<   2013年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

VITA版正式稼働

PSO2

今日からVITA版が正式サービス開始。
帰宅して早速PSストアからダウンロード。
ダウンロードした後にアップデート。
遊べるようになるまで1時間くらいかかったかなー。
早速起動。
OPはスタイリッシュ逃走になってた。
ヒューナルの剣をアッシュさんが受け止めるところが好き(小並感

ログイン。
VITA版さ、初めてやった人用なのかな、チュートリアル的なのが出まくる。
オンラインヘルプのやつ。PC版やってた人からするとうざい。
PC版やってた人は出さないようにとかできんかったのかね。

VITA版限定キャラのトロとクロのオーダーを受ける。
パートナーカードゲット。

一旦風呂とかで落ち

復活
んで引き続きトロクロのオーダーを消化してたらDF緊急が来た。
せっかくなのでVITAで参戦。
腕戦は処理落ちしまくりワロタ。
もうVITAで緊急やりたくない(爆
腕戦クリアしたあとすぐにPCでログインして本体戦に備える。
しかし主要ブロックほぼ埋まってて入れん('A`)
プレミアムスペースができてから無課金の人が満員ブロックに滑り込むってのが全然できなくなったなー('A`)

なんとか滑り込んだブロックがアスタロトさんと同じブロックだったのでDF戦で偶然同じ組になったりしないかなーとか思ってたけどそんなことはなかった(爆
んで本体戦は特に何もなく腕全破壊してレアも出ず終了。


VITAの方は操作に慣れるまで大変そうだなー。
クローズドβテストの時は指怪我してて本来の持ち方で遊べなかったから、今日初めてまともに遊んだ感。
とっさにRのスタイリッシュロールが出せない。
なんか△とか押しちゃう。
んで△を押したい時にR押しちゃう。
あと横ロールのタイミングが難しい。
なんか左右と同時にRを押すとうまくいかない。
わずかにスティック操作を遅らせると任意の方向に避けられる。非常にめんどい。
あと、チャットログウインドウ常時表示設定があるんだけど、一度チャット画面起動すると消えるのがまためんどい。
ウィスパーチャットも、pc版は一度発言したらそのままウィスパー先とチャット続けられるけど、VITA版はチャット画面起動する度にウィスパー相手を指定しないといけないという。
文字入力のしづらさと相まってチャット超微妙。

キーボードとか使えるようにならんのかね。
よくわからんけど青春日ブルートゥースとかで無線キーボードとか使えるようにならんのかね(爆

とにかく不便なとこも慣れるまで大変そうだなー。
[PR]

by g-a-e-a | 2013-02-28 23:03 | BF以外 | Comments(2)

久しぶりにアドクエ

PSO2

帰宅してパソコン点けたらVITAクローズドβの参加報酬のアイテムコードのメールが来てた。
ということでPSO2にイン。
アイテムコードを入力。アイテムゲット。

そんなことしてたらアスタロトさんがインしてた(゚∀゚)
チームポイントをかなり稼いでくれた模様。
そういや以前数百ポイント稼いで以来チームオーダー完全放置してた( ; ゚Д゚)
ちょっとお話して飯落ち。

20時半頃再びイン。
コテ登録した人の生放送やってたので見る。
パーティに乱入して遊ぶ。

メソイン。
アドクエ一回行くことに。
いつも通り死にまくりながらクリア。

今日は結構長めにPCいじったな。腰痛い(爆
コレ書いてたらそろそろ寝る時間だし今日はDQおあずけかな。
DQは砂漠のドラゴンを蘇らせたとこまで進んでる。
[PR]

by g-a-e-a | 2013-02-27 22:45 | BF以外 | Comments(0)

一日一回、感謝のFUNだけログイン

GAEA 2○歳 冬
己の肉体と(ry

~中略~

2月が過ぎた頃 異変に気付く
腰が痛くて 長時間PCの前に座っていられない
齢2○を越えて 完全に劣化する
PCの前に座っていられる時間 1時間を切る!!
かわりに DQをやる時間が増えた




腰がヤバイ。
ここに書いたかどうか忘れたけど、11月の終わり頃に腰やっちまった時の状況に似てる。
やっちまわないように気をつけないと・・
最近全然PSO2やれてないなー。
VITA版が来れば寝ながらでもできるんだが・・

ということでDQはダーマ神殿クリアまで進んだ。
ダーマ神殿の前の世界でキーファ離脱。
キーファがいなくなるって知っててやってるとフラグびんびんなのわかりやすくてワロタ。
PS版やってた純粋無垢だった頃はそんなの全然気付かなかったよ(´;ω;`)
PS版でやった時みたいに最初は主人公戦士ガボ武道家マリベル魔法使いで行こうかなー
でもマリベルに怒涛の羊早く覚えさせたいなー、羊か魔法か僧侶か・・・迷うな・・・
[PR]

by g-a-e-a | 2013-02-25 21:52 | BF以外 | Comments(0)

おはよーごぜーます

一昨日あたりから腰が痛くて長時間座ってられなくてパソコンあんまりいじれね(´・ω・`)
寝ながらドラクエやってた。
ドラクエはからくり兵のとこ進めてる。
思い出しながらやるのは結構面白い。
しかし今作の仕様なのか前からそうだったのか、並び替えでキャラを並び替えても、イベントがあると勝手に並び替えがリセットされるんだけど・・・
結構頻繁にイベント入るからその度に並び替えすんのがクソ面倒なんだけど・・・
なんでマリベルが2番目なんだよ・・・
[PR]

by g-a-e-a | 2013-02-23 08:52 | BF以外 | Comments(0)

2222222

c0160484_22121811.jpg
手抜き乙
[PR]

by g-a-e-a | 2013-02-22 22:22 | BF以外 | Comments(0)

あぷで

PSO2

昨日も仕事遅くなりーのFUNだけもらって落ちーの。

今日はやや早く帰れた。
今日のアプデで色々変更されたらしい。
PSO2のアプデと言えば一緒に不具合がいくつもついてくるのがデフォ。
今回も期待通りやってくれました。
防具のセット効果が正しく出ないとかは公式発表にあった。
私が体験したのは、ブロック間移動の時と、フィールド→キャンプシップ。キャンプシップ→ロビーの移動の時に一瞬だけ、ポリゴンの裏側っていうか透けてるっていうかよくわからんのが一瞬だけ表示されるっていうよくわからん現象。
c0160484_2265767.jpg
c0160484_227823.jpg
ロード終了時とかじゃないのよ。
ロード中に表示されるのよ。
ロード中にプリントスクリーン連打してると撮れるのよ。

あと今日から砂漠ぐるぐる緊急が追加。
今日から何日間か特定の時間に砂漠緊急確定。
21時確定。
ということで21時参戦。
マップが無駄に広くてメンドイ('A`)
火山よりメンドイ('A`)
リリーパ族のジェスチャー伝達Eトラメンドイ('A`)
まだ火山緊急の方がいいわー


ドラクエ。

最初の村をクリアして火山の村まで行った。
そういや最初の村から結構な鬱展開だったなー。懐かしいなー。
火山のとこって松明か何かを火口に投げ入れるムービーがあったきがするんだけど3DS版のはムービーじゃなかった(´・ω・`)
[PR]

by g-a-e-a | 2013-02-20 22:10 | BF以外 | Comments(0)

イベント

今日は帰宅が遅くなりジャンプ読んだりニコニコしてた。
んで私がやってるmixiゲームで22時に終了するイベントがあったのでそれをやることに。
探索して塔の100階を目指す感じのイベントだったんだけど、やっとの思いで100階に着いたと思ったら+30階+20階とかどんどん追加の探索が出てきてワロタ。
最終的には200階程のボリュームがあったと思われる('A`)
時間内に完走できずにイベント終了('A`)
イベント期間に対してボリューム多すぎワロタ。
重課金者がイベント開始からスパートかけないとクリアできない様な仕様とかなんだソレ。
期間中も特にサボることなく空き時間を見つけてコツコツ進めたのに・・・
ラストスパートで無課金でコツコツ溜めてた探索力回復アイテムを大量投入したのに届かないとか・・・

PSO2はFUN貰うだけで落ち。
DQ7やるお・・・
[PR]

by g-a-e-a | 2013-02-18 22:13 | BF以外 | Comments(0)

YPT

ヤマダのポイントが貯まってたので
>挨拶

午前中ちょっと頭痛がひどくて寝てて、午後良くなったので給油ついでに買い物を頼まれたのでヤマダへ行く。
親に頼まれた買い物を済ましてゲームコーナーへ。
メソがDQ7買ったって言ってたなー。
私もやりたいなー。
そういやマリオテニスもやりたかったけど買ってなかったなー。
しかし金ないしなー。
と、ここでポイントを見たら3000ptほど貯まってた。
気付いたらDQ7を持ってレジへ並んでいた(爆

ということで帰宅。
相変わらず包装フィルムの剥がし辛さは異常。
何度も言うけど包装フィルムもう少し剥がし易かったら売上伸びるって(爆
3DSにソフトを挿して電源ボタンをポチっとな。
しかし電源が入らない。
まさかと思い電源コードを繋ぐ。
電源入った。
日付が2012年1月1日の0時00分だった(爆
本体更新しないとDQ起動できないんだけど電池残量が無くて更新できない('A`)
しばらく充電放置。
なんとか更新完了。

DQ7起動。
小学生の頃のトラウマ思い出のゲームをまたやるぞー。
冒険の書を作る。
名前はいつもの。ひらがなで。
PS版やってた頃は今の名前使ってなくてライジングインパクトのキャラ名使ってたなー。懐かしいなー。
ゲーム開始。
等身高いなー。
キャラがでかいのかマップが小さいのかなんかいろいろ狭く感じる。
タルを持とうとしたら殴って壊したし( ; ゚Д゚)
なぜそこ変更したし。
マリベルの走り方かっこよすぎワロタ。
あー、ワールドマップの感じが想像してたのと違った。
なんで一個の大陸内の移動でロード入れるんだよ・・・
秘密基地的な場所ってPS版フィッシュベル内から行けなかったっけ?
遺跡なんかショボくなったなー。
遺跡の扉開けるのに祈るだけとかそんなんだったっけ?違ったよね?
戦闘までが長いとか謎解き大変だとか言われてたから簡単にしましたとか聞いてたけど、コレはゆとり仕様すぎてワロタ。
小遺跡に入ってスイッチ踏むだけとか・・・
なんだよあの飛んでる新キャラ・・・お前いらんやろ・・・
まあそれでも石板揃えるまでに1時間かかったけど。
とりあえず行ける場所全部回ってタルとか壊してたしなー。
PS版は石板揃えるのにどれくらいかかってたんだろうなー。
ということで初戦闘。
戦闘は9的な感じかね?
9の時の無駄な位置取りとかは無くなってた。
んでワールドマップへ出て、強いNPCがいるうちにちょっとレベル上げ。
シンボルエンカウントかー・・・
シンボルエンカウントがどうしても好きになれない・・・
マリベルに武器買うの忘れててマリベル空気(爆
村に入ったらNPCいなくなっちゃうしなー。
なんとか全員レベル3にしたところで村へ入ってセーブして終了。

かなり思い出ブレイクされたなー。
期待とは違う方向へ行ってたなー。
特技も持ちこしできなくなってるらしいしなー。
爆裂剣無双はもうできないのかー・・・
あとは神父の鬱回がそのままになってる事に期待しておこう。

PSO2は20時ちょっと前にインしたら19時にDF来てたらしくてやる気なくして落ち(爆
ということでDQ7の続きやってくる。
[PR]

by g-a-e-a | 2013-02-17 21:17 | BF以外 | Comments(2)

インなんとか

会社でインフル大流行。
同じ職場の人にインフルの人出たり。
今日なんか具合悪め。
友達に遊びに誘われてたけど断ることに。
外出できなくもないけどインフルのウイルス持ってるのは確実だろうしばら撒くのはアレだし(´・ω・`)
具合悪めは悪めだけど微熱から熱が上がらんのでインフルでは無いのかなー。

ということで午前中にちょっとPSO2をやる。
ラムダラディエグルにポイズンをつけることにした。
c0160484_002586.jpg
一発で付いた(゚∀゚)
午前中はそれくらいしかやらずに落ち。

夜イン。
研修生オーダーのために凍土ぐるぐる。
飯のため放置。
飯終わる。
メソインしてた。
アドクエへ行く。
火山へ行く。
クリア。
砂漠用のカプセルが8個までしか集まらなかった( ; ゚Д゚)
砂漠へ行くためにカプセル2個を14万で買う。
これは財布に大ダメージorz
砂漠クリア。
森カプセルは以前の余りがあるのでなんとか足りてるけど、今回拾えた数は1ケタ。
風呂落ち。
風呂出る。
だらだらテレビとか見る。
インする。
メソはアドクエ野良パーティやってたので凍土へ研修生オーダー消化へ。
なんとかオーダークリア。
ブーストエネミーオーダーマジおにちくすぎる('A`)
絶対オーダー対象の出現率絞ってるって('A`)
次のオーダーはまた凍土でブーストマンモス親分だって('A`)
ヴァーダー緊急が来たのでヴァーダーやって今日は落ち。
[PR]

by g-a-e-a | 2013-02-17 00:06 | BF以外 | Comments(0)

仕事で遅くなって会社の駐車場から出るために雪をかいて車に積もった雪を落として会社を出てアパートの駐車場に車を入れるために駐車場の雪をかいて私の駐車場所は日陰なので雪が全然溶けなくてそろそろ雪の置き場がなくて荷物とってアパートを出て雪で超渋滞で高速が雪で通行止めでさらに下道が混んでいつもの倍の時間がかかって帰宅。
ゲームやる元気も時間もない('A`)
[PR]

by g-a-e-a | 2013-02-16 00:40 | BF以外 | Comments(0)