<   2013年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

出ない

モンハン

またモンハン再開。
団長クエは相変わらずラージャンにやられる('A`)
んで息抜きにギルクエテオを出すためにゴアマガラ狩り。
しかし一度もテオクエ派生しない('A`)
ゴアかシャガルしか派生しない('A`)ナニコレー
昨日メソと話したけど、テオ派生には何か条件でもあるんじゃないか疑いたくなる('A`)
今のゴア探索マップは良マップなので消すのが惜しい。
ということでゴア探索しかできない(爆
はよ、テオはよ。
リセマラだからギルカに反映されないけど、もう何十回も狩ったのに派生ゼロて…
しかしテオ派生しても武器種が弓じゃないと意味がないってのが恐ろしい…

私の腕だと連射弓が今のところゴア最速なので、連射UPスキルつけた。
ランナー消えたので強走Gを使う。
リセマラなので一個あればおK。
討伐時間が劇的に短縮された(゚Д゚;)
発掘拡散剛射弓に拡散UPで行ってみたけど、連射弓の方が早かった(´・ω・`)
弓は発掘拡散剛射弓が最強らしいが、私にはやはり拡散弓は合わん(´・ω・`)
[PR]

by g-a-e-a | 2013-11-30 01:05 | BF以外 | Comments(0)

終了

ニコニコのドラクォ動画がいっぱい消されてるー( ; ゚Д゚)
>挨拶


艦これ

最近艦これ記事書いてなかったな。
ほぼ放置だったからな(爆
本日のメンテでイベントが終了した模様。
イベントはE-2のボス戦が鬼すぎて早々に投げてた(爆
夜戦スタートだけど、今の戦力だと夜戦だけじゃ敵旗艦を倒せないので昼戦に持ち込まないといけないんだけど、
昼戦に移行する条件を満たすのが難しくて、一度も敵旗艦を撃破できなかった('A`)
敵旗艦を撃破できないってことはゲージ削りきってもゲージ破壊できないってことで('A`)
ということで、どうせ破壊できないなら削る意味ないよなって感じでやる気がなくなってた系。
しかしイベントなのでイベントマップしよー。って感じでたまにアクセスしてはE-2行って序盤大破撤退したりボス夜戦でボス以外殲滅しちゃって終了して帰還を繰り返してた(爆
その先のマップでもいろいろあったみたいだけど、私のイベントはE-1クリアで終了してたのでシラネ(爆

イベントが終わったので通常マップ攻略へ。
3-4と4-3が未クリア。
3-4に行く。
wikiを見る限り編成縛りはないのかな?
ということでいつものメンバーで出撃。
1回目は2戦目に加賀さん大破撤退。
2回目はボス前で榛名大破撤退。
このマップフラ戦エリ戦多すぎんよ('A`)
2回とも戦艦にやられた('A`)
北上さまと加賀さん以外レベル40台50台だからなー。
レベリングめんどいから3-4チャレンジしながらレベルが地味に上がるの待つかー。
年が変わる頃にはクリアできてるだろ(白目
[PR]

by g-a-e-a | 2013-11-27 22:50 | BF以外 | Comments(0)

5

てかこのブログ5年もやってたのか・・・
パネェな・・・
[PR]

by g-a-e-a | 2013-11-26 22:49 | BF以外 | Comments(0)

具合悪

昨日今日と調子悪くてゲームしとらん('A`)
あ、でも今日mixiゲームでヴァルハラクロニクルとかいうやつ始めた。
チュートリアルの最初の方だけ触って中断中。
あともうやらないって言ってたHオンラインだけど、あまりにも広告が多すぎてウザかったからもっかいゲームインストールしてみたら成功した(爆
PSO2の時もそうだったが、広告ウザいから始めるってなんだそれ(爆
今回のはインストールまでしたが、起動してないからセーフだな(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2013-11-26 22:32 | BF以外 | Comments(0)

団長

MH

村をちょいちょい進めてた。
臆病ネコのクエスト多すぎてめんどかった('A`)
村は途中でやめて発掘装備強化用に重鎧玉を集めることに。
今作重鎧玉出なすぎワロタ。

なにやらイベントダレンを回して鎧石を集めて調合で重鎧を集めるのが効率がいいらしい。
ということで激運装備でメソとイベダレンを回すことに。
しかし激運のための防具が一切ないので作ることに。
ゴルルナ胴だけ作れたので胴倍加戦法。
しかし運気のお守りもないので装飾品を作らないといけない。
装飾品生産に金の卵と銀の卵が大量に必要なことが判明(爆
銀の卵は運搬クエで何個か出てたが、使わないと思って全部売り払ってた(爆
ドス大食いマグロを食べて卵ゲット戦法をすることに。
ということで、ある程度ドス大食いマグロを釣ったら卵が出るまでリタマラ。

そんなこんなで激運完成。
あまりにも時間がかかったのでメソは艦これしてた(爆
メソとイベダレンへ。
2回行って1回鎧石出た。
これは気が遠くなる作業だな・・・
2人ならすぐ終わるがソロだと20分以上かかった('A`)

↑昨日の夜
↓今日

臆病ネコ終わったら団長の挑戦状っていう村最終クエが出た。
ジンオウガとラージャン同時のあとシャガルの3体クエ。
前情報はある程度仕入れてたので準備万端。
ということで初挑戦。
開幕即煙玉。
上手いことジンオウガにだけ気づかれる。
煙玉で視界が悪い上にラージャンに近づきすぎないように立ち回るのに苦労したけどほぼ無傷でジンオウガ討伐。
討伐とほぼ同時にラージャンに気づかれる。
ラージャンとタイマン。
前情報では、このラージャンとタイマンになるまでが大変っぽい。
0分針でラージャンとタイマンだからな、これはもうクリアしたも同然だな(慢心
団長クエ初挑戦でクリアって自慢できるな(慢心

そしてラージャンとタイマンで3乙(爆
ラージャンにここまで苦戦するとは思わなかったorz

2回目のチャレンジ以降は、何回やってもエリア入った瞬間に2匹に気づかれるパターンで分断できず('A`)
そういう場合は同士討ちを狙うのがいいらしいがうまくいかなくてあきらめてメダロットに逃げた(爆
今年中に団長クリアできればいいだろ(震え声
[PR]

by g-a-e-a | 2013-11-24 23:08 | BF以外 | Comments(0)

容器

ジップロック最強
いや、なんとなく(爆

薬味のネギをプラ容器に入れてるんだけど、
ちょっと放置しすぎてネギが異臭を放つようになったので捨てたんだけど、
プラ容器に匂いが移ってしまった(´・ω・`)
実家はガラス容器に入れてたなー
ガラス容器買ってみようかなー
まあ匂いがきつくなる前に使い切るのがベストなんだけども。


最近メダロットばっかだったので久しぶりにモンハンをやる。
モンハンはギルクエテオを出すために探索ゴアを狩る作業とバサ亜リセマラで心を病みかけたのでメダロットに逃げてた(爆
そしてやることはやはりゴアバサ亜回し(爆
バサ亜はいいとしてさっさとギルクエテオ出て来いよ・・・
[PR]

by g-a-e-a | 2013-11-21 21:32 | BF以外 | Comments(0)

エラー

昨日ちょろっとメダロットをやるつもりががっつりやってしもた(爆


今日mixiとニコニコしてたら、Hオンラインとかいう新しいゲームの広告が出まくったので見に行ってみる。
最近サービス開始したっぽい?
簡単登録とやらがあったので、とりあえず簡単登録してみる。
簡単登録だとサポート問い合わせとか課金ができないらしい。
やってみておもしろかったら正式会員登録してね、って感じっぽい。
んでセットアップなんちゃらをダウンロードして、それを実行したらインストーラーが出てきたので実行。
インストール中にエラー吐いて終了(爆

このゲームはもうやることはないだろう(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2013-11-19 21:32 | BF以外 | Comments(0)

ぐあいわるー

具合がクソ悪いのでメダロットちょろっとやってさっさと寝よう
[PR]

by g-a-e-a | 2013-11-18 21:27 | BF以外 | Comments(0)

リセマラ

MH

昨日の夜は狩り友とクエ。

今日の日中は、ギルクエお宝エリアリセマラ用に装備を作る。
採取系のスキルをつけつつ爆弾で即死できるように防御力を抑える。
最初は高速採取ボマーにしてたけど、樽Gがあればボマーなくても死ねるっぽかったので、
ボマーを外して高速採取マスターにした。
お宝エリアの採掘ポイントの採掘回数が多くなるので栄光が掘れる確率も気のせい程度に上がるはず(爆
んでひたすらバサ亜を回すがいいの出ず('A`)

夜はメソとお宝回し。
最初は私のバサ亜で回したがいいもの出ず。
さらにだんだん栄光武器の出が悪くなってきた気がしたのでクエスト貼り交代。
キリン亜へ行く。
しかしここでもいいもの出ず。

私のクエは、お宝がエリア1とキャンプの間で、ボスがエリア2。
メソのはお宝が1と2の間で、ボスが1。
3人以上で行って同時に自殺できるなら私のクエはいいかもしれないけど、
少人数とかソロで回すとなると死に戻りから自殺エリアまでが近い方がいいからお宝エリアは最初に来ない方がいいなー。
廃人様達はマップ構成とかまでギルクエを厳選してるっぽいがこれはパナイ(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2013-11-17 01:09 | BF以外 | Comments(0)

忙2

超忙しくなると思ったけど、思ったより早く帰宅できてた(爆
でもニコる時間はない。
いつも風呂入る時間に帰宅する感じ。
飯食って風呂入るとそろそろ寝る準備しないとなー、な時間。

しかしここでちょっと頑張ってメソにギルクエバサ亜のレベル上げを手伝ってもらう。
あと2回行けばレベル91で栄光シリーズ確定やー。
古龍じゃないとクエ報酬で栄光こないっぽい?のでお宝エリア出してリセマラだなー。
[PR]

by g-a-e-a | 2013-11-13 23:26 | BF以外 | Comments(0)