<   2012年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

とりっくおあとりーと

ハロウィンすね。
どうでもいいっすね(爆
いまいちハロウィンがなんなのかよくわからん。
10月の最終日がそうなの?
いい加減日本以外の風習持ち込んで騒ぐのやめようぜ。
私が小さい頃、私の周りはハロウィンのハの字も聞いたことなかったぞ。
ハロウィンはテレビの向こう側の世界の出来事だったよ。
恵方巻きとかも一部地域の風習だったのになぜか数年前から全国区だし。
マスゴミとコンビニ自重。
さっさと山賊焼きを全国に広めろよ(爆


んじゃPSO2

とくに意識したわけじゃないけど、飯食って風呂入ってニコニコ見終わってインしたら昨日と同じ19時だった。
今日はニコニコの良さげな更新が少なかったからかなー
ランキングも見た事あるのばっかりだったし。

んでハロウィン緊急が来てたので行く。
1回行って経験値3万ゲット。
あと経験値60万かー(遠い目

緊急が終わって森林ぐるぐるへ。
そしたらメソが一旦落ちるとのこと。
間違えて全体チャットで返事してたらしく、後になって気付いて恥ずかしかった(爆
満員ブロックなのに森林ぐるぐるしてる人が少なくてアレだったので久しぶりにマターボードを進めてみた。
進めたって言ってもだいぶ前にストーリークエストに分岐が発生してたのでそれをやっただけ。
んで以前とは比べ物にならないくらい火力あがってたので簡単にクリア。
6枚目のマターボードゲット。

腰痛いし具合悪いしで今日は早めに落ち。
早めに落ちって言っても早めにインしたからプレイ時間的にはいつもよりちょっと多かったかなー。
[PR]

by g-a-e-a | 2012-10-31 21:38 | BF以外 | Comments(0)

クリア


ワロタ


んじゃPSO2

いつもインする時間帯に緊急が来ないなら、いつもニコニコを見てる時間にもインして緊急を待てばいいじゃない
by.マリー・○ントワネット

ってことで19時頃にインしたら緊急来てなかった(´・ω・`)
メソもインしてた。
メソ「18時にヴァーダー来てたからとりあえず20時までは何もない」
(´;ω;`)

ということで飯食って風呂入って再びイン。
20時も21時も何も来なかった('A`)
森林ぐるぐるしながら待ってたら22時に漸く緊急が来た。
いつも通りにインしてればよかった(爆
ハロウィン緊急だった。よかった。
ということで早速参戦。
無事にナウラクリア。ハロウィン限定クライアントオーダーも全部クリア。
最後のナウラ防衛オーダーは経験値がおいしかったからいい感じ。

こんな感じになりました。
c0160484_2246274.jpg
次のレベルまで64万かー…
確か1→40まで120万だったなー…
それの半分かー…
[PR]

by g-a-e-a | 2012-10-30 22:48 | BF以外 | Comments(2)

ぐるぐるぐるぐる

今日もPSO2
PSO2しか書く事がありません。


ハロウィン限定クライアントオーダーの砂漠のをクリアしたら、次にラッピーの落とすアイテムを集めろってのが出て、昨日森林ぐるぐるしてたらラッピー捕獲Eトラが出てクリアできて、その次に出てきたのが「ナウラのケーキ屋を守れ」をクリアしろってやつだった('A`)
ナウラ防衛は激レアEトラ。
ハロウィン中だけ発生するハロウィン緊急クエストなら確定。
そのハロウィン緊急クエストも、インする時間帯によっては参加する事すらできない('A`)
今日インしたらインタラプトイベントやってたから緊急来ないし('A`)
期間限定クエストなのにたまにしか出ない敵から素材集めとか、たまにしかこない緊急の中からハロウィン緊急が来るのを祈る事しかできない運ゲー('A`)
さながら秘境セットを作りたいのにねぐらは出ねぇわ蟹緊急しか来ねぇわ的な心境(爆
↑MHdosのオンをやったことある人しかわからんと思われ(爆
PSUが発売するから延命措置のために砦襲撃率いじっただろ疑惑とか懐かしいなー( ;∀;)


サービス開始当初はライトユーザーにも優しい的な空気を出しておいてアップデートの度にライトユーザー涙目仕様になっていく恐ろしいゲームだ(爆


ということで森林ぐるぐるしかすることがないので森林ぐるぐる。
メソは私のいるブロックが満員だったので浮遊ベリーハード行ってた。
私が浮遊ベリハ行くにはあと2レベル…何週間かかるかな…
今回のマップはEトラがいっぱい出た。
ファングバンシーが2回来た。
ファングEトラは今まで1回くらいしか見たことなかった。レアいん?
ただバンサーの方来てほしいんだよなー、ファング夫婦の素材集めクエのバンサーの方の素材が入手できずに2ヶ月くらい経過(爆
んでそろそろ時間なのでボス倒して落ち。
ロックベアのレア版が一度も出ないんだけどこいつも出現率1/70とかなの?
[PR]

by g-a-e-a | 2012-10-29 23:00 | BF以外 | Comments(0)

おはようございます

Q:
朝更新なんてめずらしいですね

A:
昨日の夜PSO2やってたら親にパソコン使わせろ言われたのでしかたなくスマホで記事書こうと思ったらなぜかエキサイトブログにアクセスできなかった件



んじゃPSO2

金曜夜は用事があって外出してたのでインできず。
んで夜中帰宅だったので土曜午前は寝てた。
土曜午後にインしたけど親が使うっていうから1時間くらいやって落ち。
んで夜参戦。

インしてハロウィン用クライアントオーダーを消化。
火山をぐるぐるして素材集め。
素材集め完了。
そのままボスへ行く。
一回不注意で死んだけど討伐。
次は砂漠で素材集めだって('A`)
コレホントに浮遊大陸まで行かされそうで怖い('A`)

火山ボスを倒す頃にメソがイン。
しかしベリハブロックが満員でメソが合流できず。
とりあえず一人で砂漠へ。
私以外にNPC連れパーティが一組いたけど、ボス直行してたからボッチでぐるぐる。
途中でゾイド的なのが出てちょっと攻撃してたけど、面倒だからスルーすることに。
んで目的の敵を探してぐるぐるしてたら今度はギルナスが出てきたけど面倒だからスルーすることに。
んで目的の敵を探してぐるぐるしてたら今度はラグネが出てきたけど一人じゃとても面倒だからスルーすることに。
そしたらうまい具合に3匹が合流して戦い始めたので安地から観戦(爆
c0160484_8314675.jpg
観戦してたらメソが合流したので一緒に観戦。
んで観戦してるうちに一人また一人と人が増えてきて皆で観戦。
決着がつくころにはたぶん12人満員だったと思う。
勝者はラグネ。
んでその直後に全員でラグネをフルボッコ(爆

そんなことやってたら親がパソコン貸せ貸せと急かすのでボス倒して落ち。


ということでこれから朝参戦してくる。

More
[PR]

by g-a-e-a | 2012-10-28 08:35 | BF以外 | Comments(0)

はろうぃん2

PSO2

インしたらメソがいたけど飯落ちしたのでその間にアークス・ミュージアム用のスクショを撮りに行く事にした。
ちょうど今日ネタが浮かんで、いつ撮ろうかなーって考えてたのでちょうどいいタイミング。
スクショ用に描画設定を最高にしてレンジャーにクラス変更して装備を整えて凍土へ。
が・・・・駄目っ・・・・・!
凍土はっ・・クラスレベルが足りないっ・・・・!
そういやレンジャーのレベル1だった(爆
仕方なく森林で我慢してパシャリ。

終わった頃にメソがイン。
んでハロウィン限定NPCのクライアントオーダーを消化する事に。
全部クリアすると、全クラス装備可能なハロウィンなロッドがもらえるらしい。
最初は森林フリー8分以内にクリア(難易度不問)
問題なくクリア。
次は森林に出る敵のドロップアイテム15個収集。
期間限定クエストでアイテム集めとかテンション下がるわー('A`)
とりあえず難易度高い方がアイテムが出やすいそうなのでベリハ森林探索へ。
他のパーティにガンナーが何人かいたけどスタイリッシュすぎて自分もやりたくなった(爆
適当にぐるぐるしてたらPSEバーストが発生して3回くらいワンモアして経験値とかアイテムとかいっぱいゲット。
指定アイテムも無事集まったのでクエスト達成報告。
次は火山で特定アイテム集め('A`)
コレ浮遊大陸まで全部のエリアでアイテム集めとか…ないよね…?

とりあえず腰がアレだったのでここで落ち。



今の状態とハロウィンロビー
c0160484_22475114.jpg

[PR]

by g-a-e-a | 2012-10-25 22:43 | BF以外 | Comments(0)

はろうぃん

PSO2

腰が痛くて今日はログインボーナスだけ貰って落ちようと思ってインしたら、ハロウィン限定緊急が来てた。
そういや今日大型アップデートの2回目だったな。
ロビーもハロウィン仕様になってた。シャレオツなBGM。
新武器やら新PAやらが追加になったらしい。
あと浮遊大陸ベリーハードとか。

とりあえず緊急1回だけやって落ちようと思ってブロック移動しようとしたら
c0160484_21552612.jpg
ベリハ全部満員ワロタ
ダメ元でクリックしてみたら入れた(爆

ということでハロウィン緊急へ。
PSシリーズおなじみ(らしい)のナウラ三姉妹のケーキ屋を探すクエらしい。
そういやPSPで見た記憶あるな。
マルチエリアを適当にぐるぐるしてたらメソが合流。
ある程度ぐるぐるしたら時間切れになる前にエリア3へ。
んでナウラ三姉妹のケーキを守れ的なEトラが発生。
全部で5個くらいあった気がしたけど最終的に2個残った。
守れた数だけケーキが買えるらしい。ということで2個買ったら売り切れた。
c0160484_21593287.jpg
どうでもいいが長女と次女の声がティアと同じ人?
三女がパティちゃんっぽくもあるような無いような…

しかし前回のアプデからナウラ三姉妹が実装されてたらしいが今日初めて見た。
↑のは確定クエだけど通常のクエでの出現率ってどれくらいなんだろな。


そんなこんなで腰が限界なので落ち(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2012-10-24 22:02 | BF以外 | Comments(0)

今日も仕事やらでインが遅くなった。
森林ぐるぐるしに行ったらいきなりラグネが出てきて倒して落ち(爆
メソいなかったし腰痛くて集中できなかったから落ち(爆

そういや初めてベリーハードのマップへ行った時にラグネのレア版が出た。
この前のアプデから、希少種的なのが出るようになったらしい。
ラグネのレア版はアグラニとかいうらしい。
1/70の確率で出るらしいからかなりレアいらしい。
そんなレアいアグラニからドロップで結構レアいらしい同じディスクが2枚出たけど、レベルが高い方のを習得して、もう1枚をマイショップに出そうと思ってたら間違えて2枚共使ってしまった/(^o^)\
売れば結構な値段したらしいのでショック/(^o^)\
[PR]

by g-a-e-a | 2012-10-23 22:14 | BF以外 | Comments(0)

ワロタ


レンのホバーとメセタ拾ってたのとドゥドゥモデルがあったことにワロタ。


んじゃPSO2

残業やらでインが遅くなる。
インしたらメソがいたから合流しようとしたら満員で入れず。
しばらく待ってたら空いたので合流。
ぐるぐる。
なんか今回のマップはEトラがすごく多かった。
経験値おいしいです。
んで30分くらいしかぐるぐるしてなかったけど私の腰が痛くてアレだったのでボス倒して落ち。
[PR]

by g-a-e-a | 2012-10-22 23:01 | BF以外 | Comments(0)

ぐるぐる

PSO2

今日も朝参戦。
森林自由探索ベリーハードぐるぐる。
ベリーハードはいつもブロック人いっぱいだから一人寂しくぐるぐるってことにはならなそうで安心。
しばらくぐるぐるしてたらメソがイン。
しかし私がいた部屋は満員だったらしく、ちょっと間を置いて部屋に空きができてから合流。
んでしばらくぐるぐる。
そしたら急に人が減ったので私たちもボス倒して別の部屋に行く事に。
と、ここで私の倉庫とアイテムパックがいっぱいいっぱいだったので整理することに。
しかし売れる物もそんなにないしプレミアム倉庫へ入れる事に。
ということでなんかのキャンペーンだかで貰ったプレミアム1日権を使う。
消費アイテム以外全部入れる。
プレミアム倉庫がこれでいっぱいになった。
どうしよう。
ソールとかミューテーションが付いた装備を片っ端から入れてたからなー。
あと使いもしないマイルームアイテムも結構数あるなー
あー、そういえば以前マイルーム券を間違えて使った時に、せっかくだからって一応マイルームにアイテム何個か設置しておいた(爆

んで整理終わってもう一度森林ぐるぐるをしに行く。
私のミスでさっきまでぐるぐるしてたマップに再び出た(爆
しかしそこそこ人がいたのでそのままぐるぐる。
しばらくぐるぐるして私は昼飯落ち。

午後は親が使ってたので携帯いじったり寝たり。

んでアパートへ移動して夜参戦。
メソは既にインしてた。
いらないコスチュームとかをマイショップに出店する。
ソール付き装備とかも出そうかと思ったけど数が多すぎて相場調べるのもメンドイから今回はスルー(爆
ということで森林ぐるぐる。
しかし最初に行ったマップに誰もいなかった。
満員のはずなのに誰もいなかった。
全員ボス行ってたんだろうか。
早々に離脱して別マップへ。
ここで私のミスでハードのクエを受注してしまう(爆
早々に離脱して別マップへ。
しかしマップ微妙人も微妙でちょっとぐるぐるして離脱。
んで今日は落ち。

今こんな感じ
c0160484_2393022.jpg
そういや漸くマグのレベルが100になった。
マグこいつ1体しか育ててないんだぜ。
どんだけ遅いんだよ、と
[PR]

by g-a-e-a | 2012-10-21 23:09 | BF以外 | Comments(0)

サブとベリハ

PSO2
今日はいっぱいやったから何やったか詳しく覚えてない(爆

親が午前中用事で外出したので朝参戦。
昨日の続きで確か浮遊ぐるぐるしたと思う。
んで特に問題なく素子集め終了。レベルキャップ解放。

続いてサブクラス解放用にギルナスっていうややレアい敵を5体狩らないといけないけどどうしたものかと思ってたら、メソ曰くゾイド的なボスのいるクエに出やすいとのことでそのクエへ行く。
そしたらその敵がものっそいいっぱい出た(爆
んでサブクラス解放。
とりあえずサブクラスはテクターに設定。
あとはファイターしか育ててないけどレベル13だし微妙かなー

んで残りはベリーハード解放。
あとスノウバンサー3体・ビッグヴァーダー3体・クォーツ4体狩ればクリア。だった気がする。
んでとりあえず一番簡単なヴァーダーから消化。
あと1体ってところで昼飯落ち。
飯食って再開。
ヴァーダークリア。
ここら辺で帰宅してた親がパソコン使うっていうんで落ち。

夕方はこの前のダンスの反省会というか打ち上げというか的な集まり。
23時近くに帰宅。
んで深夜参戦。

スノウバンサーを狩りに行く。
ブランクがあった割には結構あっさりクリア。
テライソガシス前より戦えてる。
新テクニックとかサブクラスで火力が底上げされてたからかな。

最後にクォーツ。
2体狩るまでに2回死んでスケド2個買った(爆
んで3体目に行く途中にEトラでクォーツ。ラッキー。
地形を利用して敵の攻撃が届かない安置からチクチク攻撃して遊んでた(爆
というかクォーツが地形にハマって動けなくなってた(爆
んで倒してボスエリアに行こうとした時にメソがイン。
最後の1体を手伝ってもらう。
めがっさ早く終わった( ; ゚Д゚)
メソ1人で私3人分くらいのダメージ稼いでたんじゃなかろうか(´;ω;`)

これでアプデ後の解放クエは終了。
あとはベリーハード浮遊大陸解放とかの次回アプデに向けてひたすらレベル上げ。あと新しい武器ほしい。
しかし次回アプデは来週だった気がするので余裕でレベルが間に合いません(爆


c0160484_232487.jpg
メソがずっと白ラッピー使ってるので、私も以前キャンペーン報酬でもらったラッピースーツを着てみた。
なんかサイズが違う。
顔のサイズだけ固定?
私の体が細すぎてキモイ(爆
白と黄色で違うのか身長とか体系とか性別で違うのかよくわからんけども頭でっかちになっちゃっててキモイ。
[PR]

by g-a-e-a | 2012-10-21 02:05 | BF以外 | Comments(0)