<   2012年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

周回

今日もラッピーハード。
インしたらブロック24だったので、おっ?と思ってロビー内をちょっとうろうろしてみたけど目的の人はいなかった。
んで、ダガン殲滅でブリアーダとかいうやつの無限ダガン生成で稼げないかとチャレンジしてみたけど、ある程度やってたらマグの攻撃のみでブリアーダを倒してしまった(爆
ということでダガンは諦めてラッピーハード。
メソが来てもラッピーハード。
ラッピーハードぐるぐる中にNPCでがちがちに固めたパーティを見ると何か残念な気持ちになるな(爆
NPCパーティはだいたいぐるぐるしないで次のエリアへまっしぐらだけど。
んでぐるぐるしてる最中に強烈な眠気に襲われたので早めに落ちる。

本日の1時間半くらいの成果。
c0160484_22172057.jpg
クライアントオーダーを一個クリアしてたのでそれを報告すればもうちょっとでレベル24
25までが遠い…
チャット内容を晒すか隠すかでいつも迷う(爆

しかし人気ブロックへ行くとロビーに人が多くて超重い…('A`)
装備表示人数最低の5にしてるのに超重い…('A`)
[PR]

by g-a-e-a | 2012-07-31 22:23 | BF以外 | Comments(2)

('A`)

帰宅して飯食ってジャンプ読んでニコニコ観て飲み会幹事の仕事して風呂入ってたらマグに餌やる時間しか確保できなかった/(^o^)\

昨日は暑くてあんまり寝れなかったし今日はさっさと寝るべ。


8月のPSO2アップデートで水着コスが出るんだってねー
欲しいねー(爆
しかし体型に合わせてでかすぎず小さすぎずに作ったつもりが結構なひんぬーになってしまったっぽい私のキャラじゃ映えないなー(´・ω・`)<ばく
[PR]

by g-a-e-a | 2012-07-30 22:53 | BF以外 | Comments(0)

PSO2。

私がいる9鯖って、他の鯖は快適なのに9鯖だけ混雑状態ってことがたまにある。
前から不思議に思ってた。
今日、暇だから9鯖プレイヤーのPSO2ブログでも探してみようと検索してみた。
そしたら9鯖でPSO2やろうぜ的なVIPスレが大量に出てきた。
そのせいで9鯖だけ混雑しやすいって書いてあるブログがちらほら。
過疎鯖だと思って登録したのに…
あとは6鯖もVIPスレあったなー


そういえばファミ通。
コンビニにファミ通なかったからツタヤ行ってみたけどなかった('A`)
ファミ通モバゲーとファミ通3DS+wiiとかいうのはあった( ; ゚Д゚)
私がファミ通見てた頃ってファミ通しかなかったのに何この増えようは…
もうファミ通である必要性がわからん。
もう名前モバ通とかグリ通とかでいいじゃん。

アパートへ行く途中の本屋に寄って、ここになかったらあきらめようと思ってたら置いてあった。
とりあえず見てみる。
PSO2の記事2ページだけだった(´・ω・`)
公式サイトで見れる内容だけだった(´・ω・`)
こんな内容のためだけに振りまわされたのか(´;ω;`)

アパートに到着してPC起動。
メソがINしてた。
レベル27になってた( ; ゚Д゚)
緊急クエが来てたのでハードモードチャレンジ。

時間内に倒せませんでした(^p^)
ダガンに3匹同時攻撃食らって1回死んだorz
3重の極み的な刹那的な連打で死んだorz
雑魚敵の1撃でHP1/3以上食らうとかパネェ。
ラグネさんの足2段階目全然壊れないし…
ということで、ハードはあきらめてノーマル緊急に行ってみたらソッコーで終わってワロタ。
c0160484_23271232.jpg
スペシャルウエポンが出たので鑑定。
c0160484_23262726.jpg
こいつもう4本くらい持ってるんだが…

と、ここで緊急終了。
ラッピーハード周回に行くことに。
しかしマルチに誰もおらん。
ブロックが悪いらしい。
レベル30以上推奨のブロックにいたので、レベル20台前半の人がやりたいラッピー周回をやる人はいない、と。
ブロックとか意識した事なかったな。
だいたいログインした時のブロックでそのまま遊ぶ感じ。

ということでレベル20以上推奨のブロックへ移動。
ここでメソが落ちる。

一人でラッピーハードへ。
適正ブロックということで、マルチエリアにはそこそこの人数。
5,6人+誰かが連れてたNPC3人くらいでエリア1をうろうろする。
分かれ道でどっち行こうかだいたいみんな迷ってる(爆
誰かが移動したらみんなでついてく感じ。
分かれ道でみんな一度立ち止まるのがアレだったので勝手に反時計回りで回ることにした。
まあだいたいみんなついてきてくれた。
誰もついてきてくれてなかったらどうしよう、と後ろをちょくちょく確認する(爆
2、3回程はぐれて一人で狩りしてた(´;ω;`)
1時間ほどぐるぐるしたけど経験値たまらねー('A`)
c0160484_2331119.jpg
1時間弱ぐるぐる+肉納品クエx2でコレしかたまらんのか…
[PR]

by g-a-e-a | 2012-07-29 23:31 | BF以外 | Comments(2)

んんむ、暇。
暇。

ハミ通にPSO2の記事があるらしいのでコンビニ行ってみたら売ってなかったし('A`)
ファミ通GREEとか…GREE専用のがあんのかよ(゚Д゚;)
GREEとモバゲは嫌いです。
好きなゲームやアニメがGREEとモバゲでサービス開始ってCMを見るととても悲しい気持ちになります(´・ω・`)

ニコニコも今日の分は見終わったしなー
ネカフェでも行こうかと思ったけど、ネカフェ行くならその金を課金に回した方がいいという結論に。
他のゲームもやる気にならず。
録画するだけして途中までしか観てないアリエッティを観ようかとも思ったけどアレ全然面白くない。
ティッシュ盗もうとして人間に見つかったとこまで観たけど続きを観ようと思わない、思えない。

新PCに移す用に現PCのデータもコピーしたしなー
コピーしたのマイドキュメントとブクマとcookieだけだけどそれだけでいいのかなー
データ移すってなんかやり方あんのかなー
フラッシュメモリを買ってぶち込んだだけだけどそれだけでいいのかなー
8Gが1000円ってすごいなー
大学時代とか512Mが2000円くらいじゃなかったかなー
[PR]

by g-a-e-a | 2012-07-28 20:51 | BF以外 | Comments(0)

PC

パソコンね。
前書いた時から国内配送センターに配送中ってずっとなっててね。
どんだけ時間かかんねんって思ってたらね。
海外から日本の配送センターに配送中なんだってね。
海外から日本へは船便だってね。
海外からってのを失念してたわーマジ失念してたわー(爆
時間かかりそーだなー(´・ω・`)
[PR]

by g-a-e-a | 2012-07-28 11:45 | BF以外 | Comments(0)

今日はIN

今日は諸事情によりアパートにいるのでPSO2をやる。
インしたらメソがすでにいたけどとりあえずマタボチャレンジ。
ロックベアはとりあえずやめて2枚目のマタボの1個目のディッグのドロップ狙いで火山探索。
ディッグ結構狩ったけど出る気配なし。
あきらめて帰還。
メソがラッピーハードしてたので乱入。
エリア1をひたすらぐるぐる回って雑魚狩り経験値稼ぎ。
他に数パーティいたけど、みんな同じ目的らしくエリア移動もせずにぐるぐる雑魚狩り。
数パーティで固まって狩りしてると効率パネェ( ; ゚Д゚)
雑魚狩りの最中に腰が痛くなって離脱orz


酔いと眠気で頭回らん(^p^)

明日の朝バスに揺られて飲み屋に車取りにいかないといけない…('A`)メンドクセ
[PR]

by g-a-e-a | 2012-07-28 00:43 | BF以外 | Comments(0)

ロックベアェ

マグはログインしてると腹が減る。
プレイしてなくてもログインさえしてれば腹が減る。
ということで、帰宅してPCつけたらすぐPSO2を起動放置することにしました。
飯食ったりニコニコとか見てる間にちょくちょく見に行って餌上げてまた放置の繰り返し。
育成スピードは今までの3倍近い気がする。

んで今日もソロの時間にマタボドロップのためロックベア周回。
防具にラグネ・ソール着けたおかげでロックベアに1000ダメージが出るように。
レア武器も買ったので高ダメージそこそこ安定。
しかし7回くらい行ってもお目当てのアイテムは出る気配なし。
もう合計20回以上行ってるんじゃないかコレ…
なぜ出ないし…
特定アイテムがドロップしない不具合がこの前あったから、コレも不具合なんじゃないかと疑いたくなる(爆
ロックベアまで雑魚放置オートランの単調作業で眠くなったので30分ほど仮眠。

9時頃に起きたらメソがインしてたので合流。
昨日の件、名前出し構わないとの事。
ロックベアの話をしたら、ロックベアは必須じゃないし2枚目のマタボ行けば?といわれる。
1枚目をコンプしてから2枚目、と考えてたけどまあ2枚目行ってもいいかー

んでラッピー捕獲ハードに行ったら何かいつもと違う。
エリア1にモンスターが全然出てこない。
特定の場所にまとまって現われる。
全く動かない謎のパーティがいたんだがアレが原因だろうか?
2回遭遇したけど2回とも同じ感じ。
ナニアレー

時に、仮眠のとき目の上に腕置いた状態で寝てたので視界がものすごいぼやけるんだが(爆
この記事書いてる時もまだ微妙にぼやけてる(爆


新しい武器お披露目ついでに今日の私。
c0160484_232995.jpg
新しく買った箒の形したロッド(☆7)
敵を殴った時の音が気にくわない。
メソのキャラの名前ね、読み方わかんない(爆

ついでにクラススキル詳細
c0160484_2334862.jpg
チャージPPリバイバルを最優先で取ったあとはテックチャージオンリーな感じ。
光PAをメインで使ってるので属性強化はテックチャージに行くために必要最低限を取って他は後回し。
[PR]

by g-a-e-a | 2012-07-26 23:05 | BF以外 | Comments(0)

ラグネ・ソール

なにやらラグネ・ソールというのがフォースにはよさげということで、露店でラグネ・ソール付きのユニットを購入。
もともと腕にラグネ・ソール付きのを着けてたけど、もうちょっといいのがあったので購入。
3か所全部買って法撃+120
なにこれすごい。
当たらなければどうということは無い職なので防御力は無視の方向で(爆

そしてソロの時間でロックベアがマタボ武器落としやがりません(#^ω^)

メソと合流後、へっぽこぴークエストを消化。
へっぽこぴーは、ハード入門的なクエスト。
次はガンスラッシュを使わないといけないらしい。
c0160484_2244236.jpg
メソ「かぶったwww」
私「スクショ余裕でした(爆」

右のラッピー背負ってる人は知らない人です。
ガンスラッシュで森林探索ハードをクリアなんだけど、何を勘違いしたかダガン殲滅に行く(爆
初めてのガンスラで戸惑いつつなんとかクリア。
一回死んでメソに蘇生してもらったけど(爆
ここでへっぽこぴークリアにならないのを疑問に思って、受けるクエストを間違えたことに気づく(爆
森林探索はレベル30から…だいぶ先だな…


そういやパソコンは国内配送業者へ配達中とのこと。
でも配送予定日は8/2
1週間寝かさないと味が出ないとかそんなんですか?
週末に届く予定でいようそうしよう。
[PR]

by g-a-e-a | 2012-07-25 22:49 | BF以外 | Comments(4)

ハード2日目

ボス猿しか受けれないと思い込んでたハードが、火山の最初のクエまでレベル20で受けられることが判明(爆
火山は隔壁がうざくて嫌いだからダガン殲滅周回あたりがいいんだろうか。

とりあえず今日はインが遅くなってメソとほぼ同時にイン。
クライアントオーダーを消化しつつ砂漠行ったりボスザルハード行ったりフォンガルフハード行ったり。

レベル20から25くらいまでが辛いなー

ということでそろそろめんどいから次からやめよう的な本日のスクショ。
c0160484_22564181.jpg
こんなところにステータス詳細があったのね、パクろう(爆
な感じでパシャリ。



注文したパソコンの状況は現在組み立て中とのこと。
今のとこ配達予定日8/2だって。
そんなにかかるの?( ; ゚Д゚)
[PR]

by g-a-e-a | 2012-07-24 22:58 | BF以外 | Comments(0)

ハード

ソロの時間にマターボードを重点的に消化。
フォンガルフをクリアしたと思ったら今度はロックベアが武器落としやがりません('A`)

そういやフォンガルフのドロップ狙いで森林フリーでうろうろしてたら2人ほど乱入があった。
いつもは無言乱入は無視というか待たずに進むんだけど、今日は何となくテレパイプを出してワープしてくるのを待ってたらエリア入り口にワープしてきた(爆
テレパイプ返せ(爆
そして合流したと思ったら私が出したテレパイプからキャンプシップに帰っていった(爆
そしてパーティから離脱した(爆
2人共(爆

イミフ。
テレパイプ出すのはすぐ合流できるようにっていう親切的なアレだった気がするんだけど今は「帰れよ」って意味にでもなっているんでしょうか?('A`)

んなことやってたらメソが来たのでハード解放クエを手伝ってもらってハード解放。
ついでに砂漠ボスをタリスで撃破も。
砂漠ボスが吸い込みしてる所にタリスを投げてギ・グランツをぶっ放すのが楽しすぎた。

ゲームをプレイしてる人じゃないと内容わかんない記事にどんどんなってきてるね。
仕方ないね。
みんなもやればいいと思うんだ(爆

んでハードで唯一いける猿退治へ。
子猿の体力がノーマルのボスザル+αくらいになっただけな印象。
敵の攻撃力も少し高いか。
攻撃パターン変わるとかそういうのはないのね。

これからしばらくは凍土解放クエをやるためにレベル上げの作業になるんかなー


ということで今日終了時点のスクショ。毎回撮る意味あるんだろうか(爆
c0160484_22595623.jpg
結構アップで撮れるポイント見つけたよー(゚∀゚)
課金ポイントが減ってるのは、昨日砂漠ボス中に死んで復活アイテムを買ったから(爆

残り200ACはちょうどガチャできる値段。
ということでガチャやってみよう。
狙うは超高額取引されてる女性キャラ用ガチャ専用コスチューム
c0160484_2313399.jpg
左の3つの枠から一個選ぶ感じ。
ゲーム内ではガチャじゃなくてスクラッチって言うけど結局ガチャじゃんね(爆
選んだ場所によってアイテムの出やすさ違うのかなー
なんとなく真ん中を選んでみる。
フードデバイス/法撃 でした。
んでスクショ撮り忘れてマグに与えちゃいました(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2012-07-23 23:05 | BF以外 | Comments(4)