<   2013年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

orz

iHotがサービス終了してた( ; ゚Д゚)
MHPやり始めた頃からihotbbsにはお世話になった。
上位に上がるためにラオの攻略情報を探してた頃に見つけたサイトを今でも見てた。
そこで知り合った人達と他ゲーでも会ったリしたなー。
一部の人とメアド交換して名字バレたしな(爆

今日いつも巡回してるサイトを休み時間に見ようとしたらサービス終了したって出た。
かねてからお知らせしていたらしい。
管理者は知ってるだろうが利用者は知らんわー
私が見てたサイトは管理者が既に管理放棄してて雑談掲示板のみ動いてたからなー
告知無しで消えたからビビったorz
巡回サイトが一気に何個か消えて寂しくなるなー
巡回サイトで今も動いてたの一個だけだったけど(爆
その他のサイトは「今日も書き込みないなー」の確認用(爆



PSO2

今日からまたクーナライブでDF確定とのこと。
今日は20時半から腕襲来だったので参戦しようとしてたんだけど、いろいろあってDF逃した(爆
やる気なくしてログインボーナスだけ落ち。



艦これ

任務で3回建造しろってのがあったので建造。
そのうち1回のレア駆逐艦チャレンジで重巡がまたきた。
鳥海ってやつ。
建造時間を見て愛宕を期待したが鳥海さんもええぞ!
古鷹より性能よさげだったので旗艦にした。
重巡2隻の任務もクリア。
今重巡2の軽巡3の駆逐1なんだけどバランスがわからん。
性能順で並べたらこうなった(爆
あといまだにマップ1-3止まり。
ルーレットでどうしても違うルート行く('A`)
そして弾薬15ロスト('A`)
鳥海入れて火力上がったしうまい具合にボスルート行ければクリアできるかなー
どうでもいいけど、球磨を入渠させたときの「ゆとりの行動をするクマー」ってのが好き(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2013-07-31 22:23 | BF以外 | Comments(2)

PSO2

ずっと海岸ぐるぐるしてた。
海岸はエリア1でぐるぐるしてる人がほとんどだけどなんでだろ?
レア刀をドロップするレア敵が出やすいとかなのかなー
今日ずっとぐるぐるしてたけどレア刀をドロップするレア敵は一度も出ず(爆
レア中ボスは結構な数倒したけど(爆
疲れて落ち。



艦これ

鯖の鎮守府ってのは全部鎮守府だと非公開コメで指摘をいただいた(爆
よく名前を見ずに人数だけ見て選んだせいだな、そうだな(爆
ということでよくよく見てみると私の選んだ鯖は舞鶴らしい。
アスタロさんの呉は満員だった気がする。
横須賀と舞鶴が空いてたから舞鶴を選んだ気がする。
しかしwikiをみるに横須賀が一番古い鯖って書いてあったから空きなさそうだなー
横須賀と何かを見間違えたのかなー
違う鯖だったしもうどうでもいいなー(爆
んでメソ鯖教えろし(爆

一度に受けれる任務が5つまでという仕様で受ける任務に悩む。
一度任務遂行中を解除しても内部的に達成度は維持されてるらしいがほんとに外しても大丈夫か不安になる(爆
あと第二艦隊が遠征失敗しまくる('A`)
なにやらレア駆逐艦とやらがいるらしいので建造チャレンジ。
アスタロさんがやってた資源配分でやってみる。
時間1時間だった。外れの模様。
できたのは古鷹って重巡洋艦だった。
初重巡。
とりあえず第一の旗艦にしておいた。
レア駆逐艦建造は結構資源痛いので1日一回チャレンジがいいとこっぽいすなー。

新たな第一艦隊で出撃してみる。
古鷹さん強すぎワロタ。
敵駆逐艦が一撃やー。
てか敵がクリーチャーみたいなグラでかっこいいんだけど(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2013-07-30 22:48 | BF以外 | Comments(2)

切断その2

PSO2

イン遅くなった。
DF来てた。
ブレイバーで経験値うp50%使って出撃。
Lv44だったんだけど、ほぼ0の状態から半分くらいまで経験値ゲージたまったかなー
結構稼げたかなー。
本体戦はガンナーで行く。
スタイリッシュロールJAボーナスがうまく使いこなせなくてイライラ(爆
スタイリッシュからのJAが難しい('A`)
隕石ランキングは2位(ドヤァ
レアは出ず('A`)



艦これ

なんか今日激重
昨日はPSO2だったけど、今日は艦これが通信切断した(爆
サーバーエラーだからリロードしろって2回ほど出た('A`)
しかしリロードしてもつながらなかった('A`)
あとムービー内のスクリプトが原因でうんたらってのが何度も出た('A`)ナニコレー
んでしばらく時間おこうと、ここら辺でPSO2インしてDFやってた(爆
DF後にインしたら繋がった。
私はかなり放置気味にやってるせいか資源はそこそこあるぽい?のでちょいちょい建造。
資源はどれだけあれば多くてどれだけなら少ないかとかよくわからん(爆
とりあえず900以下くらいにはならないように調整してる。
資源数いじってないけど軽巡が来たので第一艦隊に入れて軽巡2隻になった。任務クリア。

今の第一艦隊
c0160484_23126100.jpg
( ´(・)`)はどっかに出撃した時に拾った。
んで建造で五十鈴が来た。
クマーのキャラは結構好きだった(爆
他の駆逐艦はとりあえず耐久順。
耐久低いのは第二艦隊な感じ。
軽巡やら駆逐やら書いてはいるが軍事知識はゼロなので何が何だかは理解していない(爆
あと昨日いまどきの萌え絵じゃないって書いたけど絵師次第だった(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2013-07-29 23:14 | BF以外 | Comments(2)

切断

PSO2

金曜夜は用事で遊ぶ時間なかった。
昨日なにやったか忘れた(爆
討鬼伝をやったのは覚えてる。
ちびちび進めて5章に入ったけど、今まで戦ったボスともっかい戦う系ばっかでちょっと飽きた('A`)

今日は海岸行ったり市街地行ったり。
特に書く様な出来事もなかったかなー
そういや新しいマターボードのマトイのイベントを見るってやつがなぜかクリアできなかった('A`)
マタボのロビーキャラに会う関連のは、そのキャラに近づくだけでイベントが始まるのに始まらなかった('A`)
何回やってもダメだった。
夕方VITAでやったらクリアできた。イミフ。

んで夜アパートで起動したら緊急メンテかなんか?のアプデインスコ始まった。
インスコ終ってイン。
DFが来てたらしいが30分すぎてたorz
サポパが探索終了してたのでマイルームへ。
激重。
読み込みに3分かかった('A`)
マイルームの通信関連の緊急メンテしたんじゃないのかよ・・・
マイルームに移動後も激重。
なんとか達成報告を聞く。
しかし3つアイテム取りに行かせたのに手元に入ったのは1個。
残り2つはなぜかなかった。
3つとも成功って出てたのにナニコレー
そしてマイルームを出ようとしたら通信切断でタイトルまで戻された('A`)
今回のはPCは正常だった!正常だった!
やる気なくしてそのまま終了。

ナニコレー



あ、艦コレ始めてみた。
なにやら大人気らしいので流れに乗った(爆
ニコニコも艦コレ関係のいろいろあるしメソもやってたぽいので(爆
DMMに会員登録ってのがなんか嫌だったけど・・・
鯖が4種くらいあった。
一番空いてる鎮守って鯖にした。
後々フレンド機能が実装らしいので、メソとアスタロさんと同じ鯖にしたかったけどどこかわからんかった(爆
チュートリアルやったけどイミフだった(爆
説明が不十分すぎた感。
最初の艦娘は電ってやつにしてみた。
読み方が覚えられん(爆
「いかづち」か「いなづま」のどっちかだった気がする。
電じゃないほうの読み方のやつは雷らしい。
ややこしやー
チュートリアルで艦を建造したら雷できた(爆
使用する資源のバランスでできる艦が変わるらしいが調べんとわからんなー。
とりあえずちょいちょいやって最初のマップ?クリア。
今のところはおもしろいかどうかわからんなー
キャラはいまどきの萌え絵系じゃなくていいかなー
あとデフォルメキャラがかわいい(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2013-07-28 22:58 | BF以外 | Comments(4)

浮き輪

PSO2

ルンルン気分で際どい水着装備でロビー内をうろついてたら水着+浮き輪装備が多くてワロタ。
他の人と一緒に浮かれてる感じがずっと浮き輪を装備し続けてきたプライドが許さなかったのでハフリマイヒメに戻した(爆
お前ら水着に飽きたらどうせ浮き輪外すんだろ?('A`)
俺は外さない(ドヤァ
もう意味わからん(爆

今日も市街地。
経験値50%も使う。
今日は3週くらいしたけど特に面白いことは起きず。
スキルポイントオーダーもクリア。
とりあえずブレイバーで取ろうと思ってたスキルは取れたのでこの次どうしようかなー。
ウィークスタンスクリティカルを10にするかラピッドシュート系を育てるかジャストリバーサルを取りに行くか・・・
アベレージスタンスは他を取って余ったらでいいかなー
って今調べたらアベレージとウィークは併用できないのか・・・
アベレージいらんな・・・
弱点特化ロマン仕様だしなー
しかしやればやるほど拡散矢パナイなー。
サブRaで目標をセンターに入れてスイッチしてるだけで鬼のような火力が出るなー。
通常攻撃が当たりづらいのでPP回収効率が悪くて何とかバランスとれてんのかなー。
取れてない気もするな(爆
でも雑魚がいっぱいいるとどうしようもなくなるのでボス特化だなー。
雑魚は的小さいし動き回るし弱点ロックできないのばっかだしなー
ボス特化とかガンナーと一緒になっちゃったなー(爆
でもガンナーは新PAである程度雑魚殲滅力が上がったから救われたのかな―

刀はギアも取ってないし性能は不明(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2013-07-25 23:18 | BF以外 | Comments(0)

あぷでそのに

PSO2

今日はエピソード2関連アプデの2回目。
そのことを忘れててPSO2起動しようとしたらインスコ始まって時間かかった('A`)

インスコ完了。
イン。
DFが来てた。
しかし時間は34分('A`)
やる気なくす。
DFが来てる間はDF以外のクエは人いないしなー。
とりあえずいい時間になるまで今日のアプデ内容をチェックしてた。

・ストーリークエスト追加
・ACスクラッチ更新

大きいのはここらへんかなー。
マタボが追加になったので新しいマタボを選択。
外伝のマタボのストーリークエをクリアしてないけど外伝だしいいか(爆

ACスクラッチは六芒均衡コスと水着コスが目玉。
六芒均衡はどうでもいいな(爆
クラリスクレイス好きな人が多い気がするんだけど気のせいか。
公式ブログのコメントでクラリス推しな人がいっぱい書き込んでるだけなのかなー
あのキャラの何がいいのかがわからん('A`)
ただのうるさい劣化ルピカちゃんじゃないですかー!やだー!

いい時間になったので市街地クエへ行く。
1週目はクリア直前にクォーツ襲来。
12人いたはずが、直前にクエクリアしたらしく一気に10人いなくなった(爆
ということでブーメランパンツのガンナーさんと2人でクォーツ戦(爆
普段のメインがガンナーの私はブーメランパンツさんのPAの使用頻度の少なさに少し('A`)な気分で戦ってた(爆
ボスは吹き飛ばないからエルダーぶっぱしまくりでええんやで( ^,_ゝ^)ニコッ
討伐。クエクリア。

2週目。
せっかくなので余りまくってる経験値ブーストアイテムを使う。
今回は50%を使ってみた。
出発。
いきなりサポパEトラ発生。
私しかいないのでがいあちゃんだった(゚∀゚)
海岸のアイテム集めに行かせてたはずなのに・・・
自分のサポパがEトラで出たら「○○に行かせてたのにココにいるのはどういうことかしら・・・?」みたいなセリフを一度言ってみたい(爆
ショートカットワードに入れておこうか(爆
Eトラ終わらせて他の人たちと合流。
ラグネが出る。
スキルポイント用に刀に持ち替えて戦う。
火力のなさにイライラしながら戦う(爆
キャタドラン×2も出た。
画面ごちゃごちゃで近接戦闘とか私には無理だった(爆
ただでさえ刀は手数が多くてJAとか忙しいのに・・・
あとやっぱりガードなし職ばっかりやってたからとっさにガードボタンを押せないorz
武器も相まって何も貢献できずにクリアorz

ラッピーでてこねぇぞ!(゚Д゚)ゴルァ!!
オーダー受ける前は市街地いけば毎回3体くらい出てたぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
ロッティのブーストエネミーもそうだけど、オーダー受けると対象物の出現率減る仕様なんじゃないかと疑いたくなるわー('A`)

んで落ちる前にACスクラッチ。
お目当てはもち際どい水着(爆
ちょっと課金してガチャ回す。
キャストパーツいっぱい('A`)
水着2個出たけど際どいやつじゃなかた('A`)
マイショップ検索したら私が欲しい色は安かったので買った(爆
人気色は2Mとかだったけど、私が欲しいの30万だった・・・
課金しなければよかった・・・orz
てかなぜ最初に相場検索しておかなかったし・・・orz
追加ボイスとかも出たけど高く売れそうなアイテムはでなかった('A`)

ということで?ゲットした水着ショー(爆
c0160484_23125093.jpg
下が短パンみたいになってる。色もデザインも微妙。
てか浮き輪邪魔ですね(爆

c0160484_23134068.jpg
普通?の水着。
去年の夏の水着に柄がついただけっぽい。
色は青系なのでOK。
しかし浮き輪邪魔ですね(爆

c0160484_23145965.jpg
みなさんおまちかね際どい水着(爆
髪やら瞳やらアクセやら青一色だなー。だがそれがいい。
下も結構際どいです。
やはり浮き輪邪魔ですね(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2013-07-24 23:17 | BF以外 | Comments(0)

混沌

PSO2

今日もブレイバー育成。
ブレイバー育成はいつも期間限定市街地行ってます。
Eトラ多いし市街地が一番稼げる気がする。
期間限定クエは8/7までらしいのでそれまでにVH行けるようになるまで育てたいなー

市街地やってると別々の場所でボスが発生したりする。
みんなまとまって動いた方がいいんだろうけどどうしてもはぐれたりする人が出る。
私もたまにはぐれる(爆
複数箇所でボス発生してると全チャで呼んでも人がほとんど来ません。
どうするか。
こっちで発生したボスを他のボスがいるところまで誘導します(爆
ボスいっぱいでカオスでたのしいです(^p^)
みんな経験値欲しいだろうしボスを連れてきてあげるとか移動する手間も省けて俺迷惑親切すぎワロタ(爆
クエ名も境界を砕く混沌だしな。多少カオスの方がいいな(爆
大体は私が誘導中にした攻撃でだいぶ弱ってるのですぐ終わるけど(爆
ごめんなさい。自重します。

カオスといえば今日キャタドラン×2とキャタドランサ×2が同じ場所で同時発生した。
ワロタ。
なぜか私一人vsキャタドラン×2と他多数vsキャタドランサx2になってた( ; ゚Д゚)
弓なので距離を取ろうと下がるとキャタドランが潜ってのループだった(爆
顔が一番ダメ通るっぽいので密着して胴に攻撃ってのも微妙だしなー
回避が貧弱なのであんまり近づきたくないしなー
拡散矢もある程度距離がないと狙った所に収束しないしなー
接近ホミみたいな戦い方は面倒だしなー(爆
なにやら「俺自身が、月牙矢になることだ」みたいなPAが強いらしいがあれなんか使いづらくて嫌い('A`)

今日のプレイでレベルが30になった。
スキルポイント+5のオーダーが出た。
ラッピー3のラグネ2を刀でだったかな。
さっそく市街地で一体ずつ倒した。
刀は武器は中途半端でスキルポイントもまったく振ってないので激弱orz
手数が多い分一発が軽いからなんか弓やった後だとダメージ表示を見てイライラする(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2013-07-23 23:03 | BF以外 | Comments(0)

ぶろまが

昨日ニコニコのブロマガを初めて更新した。
昨日貼ったサポパを向こうにも載せただけの手抜き(爆
管理ページから記事の閲覧回数見れるけど20回近く見られてたぽい。
私がちょいちょい見てたので半分くらい私だろうけど(爆

今日はPSO2インしたはいいけど具合悪くてヘッドホンつけてられなくてすぐ落ちた('A`)
[PR]

by g-a-e-a | 2013-07-22 22:28 | BF以外 | Comments(0)

作り直し

PSO2

朝ちょろっとやったり午後ちょろっとやったり夕方に討鬼伝やり始めたはいいけど寝落ちしかけたりそのまま仮眠したりして夜アパートへ移動。

PSO2起動
昨日だったか今日だったか火山緊急があったときに、サポートパートナー共闘Eトラってのが発生した。
そのエリアにいるプレイヤーのサポートパートナーが
「マスター!敵に囲まれました!助けてください(´;ω;`)」
って感じで出てきた。
ちなみに私のパートナーも一回出てきた(゚∀゚)
その時出てきた他プレイヤーのサポートパートナーを見てサポートパートナーを作り直すことにした(爆

んでサポパ作り直しは500円('A`)
課金(爆
作り直し始める。
エラー吐いてPSO2強制終了した(爆
と思ったらPCが勝手に落ちて再起動した( ; ゚Д゚)

再起動したはいいが操作を受け付けない('A`)
再起動祭り(爆
真っ暗画面でマウスポインタだけ出てくるいつもの復活パターン入った(爆
これは時間かかる系なので待ってる間に討鬼伝を進める。

PC復活した模様。
念のため一度再起動かける。
PSO2起動。

メソがインしてた。
私は引き続きサポパ作り直し作業。
途中で落ちて課金関係どうなってんのかと思ったけどちゃんと作り直しできた。

c0160484_23224417.jpg
ということで新しく作ったがいあちゃん(爆

サポパEトラで自キャラと同じ顔にしてチビキャラ状態な人がいて羨ましくなったという訳で(爆
ちゃんとアクセサリも同じの着けておく( `・ω・´)
クリエイトデータ保存って便利だねー、サポパ作る時に呼び出すだけで同じキャラの出来上がり。
自キャラで少し調整したいと思ってた部分を微調整して完成。
顔パーツの位置ちょっといじってふとももをむっちりさせて胸増量した(爆
服はなー、同じのにしたいけどなー、買うと2Mくらいするしなー、無理だなー(爆
とりあえず新種族のデューマンのデフォ服着せておいた。

んで市街地緊急が来てたのでメソと一緒にブレイバーで出撃。
私は弓使ってたけどメソはずっと長銃とガンスラ使ってた(爆
2週目の最後に結晶バーストで結構稼げた。
しかし弓はバースト中はガンスラ安定ぽいな(爆
あと人がいっぱいいたからなのか矢の起動が見えなくなった('A`)
VITAでも同じような現象がおきた。
処理軽くするための機能か何か?それともバグ?

しかしいまのレベル帯だと武器強化してる人ほとんどおらんなー
私はそこそこの武器を+10にシュート3を無駄につけてるので結構な火力(ドヤァ
他の人が300ちょっととかダメージ出してる所に1000×5ダメージ与えて俺TUEE楽しいです(^p^)
他の人が仮面と戦ってる時に後から駆けつけて拡散矢みたいなPA撃つだけでタゲとれておもしろいです(^p^)
でも弱点攻撃特化仕様なので弱点以外に当たった時のダメージはお察し(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2013-07-21 23:42 | BF以外 | Comments(0)

カクカク

中学フレンドに晩飯に誘われて食って万代系列の店でHGのゼロカスを530円で買って帰宅。

実家PCのPSO2アプデインスコ。
超時間かかりそう。
回線アレなのでその間にニコ動も見れん。

取りあえずVITAでインしてログインボーナスだけもらおうとする。
そしたらDFが来てた。
サブクラスにも経験値が入るようになったのでサブはブレイバーにして腕戦参戦。
しかしサブクラスに経験値入るの40までなんだよなー('A`)
微妙やなー。

んでサブがブレイバーなので火力がた落ちワロタ。
でも経験値のため我慢。

てか実装間もないのにレベル40台後半のブレイバーがいっぱいいてワロタ。
暇人乙(嫉妬

本体はゴミレア一個でフィニッシュ。
ひさしぶりにメソがインしてたけどVITAカクカクで操作性も悪いのでこれ以上やる気にならなくて落ち。
[PR]

by g-a-e-a | 2013-07-19 23:58 | BF以外 | Comments(0)