<   2013年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

切断

22時ちょっと前にPSO2インして
緊急キターと思ったらサーバーからの応答がありませんって強制ログアウトくらった。
もう一度ログインしようとship選択までいったら全鯖メンテ中ってなってた。
よく見たらパソコンがネットに繋がらなくなったらしい。
スマホのWi-Fiは生きてたのでパソコンがあかんらしい。
今日はもうこのまま落ち(´・ω・`)

まえもこんなことあったなー
フリーズも多いしなー
メンテとか全くしてなかったからなー

(´;ω;`)
[PR]

by g-a-e-a | 2013-01-31 22:19 | BF以外 | Comments(0)

劇場版



完成度たけーなオイ
[PR]

by g-a-e-a | 2013-01-31 20:12 | BF以外 | Comments(0)

アプデェ

帰宅後PCを付けたら画面真っ暗だった。
昨日の強制終了の影響だろうか。
20分くらいそのままほっておいたらログイン画面が出てきた。
んでログインして通常手順でシャットダウン。
んでまた起動。
フリーズ後は起動成功したらさっさと一度電源を通常手順で落とすようにしてる。
なんかその方がPCの調子がいい気がする。

PSO2

今日はアプデ。
ちょいちょい修正が入る。
アイテム強化のグラインダー必要数が減ったり。
あとブロック構成が変わってた。
c0160484_2335249.jpg
行先別のブロックが無くなって難易度別のみになってた。
たしか以前はこんな感じのブロック構成だった気がする。
今までのブロック構成に皆慣れてたのになぜ戻したし。
目的別で分けられなくなったから効率周回パーティ探しめんどそうだなー。

最近は特にやることが無いのでクライアントオーダー消化作業。
しかししばらく成功しないクライアントオーダーが1件。
研修生のブーストエネミーオーダーっすよ。
全然ブーストエネミーが出ないんすよ。
グワナーダ20匹以上狩ってんのにブースト出ないんすよ。
その間にグワネロが3匹くらい出てるんすよ。
確率逆だろー('A`)
今日もグワ行ったけど全然出ないでやんの。
途中からメソが加わって行ったけど全然出ないでやんの('A`)

そうそう、以前書いたっけ?パーティメンバーの位置表示が狂うんですよ。
c0160484_238529.jpg
画面右上の水色の●がメソね。
正しい位置とバグった位置が交互に高速で点滅するんすよ。
コレVITA版で出てたバグっすからね。
はるか遠くにいるプレイヤーのジャストアタックとテクニック音が聞こえてくるやつとコレの2つが、私が確認したVITA版から輸入されたバグですね('A`)

あとなんか珍しいエリアの出入口が出てきた。
c0160484_23111842.jpg
斜めに入口が付いてた( ; ゚Д゚)
今日のアプデで追加された地形だろうか?
初めて見た。

んであまりにもブーストグワが出ないので今日は周回やめて武器強化とかやる。
必要グラインダーの数が減ったから強化するなら今しかない!
ということで
c0160484_23124794.jpg
ラムダラディエグルを+10に。
しかしグラインダーの数減ったはいいけど、その分強化成功率下げたんじゃないかってくらい失敗しまくってワロタ。
実質的なグラインダー消費数変わってねぇよ('A`)
+10になったはいいが、未だに射撃力が足りなくて装備できない(爆

金もマイショップでちょいちょい稼げてたのでついでにラムダブラオレットも+10にして潜在能力解放して+10に戻した。
これでようやくスペシャルウエポンウハウハできる(゚∀゚)

ドゥドゥさんね。なんかね。個人的にね。真正面から話しかけると成功率高い気がするんだ。
今まで自分がやった感じだとね。気のせいだけどね。
ドゥドゥに関しては自分なりのジンクス持ってる人多いみたいだね。
調べるといろいろ成功率高いんじゃないかってやり方紹介されてたりするw

んで昨日言ってた
c0160484_23183837.jpg
アクセサリー買ってしまった(爆
ハイビスカスとかんざしが両方備わり最強に見える

んー、なんか微妙だなー(爆
VITA版だともっといい感じに見えたんだけどなー
昨日青が70万とか言ってたけど違った。
紫が70万で青が90万だった(´・ω・`)

そして偶然私と似たような装備の人を発見したので撮影してしまった(爆
c0160484_23203983.jpg
うきわktkrと思ってたらかんざしもつけてた(゚∀゚)
うきわ装備の人をかなり久しぶりに見かけたのでテンションあがった(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2013-01-30 23:21 | BF以外 | Comments(0)

フリーズ

今日は帰宅が遅くなった。
21時半位にインしたかなー。
とりあえずマイショップの売り上げ確認。
20万くらい売れてた。
これで手持ち100万。

何に使おう。
白かんざし欲しい。
しかし高い。
1000万軽く超えてる。
色違いを買おう。
青と紫がある。
青の方が70万くらいかなー。
紫はもうちょっと安い。
青買っちゃおうかなー。
そういうの買わずに強化費用にすればいいのにねー。
けどVITA版で白かんざし着けたら結構よかったんだよなー。
ウェディングコサージュは微妙だった。
なんかカチューシャ的なのもついててそれが微妙だった。
VITA版はAC無料配布でアクセゲットし放題だったからコーディネートを試すのに役立った(爆
PC版と似たキャラ作って良かった。

とか考えて青かんざしを買おうとマイショップ検索をかけようと思ったらパソコンがフリーズ。
強制終了して再起動したらメッセ起動直後にまたフリーズ。
もうめんどいので今日は終了(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2013-01-29 22:47 | BF以外 | Comments(0)

(゚∀゚)ラヴィ!!

PSO2

そういやPSO2のパスワードを変更するとグラインダーx30とかのアイテムが貰えるらしい。
グラインダー欲しいけどパスワード変えたくないなー。
一度変えたら覚えるの大変なんだよなー。

昨日は夜にちょっとだけやってすぐ落ちた。

今日はジャンプ読んでからだったので21時過ぎにイン。
22時に緊急が来た。
バレンタイン緊急だった。
バレンタインのやつ久しぶりだな。
この前の初チャレンジでフルボッコされて以来だなー。
バレンタイン緊急はBGMが君のためなら死ねるでちょっと面白い。
ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ
ってやつね。
今回はリベンジということで最奥のナウラ直行しようと出発。
しかしエリア1に入るやいなやEトラ連発でクエストポイントがガンガン溜まっていったのでしばらくぐるぐるに変更。
残り12分くらいで185ポイント溜まったのでエリア2へ。
んでエリア2に入った直後に女性NPC共闘Eトラ発生。
フルボッコされた(爆
またエリア2に戻ってきたときにはEトラは消えてて大量の敵だけが残ってた(爆
敵がいっぱいいるとナウラが出ないらしいとのことで頑張って殲滅。
殲滅しなくてもある程度敵が少なければいいので途中から手を抜いてフォードランとかメンドイのは放置(爆
んでナウラ出てくる。
ガンナーソロで雑魚をたくさん倒すのは大変だし新しい敵がポップするので、ノーディランは角折って放置。
その他の敵は吹き飛ばし技で吹き飛ばしに専念。
なんとか一つも破壊されずにクリア。
c0160484_2321010.jpg
ついでにクエストもクリア。

もう一度緊急へ行ける時間があったけど、クエもナウラもクリアできて満足したので落ち(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2013-01-28 23:03 | BF以外 | Comments(0)

20

昨日はずっとVITAでPSO2をやってた。
今日は朝VITAでレベル上げ。
昼から中学フレンズに呼ばれてミニ四駆で遊ぶ。
超久しぶりにやったけど面白かった。
んで夕方帰宅してまたVITAでレベル上げ。
レベルが20になったのでVITAはこれで終了。
ということで夜はPC版へイン。
DF行ったりTAやったりして落ち。
TAめんどくさすぎワロタ。
人気ないのもうなずけるわ。
しかしプロデューサーのお気に入りコンテンツらしく、報酬が激高だったり新コンテンツがTA関連だったりよくわからんことになってる。
それでもTA人気がないんだからよほどつまらんのだろうな。
実際つまらんのだけど(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2013-01-27 01:09 | BF以外 | Comments(0)

ブロマガ

PSO2

20時にインしたら、バレンタインイベント限定の緊急クエが来た。
内容は、ダガン殲滅森みたいな感じでクエストポイントを稼ぐタイプ。
んで最奥部でナウラEトラが出るらしい。
制限時間は20分。
しかし女性NPCとの共闘Eトラとナウラでしかポイントが稼げないと言う意味不明な仕様。
バレンタインだから女性NPCEトラ限定らしい。
男キャラの人以外成立しないじゃん(爆
プレイヤーの8割がネカマってニコ生で判明したから関係ないですかそうですか(爆

とりあえず出撃。
しかし笑っちゃうくらい女性NPCのEトラが出ない。
私が50ポイント稼いだ頃にメソはもう1週終わったって言ってた。
クリアするには214ポイント稼がないといけないのね、2月14日で214ポイントね。
だいたいEトラ1回で25ポイント貰えるのね。
だから9回女性NPCEトラをクリアしないといけないのね。
私が4回クリアした頃にメソは9回Eトラあったってことですよ。
この差は何なんだろうね。運要素強すぎるよね。
ちなみにナウラは50ポイントね。
理想は女性Eトラ7回のナウラ1回かね。
このゲーム最近運絡みのアプデしかしないけど何がしたいんだろう・・・

んで最奥部にバレンタイン仕様ナウラが出ると言うので、ポイントは無視してナウラだけでもクリアしようと次のエリアへ移動。
ガンナーで宝箱に群がる雑魚10匹程を相手するのはキツすぎた(爆
なんとか宝箱4個を残してナウラクリアかと思ったら同時に死亡。
キャンプシップに戻ったらナウラのケーキ屋消えてた(爆
んでポイントが貯まりきらずに時間切れでクエスト失敗

2週目はさっきよりはEトラ頻度高かったけど175ポイント貯まってナウラ行こうと思った時には残り5分くらい。
んで次のエリア行って歩き回ってもナウラが出ない。
エリア何往復したかわからんけどナウラが出ない。
そのまま時間切れでクエスト失敗。

調べてみると、雑魚の沸きが多いとナウラ緊急が出ないらしい。
だから最終エリアは、時間が無いのに雑魚を掃除しながらナウラ探しをしないといけないらしい。
対雑魚戦最弱と名高いガンナーソロな上に中途半端装備の私じゃキツ過ぎワロタ。
完全クリアを目指さずに、ナウラクリア狙いかクエストポイント狙いかどっちかに絞らないとキツイかなー。
なんか今回の緊急つまんないなー(爆

緊急が終わった後はシーのオーダーを一個クリアしてメソが飯落ち。
私も風呂落ち。
風呂出てだらだらしてたら結構な時間だったのでインするのやめてニコニコを観る(爆
なにやらニコレポにブロマガを始めました的な更新がチラホラ。
調べてみたら、ニコニコ内でブログが作れるらしい。
んで記事書くと、読者にメールで更新を知らせてくれるんだと。
しかも自動的に記事を電子書籍化してくれるんだと。

いつか使うかもわからんから私もID取られない内に希望IDでブログ作っといた(爆
ニコニコ的な
更新はしないだろうけど宣伝しとく(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2013-01-24 23:06 | BF以外 | Comments(0)

アプデ

PSO2

今日はアプデ。
帰宅してアプデ完了待ちの間に飯くったりニコニコ見たり。
んでVITA版もアプデだったのでVITA版もアプデインスコ。
とりあえずPC版をやる。
今日からレベル上限が55になったりバレンタインロビーになったり新しいスクラッチになったり。
レベルはまだ50に達してないのでだいぶ先だなー、スクラッチはピンクラッピースーツくらいしかよさげなの無いなー。
ラッピースーツは似合わないって判明したのでもうどうでもいいですが(爆

伝説のシーさんが今回もやってくるということで期待してオーダーを見に行ったら期待通りの高経験値クエを用意してくれていました。
メソと消化。
2つほどクリアしたらメソは飯落ちというので私は風呂落ち。
とりあえず離席中表示で放置しようと、覚えてる人はいるんだろうかお気に入りの体育座りをさせようとする。
c0160484_22285058.jpg
ポーズ変わってるー( ; ゚Д゚)

体育座り返せえええええええ(#゚Д゚)

というかさ、なぜか今回のアプデでさ、VITA版で出てた不具合がPC版に実装されてるってどういうことなの・・・
テストプレイしてないとか巷で言われてるけど納得の改悪。
まあバグがあると分かってて実装する運営だしな。テストプレイしててもしてなくても関係ねーな(爆

とりあえずマルチパーティエリアで同じエリア内の遠くにいるプレイヤーのジャストアタックとテクニックチャージ完了音がひたすら聞こえてくる頭がおかしくなりそうな不具合実装すんなよマジで('A`)
VITA版の方で不具合報告したのに・・・


風呂出た後はメソがVITA版やるっていうので私もやることに。
レベルは12だったかなー。
今日レベルが1上がって13になった。
しかしVITA版操作難しいなー。
右スティックで視点移動だけどテクニックチャージしながら視点移動できないし、フォースだと肩越し視点全く使えん。
他の職はボタン長押しとかほとんどないからまだマシなのかなー。
あとはLボタンが視点リセットとロックオン両方を兼ねてて、自分の走ってる方向に視点を戻そうとLを押すと敵をロックして明後日の方向に視点が向くと言う意味わからん状態に。
視点操作関係はモンハンみたいにしたいなー。
なんかボタン配置細かくいじれないみたいだから無理なのかなー('A`)
あとは左スティック操作中に画面に親指が触れてるらしく、画面左端にキャラが映ってる状態だと、「○○を選択しました」って出まくるんだけど('A`)
私の操作方法が悪いんだろうか・・
あー、あとはフォースでは必須テクのジャンプ撃ちがムズイ。
△を押しながら×を押さないといけないんだけどなかなかムズイ。
□と○も押しちゃって×が反応しないとかありまくって困る。
[PR]

by g-a-e-a | 2013-01-23 22:38 | BF以外 | Comments(0)

追加

PSO2

VITA版がテスター追加だって。
今日追加当選者にメール送ったって。
んで金の15時から土の23時までぶっ通しでテストやるんだって。
ついでにレベル20まであげたら追加報酬がもらえるんだって。
レベル10のもそうだけど、そんなに報酬に欲しいもんないけどとりあえずレベル上げるかー。
明日はVITA鯖稼働日だけどPC版のアプデがあるからPC版優先かなー。

ということでPC版。
20時に緊急を期待してイン。
しかし緊急来なかった。
メソがクォーツ行くって言うので、クォーツ討伐オーダーを消化するために着いていく。
タリスでクォーツを倒すっていうオーダーだったので、双機銃で削ってトドメは全職装備タリスに持ち替えるって感じで行こうとしたけど、4回戦った内、3回持ち替える前に倒してしまうと言う結果に(爆
4回全部持ち替え成功してたらオーダークリアだったのにorz

んなことやってたら21時にヒューナル緊急が来た。
ボス直かクローンパーティを探したけど全部埋まってた('A`)
自分で建てようかと思ったけどメンドイから一人でエリア1クローン探しリタマラやってた。
しかし1度もクローンが出ずに終了。

んでグラインダーが66個貯まってたので、この前のヴァーダー防具強化の続きをやることに。
グラインダー66個使って腕防具が+5から+6になってフィニッシュ(#^ω^)
失敗しすぎだろ・・・
防具は強化しやすいはずなのに武器強化並みの失敗率はワロタ。
[PR]

by g-a-e-a | 2013-01-22 22:14 | BF以外 | Comments(0)

ジャンプ

帰宅してジャンプ読んでニコニコしてたらもう寝る時間。
FUNだけ貰う為にPSO2にインして即落ち。

今日はバースデーっすよバースデー。
もうめでたくないっすよ。
[PR]

by g-a-e-a | 2013-01-21 22:59 | BF以外 | Comments(0)