<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

聖剣

今日スマホの聖剣伝説RoMのアンドロイド版が配信されてたことを知る。
あいぽん版が先にリリースされてたのは知ってた。
確か事前登録したと思ったんだが・・・気のせいか?
それか指定受信のアレにひっかかったか・・・?

ということでとりあえずインストール。
事前登録特典とかはメール貰ってないので受け取れず。

プレイヤー名と天使と悪魔の名前を入力。
よくわからんけどプレイヤー名と天使は同じ名前(いつもの)にした。
悪魔はいつものが使えない時の予備の名前にした。
度々書いてる気がするけど、いつもの名前を使う時は元ネタに由来して♀キャラね。

スタート。

なんやかんやで課金石10個溜まった。
10個で初回11連ガチャを回すのがいいらしい。
チュートリアル的なので、5個で1回ガチャ回す普通のやつをやらされそうになるけどそれは罠とのこと。
ということで11連ガチャ。
微妙なのしか出なかった。
データ消去(爆

再スタート。
同じとこまで同じように進めたのに石9個しかたまらなかった( ; ゚Д゚)ドユコト?
仕方ないので課金して10個にした(爆
11連ガチャる。
最初のやつよりさらにショボイのしかでなかったorz

課金しちゃったし、最初に石がいっぱいもらえるわけでもなくリセマラに不向きそうだったのでもう始めることにした。
こんなことなら最初のやつ進めればよかった。
SR欲しかった。

このゲームはとにかく端末が熱くなる模様。
ログレスに匹敵する熱さ。
しかもログレス推奨以上の高スペックスマホじゃないと厳しそう?
問題なくログレスができてる私のスマホでも、時々処理きつそう。

しばらく進めてみようかな。
結構課金しないと快適プレイつらそうなのがなんともだけど。
せめて最初の頃は石バンバン手に入る仕様がよかった。



と、ここまで書いてリセマラのやり方を調べたら、
チュートリアルの1回ガチャでSRが出るまで粘るのが通常だそう。
あいぽん版はなんかいじれば簡単だそうだけど、アンドロイド版はまだそういうのなさそう。
てか私のPCはなぜかスマホ認識できないので不可(爆
せっかくだから100円入れちゃったのはあきらめてSR引けるまでリセマラすっかなー
[PR]

by g-a-e-a | 2014-06-30 20:35 | BF以外 | Comments(0)

いろいろ

黒猫のウィズなんとなく再開してみた。
リセマラで満足してログインボーナスだけもらってた。
黒ウィズクイズはやってた。
イベントクエストに感謝クエストとかなんとかってのがあったのでやってみたら経験値がおいしくてスタミナゲーなのにどんどんレベルアップしてスタミナ全快で無限ループ入ったってな感じて数時間ぶっ続けで感謝クエストやってた。
レベル一桁から始めて30になったとこで疲れてやめた。

あとPSO2がトラブルから復活とかなんとかってのをツイッターで見かけたのでなんか懐かしくなってVITAでログインしてみた。
しかしシップを選ぶところでサーバーから切断されたって出まくってなかなかログインできなかった。
なんとかログインできたけど、色々変わりすぎててイミフでそっとVITAの電源を切った。

ログレス。
今日のメタマンでルークのレベルが一応の目標に達した。
マジシャンもそこそこ育ってるしレンジャー育成メインに戻ろうかね。
そういやアイテム所持数が少ないって不満が多くて、
運営「所持数アップクエスト用意しました!」

クソめんどくさいクエストを1つクリアする度に所持数が"1個"増えるクエストが20個追加された(爆

指定モンスターを指定数狩る内容なんだけど、指定モンスターのいる所からスタートではなく、遠い所から無駄にマラソンをしないといけない謎クエスト。
しかも必要討伐数が多い。

ユーザーが求めてたのは100個単位レベルでの所持数増加なのに、時間かけて1個しか増えないクエストを20追加とかもうここの運営意味わかんない
[PR]

by g-a-e-a | 2014-06-28 21:20 | BF以外 | Comments(0)

ワロタ

エルフェンリート観終わった。
結構面白かった。
しかし全員が核心を避けて話が進んでくのを見るとイライラしてダメだな(爆
物語の進行上仕方がないんだろうけど・・・
見ててわかったんだけど、明るい歌を歌ってほしかったシリーズの元ネタがこのアニメだったのな・・・
なんかすべての歯車が噛み合ったような、謎がすべて解けた爽快感(爆


ついでに↓の動画もひょんなことから見つけた。
いきなり7秒で負けた。
ワロテたら43秒で追い打ちかけられて死んだ(爆
ア○ランシリーズでは一番好きかもしれない。

[PR]

by g-a-e-a | 2014-06-24 21:21 | BF以外 | Comments(0)

いろいろ

エルフェンリートとかいうのをニコニコで一挙放送してたので観てた。
原作者が同じらしい極黒のブリュンヒルデをニコニコで観てるんだけど、そのチャンネルでやってた。
タイトルだけは聞いたことあった。
極黒を観てると皆の察しの悪さにイライラする(爆
エルフェンリートのやつらは村上を見習え(爆

8話まで見た。
続きはタイムシフトで観ることにしよう。


ログレス

イベント超級周回が旨い。
野良で行くと勝てるか勝てないかのギリギリな感じもいい。
リミブレも出るらしいが出たことはない。
まあレンジャーメインだとリミブレあんまり必要ないしなー…
唯一のリミブレ必須武器のスナイプアローがこの前の下方修正でクールタイム3分とかになって死んだしな…
バフ重ねてようやくカンストダメ出せるかどうかの武器を下方修正だもんなー…
かたやマジシャンのマインはバフ使わずにクリティカル無しでもカンストダメ余裕だもんなー…
クールタイムは30秒のままだし…

[PR]

by g-a-e-a | 2014-06-23 23:31 | BF以外 | Comments(0)

イベ

ログレス

本日からイベントらしい

ウエディングイベントだって。
6月の花嫁的なアレだ。
イベントを全部クリアするとウエディングドレス一式が揃うらしい。
今日配信されたクエストは靴がもらえた。
たぶん最高難易度のは総合能力制限で私は行けなそうなので一式は揃えられなそうだな・・・
まあ今回のアバター個人的に好きじゃないからいいか(爆

今日ゲットした靴を装備して、靴を活かしたコーディネートで狩りに出かけたら知らない人たちから結構反応あってビビった。
ここに上げるのは躊躇われたので画像は無しで(爆
いわゆるネタ装備
[PR]

by g-a-e-a | 2014-06-17 22:31 | BF以外 | Comments(0)

('A`)

ログレス。

今日の夜の試練フル参戦したけどレア2回とかクソゲーなのでもう寝ます。
[PR]

by g-a-e-a | 2014-06-16 22:27 | BF以外 | Comments(0)

レベリング

アキネーターに「フフフ、怖いか?」って質問を追加させようと何度も挑戦しているが採用される気配がない件
>挨拶


ログレス

ルーク育成。
8日の記事の続きだけど、金曜までにマテスラゲットできなかったorz
メタマンは防御力がパなくて、ある特定の武器じゃないとまともにダメージ入らない系。
その一つがマテスラ。もう一つはジャッジメント。っていう必殺スキルね。
↑二つのスキルが使える武器を持ってると狩りの効率がパナイ。

土曜の朝。
泣く泣くマテスラなしで出撃。
剣持ってたら100%マテスラを期待されてる。
マテスラがない剣士は寄生扱いされても仕方がない風潮。
しかし一向にマテスラを撃たないクマ頭。
クマ頭は地雷率が高いって言われてるっぽい。
白ポニテも地雷率が高いって言われてるっぽい。
マテスラなし+クマ頭+中身は白ポニテ=超絶地雷(爆

朝と昼の時間はごめんなさいな気持ちだった。
じゃあ行くなよって言われそうだけど、そしたら対メタマン武器が使えるプリビショファイルーク以外参加できなくなるでな(´・ω・`)

しかし夕方に運良くマテスラを2連続ゲット。
2本持ってれば大活躍できるでな。
メインが命中の高いレンジャーだから命中装備は揃ってる。
命中率は心配しなくていい。

ということで夜と深夜でそこそこ暴れてウマウマ。
メタマン遭遇率がもっと上がればなー。
金曜夜の時点でレベル25だったかな?がレベル40まで上がった。
レベル50になればHP+500ゲットだ。しかしここからが遠そうだなー
てかレベル65もHP+500あるんだよな・・・レンジャーのレベル超えちゃうなー
65は後回しだな―

レンジャーのためにマジとルーク育ててるのはいいけど、ここまでマジとルークを育てた労力を全部レンジャー強化に使ってたらレベルカンストして補助武器強化結構進んでるんだろうなー(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2014-06-15 22:49 | BF以外 | Comments(0)

ほっとめーる

先週ホットメールにサインインしようとしたらセキュリティ強化なんたらで、登録アドレス宛てに承認メールだかを送って、そこに載ってるコードを入力しろとかいうのが出てきたので、メールを実家PCのアドレスに送信した。

んで、この前帰った時に確認するのを忘れた(爆
PCゲーやらなくなってから実家でPCまったくいじらなくなってたからなー
承認しなくてもサインインできるのは1週間らしい。
んで今日期限が切れた(爆
サインインできなくなった('A`)メンドクセ

また実家に帰るまでホットメール見れない系。
[PR]

by g-a-e-a | 2014-06-11 23:35 | BF以外 | Comments(0)

るーく

Cドライブの容量が満杯だったので、数日前に泣く泣くPSO2をアンインストールしたら空き容量が50%近くになった
>挨拶

PSO2の容量でかすぎィ!
まあインしてなかったしな・・・
やるとしたらDドライブに入れるか・・・


ログレス

前に何回か書いた気がするけど、真パピー回しするために回避マジを目指してた。
回避マジ自体はそこそこ育った。
あと必要なのが、必中の魔法攻撃で倒される前に倒すための火力と耐久力。
火力は装備を強化していけばそこそこ上がるだろう。
ということで耐久力増を目指す。
具体的にはHPを増やす。
どう増やすか。
ルークのキャラアビのHP増を取る。
っていうのがベターらしい。

んでルークになるためには、ナイト20のファイター30レベル必要とのこと。
ということで完全放置してたナイトをレベル20まで上げた。
20くらいまでは簡単に上がるんだよな。
あとはファイター。
今25だったかな。
これがメンドイ('A`)
ファイター自体はそう時間はかからんだろうが、そこからルークになってHP500うpをゲットするまで育てるのが苦行だな・・・レベル50だったかな・・・

メタマンで稼ぐのがいいんだろうけど、ルークなら持ってないと寄生扱いされるマテスラがないんだよな・・・
土曜のメタマンまでにマテスラゲットできるかな・・・
[PR]

by g-a-e-a | 2014-06-08 23:05 | BF以外 | Comments(0)

続リセマラ

ログレス。

昨日の記事書いた後、しばらくしたらそこそこ充電できてたのでリセマラ再開。
石20個溜まった。
ちょっと早いけど、これで4回引いて結果を見ることに。
リセマラは40個くらい?石集めるのがベターみたい。

結果。

c0160484_2214941.jpg

めそ「いらねぇwwww」

そっとスマホの電源を落とし寝た(爆
次からは自分のキャラで御使い目指すかな。
[PR]

by g-a-e-a | 2014-06-05 22:03 | BF以外 | Comments(0)