<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

DQM

ドラクエモンスターズテリー3D買ったよー。
ヤマダ電機でポイントが結構たまってたからポイントだけで買えたよー。
使う予定だったお金はマリテニに回そうかなー。
それじゃ早速プレイするよー。
早速とか言いながらニコニコ巡回した後だから早速ってわけでもないねー。
買ってきたらすぐ開封とかしない辺りやっぱりゲームへの情熱的なものが減ってきたんかねー。

電源ON
電源入る。
VITAは1ヶ月くらい電源入れなかったら電池残量0だったのに3DSは満タンのままだった。
本体更新とかあったので更新。
テリースタート。
3D機能は使わないとか言っておきながら、イベントシーンとかではちゃっかり3D表示で見てます(爆
オープニングムービー的なのはないのか。

☛はじめから

なつかしいねー。
オープニングはテリーの演出そのままって感じかね。それが立体的になってる系
キャラデザは鳥山絵っぽくないかなー、なんか目つきの悪さ的なものが軽減されてる。
ミレーユかわいすぎだろ。
布団でけぇ
ワルぼうキター
ミレーユ靴履いたまま寝てんのかよ
カゴでけぇ
わたぼうキター
姉を探すために知らない土地へGO

ってとこまでプレイした。
プレイしてない。観た。観たが正しいか。

しかしテリーリメイクとかいいながらシステムはおもいっきりジョーカーってのが残念かなー。
あとカメラ機能がクソだなー。
障害物とかすり抜けろよ。
建物の中とか狭い所とか見づらくてしょうがない。
[PR]

by g-a-e-a | 2012-05-31 20:57 | BF以外 | Comments(0)

ブクマ

更新サボってんなー
ネタが無いなー

そういえば、スマホさ、Androidのさ、ブックマーク。
ブックマークの仕様ってAndroidスマホは共通なのかな?
あれさ、なんかさ、接続頻度っていうか接続回数が多いやつが上にくるっぽいんだけどさ、
あれさ、並び替えできないんかね?
それかさ、前使ってた携帯みたいに接続した順番で並び替わってほしいんだけど。
あとフォルダ分けしたい。
できない。やり方をしらないだけ?

どうでもいい私のブクマ上位3つ
1.mixi
2.ソード×ソード
3.みんなdeクエスト

ていうかさ、ブクマのサムネというかアイコンというか、
ブクマ先のトップページの画像がサムネになるっぽいんだけどさ、
似たようなアドレスっていうか同じドメインというかなんというかのブクマのサムネが統一されて不便なんだけども。
mixiゲームのソドソドとドラハンと戦国サーガのサムネが全部一緒('A`)
[PR]

by g-a-e-a | 2012-05-28 23:04 | BF以外 | Comments(0)

広告

なんか昨日からニコニコとかでPSO2の先行登録の広告すげーなー
プレオープンは1ヶ月先っすよー
1ヶ月ずっとこのペースで広告出てたらさすがにうざそうだなー
[PR]

by g-a-e-a | 2012-05-24 21:24 | BF以外 | Comments(0)

PSO2CβTレポート

PSO2のクローズドβテストレポートでたー
http://pso2.jp/cbt/

以下感想的なもの

・ログイン情報
ログイン人数見ても「へー」としか。
国産オンラインゲーとしては多いの?少ないの?

・キャラクリ比率
女キャラ多すぎワロタ。
まあ私もがいあって名前使い出してから女キャラばっか使ってるから人の事言えんけども。
フォース人気ねーなー。チャージゲーでテンポ悪いせいかなー。
殴りテク殴りテクテク殴りとかコンボ面白いけどなー。威力ないけど(爆

・髪型、コスチューム
パッツンポニテは需要ないですかそうですか
ガウシカテールっぽいのがそれしかなかった(爆

・キャラ数/到達レベル
通信エラー頻発の時間しかプレイできなかったからレベル20は無理ゲー。

・お問い合わせ
どうせ誰かが報告してるだろうから不具合報告とか要望とか何も送らなかった(爆
掲示板は一回だけ書き込んだ。

・アンケート
α、α2は参加していない。
課金するかわかんないけどプレイする。

・5段階評価
自分がどういう評価したか覚えてない(爆
グラフィックはPC性能に依存するし何とも言えない気がするなー。私の場合画質最低だし。

・操作機器
PC+VITA。平日PC休日VITAみたいな感じがいいかなー
でもVITA版が出る来年春頃には飽きてる可能性あるけど(爆
VITA版とPC版の人が一緒にプレイできたら胸熱。
キーボード+マウス操作

・強化してほしい要素
もっと低スペのPCでも動くようにしてほしい(爆

・プロデューサーから
オープンβ6月後半とか…もう夏真っ盛りになるやん…
正式サービス開始は初夏ていうてはりましたやん…
初夏て6月前半くらいなイメージなんだけど…

このプロデューサー酒井 こと初夏にサービスインに限り虚偽は一切言わぬ
出す・・・・・・!出すが・・・・・・
今回 まだその月と日の指定まではしていない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
つまり・・・・我々がその気になればサービスインは6月末7月頭ということも可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!

あー、6月末とか東京行ってるわ。
出張的な何か。
その間にオープンβとか正式サービスインとかきたらなにもできん/(^o^)\
DQMテリー3DSをやってるしかないのか…


明日からオープンβに向けてID新規登録受付だそうです。
α、α2、Cβテストをやった人はそのままでおk。
アークスシップで僕と握手!
↑僕と握手ってのやってみたかっただけ
[PR]

by g-a-e-a | 2012-05-22 21:57 | BF以外 | Comments(0)

神回



いやー、やっぱメダロットおもしれーなー
[PR]

by g-a-e-a | 2012-05-22 20:55 | BF以外 | Comments(0)

きんかん

金環日食でしたね。
ジャンプ書こうかと思ったけど時間かかるからパス(爆
日食グラスとかは買いません。
着替えながらテレビの映像を見て満足です。
私の住んでるとこは快晴でした。日食見放題。
一応窓から太陽を肉眼でチラ見したら輪っかっぽいの見えたよ。
満足。チラ見しただけで目ぇちょっとチカチカしたけど。
会社へ行くために部屋を出たら向かいのアパートのベランダに出て日食を見てた人たちと目が合ったよ。
気まずいよ。
日食中は明け方でもなく夕方でもなく曇りでもない不思議な暗さだった。
なんかあの暗さ好きよ。
[PR]

by g-a-e-a | 2012-05-21 23:20 | BF以外 | Comments(0)

コーヒー

23時頃にコーヒーを飲んだせいか寝付けん(´・ω・`)
PSO2のテストレポートは予定より遅れて来週前半だってさ(´・ω・`)
[PR]

by g-a-e-a | 2012-05-19 00:44 | BF以外 | Comments(1)

中旬

PSO2のクローズドβテストのテストレポートが5月中旬に出るらしいんだけどそろそろ中旬じゃね?
はよ、レポートはよ、オープンβ告知はよ。

そういえばキャラクターコンテストの結果が出てた。
忘れてたわ。
PSO2キャラコン
当初の勢いのままおばさんが優勝。
一番顔のバランスがおかしいと思ってたキャラがプロデューサー賞。
プロデューサー賞は納得いかん(キリッ
目と鼻と口のバランスがキモイよーウァーン・゚・(ノД`)
体型に対して顔でかくね?ウァーン・゚・(ノД`)
結構好きだったキャラは圏外か(´・ω・`)

あとさ、運営のコメント。
フォニュエールとかニューエールとかイミフ。
プレイヤーズサイトの掲示板に用語を知らない人がそういうスレ建ててたのを見たから多少は知ってたけど、連発されるとイミフ。
公式の用語なの?
基本無料で新規プレイヤー獲得に重点を置いたとか聞いたけどなにこの初見バイバイ。

うろ覚え解説(需要無(爆)
クラス+種族+性別の組み合わせらしい。
例えば私が作ったキャラ。
フォース+ニューマン+女=フォニュエール
とか思ってたら法則に当てはまらないの多くてワロタ(爆
公式サイトに解説あったわ(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2012-05-17 19:10 | BF以外 | Comments(0)

変換

なんか変換機能がおかしい。
ちょくちょく起きる現象。
変換候補が出てこない。

試しに「へんかん」を変換してみよう。
c0160484_2239389.jpg
おかしいね。
変換候補がカタカナだけだ。

漢字一字だけだとなんとか変換できる系。
c0160484_22395837.jpg
単漢字とか人名地名とかの中にいくつか変換候補がある。



まあ一応正常な場合。
c0160484_224078.jpg



ブラウザ以外では変換普通にできるのはなんでー?
一文字ずつ変換とかmixi日記でやってみたけど発狂モノだったので、この記事はメモ帳で書いたのをコピペ(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2012-05-16 22:40 | BF以外 | Comments(0)

モンスロ



毎時ランキングにあった。
そういやモンハンてスロットになってたんだっけ。
スロは全然わかんないから忘れてたわー
しかしアレだな。
日本語音声使われると世界観台無しだな。
これはもうモンハンに似た別の何か。
[PR]

by g-a-e-a | 2012-05-14 21:21 | BF以外 | Comments(0)