<   2013年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

なんとか復帰

仕事から帰ってPCつけたけどやっぱりネット繋がらん。
システムの復元で1週間前くらいの状態に戻したらネット繋がった。
とりあえずこれでおkなんだろうか。


艦これ
噂の戦艦改二はやはり金剛だったらしい。
艦これの痛車コラボだかなんだかで先行発表だったらしい。
絵柄が結構変わってて賛否両論。
私的には金剛はどうでもいいのでまあいいんじゃないだろうか(爆

フリーズ前に建造したのがいい感じの時間だったので期待してアクセス。
蒼龍だった('A`)
3-3ボスドロップも蒼龍だった('A`)
飛龍はよ。


MH
メソからスカイプ飛んできた。
返事したらこの前の発言が一気に反映されたぽい(爆
ということでメソと合流。
なんだかんだで久しぶりのオンになってしまった気がする。
ソロでコツコツ素材を集めてたけど集まりきらなかったのでメソに手伝ってもらう。
主に装飾品の素材集め。
あとはジンオウガ亜種の尖角とフルクライト鉱石だけだー
それが揃えば回避2集中ランナーの完成だー

今は回避2集中しかついてなかったんだけど、
間に合わせで装飾品突っ込んでたら回避3になった。
ラッキー

今作は頭ピアスで代用とかできなそうだなー
武器スロ不使用にこだわってるせいもあるなー
あとは腰と足が胴倍加だから、そこをいじればもう少し装備の自由度上がるかなー
んでも今目指してる防具でも見た目よさそうだしいいかなー
腰はクロムメタルだしなー
私はクロムメタル大好きっ子だからな(爆
神おまが出たらまた構成考えるかな。
今のお守りは、短縮5気絶11スロ2という結構いいお守り。
スロ3だったら頭の見た目無視すれば回避3集中ランラーできるんだがなー
でも見た目重視やなー(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2013-10-31 23:24 | BF以外 | Comments(0)

orz

PCフリーズ再起動祭りしてたらフリーズは治まったんだけどネットに繋がらなくなった(´・ω・`)ドーユーコト
強制終了しまくったから何か破損したのかなー
[PR]

by g-a-e-a | 2013-10-30 21:07 | BF以外 | Comments(0)

不具合?

めそからスカイプチャット来たわけなんだが、
返信したわけなんだが、
反映されないんすよ('A`)

c0160484_2129195.jpg
ちょいちょい修正いれてるけど、
私が送信したコメントの右側でぐるぐる何か回ってるのでマウスオーバーしたら「まだ配信されていません。」だって('A`)
おそらくめそには見えてないんだろな。
スカイプ再起動しても治らん('A`)
ちょっとPC再起動してみるか・・・



追記

ダメっぽい('A`)
メソがオフライン表示なのがあやしい(爆
一度オンラインになってみてよおおおおおおおおお
治るかもしれないじゃああああああああん
携帯でめそにメール送ったが反応ないぽい(´・ω・`)


21:50
どうにもだめっぽいな・・・
今日はあきらめて落ちるわ・・・
めそスマン。
[PR]

by g-a-e-a | 2013-10-29 21:31 | BF以外 | Comments(0)

無題

艦これ

昨日ちょいと飲み会的なアレで夜中帰宅で今日は基本寝てた。
さっき3-3行ってきたが家具箱行き。
3戦してドロップは全部軽巡。
この前は全部重巡だったしその前は全部空母系だったしなんだこれ。
出撃毎に艦種固定されんのかってくらい偏るな・・・


MH

ソロでは村進める。
上位相当の敵が出てきてメンドイ。
装飾品のためにガルルガの上鱗が必要なんだが、ググったら村の上位相当ゴアマガラのクエ基本報酬に出るとか意味わからん事書いてあったので行ってみたが出ず。
集会所のゴアクエでも出るって書いてあったがアレ間違ってるだろ・・・?
ゴア素材の黒なんちゃらと黒狼鳥とごっちゃになっちゃったんだろ・・・?
[PR]

by g-a-e-a | 2013-10-27 19:45 | BF以外 | Comments(0)

キリン

艦これ

3-3
2回行って1回家具箱1回ボス。
ボスドロはー、なんだったっけ(爆
そうだ、パンパカパーンだ。
思い出すのに30秒かかった(爆
そうそう、このときは道中も含め全部重巡が出た。
んでメソと空母レシピの話になって、
メソおすすめレシピを2つほど教えてもらったのでチャレンジ。
五十鈴と最上('A`)
対空の餌にもならんorz
しばらくメソおすすめの片方と戦艦レシピの1日2回建造だなー
それ以上回すと資材消費が痛い。


MH

闘技場終わったのでギルドクエスト回し。
メソがレベル90台のキリン亜種もってたのでそれを回す。
メソが睡眠爆殺装備。
私はボマー装備無いので、睡眠ビンと爆弾持ってくだけ。
調合素材がないので爆薬はメソからもらった(爆
睡眠ビンは店買いの20個だけ。
最初は猫火薬術発動させてたけど、あまりにも私が死ぬので、途中からど根性に切り替える。
火薬術なくなったので私の爆弾ダメージはお察し(爆
私がいる分キリンも走り回るので、メソソロと比べても効率そんなに上がってないぽかた(爆
よかったのは睡眠ビン分の睡眠効率くらいかねー。
しかしこのクエのゲット武器が、ランスとガンランスだったので私的に微妙。
メソも微妙ゆうてた。
と、ここで私が狩り友から弓の出るキリン亜種ギルクエを貰ってたことを思い出す。
ソロでギルクエとか今の私では無理ゲーだったので放置してて忘れてた(爆
ということでそれを回す。
しかしまだクエストレベルが低いので報酬はお察し。
メソといるときにちょいちょい上げましょう。ソロ無理(爆
ということでギルクエをメソに預けた(爆
レベルが上がったギルクエを返してもらえないかと思ったが、クエストを渡すとレベルが初期レベルまで戻る仕様らしい(´・ω・`)
試しにメソからLv90台のクエストをもらったらLv56になってた(´・ω・`)
[PR]

by g-a-e-a | 2013-10-25 23:57 | BF以外 | Comments(0)

S

艦これ

3-3周回。
今日はあんまり損害もなくボス行けた。
2回行って2回ともボス行けた。
2回程度じゃ周回って言えんな(爆
1週目は空母系拾いまくって近代化改修うまー。
主力艦隊で改修残ってるの対空だけだからなー。
いつも対空の餌が足りない。
2週目は道中で舞風拾った。初ゲット。
ボスドロップは日向と金剛だった。
私の場合3-3ボスドロップの日向率が異常。



MH

今日も今日とて闘技場夫婦亜種。
何回目だったか、2回目?のチャレンジでSランク取れた。
なんかよくわからんが頭への溜め攻撃と剣の腹で叩くやつが良く当たった。

次はグラビ白黒コンビに行く。
10分以内でSランク。
ハンマーx2で行く。
今作初ハンマー。
triから変わったモーションに慣れないなー(´・ω・`)
画面外からビームが飛んできまくるので死にまくった(爆
2回目のチャレンジだったかで、合計9乙してクエスト失敗した(爆
何回かやってたらS取れた。9割方メソの功績(爆
メソはソロで12分だったらしいしな。

最後にジンオウガ亜種。
弓x2
弓なのでまあ問題ないかと思いきや剛射。
剛射コンボに気を取られて位置取りとか攻撃のタイミングがうまく取れない。
剛射コンボに気づいてから練習してなかったしな。
ずっと大剣で夫婦だったからな(爆
しかし2回目のチャレンジでS取れた。
ずっと2体クエやってた後だとなんか物足りなく感じるな。

んで闘技場の高レベルクエを全部Aランク以上取ったってアイテム貰った。
私はまだ確認してないが、メソ曰く性能は微妙らしい。
メソは闘技場全クエS取ったが勲章だけでアイテムはもらえなかったらしい。
私は闘技場制覇してないけど勲章だけならこれで終了だな(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2013-10-24 23:01 | BF以外 | Comments(0)

7秒

艦これ

長門掘りレベリングで3-3
枠空けてたつもりがボス前で保有数いっぱいになってボスドロっプなしorz


MH
今日も夫婦亜種闘技場
一度だけ10分7秒ってタイムが出た。
惜しい。
それ以降は11分台は出せたけど、途中でグダってリタイア祭り。
私がそろそろ寝たかったので終了(爆
昨日の動画みたいに動きたいけど動けん。
あと敵が思うようにジャンプ攻撃が当たる位置に誘導できん。
そして敵ダウン後の溜め3を何回も外した(爆
これはいつになったらSランクとれるのか(´・ω・`)ムズイ
[PR]

by g-a-e-a | 2013-10-23 22:49 | BF以外 | Comments(0)

夫婦リベンジ

艦これやってない。


MH
メソと合流前にPCフリーズしたので電源入れなおして風呂る(爆
風呂出たらメソからスカイプ来てたので集会所へ。
夫婦亜種リベンジ。
しかし昨日より調子悪かったorz
相変わらず無駄な被弾と空振りが多いorz
夫婦分断はそこそこスムーズにいくようになったかな?
何回かチャレンジして後1分でSランクってとこまで行って終了。
次はSランクいけるかなー

メソが教えてくれた夫婦亜種動画。
10分以内がSランクね。

うますぎてワロタ。
そんなに何回も乗れねぇよ・・・
[PR]

by g-a-e-a | 2013-10-22 22:47 | BF以外 | Comments(0)

夫婦

艦これ
特になし

MH
今日もメソと闘技場。
夫婦亜種やった。
10分切ればSランクなんだけど10分切れない('A`)
大剣でいくのがいいらしいんだけど、遠距離武器しか使えない体なので苦労した。
攻撃のタイミングとか距離感が掴めんorz
空振りしまくって攻撃食らいまくった。
一度弓で行ってみたが時間変わらなかった(´・ω・`)
最後のチャレンジがそこそこ惜しかったので明日リベンジやな。
何回かやってれば大剣の感覚戻ってくるやろー
[PR]

by g-a-e-a | 2013-10-21 22:49 | BF以外 | Comments(0)

('A`)

艦これ

長門掘りつつレベリングしようと3-3周回しようとしたんだけど、ボス前のフラヲとエリルに大破中破食らいまくって撤退祭り('A`)
突破時より艦隊育ってるはずなんだけどなー(´・ω・`)
昼間S勝利はほぼ確定なんだけど事故率が(´;ω;`)
抜けられても家具箱しか行かん('A`)
やっぱり運ゲーだなー
ボス確定ルート入れれば楽なんだが全然入らん('A`)



MH

そろそろ欲しいスキル揃え始めようということで狩友と素材集めしたりしてた。
村制覇までスキル組まないとか舐めてましたスミマセン(爆
スキルはいつもの集中回避ランナーだけどね。
回避距離と高級耳栓欲しいけど無理臭いので妥協。
回避性能が今回は+3まであるらしいがとりあえず+2目標だなー。
間に合わせで集中と回避1は付けた。
ランナー欲しいなー。
装飾品作るための素材も集めないとなー。
ソロの時は村を進める。
今の装備じゃ集会所上位はキツイorz
3rdのゆとり仕様と同じと思ってると痛い目みるわ今作・・・
しかしお目当て装備揃えたとしても防御力結構微妙だな・・・
剣士が軽く死ねるレベルの敵とか出てくるからガンナーの防御力は無いに等しいな・・・
気合いで避けるしかないな・・・

んで今日はメソとインターネットマルチプレイをやった。
ネットマルチは初めてだ。
メソとギルカ交換して闘技場やった。
二人とも弓担いでジンオウガ亜種やった。
メソが通常攻撃→剛射のコンボをやってた。
そんなことできるなんて知らなかった(爆
いままで溜めたらすぐ剛射撃ってて、スタミナ使うしモーション長いし倍率高いかもしれんがコレ使う意味あんのかよって思ってて剛射弓全然使ってなかったorz
通常→剛射コンボ使いこなせると効率跳ね上がりそうだな。練習しよう。

んで次に虫夫婦行った。
ヘビィ2人で行った。
超久しぶりにヘビィ担いだ。
まともに使ってたのdosとかくらいまでだな(爆
dosでもキリンハメとかに使ってたくらいだな(爆
それ以降はほぼ弓縛りだったからな。
ああでもtriでヴォル相手に使ったことあるようなないような。
まあtriは弓なかったしただの有料体験版だしな、ノーカウントだな(爆
操作方法忘れかけてたけど、遠距離武器なので立ち回りはまあ大丈夫だったかな。
今作は闘技場とか村とか集会所とかで武器使用回数分けてあるから闘技場だけなら他の武器使ってもいいかなー。
通常クエは全部弓のままで。

以前私は弓がメインのオールラウンダー(キリッとかここで書いてた気がするけど、もう遠距離武器以外まともに使えなくなってしまっていた(爆
triで弓以外の武器を使わざるをえなくなってだいぶ苦労したなー・・・

しかしオンラインのチャット使いづらいなー
ケータイ入力が一番しっくりきそうだったけど、スマホのフリック入力に慣れちゃってるので結構苦労する(爆
しかしこのチャットを使いこなさないと野良オンラインは難しいらしいってのが恐ろしい。
[PR]

by g-a-e-a | 2013-10-20 23:10 | BF以外 | Comments(0)