<   2014年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ニコ

昨日知ったんだが、3DSにニコニコのアプリだかがあるらしい。
すれ違いでお勧めの動画を配信できるらしい。
ちらっとっ見ただけだから正確にはわからんが、そんなようなことが書いてあった気がした。

ということで周りに配ってみたい動画を自分のマイリスから見繕ってきた。





動画の完成度で選んだ。
この3つはとにかく「巧い」って思ったやつ。
他にも何個かあったけど絞った。
全部ココに貼ったことある気がする。


てかさ、↑の動画を貼るために自分のマイリス掘り返してたらいくつか消えてる動画があるわけですよ。
一個開いてみたら欠陥住宅の動画だったんですよ。
もう削除されてるから貼れないけど、以前ここにも貼った気がする。

ちょっと前に欠陥住宅の動画にそっくりな動画が有名うp主によってうpされてたんだけど、
私もそれ観て、ああ欠陥住宅の人のパクリか('A`)って思ったんですよ。
んで、パクリ疑惑とか出たっぽい?んだけど、そこは有名うp主。信者が欠陥住宅の人の動画を荒らしたらしい。
んで、欠陥住宅の人は動画全部消してツイッターアカウントとかも消して消息不明だとさ。
こえー
信者こえー
アホみてー

なんかるろ剣の左之の実家ら辺の話を思い出したわ。
維新志士様が白といえば黒でも白になるみたいなやつ。

欠陥住宅の人好きだったのにな―
人類には早すぎるランキングの人も似たような感じでうp辞めた気がしたしパクられ元が引かなきゃいけないとかナニコレー
[PR]

by g-a-e-a | 2014-02-28 22:30 | BF以外 | Comments(0)

時間がが

神通改二かっこかわいい
>挨拶

前髪がマイルドになっていい感じだなー。

相変わらずイルルカ放置記録更新中。
平日はログレスをやれる時間があるかないかくらいだしなー。
休日は最近土曜出勤やら中学フレンドの結婚式余興練習やらでほぼつぶれるしなー。
日曜は↑の反動でほぼ一日中寝るしな(爆

ということでログレスちょっとやって寝るか・・・
ネタねーなー・・・
[PR]

by g-a-e-a | 2014-02-26 22:25 | BF以外 | Comments(0)

すまほ

イルルカメインでスマホアプリ放置かと思いきやログレスが続いてる。

ってのは以前書いた。気がする。
新しいスマホにしてからログレスのフリーズがなくなったのでサクサク遊べて楽しい。
って感じでログレスメインの生活。
って言っても仕事忙しくてゲームする時間ほぼないので1日1回クエ行くだけって感じになりがちだけど。
というわけでガンダムカードをやらなくなった。

ログレスは鬼門だったストーリー10章をクリア。
運良く強い野良パーティを組めた。
私は火力不足ってことはそんなにないけど、とにかく耐久力がなくてキツイ。
タゲ取ってくれる誰かと一緒になれると仕事できる感じかなー。
ついでに今日2次職の魔弓の職と物理弓の職両方解放できた(゚∀゚)
ただメインの魔弓職は結構微妙らしい。
2次職は物理弓職1強説。
10章のボスとかもそうだけどゲームバランスもうチョイ頑張ってください。

イルルカは依然放置中(爆
確か氷の鍵のとこで金鉱終わらせたとこ。
GB版は金は偽物だったはずなんだが、今作は本物だったけど爆発でほとんど吹っ飛んだってことになってた。
なぜ変えたのか。
はやく姫様の魂見つけてやらんとな。
そうそう、この氷の鍵の王様達と泉の精霊の顔見て前の記事書いたんよ。
砂漠の鍵の王様見た瞬間にちょっと残念な気持ちになったのが最初だけど(爆

ログレスは2鯖でやってます。泥版です。
興味ある方はインストールしてみよう!
フレンド機能の意味合い薄いけどフレンドになろうず!
今時のカードゲームに飽きた方にオススメ。
[PR]

by g-a-e-a | 2014-02-23 20:51 | BF以外 | Comments(0)

イルルカにみる今のゲーム機アレコレ

明日発売のPS4のニュース記事をちらほらみかける。
そりゃあ相当なハイスペックなんだろうなー

3DSのイルルカやってて思ったんだけどさ、今週一度も起動してないけどさ、
昔のゲームってキャラの詳細は説明書の立ち絵やパッケージだけでさ、
その他登場人物たちは立ち絵も無く荒いドット絵だけでさ、
どんな見た目なんだろうなー
とか
この街って実際に歩いたらどんな感じなんだろうなー
的な妄想が捗るわけなんですが、
今時のゲームはそこら辺が最初から詳細にわかってしまうんですよ。
それはそれはきれいなCGで。

「完全な世界観」を突きつけられるんですよ。
妄想の余地が無いんですよ。
「目標をセンターに入れてスイッチさせられている」感がハンパないんですよ。
特にRPGなんかは。
ロールプレイしてこそのロールプレイングゲームですし
人間は考える葦であるなんて言葉もあるわけなんですが、
あれこれ妄想してこそなんじゃないかなー、と
細部まで見えないからこそ少年少女は想像を膨らませ無限の世界を旅するわけですよ。

「ドット絵はチラリズムに似ている」 ガイア=サン(198●~ )

いいこと言った。


何が言いたいかというとPS4にときめきませんってことです、ハイ

何この記事クサイ
[PR]

by g-a-e-a | 2014-02-21 21:46 | BF以外 | Comments(0)

日曜の記事で書いたけどスマホ機種変した。
土曜に行こうと思ってたら大雪で車が出せなかったので断念。
1日中雪かきで土曜終了。
ということで日曜。

10時から開店らしいので早めに行こうと準備したはずが家を出たのが10時orz
ドコモショップ着。雪でだいぶ時間かかった。
雪で駐車場超狭かった。
外で雪かいてた店員さんがかわいかった(爆
停める場所がなくて困ってたら雪かいてた店員さんがジェスチャーで身障者スペースへ止めろと指示。
停める。

が「ここでいいんですか?」
店「いいですよ~^^」
が「すみません^^;」
店「いえいえ^^」
が「しかもこんな時に^^;」
店「いえいえ^^」

なんだコレ(爆

今回来たドコモショップは初めて来た。
今まで行ってたとこが移転したということで、移転後初来店的な。

入店。
男の店員さんが出てくる。
2年前の悪夢が脳裏をよぎる(爆
機種変したいという旨を伝える。
機種決まってんのかって聞かれたのでまだ絞りきれないと回答。
気になってる機種を実際に触ってみる。
迷った末決定。
4番窓口へどうぞ、と案内される。
お姉さんが待ってた(゚∀゚)(爆

スマホ→スマホなのでサクサク終了。
ただ一つ気になったのが、手続き中に携帯やらSDカードやらsimカードやら置いておくトレーがあるんだけど、
そのトレー「7番窓口用」ってシールが貼ってあった(爆
7番窓口のは4番窓口用って書いてあったんだろうか・・・気になる・・・

ということで新しいのはコレ
NEC厨だったから苦渋の決断。
小さい方と迷ったけどでかい方にした。
しかし小さい方でよかったかもしれん(爆
小さい方が割引とかきいたらしいし・・・
しかし時既に時間切れ

その他機種変時の状況はmixi日記参照(爆

ということでアプリ入れなおして引き継ぎやらしてたら日曜終了。
しかし金土日月火一度もイルルカ起動してなかった(爆
放置されると思ったログレスが意外と続いてる。
仕事は相変わらず忙しいし休日は雪かきのループが続いててゲームやる時間がとれん(´・ω・`)

てか明日雪予報だったかな。まずいな。
物流止まっててコンビニやらスーパーの商品ほぼ売り切れなのにまた雪降ったらどないすねん('A`)
飲食店も材料仕入れられずに臨時休業してるとこいっぱいあるし( ; ゚Д゚)パネェ

そしてなによりもォォォオオオオッ!!
雪を捨てる場所が足りない!!
[PR]

by g-a-e-a | 2014-02-18 23:20 | BF以外 | Comments(0)

休日

雪かきして携帯機種変して設定やらいじってたら土日終わった…
[PR]

by g-a-e-a | 2014-02-16 23:32 | BF以外 | Comments(0)

コレ先週の積雪超えんじゃね?('A`)
>挨拶

先週超雪かき大変だったのに…
飲み会で帰宅遅くなってそのまま勢いでフィギュア観ちゃってるし…
寝不足で雪かきかー(´・ω・`)

帰宅時さ、
パチ屋から出られなくて数人でワラワラ車の周りの雪掻いてたシャコタンの車を見てざまぁってちょっと思った僕は心が汚れてるんでしょうか?
[PR]

by g-a-e-a | 2014-02-15 04:00 | BF以外 | Comments(0)

あらあら

かんこれ

大型建造やったら5時間だったので、wktkしながら高速建造使ったら第三砲塔が爆発した('A`)
陸奥4隻目やな・・・
長門0やな・・・ワロス





イルルカ

なにやらイルルカ関係でググって来てる方々がいらっしゃるようで。
しかしヒットしてるのはPS版やってた頃の記事やね(爆
ごめんなさい。

とりあえず昨日海賊の鍵はクリアした。
んで岩壊せるようになったので、今までのマップで岩があったところを壊して回ってる系。
大体岩壊せた気がするのでそろそろ氷の鍵いくかな。
そういや闘技場でBランククリアしたラメタルエリアの鍵もらった。
これは魔王系の鍵が無いってことかなー(´・ω・`)
[PR]

by g-a-e-a | 2014-02-13 21:16 | BF以外 | Comments(0)

勝利

ということで幽霊船長にアタック。
楽勝だった( ; ゚Д゚)
一回配合しただけでこんなにも違うものか。
続いて塔へ行き石をセット。
火山島へ行けるようになったところで本日は終了。

てかもう裏ストーリーだかクリアしてる人たちいるのな( ; ゚Д゚)
お気に入り登録してた人がニコ生でイルルカ放送してたから見に行ったら裏クリアしたとかコメがあってビビった。
てか放送主も狭間の鍵はクリアしてたっぽい。
皆はえーな。
私はまだプレイ時間9時間弱やぞ。海賊の鍵未クリアやぞ。
皆はえーよ。
[PR]

by g-a-e-a | 2014-02-11 23:16 | BF以外 | Comments(0)

たいほう!

c0160484_22174674.jpg
ということで本日大鳳ゲット。
以前の建造記事から何日経ったか(爆
声これ能登さん?
なんか絵のイメージと声があんま合ってない気がしなくもないがまあおk。
続いて大和狙ってみようと戦艦レシピをやってみる。
結果は榛名だった('A`)
てかさ、私放置資源上限回復回ししてるけどさ、任務やらなにもやってないので開発資材が80を切った(爆
20個使いが普通みたいなので、あと3回しか大型建造できねぇや(爆



イルルカ。
今日やる時間なかった('A`)
ちょいと県外出張だったので3DSスリープにして持って行ったがすれ違い7人だった(´・ω・`)
そのうちイルルカやってた人2人だった(´・ω・`)

唐突にイルルカ今のパーティ

・もりもりスライム
幽霊船長戦に備え、スラッシュを1回配合した。
いつものごとく最初にゲットしたホイミンことホイミスライムのHP回復を受け継がせたので回復要因。

・モントナー
こいつも幽霊船長戦に備えて1回配合
火力担当。

・アクアパラソル
幽霊船長戦に(ryのろいのランプを1回配合した。
敵の戦力奪う要因。

・トラおとこ
幽(ryベビーパンサーを1回配合した。
サーカス団長から貰ったやつじゃなくて、野生のを仲間にしたやつを配合。
もらったやつはずっとサブパーティだった。
もらったやつの方が強かったと気づいたのは配合しようとモンスター達を眺めてた時(爆
火力担当。

ということで、幽霊船長前までは配合前のパーティで進めてた。
雑魚相手に苦戦してたので全員1回ずつ配合した。
配合前はみんなレベル20くらいだったかな。
んで配合後もレベル20位まで戻した。
とりあえずこれで一回船長突っ込んでみるかなー。明日。
[PR]

by g-a-e-a | 2014-02-10 22:27 | BF以外 | Comments(0)