<   2013年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大晦日

2013年ももうすぐ終わりっすね。
いつもココ見に来てくれてあざっす。
くだらない記事ばっかで見にくる価値あんのかわかんないっすけど。
来年もくだらない記事量産頑張ります。

よいおとしをーノシ
[PR]

by g-a-e-a | 2013-12-31 07:31 | BF以外 | Comments(0)

ぷそ

うーん。
実家だとPCいじる時間とりづらいなー(´・ω・`)
実家のPCはパパン′sルームにあるので家族の出入りがそこそこあってうかつにニコニコやら艦これやらやれない時間帯が…(´・ω・`)

今日はずっとスマホいじってた。
ブレイブフロンティアとガンダムカードやってた。
ガンダムはイベント優遇カードがようやく揃い始めて同じ土俵に立ててそこそこ面白くなってきた。
ブレイブはソシャゲでありがちなカードゲームだけど、戦闘システムがそこそこ好きなのでもう少し続けようかな。
おそらく途中で課金の壁にぶち当たるんだろうけど。


さてタイトル。
ガンダムもブレイブも行動ポイントが切れて暇になった。
ふとPSO2をやろうと思った。
VITAを取り出す。
久しぶりだ。
スマホの予測変換にPSO2とVITAが出てこなかったくらい久しぶりだ。
VITA本体のバージョンアップを済ます。
PSO2アプデは容量でかいから、私のメモカだとゲーム再インストールしないといけないんだったな。
消す→再インストール。
時間かかった。
んで始めようと思ったらアプデしろ言われた。
ん?
4G8Gのメモカを使ってる人へ的な公式アナウンスを発見。
公式「容量でかくなりすぎちゃったから4Gのやつはメモカ買い換えろ。8Gのやつはパッケージ版ならいけるからパッケージ版買うかメモカ買い換えろ」


さようならPSO2

PC版はなー。
アプデ時間かかりそうだしやめとくかなー。
[PR]

by g-a-e-a | 2013-12-29 16:15 | BF以外 | Comments(0)

DD

体調が優れず仕事終わって帰宅したらちょろっとニコニコを見てボーっとして寝る日々。
鶏肉フィーバーがいけなかったな。うん(爆
今週ゲーム機触ってないや


ネタがないのでどうでもいい久し振りのやってるスマホゲーム晒し

・魔法使いと黒猫のウィズ
なんか人気らしいから一昨日くらいに始めてみた。
あの絵のキャラずっと男だと思ってた。
ゲーム始めたら女だった( ; ゚Д゚)
チュートリアルの途中で放置(爆

・ブレイブフロンティア
BFやで(爆
なんか以前一度やろうとして何かしらの理由でインストールを断念してたのを一昨日くらいにインストールして始めてみた。
チュートリアルの途中で放置(爆

・ガンダムカードコレクション
mixiゲームのやつ。
昔始めたけど放置してたのを再開してみた。
デフォブラウザの調子が悪くて強制終了しまくるのでChrome入れてやってる。
他のユーザーが皆課金強カードばかりでまったく勝てん('A`)
イベント中なんだけど勝てなすぎておもろない('A`)



そうそう、なにやらVITAでドラゴンズドグマっていう無料ゲームが配信されてるらしい。
ちょっと気になった。
タイトルだけは聞いたことあってやったことがなかった系。
無料だから一度手を出してみようかどうしようか・・・
[PR]

by g-a-e-a | 2013-12-26 22:48 | BF以外 | Comments(2)

くりすますいう゛ですね

一体いつから愛染ネタを使うと錯覚していた?
ってネタにしようかと思ったけど愛染ネタ使ってるやんってことになって却下
>挨拶


いつからか忘れたけど、コンビニ飯をやめたのでフライドチキン系を間違って買ってしまう心配はなくなった。
けど今年は鳥食うことにした。
先月くらいからかなー、なんとなく週一で肉の日を設けてる。
豚のこま切れ買ってきて炒めたり鶏ムネ肉買ってきて炒める程度のアレだけど。
ということで昨日鶏モモ肉買ってきた。
モモ肉やぞ。奮発したぞ。
でかいので2食分に分ける。
鶏肉一度でちょうどいい量の売ってへん(´・ω・`)
ということで昨日の晩飯もチキンステーキ。
贅沢や・・・
んで今日もチキンステーキ。
んまい。



っていう記事を23日に書いて予約投稿(爆
ラブリーパレットを希望します。



追記:
会社の昼飯にチキンステーキが出た( ; ゚Д゚)
今晩のチキンステーキの予定を明日にずらそうか迷ったけど↑でチキンステーキ食ったって書いちゃったしチキンステーキ食った(爆
有言実行の男(爆

23夜:チキンステーキ
24朝:米炊き忘れてコンビニのおにぎり
24昼:チキンステーキ
24夜:チキンステーキ

パネェ
[PR]

by g-a-e-a | 2013-12-24 22:00 | BF以外 | Comments(0)

イルルカ



そういや3DSのイルルカのPV出てた。
モントナーってなんぞ・・・
俺のスラッシュは出てこないのか・・・?
やっぱりイルルカの皮をかぶったジョーカーだよなー(´・ω・`)
[PR]

by g-a-e-a | 2013-12-22 21:43 | BF以外 | Comments(0)

クリア

もんはん。

団長クエ行ったら2乙でラージャン倒せた。
その内の1乙はジンオウガだったのがもったいない。
団長クエで初シャガル。
しかしシャガルはあんまり戦ったことがない上に、久しぶりにシャガルったので大変だった。
んで惜しいとこまでいって乙る(爆
基本的な動きは覚醒ゴアで慣れるんだけど、シャガル特有の攻撃がなかなか避けれん。
シャガル単体で練習しないといかんかなー。

んで息抜きにメダロットをやる。
ラスボス直前まできた。
ここらへんまでくると、雑魚が広範囲高威力攻撃を連発してきてメンドイ('A`)
ラスボス。
でかい。
ダークファルス戦でもイメージしてもらえればいいだろうか。
そんな感じのステージ。
説明めんどいから端折るけど、覚えゲーの避けゲーだった。
常にファンネルが飛び交っている中でDFと戦ってる敵な。
ファンネルの攻撃パターンを覚えゲー的な。
今までと比べて難易度10倍以上に感じた。クソだコレ。
何とか倒した。

プレイ時間12時間くらいだった。みじけぇな。
オープニングムービーでビーストマスターと戦ってたくせに本編に出てこないのか…
ストーリーがクソ
一個ずつしか受けれないクエストを毎回本部まで受けに行かないといけないシステムのせいでテンポ最悪やった。


総評
クソゲー

エピローグ的なものもクソだった。
全クリしてイライラしたゲームは初めてかもしれん(爆
クリア後のやりこみはやる気にならんなー
[PR]

by g-a-e-a | 2013-12-22 01:58 | BF以外 | Comments(0)

昨日仕事で遅くなって寝るのも遅くなった(´・ω・`)
寝不足でヤバイ。
私は睡眠時間ちゃんと管理しないと身体持たない子なので(´・ω・`)
今日は10時に寝てやるって思ってたけど30分過ぎたクソッ
金土日月に消化できなかったニコニコの更新消化したから明日は10時に寝てやる( `・ω・´)
[PR]

by g-a-e-a | 2013-12-17 22:28 | BF以外 | Comments(0)

諸事情によりお忙しくて休み潰れた上に寝不足でつれーわー(ドヤァ
>挨拶

給油に出かけたついでに昨日買い忘れた3DSLLのACアダプター買ってきた。
最初からついてないとは予想GUYだったわ
3DSの時はついてた気がしたんだがな。
充電器は共通だから3DSからの買い替え層がメインとふんだんだろうか。
「3DSLLには充電器附属されてませんがよろしいですか?」
って聞く教育しておくべき(キリッ
VITA買った時はメモカ必要になるとか店員さん教えてくれたぞ。
同じ店に次の日に充電器買いに行くとかアレで恥ずかしいから別の店に行こうかとも迷ったけど諸事情によりお忙しいので時間がもったいない。
最寄りだからしゃーない・・・同じ店行こう・・・ということで買ってきた。
これでひと段落やな。

あとはママンが3DSLLをまともに使えるようになるまで教えなあかんな・・・
[PR]

by g-a-e-a | 2013-12-15 23:01 | BF以外 | Comments(0)

LL

色々忙しくて遊ぶ時間無し。
日曜も日中は恐らく遊ぶ時間無し('A`)
>挨拶


色々あってママンに3DSLLを買ってあげた。
と思いきや、ママンに半額出してもらった辺り私の懐事情とケチさ加減が伺えますね(爆
買ってあげたっていうんだろうかコレ(爆

ママンはテトリス欲しいって言ってたけど、私が行った店にはなかったので、ぷよぷよを買ってみた。
ボケ防止でぷよぷよが老人に人気って数年前にテレビで見たしな(爆
なお、充電器を買い忘れた模様。今度買ってこないと…

開封。
でけぇ。画面でけぇ。
初期設定してママンがぷよぷよ初プレイ。
しばらくプレイして。
ママン「つまらなくはないけどもっとシンプルなのがいい。テトリスやりたい(´・ω・`)」
ぱよェ…
eショップでテトリスを探す。
2つあった。
最新?のやつと、バーチャルコンソールのゲームボーイ版のやつ。
ゲームボーイ版でいいらしい。¥400也

LLである必要性なかったかな…
ぷよぷよも機能絞った安い版がeショップにあったし店で買う必要なかったな…
[PR]

by g-a-e-a | 2013-12-15 00:37 | BF以外 | Comments(0)

ソフト

なにやら3DSのソフトを2本買うと、何個かあるソフトの中から一つ好きなソフトがもらえるというキャンペーン中らしい。
私は対象ソフトを3本買ったので1本貰えるぽい。

ここ

誰かお勧めソフトおしえてくんろ
何もなければマリオテニスあたり貰おうかなー
お勧めってどこかでたまに見る、ゼルダ・ファイアーエムブレム・カルドセプトあたりも気になるなー。



ああそうそう、
この前、鬼切りとかいうゲームをインストールした。
これも広告がウザかったので(爆
しかしインストールした日がβテストの最終日だったらしい。
そして緊急メンテがテスト終了直前まで続いて遊べなかった(爆
延長しろよ('A`)
入口で躓いたのでもうやらんな(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2013-12-12 23:06 | BF以外 | Comments(0)