスの通信状態があまりよろしくない。
受信機とマウスが離れすぎてるのかなーってちょっと思ってて。
このスピーカーをディスプレイの前に置いて、そこに受信機挿したらマウスとの距離が近くなってうまい事いかないかなーと目論んでるんですがどうなることやら。

More
[PR]

by g-a-e-a | 2012-04-27 20:15 | BF以外 | Comments(0)

( ; ゚Д゚)

巡回ブログ様のひとつが見れなくなってルー( ; ゚Д゚)
[PR]

by g-a-e-a | 2012-04-26 22:48 | BF以外 | Comments(0)

ちょっち体調崩して早退。
ニコニコの作業用BGMでも垂れ流しながらぐったりしようかと思ったら、ウォッチリストに登録してた人が生放送やってた。

いつも思う。
いつも平日の真っ昼間から生放送してる人達ってなにしてるん?と
昼間に生放送してるから夜に仕事なりなんなりしてるかと思いきや夜も生放送してるし。
なにしてるん?
と思いきや深夜や早朝に生放送やってる人もいるし。
なにしてるん?
[PR]

by g-a-e-a | 2012-04-25 14:46 | BF以外 | Comments(0)

PSO2

とりあえず、仕事の休み時間は巡回ブログ様のBF記事を見るって流れになってる。
思い出しながら見るのは面白いな。
そんなことあったっけー
とか
あったあったwwww
とか


んじゃPSO2
mixiでも需要なかったけどこっちでも招待需要なかった(爆
鯖は1だでね!けど1鯖はキャラ新規作成制限されてるっぽいよ!
一人寂しく誰かが挨拶もなしにパーティに乱入してくるのを待ちながらフォイエを撃ち続ける作業。
なんかβテストに出てくるモンスターは全部火耐性が低いっぽいのでフォイエくらいしか使えん。
だんだん修正が進んできてそこそこ快適に遊べる程度にはなってきた。
なかなかに面白い。
これは実家のグラボ購入を考えなければいかんかもしれん。
[PR]

by g-a-e-a | 2012-04-24 23:01 | BF以外 | Comments(0)

BF

前の記事のmoreに書こうかと思ったけど、せっかくなのでBFカテゴリで更新。

今日、暇だったのでなんとなく巡回ブログ様のBF記事を最初から読んでみたんですよ。
そしたらBF熱が、ね(爆
やりてーなー
今月末にオフ会があるらしいんですが、BF復活の流れとかにならないかな(爆
以前管理人さんがオフ会に降臨したことがあったらしいし…
全リセでもいいからやりてーなー
[PR]

by g-a-e-a | 2012-04-22 23:26 | BF | Comments(2)

修羅場

この前ね、突然呼び出されて友達と飯食ったんですよ。
もう飯食ってたけど飯食ったんですよ。1日4食。
高校フレンズからの呼び出しは突然。
大学フレンズは前もって連絡があるので楽。
んで、飯が終わって友達ん家にとりあえず移動したんですよ。
しばらくだべってたら外から物音と声が。
隣の部屋の玄関あたりから聞こえてきてるっぽい。

ドンドンドンドンドンドン!!

女「お願いだから開けてよ!」

ドンドンドンドンドンドン!!

女「ねえ!開けて!」

ドンドンドンドンドンドン!

女「私が悪かったから!開けてよ!」

ドンドンドンドンドンドンドン!!

女「お願い……あけて!」

ドンドンドンドンドンドン!

女「荷物!!お願い!!」

ドンドンドンドンドン!

女「荷物!開けてよ!」

ドンドンドンドンドン!

女「いい加減にしないと警察呼ぶよ!」


ガチ修羅場ってのは初めて見た。
見たっていうか聞いたんだけども(爆
なんかやらかした女が締め出された系か?
途中から荷物荷物叫びだしたときは不覚にもワロタ。
警察とか言い出したあたりから物音がしなくなった。
警察というワードにビビった彼氏と思われる部屋主が荷物返したから女が帰ったとかそんなんだろうか。





話変わってPSO2。
実家パソじゃ遊べないのは辛いな。
もし正式サービス開始しても遊ぼうと思ったらせめてグラボ買わないといけないかなー
たぶんグラボだと思うんだよなー
新しいパソコンが買えればなー
去年は引っ越し。今年は結婚式ラッシュとスマホ購入で預金残高がやばいので10万近い出費は今年は無理だなー(´・ω・`)
去年からのVITA3DSとソフトとネトゲ課金の出費もだいぶ痛かったな(爆
車買う前と比べると預金ウン十万は減ってる((((;゚Д゚))))

そうそう、PSO2ね、βテスト当選した人は3人までβテストに招待できるんですって。
招待された人も3人招待できるんですって。ノルマがないねずみ講
βテストの残り期間1週間くらいですが、やりたいよーって方は連絡いただければ招待メール送ります。
mixiでも募集したけど需要なかった(爆
俺はもうやってるぜーって方がいたらフレ登録とかできた気がするので登録させてください(゚∀゚)
テスト開始直後に比べれば、やや安定して遊べる程度には修正されてるっぽいです。
鯖に余裕があるのに処理が重いという状況らしくて運営も対応に苦労してるとか何とか。
[PR]

by g-a-e-a | 2012-04-22 23:13 | BF以外 | Comments(0)

できない

実家に帰ったのでPSO2をダウンロードしようとしたら公式サイト激重。
なんとかダウンロードページにたどり着く。
ダウンロード開始。
ダウンロードが終わるまで2時間くらいかかった。
インストール。
ゲーム起動。
だいぶカクカク。
スタイリッシュ()なムービーが終わったら強制終了。
何回やってもムービーの後に強制終了。

やっぱり実家パソでPSO2は無理なのかなー(´・ω・`)
[PR]

by g-a-e-a | 2012-04-21 03:02 | BF以外 | Comments(0)