<   2013年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

PC

昨日はPCの調子が悪くてずっとVITAでPSO2をやってた。

経緯。

PSO2を起動したら、nProのホームページが勝手に開いた。
初めての現象だったがそのまま遊ぶ。
そして遺跡グルグルしてたらBGMが消えた。
宝箱を壊してもアイテム出ない。
そしてエリア移動しようとしたらロードが終わらん。
そして操作も受け付けない。
仕方なくパソコンを強制終了。

それ以来フリーズしまくるようになった('A`)
いろいろやって一週間前くらいまで状態を戻してみたりしたけど直らなかった('A`)

イミフ

んで今日もPCまともに動かんのでVITAで遊んでた。


アパートに移動。

クロームドラゴン緊急が来たので野良パーティでボスを目指す。
PCでクロームドラゴン行くの初めてだなーとか思ってたらまたBGMが消えた(゚Д゚;)コッチモカヨ…
敵は見えないが他のプレイヤーは普通に戦ってる。
武器変更したら移動以外出来なくなった('A`)
しばらくしたらフリーズした('A`)
PSO2を閉じられないしシャットダウンも出来ないし仕方なくパソコンを強制終了('A`)

パソコン起動。
スタートメニューからシャットダウン。
パソコン起動。
強制終了したときと同じ処理を始めやがった。イミフ
フツーに電源落としたやん…
ブラウザ起動したらフリーズ('A`)
強制終了('A`)

今日はもうパソコン諦めよう(´;ω;`)
寝るまで二時間ほど時間があったのでスマホで遊ぶ(´・ω・`)
[PR]

by g-a-e-a | 2013-03-31 22:45 | BF以外 | Comments(0)

実写



モンハンの武器作ってみたってのは何個か見たことあるけどPSO2のは初めて見た。
完成度たけーなオイ。
[PR]

by g-a-e-a | 2013-03-29 23:15 | BF以外 | Comments(0)

腰痛い

今日は久しぶりに早く帰れた(゚∀゚)


ということでPSO2

なにやらFUNスクラッチをいっぱい回すとアイテムがもらえるキャンペーン中らしいのでFUNスクラッチをやることにした。
そしたら倉庫がいっぱいで回せないって出た(爆
倉庫いっぱいだと回せないってのは初めて知った( ; ゚Д゚)
仕方なく拡張倉庫を500円で購入。
1ヶ月しか使えないとか('A`)
基本倉庫のアイテムを全部突っ込む。
ということでFUNスクラッチ。
3000ポイント分くらい回した。
グラインダーおいしいです。
お目当てのスカウターは出なかったorz

ここら辺で飯と風呂落ち。

飯と風呂の後ニコニコしたりして再びイン。
メソが教えてくれたRaFiのTAナベリウスⅡの動画を見る。
俺の知ってるPSO2と違う(爆
私のJAのPAを弱点に当てた時のダメージ=動画の人の通常攻撃のダメージ
コレはパナイ( ; ゚Д゚)

動画を見てたらDFが来るって警報が。
DF待ちの間に昨日実装されたチームルームの温泉エリアを解放した。
アスタロトさんが貯めてくれたのを勝手に使いました。ごめんなさい。
2000ptだった。
しかしずっと使えると思ったら1ヶ月しか使えないらしい。
1ヶ月後にまた2000pt払わないと通常のチームルームに戻るらしい('A`)

チームルームを出たら過疎ブロックに飛ばされた( ; ゚Д゚)
元のブロックに戻れると勘違いしてて焦る(爆
過密ブロックに入れる気配が無いのでそれなりに人の多いブロックへ

DF襲来。
レンジャーで出撃。
今回の腕戦はWBを貼る作業に徹した。
TPS視点でやってたんだけど、突然視点が真下を向いて動かなくなった( ; ゚Д゚)
そのまま地面しか見えない状態で殺された(爆
原因がわからなかったけどそのまま再出撃。
また地面を向いて動かなくなった(爆
どうやらマウスの電池が切れかけてたらしい。
しかし通信切れたら下向くとかナニソレ
慌てて予備のエネループをとりに行って装着。
動いた。
しかしまた地面を向いt(ry
慌てて予備のエネルーp(ry
動いた。
しかしまた地m(ry
慌t(ry
動いた。
しかs(ry

予備3本全部ダメだった( ; ゚Д゚)
充電してあったはずなんだけどなー('A`)

いざという時のための電池を取り出してセット。
なんとか腕戦を乗り切る。
エネループが全部電池切れて充電中の間にマウスを使えるようにフツーの電池を用意してあるあたりさすが私(爆

本体戦はSWが一個出たけどアダマンだった。
しばらくアダマンすら出てなかったからうれしいかと思いきやアダマンはイラネ(爆

そういや本体戦の後に、テレパイプの横にイベントフィールドが出てきた。
なにやらストーリーモードでDF出現まで話を進めると出てくるらしい。
へー、DFってそんな感じなのかーって感じだった。

シオンもショップエリアに立たせっぱなしだし週末またストーリー進めますかねー
[PR]

by g-a-e-a | 2013-03-28 23:27 | BF以外 | Comments(0)

結構忙

今日はいつもよりやや早く帰れたのでPSO2にインしてみた。
今日はアプデだったのでそれの確認とかするために。

ロビーが桜だった。
あとは課金スクラッチ更新。
目玉はバスタオル。
フツーのバスタオルとぬれバスタオルってのがあるらしい。
300万持ってたのでとりあえずぬれバスタオルを買ってみた(爆
200万した(爆
c0160484_21432682.jpg
白すぎて微妙(爆

肌の色と同化しちゃってエステならまだしも通常プレイじゃバスタオルつけてるかどうかわかんねー
コレは普通の方の赤か濡れのピンクとかにするべきだったかなー。
私が買った奴が一番高かったし(爆
今のを売って買いなおそうかなー・・・
マイショップ課金しないと売れないけど(爆

あとフツーのと濡れてるのの違いがいまいちわからん。
胸のあたりのピッチリ感が減るってことかな?
それならフツーのやつの方がいいかなー

あとは公式生放送でやってたイベントの報酬が入ってた。
以前私がここで
PSO2内で「かまたろう」って発言すればいいことあるかもよ
って書いてたやつの「いいこと」ね。
パーソナリティ3人のキャラボイスがもらえた。
もちろん使うのはかまたろうボイス(爆
一応女の子なのでボイスピッチ上げた。
デフォだと声太すぎた(爆
一部ボイスがバーローっぽくなった(爆







ではみなさんお待ちかねのアングルを(*´Д`)ハァハァ








c0160484_21485849.jpg
コレはナイわー('A`)
[PR]

by g-a-e-a | 2013-03-27 21:50 | BF以外 | Comments(0)

クッソ忙しい弱

ニコニコをちょっと見る程度の時間はあった。
いつも見てる人の生放送が残業時間中にやってた('A`)
PSO2にインするほどの気力は無い。
[PR]

by g-a-e-a | 2013-03-26 22:11 | BF以外 | Comments(0)

クッソ忙しいリターンズ
[PR]

by g-a-e-a | 2013-03-25 23:43 | BF以外 | Comments(0)

配信その2

PSO2

日中ちょろちょろやる。
DF来たけど今回も腕二本残しのレア無し('A`)
メソがアダマン出まくってるみたいだけどアダマンすらでない('A`)

アパートへ移動してPC起動。
こっちの低スペPCでもニコ生配信できんのかなー?って思ってこっちでも色々入れる。
今回も公式エンコーダー以外を試してみたけどうまくいかず('A`)
仕方なく公式のを入れる。

テスト放送開始。
本放送の前にテスト放送5分あるのね。
放送主しか見えない。
その間に設定やら色々試せるんだと。しんせつー

映像は流れたけど音が流れなかった。
エンコーダーの設定でスピーカーキャプチャ?みたいな設定項目があるけどいじっても音出ない。
よく見たらvista以降とか書いてある。
ググったらXPはその機能使えないんだって(´・ω・`)
ステレオミキサーの設定をいじればPCの音を出せるらしい。

ここら辺で窓開きまくりで色々作業してたせいかPCがなんかフリーズしまくった(爆
強制終了再起動祭り(爆

なんとかPC復活。
いじりかたをググってステミキ設定いじいじ。
音出た(゚∀゚)

そのまま本放送に移ってストーリークエストを進める。
途中からムービーが入ってムービー観賞会のまま放送時間オワタ(爆
DF倒した後のムービーがあの人に似てると思ってたけどやっぱりあの人だったのね。

5人来てくれたけどコメント0だった(爆
映像垂れ流してるだけの放送にコメント書きづらいわな(爆

そういえばBFの方が一人コミュに入ってくれてたw
私入れてメンバー3人になったけど一人誰だかわかんなかった(爆
と思って今コミュ見たら昨日と名前変わってたぽいけどBFプレイヤーさんの名前と言えば名前になってたけどBFプレイヤーさんなのかどうなのかわかんなかった(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2013-03-24 23:23 | BF以外 | Comments(0)

配信

PSO2

昨日の夜ちょっとPSO2やった。気がする。
今日は仕事の疲れもあって、午前はずっと寝てた。
午後にインしてホワイトデー緊急が来たので行く。
親がPC使うというので、緊急終わって落ち。VITAでイン。

夕方にマタボ消化してたらDFが来たのでVITAで行く。
レンジャーで行く。
WB貼るの超大変だったので全職装備の双機銃で戦う(爆
なんかPCよりオートロック大変だしTPSはVITAだと使い物にならんし・・・
本体戦は壊せない腕にWB全力攻撃する人とか最初からショック連発する人がいて腕2本残しで終了('A`)
レア武器出たけどハンター用のだった、イラネ('A`)


んで夜、
ふと生放送の配信ってどうやるんだろう?と思った。
配信用にとりあえずコミュを作った(爆
生放送を開始してみる。
PSO2の画面を映すのを目標に。
画面真っ暗だ。
ゲーム画面映すとかなんかそんなような設定無いの?
イミフ。
配信終了。

ググる。
ゲーム画面とかを映すには外部ツールがいるらしい。
ニコニコ公式のやつは重いらしいので軽いって書かれてたやつを落としてみる。
説明通りにやってもうまく起動できなかった(爆
仕方なく公式のやつを落とす。
画面映った。
ニコニコの方で配信が終わっても、この外部ツールを止めないと映像が流れっぱなしになることがあるっていう注意書きが・・・
なるほど、伝説の放送事故達はコイツを切り忘れてたってことか( ; ゚Д゚)
まあああいう場で顔出し放送してる時点でちょっとアレだと思うけど(爆

ここで思い出す。
コメビュとかいうコメントを見れる奴なかったっけ?あとコメント読み上げもあったような・・・
ググったら全部外部ツールなのな('A`)
ニコニコの公式ヘルプわかりづらすぎワロタ
必要そうなの全部そろえる。

再び生放送チャレンジ。
非公開的な設定で試す。
画面映った。
コメントも読み上げた。

しかし配信用に
・PSO2
・ブラウザ
・ニコニコライブエンコーダー
・コメビュ
・棒読みちゃん
これ全部起動してないといけないのな('A`)
実家PCはよかったけどアパートPCじゃ動かないんじゃね?(爆
公式エンコーダーは回線速度とPC性能を結構要求されるらしいし・・・

とりあえず試しにオープンにして配信してみた。
マイクとか無いのでゲームの映像を垂れ流すだけの放送(爆
マタボ消化のため砂漠へブリアーダを狩りに行く。
途中で一人来てくれてコメントくれた。
音とか棒読みとかちゃんと聞こえるか聞いたら大丈夫そうだった。
んで去り際にコテ登録とコミュ宣伝してった(爆
後で見に行ってみたらクローズコミュニティだったので参加申請しないとコミュの中が見れない仕様だった・・・
なんかとても怪しいけど、コメント貰ったし見に行くって言っちゃったしなー(爆
入ってみたらPSO2とは関係なさそうなコミュだった(爆
ゲーム実況者らしい。
メンバーすごい数だったけど私みたいにコメントもらって一度見に来た生主達だったんだろうか・・

放送終わるまでに3人来てくれた。
放送名にPSO2とか入れてなかったから誰も来ないかと思ってたのでびっくり。
コメントは↑の人だけだったけど(爆

試しに放送してみたけどめんどいなコレ。
次回配信は無いと思われ(爆




GAEAちゃんがキレイに撮れたのでうp(爆
c0160484_185783.jpg

[PR]

by g-a-e-a | 2013-03-24 01:20 | BF以外 | Comments(0)

クッソ忙しい3
[PR]

by g-a-e-a | 2013-03-21 23:49 | BF以外 | Comments(0)

クッソ忙しいその2
[PR]

by g-a-e-a | 2013-03-20 23:00 | BF以外 | Comments(0)