<   2012年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ランキング

なんかテリーの私のランキングが5000位台なんだけど・・・
なにこれ・・・
今まで10000位以内に入れるかどうかって状況だったのに・・・
ポケモン出たからそっちに行っちゃってwi-fiランキング人口が減ったんだろうか。
[PR]

by g-a-e-a | 2012-06-30 00:12 | BF以外 | Comments(0)

うどん

忘れてた。
この前新宿駅で晩飯食って写真撮ってあったわ。
なんか出先で食べたもの写真で撮ってとかやってみたくなって。
撮るだけ撮って忘れてたわ(爆

ということで、京王モールとかいうとこにあったうどん屋に入りました。
「つるこし」っていう店らしい
うどんの種類だけ選んでトッピング的なのはセルフ。
んで会計。
レジの後ろにある機械から丼へダシをドボドボっと。
うん、丸亀と同じだね(爆
最近のうどんチェーンはこういうシステム多いんかね。
500円以上の注文でクジが引けて、京王モール内どこでも100円割引券貰った。
ツカワネ(爆

頼んだのは肉うどん(大)
c0160484_0424727.jpg


食ってる最中にブログネタにしようと思って撮ったので少し減ってます(爆
あんまりおいしくなかった(小学生並みの感想
一人でうどん食ってる女性が結構いてびっくりした。
田舎じゃそういう風景ほとんど見ない気がする。

びっくりしたと言えば、横断歩道を渡る時に誰も左右確認しないのな。
それで成り立ってるっていうのが恐ろしい。


しかし新宿駅迷路だろアレ
脱出成功率何%だよ
富士急こんなとこに迷宮作んなよ
[PR]

by g-a-e-a | 2012-06-29 00:46 | BF以外 | Comments(0)

TV

テレビさ、
最近のテレビさ、
番組のCMとかさ、
CMの中に本編のオチ入れてるの多くね?
CM跨ぐときのあおりとかもさ、
CM明ける前にCM後のオチ入れてるの多くね?
CMにオチあるから番組観てもオチ知ってるからつまんないしCM前のあおりでオチ知ってるからCM明けまで観る気にならないし。

ドユコトー
[PR]

by g-a-e-a | 2012-06-27 19:29 | BF以外 | Comments(0)

すれ違い

出張で首都に来ています。
通勤ラッシュがパないです。
朝の電車ヤバいです。
とにかく人が多いです。
となればやることは一つです。

そうです。すれ違い通信です(爆

月曜に首都に向かう電車の中から3DSをスリープにして移動。
初日の用事が終わってホテル到着。
新宿駅で死ぬほど迷った
Miiとマリカーとシアトリズムとテリーがすれ違いできてた。
要はすれ違い通信設定してるの全部ですね(爆
てかMiiの一度にすれ違えるの10人までとか少なくね?
しかしMiiすれ違った人達と遊ばないといけないのめんどいな。
時間かかる。
やっぱり10人でいいな(爆
テリーもすれ違い対戦消化しないといけないし大変だ。
テリーは1日15人くらい。
[PR]

by g-a-e-a | 2012-06-26 22:44 | BF以外 | Comments(0)

いろいろ

出張の準備してたらあんまり遊べなかった(´・ω・`)
アパート着いたらPSO2やろうと思ってたのに…!
7月までおあずけだー(´・ω・`)

テリーはサージタウスに魔法体技剣技を一通り覚えさせた。
残り2つは攻撃SPとかしこさSP
攻撃力的にはエグドラさんに500程劣るから、メタキン狩りしてる時の火力不足感がパナい。
あとはST上限まで育ててどこまで戦えるか。
そういえば、今日はエグドラさんが1回行動しかしてくれない率が高すぎて泣いた。
今まで通りの発動率だったら勝ててた試合が多くて泣いた。



明日は始発に乗らないといけないからもう寝るー
[PR]

by g-a-e-a | 2012-06-24 22:26 | BF以外 | Comments(0)

テリー

いかん。テリーも書くことが無くなってきた…

ランキング戦しつつ勝ち抜き戦しつつ虹の卵孵化させつつモンスター育成中。
虹の卵からサージタウスが欲しかったスキルを持って生まれてきたので育成中。
このスキルをエグドラシルに移植するかサージタウスに持たせたまま育てるか…
サージタウスを育て上げるとしたらスキル構成どうするかなー。
また脳筋じゃ芸がないしなー。
どーするかなー


なんかエグドラシルで検索して辿り着く方が多いようで。
こんなとこに辿り着くにはどれだけ探し回ればいいんだろうか(爆
せっかくだから脳筋パーティ見ていきますか?

・エグドラシル(行動早い)
スキル
攻撃アップSP
攻撃アップ3
攻撃アップ2
戦士
ダイナマイト

エグドラさん1回しか行動してくれないことが多くて涙目。
究極配合スキルは行動早い。行動順で泣いたことが多かったので。
ダイナマイトはアタカン持ち対策にとりあえず入れたけど、サージタウスがもっといい奴持ってたので入れ替え検討中。
戦士はかぶとわりが攻めるにも守るにも便利すぎて外せない。
かぶとわり相殺でどれだけ助けられたか(爆


・ダイヤモンドスライム(耐性アップ)
スキル
防御力アップSP
ダイヤモンドスライム
ぼうぎょ

究極配合スキルは耐性アップ。ハードボディ追加と迷ったけどなめ回しとかの気休め程度の対策。
ダイヤモンドスライムはHPMP自動回復用。勝ち抜き戦で便利。
ぼうぎょはみがわり用。他にみがわりが使えるいいスキルを持ってなかったので。


とりあえずこのパーティならランキング10000位前半くらいには入れます。
[PR]

by g-a-e-a | 2012-06-24 07:39 | BF以外 | Comments(0)

PSO2

PSO2のオープンβが始まりました。
くそっ!今日に限って忙しくて帰宅時間が遅い!
クライアントアップデートが終わってキャラ作成。
以前作った嫁を読み込んで微調整。
コレを失敗したら修正とかキャラ作り直しとかするのに金がかかってしまう…
慎重に時間をかけて修正。
よしコレで決定!
チュートリアル開始。
うわあああああああ何か顔色すげー悪いいいいいいいorz
肌色にしたはずなのにゲーム内だとなんか黒っぽくて変だorz
クローズドテストで学芸会とか人形劇とかボロクソ言われてたチュートリアルとかストーリー的なのもそのまま。
まあ声優に声あてさせちゃってるから修正は厳しいのか。
何かあっても修正しづらいってのはボイス多用ネトゲの欠点すな。

チュートリアルが終了した時点で今日は終了。
明日は朝早いのでもう風呂入って寝なければorz
[PR]

by g-a-e-a | 2012-06-21 21:30 | BF以外 | Comments(0)

究極

なんかアクセス数多いなーと思ったらやっぱりテリー関連でググってきてる方が多いようで。
あとはSDGOとかLLLとかPSO2のムービー後に強制終了とか
SDGO懐かしいなー全然やってないなーだいぶ課金したのになー
W0改に関しては諭吉つぎ込んだくせに10回遊んだか遊ばないか程度な気がする(爆

そういやPSO2のオープンβ明日じゃんね。
クライアントアップデート忘れてたわー
時間かかるから今日のうちにやっておこうと思ってたの忘れてたわー
しかしもう寝るからPCの電源落としたいわー
うーん。明日クライアントアップデートしてる間にテリーのランキング戦やらニコ動巡回やら済ますしかないかなー


ということでテリー
究極エグドラシルさん完成です。
アタックカンタ持ちの敵への対策スキルが適当だから修正用にエグドラシルさんもう一体確保しておきたいなー
メタルキング乱獲でサクッと育成。
一応私が思い描いていたパーティが完成。
んでランキング戦へGO。
今日接続したら9000位くらいだった。
1万位以内に入ったのは初めてだ。
昨日はスラッシュを外してバイキルト要員を入れてやってみたら微妙だった。
バイキルトさせてもらえなかったりエグドラさんが攻撃する前に致命傷食らうとかそんなん。
昨日も防御パーティだったらもう少し上いけてたかもしれんorz
ということで今日は防御火力パーティ。
全5戦で4勝1敗。
1敗は早々にスラッシュさんが倒されて\(^o^)/オワタ
脳筋パーティじゃ上位は狙えないけどそこそこの順位は維持できそうな感じ。
[PR]

by g-a-e-a | 2012-06-20 23:22 | BF以外 | Comments(0)

究極2

そういえばPSO2のプレオープンテストが順調だったようで、21日からオープンβテストが始まるそうな。
金曜以降は実家タイムだし来週は出張だし1日しか遊べなそうだなー。
こういうときノートパソコン欲しいよなー
まあテリーやってるかー
出張中もホテルでwi-fiは使えると思うからランキングバトルはだいじょうぶかな。


ということでテリー。
究極スラッシュとエグドラシルでランキングバトル。
ランキングは日曜までの結果なので月曜から新しいランキングが始まります。
対戦相手は普段は自分のランキングに近い人達から選ばれるけど、初日は順位がついてないのでNPC戦。
最後の対戦相手のエグドラシルが鬼強い。
防御特化並みの防御力のくせに攻撃特化並みの攻撃力とかふざけんな(爆
防御特化スラッシュさんが1撃で葬り去られた(#゚Д゚)
スラッシュさんが死んだら詰んだも同然(爆
普通にやっても勝てるくせにわざわざミナデインだかミナダンテだか使ってきやがったし(#^ω^)

ていうかさ、ランキングバトルやってるとさ、バイキルトとかテンションアップとかしてないのに通常攻撃999ダメージ出してくるやつらがたまにいるんだけどさ、ST上限的に無理だろって感じなんだけどアレどうなってるの?升?


ランキングバトルが終わったので究極配合用エグドラさん探し。
ブログのテリーの記事を読み返したら図鑑100匹の扉でエグドラさん捕まえたって書いてたからまた100匹の扉に行ってみた。
そしたらエグドラさんを連れたマスターが出てきた(爆
偶然なのか他国マスターの連れてるモンスターは扉毎に出やすいモンスターでも決まってるんだろうか。
ダイヤはメタルキングの出る扉で2匹捕まえたし。
特に苦労することもなくエグドラさんゲット。明日究極配合しよう。



勝ちぬきバトルやり忘れてたorz
もう寝たいから即リタイアで金だけもらっておくか…
[PR]

by g-a-e-a | 2012-06-18 23:34 | BF以外 | Comments(0)

究極

今日も今日とてテリー

脳筋パーティで揃えたかったスキルがやっと出てきたので早速配合。
防御特化のダイヤモンドスライムと攻撃特化のエグドラシルがほぼ完成。
あとやらないといけないのは究極配合。
配合値が+99以上になるように同じモンスター同士で配合すると、STと特性ボーナスがもらえる的な。
レベル上げ中にダイヤを他国のマスターから2匹強奪できたので配合。
残ったダイヤ1体は究極配合しなおすこともあるかもだからとっておこう。

完成したダイヤはスラッシュの名前を継承。
DQM2の時から初期スライムを使った配合でできたモンスターは全部スラッシュって名前にしてる。
スラッシュって名前を付けたモンスターはポケモンのサトシでいうピカチュウ的な相棒ポジション。
今回は本物のスラッシュ(ダークキング)は使ってないんだけども(爆
ジョーカー2から連れてきたモンスターにもスラッシュがいるから預かり所にスラッシュがいっぱいいる(爆

後はエグドラシルを他国マスターから奪いたいところ。
しかしエグドラシルを連れた他国マスターが全然出てこない。
防御ダイヤパーティってのは結構メジャーで、対策してる人が多いから対人戦はキツイ場合もあるけどNPC戦は安定かな。
対人戦用にパーティのバリエーション考えとかないとね。
とりあえずダイヤの代わりにバイキルト要因を入れた超脳筋パーティとか(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2012-06-17 23:14 | BF以外 | Comments(0)