<   2013年 08月 ( 46 )   > この月の画像一覧

denai

昼これ

カカオ型は両方とも摩耶様だった('A`)
本日のデイリー建造は全部戦艦レシピで回したけど当たり?っぽいのは伊勢さんだけだった。
日向より伊勢の方が好きなのでいずれ入れ替えよう。
3-1突破したら入れ替えて育てようかなー
そういえば金剛と千代田入れ替えて一度出撃したらボス行けたけど同航戦なのに攻撃外しまくってC敗北('A`)
道中もいつもよりmiss多かった('A`)
なんで?旗艦は艦隊性能に影響あるん?
千代田も3-1突破してから育てようと金剛に戻したらまたボスに行けなくなった('A`)
wikiには編成によるルート変更はないって書いてあったけど怪しい(爆



夕方これ

昼これ直後に親の用事で外出してそのままパチ屋へ(爆
親が金出すっていうんだからやらない手はない(爆
エヴァ8意外と空いてたので座る。
初エヴァ8
3kで初当たり。
どうやってあたったかはよく覚えてない(爆
浸食使徒相手に全機発進してアスカ失敗→マリ覚醒撃破だったかなー
んでバトルものなの?大当たり中に第10使徒撃破失敗で時短へ( ; ゚Д゚)
まだ1Rくらいしか進んでないで・・・
せめて8R・・・
特に何もなく時短終了。
台を変える。
パパンが近くに座って500円で当てた( ; ゚Д゚)
私は変えた台で5kで結構熱そうなリーチ外したと思ったらとつぜん初号機が吠えて7当たり。
16Rやったー
んで通常モードとエキストラモード?を選べ言われてエキストラ選んだら次の戦闘を外して7当たりだったせいか負けたけどカス当たりで6Rくらい?あった。
アタッカー全然開かなくて玉はちょっとだけしか出なかった。
んで時短に入って当たらず終了。

そういやストーリーリーチ?かな?
初号機がダミープラグ拒否してシンジ出せオラァってモニターに出てゲンドウが困ってたらシンジが戻ってきて
シンジ「僕を、僕をこの初号機に乗せてください!
シンジ「父さんっ!
ゲンドウ「なぜここにいる?
シンジ「僕は…
レバーを引いてください

ここでかー、ここで引かせるかー
グイッ
・・・ハズレ
orz

僕はエヴァンゲリオン初号機のパイロット、碇シンジです!
って来れば大当たりってことだったのかなー?
赤文字であのシーン来たら期待するだろー

うん。コレつまんねぇわ('A`)
大当たり後即バトル敗北で即時短はつまらんわ('A`)
演出とかも前の方がよかったなー
シ者だったか福音の頃がよかったなー
ラミエルたん出れば安心して見れてた頃のやつがよかったーヽ(`Д´)ノウワァァァン

↑のリーチ動画みっけた
え?コレ最強リーチなの?
赤文字で外したけど・・・ビキビキ

夕方これどこいった(爆

ということで帰宅して遠征管理して出撃してハズレルートで今度はキラキラ金剛単艦で戦艦レシピどうや!ってやってみたらカカオ型だった('A`)
[PR]

by g-a-e-a | 2013-08-31 18:07 | BF以外 | Comments(0)

でねええええ

朝これ

昨日の夜建造した最上or利根型は利根だった('A`)
ていうか三隈ってドロップ限定ってホント?( ; ゚Д゚)パネェ

今朝も期待うんたらカカオ型の模様('A`)
資材が微妙に貯まってたので2回目チャレンジするもまたもカカオ型('A`)

姉ラブらしい比叡のために金剛旗艦で戦艦レシピ回してるのにいいいいいいいいいい
比叡はやくこおおおおおおおおおおおおおいいいいいいいいいいい

出撃はなー
3-1マップ単純なのに一度もボスに会えず('A`)
そこかしこにフラ軽巡やらいるけど戦力的には全然大丈夫そうだからボスルートさえ入れれば・・・orz
うんまあ2-4でフラ空母やら戦艦ズラリを相手にしてた後だと3-1拍子抜けよね(爆
ボスだけフラ戦やらいるらしいから注意なのかなー
しかしハズレルートでフラ戦ボスの2-4突破した我が艦隊なら余裕なんだな(慢心



そうそう、放置時編成。
摩耶も図鑑で自分のこと「摩耶さま」って言ってたから放置艦隊に入れておいた(爆
他にも「さま」キャラがいたら教えてください(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2013-08-31 09:07 | BF以外 | Comments(0)

2-4

朝これ

期待うんたら加古('A`)


夜これ

期待うんたら1時間半だったから最上型か利根型ぽい('A`)
三隈来い(爆
高速使わずに待ってみよう。

遠征やら出して演習。
3人ほどキラキラしてたので2-4一回チャレンジしよう。
陸奥を旗艦にする。

初戦完全勝利。
右上2戦目日向小破S勝利。
3戦目は気のせい。
右上4戦目S勝利。
c0160484_06535.jpg
しかしハズレルートしか通らなくてワロタ。
道中全部単縦ね。

日向小破のみ他ほぼ無傷にてボス戦。
たぶん同航戦だった気がする。
開幕爆撃&雷撃で下2隻の駆逐艦撃破
砲撃戦で敵旗艦はほぼ無傷だったけど、戦艦一隻大破他撃沈まで持ち込んだ。
こちらは中破が2隻くらいいたので夜戦はやめた。
敵旗艦が小破すらしてなかったからもしもが怖かった。

敵旗艦ほぼ無傷だしな・・・こっちもだいぶ損害出たしたぶん戦術的敗北だろうな・・・
帰ろう、帰ればまた来られるから・・・



c0160484_0134735.jpg
( ; ゚Д゚)mjsk

勝てちゃった(爆
他多数撃沈できたのがよかったのかなー
前のボス戦のC敗北と同じくらいの結果だと思ったんだけど差はなんだろなー
ハズレルートでA勝利とれたから当たりルートだったらS勝利できたかなー

まあいいや、勝てたし。
ということでクリア時編成。
c0160484_0164725.jpg
なお装備のつけ方は適当な模様。

c0160484_0184375.jpg
消費量パネェ( ; ゚Д゚)
[PR]

by g-a-e-a | 2013-08-31 00:18 | BF以外 | Comments(2)

orz

しまったー
今日PSO2のスマホ版のクローズドβテストの日だったー/(^o^)\
テスター当選しててテスト日程とかメール来てたのに忘れてたー/(^o^)\
昨日ちゃんとアプリインストールして今日やろうと思ったのに忘れてたー/(^o^)\
慌ててアプリ起動してみたけどテスト終了時間ちょうどでつながらなかった\(^o^)/
土日ほぼまるまるテストあるみたいだからそっちは忘れないようにインするかね。
PC版の方は盆前からインしてない気がする(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2013-08-29 22:06 | BF以外 | Comments(0)

やはり出ない

朝これ

期待して戦艦レシピを回すも多摩('A`)



夜これ

期待して戦艦レシピを回すも日向('A`)
せめて伊勢さんこいよ!(´;ω;`)

デイリー開発で艦載機レシピ回したら紫電改二が来た(゚∀゚)
とりあえず手持ち艦戦では一番強いので加賀さんの52型と入れ替える。
あと彩雲も出たけどとりあえず今はいらんなー
サブ用とかにいずれ載せることになるのかなー

てか加賀さん3つ目が積載数パナイけどどれ載せればいいんだろうなー
1つ目と2つ目が砲撃戦用だった気がしたから
1番彗星、2番流星、3番紫電改二、4番彩雲
にしてるけど正解がわからん(´・ω・`)
個人的に開幕爆撃に命をかけたいので昨日まで3番彗星にしてた(爆

というか未だに艦戦艦攻艦爆の違いがわからん(爆
艦戦:制空権取る用
艦攻:砲撃戦時専用
艦爆:開幕爆撃&砲撃戦にもつかえる
ってどこかで見た気がしたからそういう風に覚えてたけどこれ違うっぽいよなー
艦爆入れると開幕爆撃で爆弾落とすけど艦爆入れてないとエフェクトは魚雷だかのアレでちゃんと開幕爆撃してくれる気がするんだよなー
艦攻でも開幕爆撃可ってことなのかなー
これから外したりつけたりして出撃して試すかー
[PR]

by g-a-e-a | 2013-08-29 21:48 | BF以外 | Comments(2)

出ない

朝これ

期待を込めて戦艦レシピを回すが榛名('A`)


夜これ

資源きついが期待を込めて2回目戦艦レシピを回すが扶桑姉妹or加賀さんらしい時間だった('A`)


あれだ、やっぱり愛をこめて描かないといけなかったんやな(爆
2-2ボスと2-4ボスで比叡ドロップ報告あるみたいだからレベル上げがてらボス周回してみるかー
2-2なら余裕だし結構いいもんドロップするから餌用に使えるかな。
ということでしばらく2-2周回しましょう。



c0160484_23165962.jpg
艦これ効果はすごいな。
こんな絵にすでに60人近く来てくれてる(爆
なぜクリックしたし(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2013-08-28 19:31 | BF以外 | Comments(0)

ブラ鎮

c0160484_232168.jpg
一番壊れやすい北上さまを安全?な旗艦にして今日最後の出撃だーって2-4行ったら最初の敵から食らったたった一つの砲弾でこの有り様だよ!(爆

比叡か、あんな比叡描いたせいか(爆
北上様以外無傷だったからバケツ使おうかと思ったけど今日はもういいや・・・
[PR]

by g-a-e-a | 2013-08-27 23:23 | BF以外 | Comments(2)

比叡

c0160484_2314342.jpg
描いたら出ると聞いて


5分クオリティ(爆
ニコ静にでも上げようかと思ったけど愛がなさすぎて怒られそうだったのでやめた(爆
pixivに上げるか(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2013-08-27 23:15 | BF以外 | Comments(2)

2-4育成

朝これ

ちょっと時間に余裕があったから出撃したら左上ルート行ってぜかまし拾った(爆
しかしヲ級ちゃんフラッグシップ出てくるとかワロタwwwwワロタ・・・
2-4でもうフラッグシップいるのか・・・

夜これ

メソのアドバイスを見て金剛を入れてみる。
当初は赤城さんでも入れようかと考えてたけど戦艦でもいいかー、ということに。
空母はボーキ食うしまだ艦載機しっかり揃ってないしな。
あえて金剛じゃなくて霧島さん入れるネタやろうと思ったけど金剛が微妙にレベル上がってたからその分育成が楽になるのでネタは封印(爆

しかし今日から左上ルート多すぎワロエナイ('A`)
昨日は右上ルートばっかだったのに・・・
一度だけ右上ルート入れたときに気のせい分岐で右上行って空母部隊を奇跡的に小破で切り抜けてボスへ。
しかしボスルートで一番の外れルートっぽいせいかmiss連発で戦術的敗北orz
こっちの方が戦果ゲージ多いのに何で負けるの?相変わらず勝敗判定イミフ('A`)
旗艦ダメージうんたらってどこかで見たけど旗艦の加賀さん無傷やったぞ!敵旗艦HP10くらい削ったぞ!(爆
ダメージ小さくてもせめて当たってくれていれば・・・

しかし入渠3時間オーバーとかフツーに出るようになったなー
俺のバケツが入渠でマッハ( ; ゚Д゚)
ボス戦後に入渠させたら燃料と鋼材が1000飛んだ( ; ゚Д゚)パネェ


今の第一艦隊はこんな感じ。
c0160484_22372054.jpg
2-4は経験値多くていいなー
加賀さんもう20まで行ったよ。
とりあえず全員改になるまで2-4-1周回しようかなー
けどボスまで行けて勝てちゃったらどうしようと考えていつも進撃しちゃうんだよなー(爆

あと比叡はよ。
資源ピンチなので一日一回だけ戦艦レシピ回してるけど榛名しかこねぇ・・・
レア艦娘がかぶったときのやるせなさは異常。
他のソシャゲみたいに同じキャラ同士で合成したら限界突破とかあるならうれしいのに・・・
でもフツーのソシャゲとは違うから受けてるってとこがあるからそういうのいらないかー
しかし手に入れた艦娘を1隻ずつ鍵かけてあるのでそろそろ保有艦娘数がヤバい・・
数回出撃したら数がいっぱいで工廠で建造済みの艦娘をゲットできないとか出る・・・
かぶったレアはとっておく余裕がないので泣く泣く即装備剥いで近代化改修の餌に(´;ω;`)
[PR]

by g-a-e-a | 2013-08-27 22:43 | BF以外 | Comments(0)

あぷで

朝これ

演習し忘れる



夜これ

帰宅して艦これ起動しようとしたらまだアプデ終ってなかった( ; ゚Д゚)
時間延長した模様。
しばらくしてもう一度行ってみたら
c0160484_22474017.jpg
この画面がでた( ; ゚Д゚)

イミフ
んでもうしばらくしてから行ってみたらアクセス集中うんたらで全然つながらん('A`)

んでもうしばらくしてから行ってみたら漸く繋がった・・・
しかしちょいちょい猫った('A`)

今日のメンテでイベント終了やらブラック鎮守府対策やらがあったらしい。
旗艦大破周回じゃなくて、道中で旗艦大破したけどボス撃破のためにやむなく進軍的な事が出来なくなるのは少しつらいかなー。
んでもブラ鎮はブラ鎮かー。


とりあえずマップ進めようということで2-3へ行く。
以前一度行ってボコられてから2-2かイベントマップ周回だった。
だいぶ艦隊強化されてるけどどれだけいけるかなー。

・・・

楽勝だった( ; ゚Д゚)
一発で最短ボスルート行けてほぼ無傷で勝てた( ; ゚Д゚)

続いて2-4へ行く。
鬼門と呼ばれる場所。
マップが複雑で戦闘回数も多いからまずボスに辿り着くのが困難だそうな。
んで道中で弾薬とかかなり消費してるからボス戦で全力が出せないそうな。パネェ
1戦目。普通に勝つ。
wikiを見るに道中は複縦とか単横がいいってあるけど、私の場合はだいたい単縦が一番安定してる気がする。
右ルートが良かったけど右上ルートに入る。
2戦目も普通に勝つ。
3戦目のとこは運良く「気のせい」で乗り切る。
んで右下ルートへ。
ここで北上さまだったかが中破帰還。惜しい。
強行策をとる度胸はなかった(爆

その後もちょいちょい行ったけど、1戦目か2戦目に中破撤退を繰り返す。
なんでいつも1回目の挑戦だけ遠くまでいけるんだろうか(爆
全部昼のみS勝利とれてるから火力的には大丈夫なのかなー
wiki調べで正規空母ないときついよーみたいなのがあったしイベントも終わってゆっくり育成できるしってことで加賀さんを入れる。
現艦隊で中破率ダントツの飛鷹に抜けてもらう。
艦載機を飛鷹から加賀へそのまま移植。
んでまた2-4周回。

ということで今の第一
c0160484_2375194.jpg
放置用に北上さまが旗艦だけど、出撃時には加賀さんと入れ替え。

正規空母入れて少しは安定したかなー、中破トップがいないし(爆
その分千代田と北上さまの損傷率が上がった('A`)
千代田が痛いなー、雷撃微妙だし砲撃戦役に立たないし装甲ペラいし・・・
改造できるけど、航は弱いらしいので航改になれるレベルになるまでこのまま育成の方針で・・・
2-4突破まで抜けてもらうか・・・いやしかし育てておきたいし・・・
しまった、榛名改造し忘れてるじゃんorz
[PR]

by g-a-e-a | 2013-08-26 23:12 | BF以外 | Comments(2)