<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

挫折

なんかものすごいDL数のスマホのゲーム。
クイズに答えるカードゲー。
黒い猫がなんちゃらのやつ。
高校フレンドがはまっているらしく、私も始めることに。

前のスマホの時にチュートリアルまでやったことはある。
んで機種変時に引き継がなかった。
ということで最初から。
せっかくだからリセマラしよう。

10回くらいやって心が折れた(爆

これずっとリセマラしてる人達の忍耐力パネェな( ; ゚Д゚)
ログレスでもリセマラの話をよく聞くが私には無理だコレー

ということで黒猫は放置することに(爆
気が向いたらリセマラ再開して中途半端なところで妥協して始めよう(爆


ログレスはレンジャーがレベル45に。
キリがいいし、ここ最近ずっとレンジャーだったから、一旦レンジャー休んでマーセナリーを育てつつレンジャーとマーセナリーで使える弓を掘ることに。
しかしレアな武器はそうそうドロップしないしレンジャーの時より火力激減して早くも心が折れそう(爆

ということで、レンジャーに戻して狩りの効率を上げて、いい弓が拾えたらそれを使ってマーセナリーを育てることにした( `・ω・´)
しかしこのプランも長続きしないだろうな。
私だからな。
[PR]

by g-a-e-a | 2014-03-30 22:42 | BF以外 | Comments(0)

参戦

霧島ネキがかわいくなってた( ; ゚Д゚)
>挨拶

これは艦隊に入れてもいいかもー
でも放置してるからなー(爆



ログレス。

以前書いた謙虚なパラディンさんの記事がランキングに上がってたのを今日見て思い出した。
この前、その例の3兄弟クエにソロで行ってみた。
今だったらどれくらい行けるんだろう、と。

結果:フルボッコ\(^o^)/

ダメージは通る。
かなり通る。
クリアした時とは段違いだ。
しかし今やってるレンジャーは低HPで防御が紙すぎて駄目だorz
殺る前に殺られる(爆
お手伝いしようと突っ込んでも、タゲ取って攻撃が自分に集中してフルボッコされて逆にお荷物になる未来しか見えない(´;ω;`)

防御が紙故に、火力特化だとタゲ取ってすぐ死ぬ。
パーティープレイで有効な補助スキルもそんなになく、火力以外に仕事の場が少ない。
タゲ取り役さんに隠れてチクチク攻撃し続けるしかないのおおおおおおおおおおお??
レンジャーの居場所おおおおおおおおおお(´;ω;`)

将来メイン職にしたいウォーロックもレンジャーと同じ運命辿るのが見えてる・・・
安定した弓職をやりたいなら弓マセしかないのか・・・?
マーセナリーは攻防両方に優れてるからな・・・
巷でもマーセナリー複数+壁or補助職パーティが安定ぽいしな・・・
でもマーセナリーで強くなるには斧も揃えないといけないのがな・・・
ぐぬぬ・・・


そうそう、
メソがログレス始めたらしい。
ということでとりあえずフレンド登録する。
メソのステータスを見る。
私が欲しい究極弓持ってた(爆
ぐぬぬ・・・
しかも結構ストーリー進んでおった( ; ゚Д゚)
メソはとりあえずマーセナリー目指すっぽい。
鉄板コース。正解ルート。
まあマーセナリーになるまでが大変なんだけど(爆
10章の3兄弟で苦しむがいい(爆

とりあえずちょっとだけストーリーお手伝い。
今メソがいる辺りだと俺無双できた。
まあ3兄弟前までなら野良で適当にやってサクサク行けるからな。
途中でメソが総合能力制限にひっかかって中断。
私がそこら辺やってた頃って制限あったかな・・・?


c0160484_23322589.jpg
唐突に現在のステータス晒し。
2鯖でこんな格好でいつもの名前(ひらがな)で弓使ってたら私です。
2鯖です。
しかしこの画像PCで編集したがサイズのでかさにビビった( ; ゚Д゚)
[PR]

by g-a-e-a | 2014-03-28 23:33 | BF以外 | Comments(0)

mixiゲーム

なんとなくmixiゲーム。

今度新規サービス開始するゲームの事前登録うんたらってお知らせを見かけたら、とりあえず登録することにしてる。
明らかに興味の無いゲームはスル―してるけど。
んで忘れた頃にサービスインしたってお知らせが来るわけだ。
始めてみるわけだ。
チュートリアルで辞めるわけだ(爆

数分触って辞める事例が続出。
いわゆるカードゲーばっかだから(´・ω・`)
カードゲーはもう飽きた(´・ω・`)

事前登録してあって今日サービス開始したTPSのゲームを始めようとしたが、クライアントインストールとか言われたので引退した(爆
TPSって時点で長続きしないなーとは思ってたけど、クライアントうんたらは非常にめんどいのでイヤ。

なんかもうブラウザでサクッと遊べる系がいい。
がっつりやるの疲れた。
てかPCでやるのもめんどくなってきた。
PCはもうニコニコ専用機と化してるわ。
たまにmixiとツイッターとブログ巡回。

もうスマホで十分だわ。
ログレスで十分だわ。
お前ら2鯖だからな?(爆
アイポンとアンドロ両方同じ鯖で遊べるっぽいぞ?
2鯖だぞ?

ゲーム機でやるゲームはなー
やりたいはやりたいんだけどなー
時間と気力が足りないんだなー
シアトリズム出るしそれも買わないとなー
他に買いたいゲームあったかなー
でも買っても放置になりそうなのがなー
まずイルルカ再開しないとなー
姫様の魂未だに極寒の森の中をうろついてるわ(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2014-03-26 22:51 | BF以外 | Comments(0)

メンテ

ログレス

この前アプデがあって、アプリを更新するとゲームデータ消失の恐れありって怖い事件が発生。
すぐに修正verが配布されたみたいだけど、
運営のツイッターでは

・修正作業中なので、今のverのアプリは絶対起動するな
・作業の状況はゲーム内でお知らせします

( ; ゚Д゚)・・・


今日もメンテ延長したし最近ダメダメだな。
お詫びの課金石配布しまくりおいしいです(^p^)
お詫びの課金石で回したガチャはぜんぶごみでした(^p^)

今さっきまた臨時メンテ始めたしワロス。
今日から始まったイベントのボスが強すぎて阿鼻叫喚。の救済だといいなー
一撃6000位食らう全体攻撃を何回も撃ってくるんだぜ・・・
HPの低い職はお払い箱だぜ・・・
ちなみに私の今のHPは3000弱だぜ(爆
↑のボスはまだ中級なんだぜ・・・
上級のボスは被ダメ1万超えるらしいぜ・・・
私は戦闘力が足りなくて上級クエ受けられないぜ・・・
寄生対策なのかクエスト受けられる下限の戦闘力が設定されてるんだぜ・・・

まあ私は行けるとこは全部クリアしちゃったのでもうどうでもいいけど(爆
ボスが強すぎたのにクリアできてるのは察しろ(爆
床ペロ状態で戦闘が終わるのを待ってたんだよ
[PR]

by g-a-e-a | 2014-03-25 21:27 | BF以外 | Comments(0)

FM続き

ということで実家にあったSDカードリーダーとスマホとPC繋げるUSBケーブルをアパートへ持って来た。
PCに入ってる曲をぶち込もう作戦。

しかしSD直はなぜか読み込まない上に、スマホをつなぐとメディアプレーヤーが立ちあがって中見れん('A`)ナニコレー

実家PCはちゃんと認識したのにな・・・
アレか、XPがいけないんか・・・
とりあえずアパートPCの曲をUSBメモリにぶち込んだので、週末に帰ったら実家PCと繋いで曲入れるんだ・・・
[PR]

by g-a-e-a | 2014-03-23 22:21 | BF以外 | Comments(0)

びた

VITAのジャンプのゲームどうなんだろ。
ちょっと気になる。
プレイ動画ちょろっと観たが、んー
しかし人選が微妙すぎる。
読者投票でうんたらって聞いたが微妙すぎる。
DSの時の漫画のコマ使って戦うやつ好きだったなー・・・
そんな感じのが進化してる系を期待したがまあ無理ですよねー

あとはVITAで基本無料ゲームの新作が今日サービス開始らしい。
こいつは無料だし一度手を出してみるのもありかもしれんなー。


あー、ログレスしかしてないっていうかログレスする暇すらなくて書くことねー(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2014-03-20 22:49 | BF以外 | Comments(0)

FM

FMトランスミッターなるものを買った。
ヤマダに行ったら見つからなくてエディオンで買った(´・ω・`)
ヤマダにもあるとおもったんだけどなー、探した場所がわるかったのかなー

なんで買ったかといえば自分の車のオーディオはラジカセだから(爆
もちろんイヤホンジャックも無い。
音楽プレーヤーも持ってない。
普段はTOKYOFM系列のやつを垂れ流してる。
たまにカセット流す。昔ラルクのアルバムをダビングしたのが家にあったのでそれをたまに流す。

いちばん安いやつをとりあえず買ってみた。
どんな感じか使ってみてもっといいやつ欲しくなったら買えばいいかなー、と
値段高い方がすごくいいのかとかもわからんし(´・ω・`)

さて、スマホに曲入れないとなー
とりあえずニコニコで音楽ダウンロード可の動画を数個見つけてダウンロード。
PC版だとダウンロード可の曲を絞って検索できるっぽいけど、スマホ版はそれができないっぽいのでめんどいな・・・
PC版で探して見つけた動画をスマホで見に行ってダウンロード('A`)
再生数が2増えるよ!やったn(ry
スマホのアレはPCからSDに曲突っ込めるのかなー
[PR]

by g-a-e-a | 2014-03-16 23:20 | BF以外 | Comments(0)

イベ

ログレス。

今日からイベント。
特定の時間帯に特別なクエストが出る系。
その時間帯ってのが一般的なサラリーマンはほぼ参加不可な時間帯でワロス。
時間帯指定イベは毎回サラリーマンお断りの時間設定。
ワロス。
[PR]

by g-a-e-a | 2014-03-13 23:43 | BF以外 | Comments(0)

うおっ

ネタがなさすぎて放置しすぎた( ; ゚Д゚)
>挨拶

相変わらず土曜まで忙しくて日曜寝続けるパターンだ。
髪切り行きたい。でもメンドイ(爆

ゲームもログレスだけだしなー。
ひたすらレベル上げだしなー。
レンジャーマーセナリーウォーロックの3職を行ったり来たりしてる。
一つの職を育て続けられないウロウロ具合はBFの頃から変わらん('A`)

「ウォーロックメインで行きたいけど、ウォーロックだと命中が低くてメインの武器の攻撃がなかなか当たらないからレンジャーをカンストさせて命中+のボーナスもらった方がいいかなー。でもアクセサリ着けないとクリティカル出せなくて装備枠圧迫するからマーセナリーカンストさせてクリティカル解放のボーナスもらってからの方がいいかなー。」

てな感じで3職を行ったり来たり。
んでしばらくマーセナリー育ててたんだけど、マーセナリーは斧も強いの持ってないと火力でないっぽくて育てるのが大変で今レンジャーに逃げてる(爆

もう解説めんどいのでログレスやってない人はログレスやって内容把握してください(爆
そしてイルルカどうしよう(爆
そのうちシアトリズムの新作も出るんだよなー・・・
ドラクエ7も結局途中までしかやってないしバンブラに至ってはチュートリアル終らせたくらいで放置してたわ・・・


そして投稿しようとしたら全部入力してあるはずなのに入力してないとこがあるって言われて投稿できないとか出まくるしナニコレー
ということで新しく投稿ページ開いて本文コピペ投稿。
[PR]

by g-a-e-a | 2014-03-10 22:10 | BF以外 | Comments(0)

クリア

ログレス。
ログレスしかやってないからログレス。

なかなか火力が上がらなくて思い悩んでたら、まとめサイトに魔弓職の人の武器構成が紹介されてて、
たまたま同じ装備いくつか持ってたので、似たような構成にしてみたら与ダメ2倍近くになってワロタwwwワロタ・・・
その装備最高レア度じゃなかったからさ・・・ほとんど使ったことなかったんだよね・・・
装備ね、レア度ね、究極・至高・高級・通常の4種ね。
だいたいの武器は全部のレア度あるのね。
マジックボウだったらマジックボウの通常~究極がそれぞれある感じね。
だからみんな当たり装備の究極装備を狙うのね。絶望的な確率だけどね。
でね、私が使ってた究極武器は、全部ハズレの究極っぽかったね(爆
今回試した構成が、やや当たりと思われる至高武器をメインにした構成。
究極って一体・・・
ドラクエでいうなれば究極ひのきの棒みたいなやつ最近出たし('A`)
レア度高いやつは使わなくても補助装備枠ってところに入れるとステータス上昇の恩恵があるのでいらなくはないけど武器として使える究極欲しい(´・ω・`)

しばらくイベントばっかやっててストーリー進行止まってたのでストーリークエストに行ってみた。
しかし↑で書いた通り火力が上がったのでタゲ取りまくってすぐ死ぬ(爆
私みたいに強い人に手伝ってもらったリしてる人が多いみたいでカオス。
私含め適正レベルに達してない人多すぎワロタ。私含め、な(爆
しかしタゲとってくれる壁役さんor火力ごり押し戦法しか突破方法がないのがおかしい('A`)

何度かボスに突っ込んだらレベルカンストしてるマーセナーリー(斧&物理弓職)さんと遭遇。
この人は何度か見たことがある。遭遇率高。
でもストーリークエストで会ったのは初めてな気がする。
ボス突破。私もそこそこ頑張れた気がするけどマーセナリーさんの火力パネェ。
続いて次のクエストへ・・・
何個かクエスト進めるとボスが出る。
またさっきのマーセナリーさんがいた(爆
ボス突破。
続いて次のクエストへ・・・
何個かクエストを進めるとボスが出る。
またまたさっきのマーセナリーさんがいた(爆
ボス突破(爆
続いて次のクエストへ・・・
何個かクエストを進めたら、今実装されてるストーリーの最後のボスが出てきた。
既に誰かが交戦してた。
まさかな・・・

さっきのマーセナリーさんだった(爆

しかもボスもう瀕死だった( ; ゚Д゚)
ソロでそこまでいけるんかい( ; ゚Д゚)
申し訳程度のダメージ与えてボス突破。
寄生乙すぎる。
途中からマーセナリーさんがいることを期待してボスに行ってたわ(爆

だいぶ前の謙虚なパラディンさんとか今回のマーセナリーさんとかと肩を並べて戦えるようになるのが今後の目標。
あとは鬼門クエストで止まってるプレイヤー達のお手伝いができるような、そういう弓使いに、わたしは、なりたい。

まあ私が目指してる魔弓職は紙装甲なのでお手伝いには適さないのでマーセナリーをいずれ育てないとなー。
各職はある程度育てると、基本ステータスにボーナスがつくらしい。
職を変えても反映される。
だから理想は全職カンストなんだけどどこの廃人だよな感じなので無理だなー。
[PR]

by g-a-e-a | 2014-03-03 23:52 | BF以外 | Comments(0)