<   2013年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

眠い

今日超具合悪くて仕事終わって帰宅してニコニコちょっと見てPSO2ちょっとやってすぐ落ちた。
なんかヘッドホンをつけてるのが苦痛だった。
もう寝よう。
[PR]

by g-a-e-a | 2013-04-30 22:03 | BF以外 | Comments(0)

フリート

PSO2

昨日の続きでアドクエやろうとしたらなんかPCがフリーズしまくった。
強制終了しまくった。
なんとか戻った。

気を取り直してアドクエ。
カプセルbを調達するために森林へ行こうと思ったけど、そういや地下坑道やってないなと思って地下坑道に行ってみた。
敵殲滅したのにカプセルb2個しか出なかったワロエナイ。

んなことやってたらDFが来た。
行く。
腕戦やってたらメソがイン。
本体戦は腕あと1本壊せそうってとこで終了。
関係ない腕に攻撃してる人が一人いたのが敗因か。
まあ腕壊してもどうせ防具でないしいいか(爆
SW一個出たけどハズレ。

んでメソにアドクエ手伝ってもらうことに。
カプセル集めに苦労してると話したらカプセルc余ってるからっておごってくれた( ;∀;)
3回行ったから全部買ったら210万メセタ分ですね。パネェ
とにかく死にまくった(爆
ごめんなさい。
2人だとサックサクだなー。メソの火力が私の1.5倍ほどあったのでソロの時の2倍以上のスピード。パネェ

なんとか浮遊の輝石が集まったので交換。
さっそく強化。
失敗しまくりワロタ
+2の状態で失敗しまくった。
+6になるまでに使用したグラインダー80個くらい?
なんかのイベントの報酬でリスク軽減+1がいっぱいあったので+6以降はリスク軽減+1を使う。
失敗何回かしたけどリスク軽減のおかげで一回も強化値下がらなかった。パネェ
んで+10になった(゚∀゚)
c0160484_2341591.jpg
グラインダー合計100個くらい使ったかなー
★10にしては少なかったかな。
後半のリスク軽減ラッシュがよかった。

こんな武器
c0160484_2355351.jpg
なんかすごく寄れる場所を発見。
みえ・・・
ちなみに黒
グラマシェントの双機銃版的なやつの上位版。

明日使ってみよう。
メソ超サンクス!
[PR]

by g-a-e-a | 2013-04-29 23:07 | BF以外 | Comments(0)

アドクエ

PSO2

昨日は夜インしたらメソが来た。
メソ久しぶりに見た。
TA行くっていうから着いていった。
レンジャーのガンナースタイルだったけど真面目に戦った。
しかし死にまくった(爆
ごめんなさい。
あとメソ最近レンジャーに戻ったんだけど、フォースの時のイメージが強すぎてWBのタイミングがメソと被ったり調整がうまくいかなかったorz
あれか、WB系は全部メソに任せて私はエルダー厨に徹すればいいんだな(爆

レンジャーが双機銃使うには全職装備の武器になるんだけど、攻撃力がしょぼくて怒られた(爆
最大強化すらしてなかった(爆
してたつもりだった(爆
そういやあまりにも成功しないから放置してたんだった(爆
慌てて強化したけどたぶんラムラディ強化した時と同じくらいグラインダー使った気がする('A`)
レア度7でなんでそんなに失敗するんだよ・・・

途中でDFが来たのでいく。なにやら緊急確定イベント中らしい。知らなかった。
メソとパーティ組んで行くの初めてな気がする。たぶん。
別々に参加して同じ組になったこととかはあるけど。
腕戦は結構サクサク。
本体戦はWBはメソに任せて私はエルダー厨になった(爆
ものすごい順調に全部の腕壊せた。あんなにうまくいったの久しぶりだ。
メソも私もSW出たけどまあハズレですよねー。

んで武器の話の続きで、全職双機銃は仕方ないとしてほかの武器強いの欲しいなー、と。
販売されてる★10武器たちはクソ高いのでやっぱりアドクエ交換武器が無難だろう、と。
私はアドクエ最初の頃にメソと数回行ったっきりだったので輝石全然ないという(爆


ということで今日は朝から一人でアドクエ行ってた。
野良パーティでガンナーは地雷扱いされるのでソロ。
お目当ては火山と浮遊大陸の輝石。
火山は長銃のため。浮遊は双機銃のため。

ということで最初に火山。
敵殲滅してボスへ。
ボスにフルボッコされる(爆
欲しいのは輝石でボスは勝っても負けてもどっちでもいいしっていうか負けたほうが早く終わるし(震え声
ガンナーで敵全部掃除めんどー(゚Д゚)
ひたすらラムブラであでぃしょん。
ラムブラだから火力も微妙という(爆
んで敵全部倒したのにカプセルcが4個しか出なかったという( ; ゚Д゚)
輝石は十何個出たからまあいいけど。
カプセルc何とか足りたけど次がきついなー・・

次は浮遊。
同じ感じで雑魚殲滅してボスにフルボッコされる(爆
浮遊はそこそこ輝石出た。
カプセルaはそんなに出なかったけどaは元々50個くらいあったからおk

ということでまた火山
敵殲滅ボスにフルボt(ry
またカプセルcが5個くらいとか・・・
火山のカプセルドロップ率おかしいだろ(#゚Д゚)

んでまた浮遊行ってカプセルcが0個になった( ; ゚Д゚)

カプセルbも何気に足りなくなってたので森林いってカプセルbを補充。
レア夫婦侵食レベル3とかワロス瞬殺されたわ(爆

ここらへんでアパートへ。明日仕事っすよ?orz

ということで火山へ。
今回はボス倒せた(ドヤァ
ここで火山の輝石があと3個くらいだったのでカプセルbを買ってもう一回火山へ。
カプセル18万メセタくらいしたかなぁ・・・貧乏だからつらいなー
無事輝石が集まる。2連で火山行ったからカプセルcもなんとか10個こえた。

ということで武器交換して3番目に強い長銃をゲット。
アイテムパックにあったグラインダーで微妙に強化。
いままで使ってたエルダーライフルを軽く超えた( ; ゚Д゚)
まあデフォでシュート3ついてるしなー
しかしこうなるとショック用の武器用意しないといけないなー

次は浮遊の輝石いっぱい集めないと・・・あと70個位・・・
5回くらい行けば溜まるかなー
[PR]

by g-a-e-a | 2013-04-28 23:03 | BF以外 | Comments(0)

(゚Д゚)

さっきPSO2起動してログイン中のトンネルのとこでフリーズした('A`)
フリーズが解けたかと思ったらサーバーから応答が無いって強制切断された('A`)
そういう時はだいたいPC側が通信を認識できてないっぽいことが多いんだけど今日はPCちゃんとつながってたしなー

なんなんだろうなー
今日はやる気なくしたのでもうやーらない(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2013-04-26 22:10 | BF以外 | Comments(0)

スクラッチ

帰宅飯ニコニコ風呂。

んで風呂出てPSO2をやろうとしたらちょうどいつもの人の生放送やってた。
生放送パーティが地下坑道行ってたから侵食シグノビートついでにちょっとだけ参加。
しかしVHじゃなかったのでシグノビート意味なかった(爆
放送終了と一緒に落ちる。
フレンドがまた増えた(゚∀゚)

生放送時以外の絡みは皆無だろうけど(爆
てか生放送時以外に声かけられたら焦る(爆

今週ずっと体調が微妙でちょっとしか遊べん(´・ω・`)
アクション系は集中力使うから体調悪いと続かんね(´・ω・`)

そういや昨日のアプデで課金スクラッチ更新してた。
新しいスクラッチの景品を見てみたけど微妙だったのでスルー。
[PR]

by g-a-e-a | 2013-04-25 22:46 | BF以外 | Comments(0)

特に

PSO2

今日アプデ。
アプデ終ってインしたらクロトさんの新オーダー発生
龍祭壇の突破演習だって。
走破じゃなくて突破になったのは何か今までと違うんだろうか。
今回も報酬は10万メセタ。
10万オーダーがこれで5つに。

クロトオーダー毎日やれば金集めは楽とかいうレビューをそこら中で見るけど毎日クロトオーダー消化とか学生様くらいしかできないだろ・・・
私が毎日オーダー消化しようとしたらクロトオーダーだけで時間終わるわ('A`)


ということでクロトは無視で今日はリサオーダーを消化。
地下坑道と浮遊大陸デート消化。
次は遺跡VHだからめんどいのでここでストップ(爆
次はロッティの侵食シグノビートオーダーやるかなー。
ロッティちゃんまじ鬼。



そういやさ、昨日さ、スカイプさ、オフライン表示でインしてるんだけどさ、
とつぜん連絡先追加リクエストが来てさ、誰かと思ったらさ、
申請文が英語でさ、どこの人かと思ったらさ、
イラクの人だった(爆

スカイプ登録してる人が簡単に検索できるのセキュリティ上大丈夫なの?
メッセの頃は知らない人から申請飛んできたことなかったのに・・・
なんかホットメールの方もアウトルックなんたらとかになってるし・・・
mixiゲームのGTグランプリは半年経たずにサービス終了するし(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2013-04-24 22:52 | BF以外 | Comments(0)

エラー

PSO2

今日PSO2を起動したらnProがエラーを吐いた。
よくわからんけどそのままPSO2はちゃんと起動して遊べた。イミフ。
PSO2は起動したのでnProのエラー報告とかは無視した(爆

腰が痛いのでちょっとだけ侵食スパルガン狩りをして落ちる。
あと2体でクリア。
ロッティちゃんマジ鬼。

んでmixi見てたら、PSO2のmixiページにnProがエラー吐いてPSO2が強制終了する不具合が出たってお知らせが。
私が遭遇したのも同じ現象かと思いきや私は普通に遊べたしなー。
不具合解決のためにnProの特定のファイルを不具合詳細と一緒にサポートに送れって言ってたけど不具合の詳細を控えてないし覚えてないのでスルー(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2013-04-22 22:51 | BF以外 | Comments(0)

DFオンライン

1000人に聞きました

なんかmixi日記のほうにコメントくれた方が面白そうなのやってたのでやってみた。
しかしやってみるとべつに面白くなかった(爆



昨日は何やったかなー
VITAでちょろちょろPSO2やったり生放送見たりして買い物行ったりしてたかなー。

今日は午前中ちょろっとVITAで浸食ドスマンモス探し。
午後も引き浸食ドスマンモス探しだったかなー。
んで何とか侵食に会えてオーダークリア。
いったい何体ドスマンモス狩ったやら・・・
次はスパルガンか・・・
ロッティちゃんマジ鬼
いったん落ち。
んでしばらくニコニコやらしてまたインしたらちょうどDFが来た。
メソもちょうどインしてた。
強い人がいたのかチ○トな人がいたのか腕戦が超効率で回った。
クリア後すぐクエスト受けなおせば大体同じメンバーが揃うのでかなり回った。
私はWBを数回貼るだけの簡単な作業(爆
数十秒で終わるのは普通なの?

腕戦さ、倒したときさ、2個経験値表示でるじゃん?
敵を倒した経験値とEトラクリアの経験値なのかな?
1800くらいと9000くらいのやつ。
9000くらいのやつが表示されないことがたまにあるけどちゃんと経験値入ってるんだよね?
たまーに気になる。

んで本体戦。
ドリンクでレアうpが来た。
いつもアイテム何も使わないけど、今回はなんとなくレアドロ50%うpを使ってみた。
元のレアドロ率がアレなので50%うpがどの程度の効果なのかが不明(爆
なにやらレンジャーが私しかいない模様。
がんばってWBを貼る。
私は長銃にショックを付けてるので、前半戦はWB貼り以外自重。
WB装填中は武器持ち替えるとWB残弾消えるのめんどうだなー
下の腕全部壊したら攻撃にも参加。
結構いい感じで全部の腕壊せた。
んでレア出たけどエルダーロッドだった('A`)

メソ「★10武器購入チケットと交換できるじゃん」

双機銃の★10をマイショップ検索したら買う必要のないものと高すぎて買えないのしかなかった(爆

しかし人が多そうな時間帯に竜祭壇とアドクエブロックに全然人がいなかったけどなんだアレー
4gamerのレビューだかに「★10取引解禁でアドクエが死にコンテンツになったって」書いてあったなー
そういうことなのかー?
しかし買うにしても高すぎるのでやっぱりアドクエ交換武器が安定してると思われ。
だが私は全然アドクエやってないのでアドクエ武器すら交換できない(爆



変換の学習が0からだから入力めんどくせえええええええええええ(#゚Д゚)
[PR]

by g-a-e-a | 2013-04-21 23:19 | BF以外 | Comments(0)

久しぶりにクエスト

昨日はなんかいろいろやってたのとブログ開設初期の記事がランキングに上がってたのでそこから記事読み返したりしてた。
んなことやってたらPSO2インする時間なかった(爆

今日は実家パソのPSO2アプデ作業やらでイン遅くなった。
インして浸食ドスマンモス周回しようとしてたら11時にDFが来たので参戦。
今回はずっとライフルを持ってWBを貼る作業に徹した。
本体戦もずっとライフル。
腕1本を残してショック使い切って泣く泣く討伐。
アダマンでた(゚⊿゚)イラネ


そういやなにやらmixiゲームがリニューアルうんたらで新しいゲームがいくつかサービス開始になったらしい。
とりあえず「ラカトニア」とかいうやつを始めてみた。
放置推奨のお手軽MMORPGらしい。
とりあえずキャラ作って始めてみたら確かに楽だ。
チュートリアルがあったけど、出てるクエストをクリックすると自動で指定場所まで移動してくれるゆとり仕様。
しかしいかんせんキャラがキモくて引退した(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2013-04-20 00:20 | BF以外 | Comments(0)

久しぶりにイン

寝るまでにPSO2のインストールが終わらなかったのでPCつけっぱなしで寝る。
寝るときまだ半分も終わってなかった。

朝PCを見たらインストールが終わってた。
ということでシャットダウン。
朝にPCいじったのどれくらいぶりだろうか。

仕事行く。
帰宅。

ニコニコやら見る。
某方のMADクオリティ高杉ワロタ。
歌の方の元ネタ知らんけどクオリティ高杉ワロタからマイリスト行き。

PSO2起動。
とりあえずインしてフレンドにグッジョブ送って落ちる。
そういや私が見てるPSO2生放送のリスナーさん数人とフレンドになった。
生放送時以外で絡むことは皆無(爆
以前スタイリッシュフレンド登録した人はだいぶ前からレベルが全然上がってないしインしてるのも見ないので新しくフレパ連れて行ける人が増えてよかった。
[PR]

by g-a-e-a | 2013-04-17 22:52 | BF以外 | Comments(0)