<   2013年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

すげー


すげー。
これそのうちキーボード使わずに音声認識で歌詞再現できたりしそうだな。

中学生の時に初めてパソコンを(親が)買った時に最初から入ってた特打2に、歌に合わせてタイピングするモードがあったんだけど、クソ難しかった記憶がある。
今思えば当時が一番タイピング正確で早かったなー。
最上段の練習をサボったので数字キーは今でもブラインドタッチできない(爆

しかしこの動画、説明終わってお面を取ろうとガサガサしてる音でワロてまう(爆。
[PR]

by g-a-e-a | 2013-09-30 20:30 | BF以外 | Comments(0)

3-2

風邪ひいた
>挨拶

平日はニコ厨提督でモンハンやれないなー
週末狩人だなー
昨日モンハンちょいちょいやってドスでいうクシャ的なポジション?な敵倒した。
なんか顔見てるとグリフィス思い出す(爆
弓はやっぱり地形の影響でソロだと結構キツイけどそのおかげで難易度的にはちょうどいいかな。
敵が強いとかじゃなくて操作しづらい戦いづらいっていう難易度だからイライラが溜まってくけど(爆
照準使いまくるから攻撃頻度は下がるわ動き回れないわで弓やるメリットがない(爆


艦これ

建造は相変わらずいいもんでない。
祥鳳祭りも相変わらず。
開発はそろそろ保有数限界なのでオール10で適当に回す。
メンドイので使わない装備解体とかしてない(爆
そろそろ駆逐艦育成も飽きてきたので、昨日から3-2攻略に乗り出す。
チャレンジ1回目は初戦の雷撃戦でフルボッコされて撤退(爆
c0160484_1102173.jpg
前もそうだったけど、3隻同時大破は右の子が不憫ですね(爆
2回目は渦潮からルート。敵戦艦に旗艦の睦月大破強制帰還('A`)
昨日はここまでで終了。
駆逐艦も入渠2時間とか超えるようになったからめんどいなー。バケツはとりあえず節約。

今日コレ
再び3-2チャレンジ
と、その前に演習5回やっておく。
経験値うまうま。
改めて3-2へ。
下ルートだったけど、初戦はほぼ無傷でB勝利。
2戦目は電陽炎小破したけどB勝利。
陣形は両方とも複縦。
そのままボスへ。
ボス戦は単縦。
c0160484_11524100.jpg
電ちゃん大破したけど余裕やった( ; ゚Д゚)
ボス弱いとは聞いてたがここまでとは・・・
レベルがどうこうってより結局道中の回避次第だった(爆
3回目のチャレンジでクリアは運がいいほうかなー。

とりあえずクリア時編成
c0160484_11113479.jpg


んで編成をいつものにもどして早速3-3チャレンジ。
空母系2隻入れないとうんたらってあったけど、普段の編成が加賀と千代田入れてるので問題なし。
下ルートだった。
フラヲ級とかいたけど問題なく撃破。
んで羅針盤で家具箱へ('A`)
ボス前の分岐多すぎィ!

More
[PR]

by g-a-e-a | 2013-09-29 11:13 | BF以外 | Comments(0)

すげー


アタリの時点でうますぎてワロタ
骨格とか筋肉まで意識してるお絵かき講座初めてみた気がする。
[PR]

by g-a-e-a | 2013-09-27 22:48 | BF以外 | Comments(0)

ペナルティ?

今朝久しぶりに艦これにアクセス。
金曜朝は大佐だったのが中佐に落ちてた。
遠征に出して出社

帰宅
忙しくて全然観れなくて溜まってたニコニコのいろいろを消化。
艦これやる。
んで戦闘中に他のサイト見ようと新しいタブで開こうとしたのをミスって艦これのページで新しいページを開いてしまった。
慌てて戻る。
最初から読み込み始まったー/(^o^)\
戦闘中にページ閉じた時の動作に関してなんかいろいろ報告あった気がしたが忘れた。
戦闘前の状態だとか戦闘後の状態になってるだとか。忘れた。
とりあえず燃料弾薬は消費してなかった。
しかしすげー疲労度溜まってた( ; ゚Д゚)
c0160484_2214362.jpg
運営が戦闘キャンセルするのが望ましくないうんたらがどうたらとかどこかで見たことある気がするんだけど、ペナルティ的な何か?
少なくとも全員オレンジは付いてなかった気がするから1回の戦闘で赤疲労はないはず。
間宮点灯もなかった気がするんだよなー。
間宮点灯でも1戦で赤疲労はないよなー。
燃料弾薬減ってないから戦闘判定自体なさそうなんだけど・・・
ペナルティ的な何か?



今日たまたま更新したけど心身共に疲れてるのでブログ放置気味なのはまだ続きます(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2013-09-24 22:17 | BF以外 | Comments(0)

体液

舞鶴基地のみょうこう乗組員が女性に体液をかける事件発生だって。

不謹慎だがニヤニヤしてしまった。
いつもならスルーするようなニュースだけど身近に感じた。
もう完全に艦これ脳だわ…


海自提督さんって、自分の乗ってる艦娘を旗艦にしたりしてるのかなー
そういや海自に行った友達がいたな。
でもこういうゲームに興味なさそうだから艦これやってないかなー
[PR]

by g-a-e-a | 2013-09-21 12:02 | BF以外 | Comments(0)

F

モンハンがVITAで出ると今日知った。
しかしMHFGだった(爆

なんだろう。
なんというか、AGEがクソっていう懐古厨はUCでも観てろってな感じの扱いを受けた気分(爆

MFHGが来たからもうソニーハードに5やら3rdの続きは来ないって人に
MHFGの売れ行き次第でソニーハードにナンバリングタイトル復活くるで!って人に
どっちだろね。
まあ後者希望。

確かPS3バージョンが30日1400円だったっけ。たけぇ
VITA版もそんな感じなの?
基本無料なら手を出してみたいけど・・・
VITAでモンハンはうれしいがFはなぁ・・・
オンライン専用ってのもなー

料金は1000円以内がいいなー
私の中のネトゲ月額基準はMHdosの時のイメージで止まってるからな(爆
たしか900円くらいだった気がする。
dosやらなくなってからも契約し続けてた気がする(爆
思い出した、「マルチマッチングBB」ってやつだ。懐かしい。
解約しようと思ったけどなんかの番号を忘れちゃって解約手続きが面倒だったので解約しなかった気がする(爆
dosやめてからMMBBがサービス終了するまでの数年間無駄に金を払い続けてた模様(爆



艦これ
特になし。
いよいよ完全勝利安定で入渠できなくなった(爆
駆逐艦隊は全員そこそこレベル上がったので、あとは近代化改修をある程度してから駆逐艦のみでレベリングしてみるかね。
6隻分近代化改修やるの超メンドイなw

さて、久しぶりにモンハンしてイベント戦闘の敵倒して寝るかね。


そうそう、明日から例の祭り的な何かで忙しいのでしばらく更新止まると思われ。
[PR]

by g-a-e-a | 2013-09-19 22:31 | BF以外 | Comments(0)

【悲報】俺提督、デイリー3回建造任務を受け忘れる

そういや昨日ここの更新忘れてたなー
特に書くようなこともなかったしいいな(爆

艦これ
この前の祥鳳型のやつは祥鳳だった('A`)
今日の建造でも祥鳳が来た('A`)
瑞鳳おおおお出ろおおおおおお
これは描くしかないか?(爆

と、ここまで書いてタイトルの状況に気づいた模様(爆
ALL30で無理やり回そうと思ったけどメンドイしいいや・・・
そういや今日アプデだったけど3-2-1のドロップ率上げただろってくらい今日はポロポロ落ちるんだが
今までがたまたま出てなかっただけかー?


モンハン
この前書いたイベント戦闘でフルボッコされて以来3DSの電源を入れてない。
残業+ニコニコ+艦これでもう寝る時間/(^o^)\
睡眠>>>年齢の壁>>>ニコニコ>艦これ>>モンハン
学生の頃なら睡眠時間を多少削れたが今はもう無理だ。
多少ってのは昔から夜更かしほとんどしない子だったので。
BFとかモンハンとかやりだしてからだなー、夜更かし増えたの。
[PR]

by g-a-e-a | 2013-09-18 22:51 | BF以外 | Comments(0)

朝これ特になし


夜これ

デイリー建造で祥鳳型が来た。
祥鳳はいるので瑞鳳がいいなー。
明日の朝楽しみだ。
他は特にないかなー
あー、千代田が航改になった。
千代田は甲→航→航改って順番なんだけど、航が弱いらしいので甲のまま航改になれるレベルまで上げて一気に航改に改造した。
甲標的積めなくなったけど、艦載機で開幕爆撃と砲撃戦の火力上がったからおkなのかな。
うんでもまあ軽空母入れるくらいなら正規空母入れたほうが戦力的には上なんだろうけど維持費的な問題で軽空母って手もある感じ?
まあ3-2-1周回なら十分すぎる火力だからいいかー。
正規空母が強すぎて9割方加賀さんがMVPかっさらってく(爆
残りの1割は加賀さんが調子悪い時に伊勢か北上さまが取る程度。パネェ
駆逐育成は陽炎が20になったとこ。陽炎以外は25以上。
陽炎も25になったら駆逐艦隊でレベリングしてみようかな―どうしようか。


モンハン
残業とニコニコと艦これでやる時間ほとんどなかった(爆
昨日の蜘蛛倒した続きやろうとしたけど、町のみんなの話聞いてるだけで終わりそうだ(爆
装飾品作ってくれるやつが仲間になったけど、アイツどこかで見たことあるような気がするんだよなー。
誰かに似てる気がするんだよなー。誰だったかなー。思い出せん。
防具そろそろ考えようかな―。
この前書いたのは初期防具縛りじゃないしな。
村クエは基本的に村クエか集会所下位クエで手に入る素材しか使わない的な縛りだしな(爆
とりあえず1死するまで初期防具縛りしようとしたけど、★3で変な猿とゲリョス相手に早々に死んだので防具考えよう(爆


モンハン追記
次の町に移動しようとしたらイベント戦闘が始まってなすすべもなくフルボッコされて電プチした(爆
狭い暗いカメラクソの3重苦('A`)
もう全部カメラが悪い(爆
カメラがクソになった3DSのボタン配置が悪い(爆
任天にモンハンを逃がしたソニーが悪い(爆
任天に流れたカプコンが悪い(爆
負けイベントじゃないよな?

スライドパッド購入考えたけどアレ単四電池必要なのな('A`)メンドイ
[PR]

by g-a-e-a | 2013-09-16 22:37 | BF以外 | Comments(4)

クモー

モンハン

昨日の続きをやる。
さっき蜘蛛みたいなやつ倒した。
超めんどかった。あいつもう戦いたくない。
しかし今作はマップの高低差がパないな。
壁によじ登って敵の背中に乗るって言うアクションがあるせいかなー。
弓は照準無しで射ると水平に飛ぶっぽいので、敵との高低差がちょっとでもあると当たらん('A`)
地面に突き刺さったリ敵の頭上を飛んでったり('A`)
毎回照準なんか合わせてたら攻撃できねぇよ('A`)
特に今回の蜘蛛みたいに動きまくるやつに対しては('A`)
モンハン持ちができないのも相まって俺の寿命がストレスでマッハ


艦これ

寝たりモンハンやったり用事済ませてたらやる時間なかった(爆
アパートに移動してからやろうとしたけど、たまってたニコニコのアニメ消化してたら、ちょろっとデイリークエと遠征管理しただけで時間なくなった(´・ω・`)
[PR]

by g-a-e-a | 2013-09-15 23:19 | BF以外 | Comments(0)

4

昼前に本屋に行った。
ジャンプを買うため。
ついでにコンプティークとやらがどんなものか見てみようとしたらなかった(´・ω・`)
しかし護衛艦やら海自の本がたくさんあってワロタ。

ジャンプといえは先週号の読み切りひどかったなー。
卓球のラケットで人を殴ったコマを見た瞬間に読むのを辞めた('A`)
気分わるい(激怒

んでジャンプ買い終わって、家電量販店に行く。
モンハンがどんな感じか見てみようと。
めっさ売れ残ってた(爆
ただモンハンを買う客は多かったみたいで、すぐ商品を渡せるようにレジ横にモンハンが大量に積んであったのはワロタ。
今はモンハンですら予約せずに並ばずに買えるのかー…
販売本数は少なくないと思うんだけどなー。
大量に在庫確保してんのかダウンロード販売の比率でも伸びてんのかなー。
ポータブルシリーズの頃は予約しても発売日に買えるか怪しいくらいだったのに…

迷ったが買うことにした。
久し振りのモンハンや。
ポイント使おうとしたが討鬼伝買ったときに使っちゃっててポイントなかった(´;ω;`)

帰宅してジャンプ読んでる間に3DSの更新やらしておく。
起動。
あ、ここら辺から微妙にネタバレ的なアレ。

OPムービーはニコニコで見たけど、一応3Dにして見る。
しかしVITAに慣れてるとやはり画質が気になるなー(´・ω・`)
DQMだったかMHtriだったかの時に書いた気がするが、最近の任天堂ハードの輪郭周辺をぼやかしたようなグラフィックが酔いそうで好きになれん('A`)
画質の悪さを誤魔化してるような感じを受ける。
線ジャギジャギでもいいからもっとスッキリ表示してくれ('A`)

キャラ作る。
もち♀
顔パターンがアヒル口多すぎてキモイ('A`)
選んだのはいつものごとくキリッとした系の顔。
瞳の色選べんのか。魔胱ブルーで(爆
髪型。ガウシカテールっぽいのあったがなんか違う(´・ω・`)
テール部分もうちょっとボリューム欲しかった(´・ω・`)
あと、もみあげら辺の髪を耳の上通して後ろにまわしてるやつがいいのー(´;ω;`)
編み編みしてあってもなくても可(爆
髪の色は青。
ボイス。
dosのPVの太刀っ娘の声が一番いいんだが無い('A`)
腹から声出せや!ってのばっかでいいのがない('A`)
消去法で一番腹から声でてそうなのにする。

キャラ作り終わる。
次はオトモアイルーもキャラメイクできるらしい。
選べるパーツは少ない模様。
名前どうしようか。
艦これ系にしたいな(爆
しかしマルチプレイしたときに艦これだろって気付かれたくないのでわかりづらいやつがいいな(爆
ということで我が駆逐艦隊の旗艦の名前にする。
まあ、わかるひとには即バレだろうな(爆

ゲーム開始。
いきなり自演みたいなやつと船の上で大砲を撃つ作業をさせられる(爆
ナニコレー
ムービーやらはいって街へ着く。
街着くまでがなげーよ('A`)
いろいろ説明を受けてクエスト受注。
受付嬢かわいい(爆
出発。
もち弓で。

…やはりというかモンハン持ちできないのはキツいな。
カメラ動かそうとすると立ち止まらないといけない。
L連打は使いづらい。
前にしかカメラ向かないからなー。
カメラの向きに対して斜めに走りたいとき多いのよね(´・ω・`)
あとボス注視もなー。
画面の端にボスを映しておきたいとき多いのよね(´・ω・`)
溜めながら走り回って照準を合わせる弓には死活問題なんだが('A`)
正面にボスを捉えると距離感が掴めん('A`)
斜めに位置したいのよ。斜めに。

なんとかモンハン持ちっぽくできないか試したが実用性のある持ち方は見つからなかった。
ぐぐったら同じような持ち方を検証してまとめてたページがあってワロタ。
拡張スライドパッド買うかなー。
ZRとZLで左右カメラ移動が出来るっぽいし…
モンハン持ちができる!って謳ってたグリップ売ってたがLL用だった(´・ω・`)
しかも使い方をよく見てみるとモンハン持ちじゃないという(爆

クエストは☆2クリアして探索とかいうのが出てきてそこでドスランポスを倒した所まで進めた。
今回も縛りって訳でもないが、最低限の防具で村制覇目指すかなー。
たしか3rdの時はジャギィ装備とかで自演まで行った気がする。
ん、ランナー用に他の防具つくったかな?どうだったか(爆

やはりカメラ操作がネックだなー。
そこさえ慣れればそこそこ遊べるかなー。
けどやはりソニーハードでやってほしいという意見は変わらない。



艦これ

朝に遠征管理その他ちょいちょい。
昼はモンハン&寝る。
夜は用事で夜中帰宅でパス
[PR]

by g-a-e-a | 2013-09-15 01:20 | BF以外 | Comments(0)