<   2012年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

決闘

PSO2

残業してやや遅めにイン。
なにやら昨日新しく追加されたマターボードでゲットできる武器が結構いいものらしいとメソから聞く。
ということでメソもマタボ進めてたし私もマタボ進めることに。

今4枚目のキーマターあと1個でクリアって感じまで進めてあった。
キーマターまで2つほどマター消化しないといけない。
ということでそのうちの一つを消化しようと砂漠へ行くことに。

んでキャンプシップでドリンクを飲んだらレアドロップ率うpがきたので浮遊大陸へ行くことに(爆
浮遊ぐるぐる。
最初に行ったとこはマップも悪いしNPCパーティいるしみんなバラバラに行動するしですぐ退室。

他の部屋へ入る。
エリア1でラグネとキャタドランサが戦ってた。
c0160484_22374141.jpg
PSO2はその惑星の原生種とダーカーが敵対関係にあるので、プレイヤー無視してエネミー同士で戦い始める事がよくある。
確率高くないけどボスが2匹出ればボス同士が戦い始める。
ニコ動で見た事あったけど、実際にボスが戦い始めるのは初めて見た。

決着付くまで見ていたかったけどドリンク効果が切れる前にぐるぐるしないと、ということでエリア2へ。
マップはさっきのよりは良好。人少なめ。
ちょっとぐるぐるしたらレアに出会えぬままドリンク効果切れた(´・ω・`)
ドリンクのレアうpってどれくらい確率あがるんかね?
[PR]

by g-a-e-a | 2012-08-30 22:38 | BF以外 | Comments(0)

アンケート

メダロットの配信が来週は一気に8話…だと…
>挨拶


PSO2

今日は定期メンテ。ついでに8月最後のアップデート。
新ストーリー追加らしい。ストーリー興味ない(爆
んでゲームのアップデートをしている間に公式サイトを見に行く。
第1回プレイヤーアンケート
っていうのやってた。

早速回答しに行く。
んである程度回答し終えたら、最後によくある
「いいところと悪いところをご自由にお書きください。ただしそれぞれ1000文字以内でな!」
こういうの文字制限あるけど無制限にできんの?システム上無理なの?
意見聞いといて文字制限とか…

悪い所に書きたい事書きまくったら余裕で文字数オーバーした(爆
アンケートはわりかしまじめに答える私が今日はめずらしくフリーダムに書いたのに(爆
作文とかは全然書けないのになー(爆
すげーいっぱい書いたのに泣く泣く1000文字に収めるために削りまくる。
ネタ的なのもふんだんに入れたがそういうのを優先的に削りまくる(爆
内容はこのブログで書いた不満とか改善してほしいとことかだいたい入れたかなー。
空き部屋があると新部屋建てられんとかリリーパ族ネタバレとかいろいろ。

アンケート書き終わるのに2時間くらいかかった(爆
今日はマグに餌あげただけで終了(爆

c0160484_04483.jpg
今日のアプデでブロックの分け方も変わってた。
以前はレベル帯で分けてたけど、マップ毎になった。
この変更は良くもあるけど悪くもあるかなー
[PR]

by g-a-e-a | 2012-08-30 00:02 | BF以外 | Comments(0)

6話

くそー、ニコニコチャンネルでメダロットを配信してたところが9月で閉鎖だってさー。
それまでに現在配信中のアニメを最終回までやるために、週一で一話更新してたのが今日6話一気に配信とかきたー。
火曜は他に見てるのSAOもあるから7話分のアニメ見ないといけないと言うね。
まあそんなに見るの疲れるからメダロットは半分の3話だけ見た。
残りは明日見よう。
早いやつは3日で有料になっちゃうのがあった気がしたから早めに見ないとな。
メダロットが一週間か三日かどっちか忘れたけどな。


んじゃPSO2

インしてすぐに浮遊へ。
NPCパーティが2パーティいるとこしか空いてなかった('A`)
それだけで8人埋まってて私入れてあと4人来てもおいしくないのですぐ出た。
空いてるとこ↑の部屋しかないしどうしょうかと考えてたら↑の部屋が埋まってたのでうまい具合に新しい部屋に入れた。
空き部屋があっても新しい部屋が建てられる機能が欲しい(´・ω・`)

んで新しい誰もいないマルチエリアをぐるぐるしてたら一人また一人とだんだん増えてきた。
しばらくぐるぐるしてたらメソイン。
かと思ったら飯落ちした(爆
メソが戻ってきた。メソ合流。
そのままぐるぐる。
輪っか状のマップで結構ぐるぐるしやすかった。
ラグネやらクォーツのEトラも結構出た。
計2時間くらいぐるぐるしたけど、レアはラグネのスペシャルウエポンとクォーツの防具2、3個。
雑魚からは一切出ない('A`)
クォーツ倒した後にメセタリングで盛り上がってたけどレア出てましたサーセン(爆
クォーツのレアいらんけどな('A`)
クォーツドラゴンのレアドロップは不具合レベルの出やすさ('A`)

んでぐるぐる辞めてラグネのスペシャルウエポン鑑定。
c0160484_22584063.jpg
長槍かー使わんなー。
ハンターの武器にラグネ・ソールとかあってもなー
てかエネミーウエポンかー、コレ。
エネミーウエポン初めてゲットした気がする。
[PR]

by g-a-e-a | 2012-08-28 23:00 | BF以外 | Comments(0)

ぐるぐる

PSO2

飯食いながらニコニコとか見たりジャンプ読みながらマイリスト連続再生垂れ流したり風呂入ったりしてPSO2へ。
なんか超重い。
浮遊ぐるぐるしてても超重い。
ラグいのとは違う。
私のPCの方がなんかおかしい。
たまにあるんだよなー、何か処理が超遅くなるの。
ニコニコ動画をいっぱい観た後に起こりやすい気がするんだけど気のせいかなー。
マイリスト連続再生よくやるんだけど、それやってると起こりやすい気がするんだけど気のせいかなー。

とりあえずPCを再起動しようとしたらシャットダウンに超時間がかかった。
その間に既に読み終わってるジャンプをまた読んだりしてた。
なんとかシャットダウンしてもっかい起動。
今度はだいじょぶそう。
ということでPSO2イン。
私が再起動してる間にメソがインしてた。
しかしメソがいたブロックが満員で入れなかったので仕方なく他のブロックへ行って浮遊ぐるぐるへ。
ちょこちょこウィスパーチャットしながらぐるぐる。
メソはスペースツナがよく出るようで。
私はツナすら出ない。
クォーツ一回出たけどレアは出ず。まあクォーツのレアいらんのだけども(爆

んで時間なので落ち。

んでこのブログ書いてる間にまたマイリス連続再生垂れ流そうとニコニコへいったら↓の広告が。
c0160484_22565731.jpg
なんかのゲームの実機画像らしい。
PSO2の水着

SEGAさんもうちょっとデザイン頑張ろうか…
[PR]

by g-a-e-a | 2012-08-27 22:57 | BF以外 | Comments(0)

ワンダー

PSO2

親が午後使うって言うんで朝参戦。

とりあえずニコニコ巡回。
ふいに生放送でPSO2やってる人いるかなーって思って生放送でPSO2検索。
結構配信してる人いた。
そこに9鯖でやってる放送が1つあったので見に行く。
浮遊大陸ぐるぐるしてた。

ちょっと見て私もレア掘りしなければ、とインする。
浮遊大陸自由探索へ。
そしたらまさかの生放送パーティと同じエリアに出た(爆
マルチ制限かけてー(爆
とりあえずそのまま周回。
しばらくしたら生放送パーティはボスへ。

その後も私は一人でそのエリアでぐるぐるしてた。
しばらく経ったら例のパーティがまたやってきた(爆
他の事やってまた浮遊大陸へ来たら同じエリアにもどってきてしまったらしい。
マルチ制限かけてー(爆
とりあえずそのまま周回。
しばらくしたら生放送パーティは放送時間の都合上ボスへ。

その後も私は一人でそのエリアでぐるぐるしてた。
朝のぐるぐるでスペシャルウエポン2個と浮遊で一番レアいタリス2個出た。
スペシャルウエポンは長銃のややレアいのとガンスラで一番レアいのだった。

しばらく経ったらメソがインしてる事に気づく。
ログインコールオンにしてたのに気付かんかった(´・ω・`)
んで12時に緊急来てたけど私は飯落ち。


そんで午後は寝て、夜にアパートへ移動して参戦。
朝出たレアいタリスに特殊能力を付けることにした。
ラグネソールは2回目でついた。
んでそこにテク3をつけようとしたら失敗して全部消えた(爆
ドゥドゥ「すばらしく運が無いな君は」
(#^ω^)

強化は諦めて浮遊大陸ぐるぐる。
メソとぐるぐる。
Eトラでクォーツが出て倒す直前に死んじゃってメソに蘇生してもらおうとメソ呼ぼうとしたら間違えて周囲チャットで
GAEAの発言「めそおおお」
そしたら他の人が蘇生してくれた
テラハズカシス

んで時間なので今日は落ち。
夜周回ではレアい防具は出たけど武器は出ず。

今こんな感じ。
c0160484_22541646.jpg
最高与ダメが増えないなー。
グランツ系は連続ヒットだからラフォイエでしか稼げないしなー。
火特化じゃないとこんなもんなのかなー。
[PR]

by g-a-e-a | 2012-08-26 22:55 | BF以外 | Comments(0)

PSO2

友達が勤めてるラーメン屋がもうすぐ閉店ということで、高校フレンズとその店へラーメン食い行ったりなんだりで夜参戦。
なんかすごい久しぶりにINした感。


インしたらメソがいたので合流。
ロックベア周回。
イクタチというレア大剣がほしいらしい。
何回か行ったけど出ず。

キャラコングランプリのNPCのクライアントオーダーを消化することに。
まずハンターになってクエストクリア。
レンジャーになってクリア。
そういえば初めてレンジャーやった。
とりあえず匍匐前進して遊んだ(爆

んでこのNPCの最後のクエストが出る。
火山ボス2体倒してラッピー2体倒してフォンガルフ20。
フォンガルフだけなんでそんな多いん?
メソはあと火山ボスだけだったようなのでまず火山へ。
火山2回クリア。

ここでメソが落ち。

ということで一人でフォンガルフ狩りへ。
森林フリーへ行ってひたすらぐるぐる。
フォンガルフが出るまでぐるぐる。
フォンガルフ20体狩り終わる前にラッピーもクリアしてた。
ということでキャラコングランプリのオーダー全部クリア。
このイベント限定武器とやらをもらう。イラネ(爆

んでこれから浮遊ぐるぐるする気力もなかったので次にマターボードを消化することに。
↓マタボ消化中に出会ったマールーさん
c0160484_1372167.jpg
c0160484_1374380.jpg
c0160484_1375757.jpg
c0160484_138761.jpg
c0160484_1381645.jpg
コレもうオーザさんとハッピーエンドフラグじゃないですかー!やだー!(´;ω;`)
オーザさんもフォースの火力がありがたい時もあるとか言ってるし…

そういやハンター不遇とかよく聞くけど、どうなんだろなー。
一番強いレア武器の入手しさすさという点で特に不遇らしい。
あとフォースは火力高いって聞くけど個人的に火力そんなに高いと思わんのだけども。
というか浮遊大陸でのフォースの空気っぷりがつらい(爆
今の私の状態だとギ・グランツが最強なんだけども、エフェクトがでかいし眩しくて他の人が見づらくなるのでマルチエリアだとなんか使いづらい感じ…
そうすると次に強いのはグランツなわけだけども単体攻撃だからテンポが悪い…
新しくスキルツリーを買って火属性特化にしてラフォイエぶっ放すのが無難なのかなー


久しぶり?でもないか、な今日終了時点のアレ
c0160484_1514518.jpg
もうレベルカンストだしこの簡易キャラ情報のスクショいらんな(爆
マグロ背負ってるのはラッキーライズとメセタフィーバー用。

そういや、ブロック1のエレベーターみたいなやつのところに人集めた様子をニコニコにうpするからみんな来てねーって宣伝してる人がいた。ウザス。
あとひたすらシンボルアート表示させまくってる人もいた。テラウザス。
[PR]

by g-a-e-a | 2012-08-26 01:53 | BF以外 | Comments(0)

アプデ

今日は飲み会でインできず。
さっき帰宅した。

そういやPSO2の8月アップデート第三弾があるようで。
3回に分ける必要ないだろ延命作業乙って意見が多いようで。
ストーリークエスト追加と新ガチャ等々。
ストーリークエストはマタボあんまり進んでないのであんまり興味なし。
このゲームのマターボードシステムとストーリーが微妙すぎて進める気があんまり起きない。
ガチャもなー、どうでもいいなー。
ティアよりパティの方の服なら欲しい(爆

後は友達招待機能が9月のアップデートで追加なようで。
招待報酬微妙ー
招待報酬専用武器ってやつは気になる。
誰か招待させてください(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2012-08-25 02:28 | BF以外 | Comments(0)

仕事で心も体も疲れ果てたので今日はPSO2お休み。
ニコニコ見てもう寝る。

そういえば昨日ちょっとだけハンターやってみたけどフォースしかやったことなかったから動きが全然わからん。
Shiftでガードとかとっさにできん('A`)
一個だけクライアントオーダークリアしてたのがあったのでハンターで報告してレベル3になった。
とりあえずダガン殲滅行ってみたらウーダンの群れにボコられた(爆
今までレスタで回復してたからモノメイトとか使ったことないしサブパレにセットもしてねぇよ…
即フォースに戻った(爆

しかしクラス変える度に武器とセットしてたPAとかテクニックがリセットされるのは面倒だなー

クライアントオーダーでガンガン育てるのもいいけど結局はフォースメインだしぐるぐる飽きたらハンターで地味にクエストやって育てながら暇つぶし的なのもアリだなー。


あー、あと最近4gameのPSO2のページのレビューを見るのが面白い。
PSO2の公式サイトの右側にリンクがあるからすぐいける。
いろんな意見が書いてあって面白い。
[PR]

by g-a-e-a | 2012-08-23 23:19 | BF以外 | Comments(0)

一本道

んじゃPSO2

ソロの時間にマタボちょっと進めた。
ストーリークエスト中の画像↓
c0160484_22541575.jpg
浸食部分が咲いてるのを見るのは2回目。
浸食は種と芽と花の3段階らしい。
結構レアなんだろうか?
浸食が進んでるほどいいアイテムが出るとかなんとか。

んなことよりクエスト目標っすよ。
「リリーパ族を探し出せ!」って…
「謎の小さい生き物を探してほしい」ってフーリエさんに依頼されて行ったのにクエスト目標でネタバレとか…
リリーパ族の存在を知らずに謎の小さい生き物を探してるっていうテイなのにクエスト目標でネタバレとか…

しばらくしたらメソイン。
とりあえず浮遊大陸ぐるぐるへ。

既に出発してるパーティを見てみたら、NPC3人連れたパーティとかフレンドパートナー3人連れたパーティがいるマルチパーティしか空きが無かったので仕方なくそこに入る。
皆危険だと思ってそこ入らないんだろうな(爆

んでエリア2へ。
浮遊大陸では初めて見るナイス地形。
c0160484_22524897.jpg
しかし他メンバーが残念だった(爆
NPC連れはさっさとボスへ。
残ったのは私とメソとレンジャーさんの3人。
例のNPCパーティを警戒してか新しくやってくる人が全然いない。
仕方なく3人でぐるぐるというか往復。

アルバフォールオンスじゃなくてタリス装備なのはドロップ率5%アップ武器を使ってるから。
この5%アップってのがレア掘りにどれほどの効果があるのかよくわからん(爆

Eトラでクォーツが出る。
3人で細い地形で戦うのはキツすぎた。
皆死にまくり(爆
蘇生アイテム使う暇もないしめんどいしでキャンプシップ戻りまくり(爆
なんとか倒す。

チェンジオーバーで2体目のクォーツが現れる。
/(^o^)\

3人で細い地形で戦うのはキツすぎた。
皆死にまくり(爆
蘇生アイテム使う暇もないしメンドイしでキャンプシップ戻りまくり(爆
終わり際に一人新しい人が来て4人に。
なんとか倒す。
そしたら一緒に戦ってたレンジャーさんがどこかへ行ってしまったので私たちも終了。
いいマップだっただけに人が集まらなかったのが悔しいところ。

んで緊急ファングバンサーが来てたのでそっちへ行ってぐるぐる。
サマーラッピーからスペシャルウエポンが出た。ツナだった。イラネ
んで時間切れになる頃にはいい時間だったし眠かったのでここで落ち。



ここでハイビスカスつけたGAEAちゃん。
c0160484_2332660.jpg

[PR]

by g-a-e-a | 2012-08-22 23:03 | BF以外 | Comments(0)

キャラクリ

例のキャラクリの賞品詳細が発表になったよー。

・グランプリ
酒井の色紙とか誰得…
グランプリだぜ?
キャラに声くらい当ててやれよ…
んでその声優のサイン色紙贈るとかさ…

・プロデューサー賞
微妙。

・アークス賞
劣化した。

・ラッピー賞
PSOBBやったことないので特に感想なし(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2012-08-22 18:20 | BF以外 | Comments(0)