<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ぼかろ



100万再生以上のボカロ曲全163曲のメドレーだってさ。
メドレーにありがちなわかった曲数テストがあったのでやってみることに。
時間長いのでシークバーいじって飛ばしながら数えた。
結構雑に数えたけど、たぶん130曲くらいは知ってるっぽい。
本家動画を見たことがないけど知ってるっていうのを引くと100曲前後かなー。
ボカロ曲を漁ったりってことは特にしてなかったと思うけど、結構ボカロ曲聞いてたんだな―。


最近ニコ動貼るだけのブログになってるな―(爆

そうそう、剣と魔法のログレス。
私が目指してた2次職がさ、どうやら私が使いたかった武器種の職じゃないらしいのね。
私ね、弓使ってるのね。
MHdos以来他のゲームでも弓ばっかですよ。
でね、弓ね、2種類あってね、私は魔弓つかってるんですよ。
以前の記事で書いた最高レアの武器2つってのが魔弓だったから。
んで2次職の簡単な説明見て、斧と弓が得意って職を目指したのね。
そしたらね、その職は物攻弓オンリーでね、魔弓は使えんらしいのよ( ; ゚Д゚)
魔弓2次職はマジシャン派生らしいのね。
完全に育成方向間違えたね(爆
ということで今大急ぎでマジシャン育ててます。
弓ガチャしかしてなかったからマジシャンのロッドが全然なくて育成辛すぎワロタ。
課金ガチャ石は弓に使いたいし・・・
最低限ロッドガチャ回しておいた方がいいかな・・・
[PR]

by g-a-e-a | 2014-01-31 20:17 | BF以外 | Comments(0)

パネェ



以前貼った気がしなくもない。
違和感ほとんどなくてすげーな。
とりあえずマイリストを漁ってたら出てきた。

マイリストに入れずにとりあえずマイリストに入れてる動画が結構あるけどたまに見返すと面白いな。
[PR]

by g-a-e-a | 2014-01-29 22:01 | BF以外 | Comments(0)

らったった



いかんネタがない。
昨日↑の聞いてたら今日仕事中この歌が脳内ループしてたのでとりあえず貼っておく。
作曲者はボカロPらしい。
ということで↑のボカロPの曲を調べてみた。
私も知ってる曲が何曲かあった。
このボカロPのボカロ曲だとメランコリックが好き。


ネタ埋めスマホゲーム。

・BF
放置
ログレスがメインになっちゃったので放置。

・ガンダムカード
どうやらひたすらイベント?がループする仕様らしくて休む暇がない。
んでも無課金勢なのでマイペース進行。
wガチャがあった時は1000円ほど課金したがゼロカスゲットできず(爆

・剣と魔法のログレス
今のメイン。
スタミナ制ではないのでやりたいだけできる。
しかし私のスマホがそろそろヤバくてフリーズやら強制終了が多いのが残念。
んでそろそろ無課金装備じゃ進めなくなってきた。
いわゆる魔法石的なアイテムが結構手に入るので課金ガチャはそこそこ回せるが、魔法石が手に入るクエストも難しくなってクリアできなくなった・・・
魔法石が簡単に手に入る頃にうまい具合に当たり装備をゲットできるかどうかでその先が決まる。
私は2個ほど最高レア度の武器をゲットしたがその武器が強いのかどうかがワカンネ。
装備にはスキルレベルがあるんだけど、同じスキルの武器と合成するとたまにスキルレベル上がるのね、
んで、装備を上限レベルまで強化しちゃうとそれ以上合成できない。
ということで、スキルレベルを上げたかったら下手に合成しまくれない系らしいのよ・・・
ということで、己自身を強化することしかできないので、ひたすらレベル上げ中。

・ドラクエモンスターズスーパーライト
ドラクエ系では初のスマホ専用開発アプリらしい?
トルネコ的なダンジョン的な何かをクリアしていく系のDQM?
つまらなくはないかもしれないがそこまでおもしろくもなくログレスやってるしチュートリアル終って放置。

・鍛冶屋とドラゴン
アプリ紹介サイトで見つけて興味本位でダウンロード。
内容はめんどいので省略(爆
ヒロイン?案内キャラ?の言動がやや頭おかしい子でちょっとおもしろい。
しかし私のスマホがアレでフリーズ多発する上に、行動ポイントが全快すると「ヴヴッ」て振動付きでスマホ画面の上の方のお知らせ欄的なとこに通知が来るのがクソウザいのでアンインストールした(爆
寝る前にプレイして夜中にヴヴッてこられたらイラっとしますわ。
通知来ないように設定できるかもわからんがめんどかったのでアンインストールした(爆

・ワンダーフリック
「3分で楽しめて、1000時間遊べる」
がキャッチコピーのゲーム。
今週のジャンプの裏表紙に広告も載ってる。
いろんなとこで話題になってたので、今月上旬くらいにダウンロードした。
しかしその時は緊急メンテ中で遊べなかった。
告知されてた緊急メンテ終了日から数日後にこのゲームの事を思い出して起動したらまたメンテ中だった( ; ゚Д゚)
そんなこんなで、ダウンロードからプレイ開始まで2週間近く空いた気がする(爆
あまりのメンテの多さにゲームレビューが評価☆1の嵐。
「1000時間待たせて、3分遊べる」
というコメントが続出して話題沸騰中(爆
そして22日のメンテ時に取得経験値を絞るという下方修正が入ったらしい。
しかも「戦闘後にサイコロを振って、出た目で貰えるアイテムが変わる」というシステムがあるんだけど、
サイコロの挙動が明らかに不自然になって、レアアイテムがもらえる目が全然出ないと話題に。
レアアイテムがもらえる目が出やすくなる課金アイテムがあるため、メンテクロスバーストでスタートダッシュに失敗して金回収に必死と話題に。
某PSO2の伝説の「ユーザー必滅の呼び声」を思い出すな・・・(爆
上記改悪もあり最近は起動してない。
ログインボーナスとかあれば起動だけするとかしたかもなー。
そこからプレイ再開とかにつながるかもしれないのになー。
でもこのゲームログインボーナスがないから起動する気にならんのよねー。
[PR]

by g-a-e-a | 2014-01-27 23:32 | BF以外 | Comments(0)

スーパー



最初の「だけどぉ!!」でとりあえずマイリス行き(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2014-01-23 22:55 | BF以外 | Comments(0)

ワロタ


最後の投稿クソワロタ
おpnpn出してる本を読んでるよ―の後のあやねるの「うあぁぁ・・・!」ってリアクションがすき(小並感

某呉鎮ランカーさんから島風の中の人の話を聞いて以来、ニコニコのランキングに↑の元動画の放送が上がってれば観たりしてた。
しかしどうやら今年最初の放送は見逃した模様(´・ω・`)
[PR]

by g-a-e-a | 2014-01-20 21:29 | BF以外 | Comments(3)

探索

マイクラ

今週は仕事忙しいしスマホゲームやったりしててPCほとんどいじらんかったな。
ということで今日はマイクラ少しやった。

拠点近くに深い洞窟を見つけたので探索。
安全(明かり)を確保してから掘り掘りしたいので、ピッケル等は持たずに、松明と剣だけ持って出発。

中がなんか谷?っぽくなってた。
渓谷っていうんだっけかなー。
でも渓谷って地表に出てたような・・・
なんか炭坑がありそうな雰囲気がするのでその周辺今度探索しよう。
ということで、今日は渓谷周りの横穴を制圧した。
スケスポーン制圧。
隠れられる場所がなくてガチ殴り合いして死にかけた。

戦果。
c0160484_20403630.png
下のインベントリの中のがスケスポーンのとこにあったお宝。
探索途中に金やらエメラルドやらがあったので今度掘りに行こう。


ネタがなくてマイクラ記事書いたがこのゲーム内容書くのメンドイな(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2014-01-18 20:42 | BF以外 | Comments(0)

D

以前クローズドβテスター募集メールが届いてた3DSの頭文字Dのやつに当選したとメールが来た。
さっそく3DSを起動。
今年初めて起動した(爆

プロダクトコード的なものを入力して頭文字Dのテスト版ゲット。
このゲームは無料オンラインゲームな感じらしい。
3DSで無料オンラインゲームってのは初めて聞いた。気がする。
VITAは無料のやつ何個かやったことあるな。全然続かんかったけど(爆

頭文字D起動。
チュートリアル。
なにやらソシャゲでありがちなカードゲームのイニD版ぽい。
ストーリー進めたり他プレイヤーとバトルしてカードをゲットしてデッキを強化。
アバターに当たる部分が車の強化とドレスアップ。
もちろん行動ポイント制。このゲームではガソリンと呼ぶらしい。

肝心のバトル。
スタート時にAボタンをナイスタイミングで押すとスタートダッシュが決まるらしい。
んでシフトアップのタイミングでRをタイミング良く押すと加速するらしい。
んでシフトダウンのタイミングでLをタイミングよく押すとドリフトしながら早くコーナーを曲がれるらしい。
以上(爆

なにこのあふれ出るクソゲー臭(爆

さっき挙げたデッキでバトル中に相手にダメージを与えたりするらしい。
ダメージを与えると何が起きるのかはチュートリアルのとこを読み飛ばしたので不明(爆

総評
死んだ目をしながら「目標をセンターに入れてスイッチ」的なゲーム。
[PR]

by g-a-e-a | 2014-01-16 22:52 | BF以外 | Comments(0)

(仮)


クロエのとこワロタ。
比較動画観たら再現率高くてワロタ。

初めて↑の元CMをテレビで見た時に、クロエの中の人が金剛の中の人かと思ったんだけどCVを見逃した。
次から彼女(仮)のCMを見る度にクロエのCVを確認しようと躍起になるがだいたいミス・モノクロームVerで、
「クロエVerじゃねーのかよくそが(#゚Д゚)」ってなってた(爆
んでようやくCVを確認できた。
「丹・・・下?ジョー?」ってなった。マジで(爆
中の人の名前を聞いたことはあるがどうしてもジョーが先に出てくる(爆
片言キャラと聞くと東山さんを真っ先に思い浮かべるにわかっぷり。
当方声優さんの知識が偏っております。丹下さんファンの方々すみません。


しかしずいぶん更新サボってしまったな。
そんなにサボってたつもりなかったんだが最後に更新したの水曜だった( ; ゚Д゚)
マイクラは休み中やる気が出なくてPCほとんどいじらんかったのでやらんかった。
代わりにスマホの「剣と魔法のログレス」っての始めた。
これはPC版mixiゲームで以前遊んだことがあるやつ。
たまたま見つけて、なんか見覚えのあるタイトルだなーって始めてみたら、コレmixiゲームのやつだ!ってなった。
内容はスマホ用にいろいろ簡略してある模様。
陣営選択的なものがなくなってた。
戦闘システムはそのままかな?
他の人が戦ってる所に混ざれる。
しかしmixiゲーム版はチュートリアルの途中で投げた上にだいぶ前の事なので記憶が曖昧3センチ
曖昧3センチってこのブログで何回使っただろうか(爆
曖昧って書くとなぜか繋げたくなってしまう病。

ということでスマホゲームはガンダムカードとBFとログレスの3つをメインでやってます。
FFの中の人みたいなゲームが気になるがモバゲーってのが・・・
グリーとモバゲーって聞くとどうしても拒否反応が(爆

今はログレスに力を入れ気味でBF放置気味。
BFは今のパーティじゃキツくなってきて、パーティ強化が面倒でさらにペース落ちてる。
まあログレスもすぐ飽きるかなー、私のスマホがそろそろヤバくてログレスすぐフリーズするし・・・
BFもすぐフリーズするし・・・
デフォブラウザもすぐエラー落ちするし・・・
受信メール一覧でスクロールしようとフリックするとエラー落ちするし・・・
受信メールの9割がみんなdeクエストの更新メールだし・・・
突然再起動したりするし・・・
まだ電池残量あるのに「電池切れです」って電源落ちるし・・・
来月スマホに変えてから2年っぽいので機種変したいけど夏タイヤ買わないと・・・金が・・・
[PR]

by g-a-e-a | 2014-01-13 22:55 | BF以外 | Comments(0)

整地続き

c0160484_228366.jpg
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
資源がががが
ボーキ以外自然回復上限近くだったので大型建造したらこうなった( ; ゚Д゚)パネェ
結果は鶴姉妹のどちらかの模様。
どうせ次のログインは数日後なので高速建造はしない(爆
鶴姉妹は初なのでうれしいはうれしいけど通常建造で出るやつが出てもアレよね(´・ω・`)
瑞鶴こい。


・マイクラ
昨日少しお散歩して馬手に入れたり近くにある洞窟を探検。
しかし洞窟はどれも浅くてすぐ終わった。
んで今日は整地。
崖城から見て裏側の整地中に横穴を発見。
c0160484_22135348.png
木の奥の方のちょいしたらへんの壁に穴が空いてたの。
中に入ったらゾンビスポーンがあった。
制圧。
後々経験値トラップを作ろう。


c0160484_22153856.png

今日はここまで。
[PR]

by g-a-e-a | 2014-01-08 22:15 | BF以外 | Comments(0)

大型

前回の記事書いた後に艦これやって大型建造解放した。
なにやら解放任務の仕様を勘違いしていたようだった。
最初の任務が任意の艦で4回近代化改修しろってのだったんだけど、
最初どれでもいいから4回やればいいのかとおもって適当に2,3回バラバラの艦で改修した。
次の日もう1回改修やって終わったと思ったら終わってなかった。
ここで「同じ艦に対して4回改修」しないといけないのかと思った。
んで第四のしばふ艦隊の吹雪を改修することにした。
んで何回か改修して、任務達成度が進んでるのを確認した。
んで昨日もう一度任務をみたら達成度が消えてた。
あれ?これ日またいだら達成度消える?同じ艦じゃないとだめってのが勘違い?←昨日の夜ココ

日またぐとだめってのは↑でわかったけど、同一艦はわからんのでとりあえず吹雪を一気に4回改修することに。
イベント海域行ってたんだけどまったくドロップしないという不運に見舞われたのでオール30建造で餌集めて4回改修。
任務クリア。ついでにE-1クリア。
次に出てきた任務は簡単にクリアできた。
んで大型建造解放。
さっそくwikiで一番大鳳率が高そうなレシピを回す。
4時間半だったorz
1回大型建造して資材がオール1万くらいになった( ; ゚Д゚)
てか大型建造の画面に行った時に、資源課金すんなって注意書き出てワロタ。
今確認したら伊勢だった(´・ω・`)
放置プレイで遠征管理すら全然やってないので次大型建造回せるのはいつになることやら・・・
[PR]

by g-a-e-a | 2014-01-05 22:25 | BF以外 | Comments(0)