<   2014年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

取れなかった

アーク。

ログレスのアイテムが配布されるニコ生が放送されるっていうのでそれを観ながらアーク。
http://gamegift.jp/3635/
ここからアイテムもらえるからスマホでアクセス!

肝心のアーク。
予備のセーブデータからでもきぬのおびもらえなかった・・・orz
ワイの12時間が・・・ワイの土日が・・・パーになった・・・

あとなんかPCの文字変換がまたおかしいし・・・
ダウンロード辞書も機能してないし普通の変換もおかしい・・・
説明がめんどいから省くけど、変換がクソ面倒8ばく

この記事書くのも苦労したんやで・・・

俺の12時間んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんn



最初に書いた放送。
ログレスのほかにイルーナ戦記もやってた。
実際にプレイしてる映像を流してた。
ログレスは5鯖でプリースト解放クエをやってた。
放送を見てた人が数人集まって一緒に踊ったりしてた。
ほのぼのしてていい印象だった。

他に何個かゲーム紹介して最後にイルーナ
プレイを始めた瞬間、放送用アカウントにフレンド申請とパーティ勧誘が来まくってゲームになってなかった(爆
出演者が何度も注意したのに一向にやめないイルーナ民パネェ・・・
民度低すぎワロタ・・・
最後の方は「運営にチェックされてるからどんな対応があるか分からない」という警告出てクソワロタ
それでもフレンド申請テロをやめないやつらマジパネェ
ニコ生見てたイルーナ民が謝っててワロタ
イルーナだけ運営が出演してない上にこれじゃイルーナの印象最悪だろ。

その点ログレス民はすごいよなー、最後まで静かに見守ってあげるんだもん(爆

でもフレンドシステムが違うから、もしフレンドが申請制だったらログレスもどうなっていたか(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2014-08-25 22:57 | BF以外 | Comments(0)

取れた

アーク。

昨日の記事書いた後、もう一回遺跡ダンジョン行ってみたら行けた。
30階のデーモンは無視して即降りた。
その後の敵は特に苦労しなかった。
基本は宝箱全部取って敵も全部倒す。
お目当ての46階に着くころにはククルはレベルMAXになってた。
50階はさすがに今は無理だけど、48階までは宝箱取りに行こうかとも思ったけど、もし全滅したらアレなので帰ることにした。

「帰ろう。帰れば、また来られるからな」

帰り際に例の30階のデーモンにちょっかい出してみたら楽勝だった( ; ゚Д゚)
レベルって大事ね。
地上に戻る頃にはチョンガラもレベルMAXになってた。
そして2時になってたので寝た(爆

んで今日。
さっそくアークにネックレスを着けてちょっと育ててイーガと対戦。
遺跡の強いアクセの助けと、遺跡で大量にゲットした回復果物で何とか勝利。

次はポコにネックレスを着けてちょっと育てて風のオーブ争奪戦へ。
遺跡の強いアクセの助けと、遺跡で大量にゲットした回復果物で何とか勝利。

あとはアークにネックレス固定でストーリーを進める。
ネックレスはあるけども、恵みの精霊から貰える経験値倍貰えるきぬのおびをゲットしてからじゃないとレベリング辛いので先にストーリーを進める。
ちょいちょいアークを活躍させて基本はククルとチョンガラ無双。

最後の精霊を助けてアークとククル2人で脱出。
ここでアークが強制戦闘に巻き込まれるので、ちょいちょいアークを活躍させて経験値稼いでた的な。

んで山の火消したとこで今VITAスリープ中。
2日で全クリ直前まで行けてしまった(爆
ネックレスのために縛りプレイしてたので時間がかかるかと思いきや、2キャラもカンストしてしまえばあとの展開がトントン拍子で相殺ね。
相変わらずストーリー短いのに面白いのはなんでだろう(爆

ストーリー終わらせたらラマダ寺で修行してアリバーシャで雑魚退治してちょこ倒してアイテムゲットと闘技場かー
闘技場が問題だよなー
PSPでやったときはここの闘技場1000勝が面倒になってやめたんだよなー
今回はどうするかなー
たぶん1000勝する前に飽きるな(爆
飽きて2を買ってコンバートして進めるか、飽きて2を買わずにやめるか。
おそらく今回も後者(爆

今日はログレスの試練ちゃんと出た( `・ω・´)
リミブレゲットしたけど頭と足どちらに合成するか悩む系。

追記
[PR]

by g-a-e-a | 2014-08-24 22:36 | BF以外 | Comments(0)

アーク

以前、PSPでゲームアーカイブスのパネキットとアークザラッドを買ったって書いた。

この前VITAでもできると知った。
アイコンにPS3とPSPって書いてあるからVITAダメかと思ってた。

ダウンロードリストに↑の履歴があった。
機種違っても一度買えばダウンロードできるねんな。

ということでパネアークをダウンロード。
アークザラッドを始める。

懐かしい。
PSPの時は2にコンバートしようとしてたんだっけ。
今回もコンバートを目指してみようかな。
ということで、有名なネックレスレベリングをすることにした。

ネックレスは、装備してるとレベルアップ時のHP上昇量が増える。
ということで、ネックレスをゲットするまで低レベルプレイをする、と

でも、ククルとチョンガラは2で出番がほぼない。
てかチョンガラは戦闘無し。
なので、ククルとチョンガラを重点強化して、他のメンバーは初期レベル維持。

めんどい(爆

でもなんとかほぼ初期レベルでアララトスクリア。
次のグレイシーヌはアーク単独戦闘があるからその前にネックレスを入手せねば。

ということで、ククルとチョンガラで遺跡ダンジョンへ。
目当てのネックレスは46階。
でも30階のなんとかデーモンが倒せない(´・ω・`)
撤退するタイミングをミスって1回全滅した(爆
2時間が無駄になったorz

さっき2回目のダンジョンチャレンジでやっぱり30階でフルボッコされて逃げ帰ってきた。
今回はちゃんとアイテムと経験値は確保。
明日にはネックレスゲットできればいいなー。
とりあえず30階は敵と宝箱スルーしてみようかなー
あのデーモンの麻痺がきつい('A`)
石化防止アクセはあるけど麻痺ると一方的にやられるorz

そういえば、ククルを序盤で育てたの初めてなので、ククルが眠らされた所って初めて見た。
かわいいと思いました(小並感


とかやってらログレスの昼と夜のメタマンやり忘れた(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2014-08-23 23:01 | BF以外 | Comments(0)

総合

記事ランキングのルパン記事強すぎるだろ…
>挨拶

定期的にランキング入ってくるけど誰が見てるんだ( ; ゚Д゚)


ログレス。

今日は過去イベないみたいなので試練だけ。
どうやら過去イベは一日おきらしい。

試練25へ行く。
今日はレア運がよくてサクサク回せた(°∀°)

今のステータス晒し。
c0160484_22585291.png
以前張った時より大分上がったなー
物攻が以前の状態から全然上がらん(´・ω・`)
レンジャーの物攻はここらへんが限界なのかな…
今後は光属性を上げてくしかないのかなー

属性ダメージ上昇アプデ以降、物攻重視でヘドショより光レンジャーの与一の方が強くなったし無属性火力の時代は終わったのね…
しかし与一はクリティカル補正がないからクリティカルが高いアクセサリを掘らなきゃ・・・真パピー回しやな・・・

しかし属性重視アプデ以降、無属性物理メインのマーセナリーが息してない…
マーセナリーさえいればどんなクエも余裕って言われてた時代が懐かしい(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2014-08-21 22:52 | BF以外 | Comments(0)

めた

ログレス。

昨日ちょっとだけ書いた過去イベ期間限定復活。
各1日だけ復活で、しかも試練と時間が一緒という謎仕様だった。
今日はゴールデンウィークにやったメタマンイベントが復活。
しかしクエスト受注条件に土曜にやってるメタマンクリアってのがあって、クエ受けたくても受けられない人が大量発生したらしい。
昼前にメンテ入って修正された模様。
今回の不具合のお詫びとして来週木曜にGWメタマンまたやるらしい。
2chで不具合対応として来週もイベント継続だけでやりすごそうとしてるだろって言われたがホントにそうなりそうで怖い(爆
9月のTVCM開始まではたぶん何もないんだろうな・・・

んで私は試練かメタマンどっちやるか悩んだけどメタマンやることにした。
石回収目的で低レベルメタマンやってたら人が多かったので、試練は人が少なそうと予想したため。
どの職を育てるか迷う。

ルーク・・・Lv65でHP+500
ビショップ・・・Lv65で武器光+5%
パラディン・・・Lv65で物攻+5%
ロード・・・Lv65で光スキル威力+5%

今欲しいのはこの4つかなー
ファイターの物攻+150も捨てがたいけど、パーセンテージで増えるやつはステータスが増えれば増えるほど恩恵があるので早めに取っておきたい。
ファイターの固定数値増加はそのうち誤差レベルになるんだろうし(爆

光レンジャー目指すことになったのでとりあえずロードまずいってみることに。
でもどうせ私の事だから途中で浮気しまくるので多分まんべんなく上がってどの職も中途半端なレベルになる(爆
この前のロードクエ回してた時にメタマン有効武器が落ちまくったので、ジャッジメント染めのロードになる。
メタマンは最大で3体出現なのでジャッジメントを3本。
出発。
弓とワンド以外まともに育ててないので雑魚戦苦労した。
でも一度メタマンが出てくればジャッジメント無双。
ジャッジとかマテスラ持ってる人がいるのに一人で3体倒した時が気持ちよかった(小並感
攻撃対象がかぶってターゲットが移るまでの時間を利用して他の一撃武器持ちに何もさせないという(爆

レベルが23→36になった。
総合的に今回はメタマン遭遇率が恵まれた方だったかなー
30後半くらいからレベルがだんだん上がりづらくなるから育成めんどいなー
[PR]

by g-a-e-a | 2014-08-20 22:24 | BF以外 | Comments(0)

ぐぬぬ

ログレス。

私の予想通り、今日のメンテでは新要素無し(爆

過去イベントが期間限定復活。
先週からやってて昨日終了したイベントの期限延長。

イベント使い回しと延長で数か月もたせてる運営パネェわ・・・


ということでやることがない。
メンテの日なので試練も無い。
トレハンくらいしかすることがない。
そんなときにメソがストーリーとか進めてた。
手伝うことに。
いつの間にか結構進んでた。
壁と言われてるクエストをことごとくサクサククリアしてやがった(#^ω^)

んでまた壁クエストに到達。
手強い手下ってクエ。
私はクリアに相当苦労した。
壁クエストというのは総じて寄生で上がってきた低総合プレイヤーが壁に引っ掛かってうようよいるのでさらにクリアが難しくなる。
うまく適正総合以上の人たちとPTを組めるかが勝負。
私は適正総合をだいぶオーバーしてたけど、パテメンに恵まれず・・・って感じでクリアに時間かかった。

メソがずっとサクサククリアしてたのが癪なので手伝うのやめようかと思った(爆
でもどうせ私がいてもそう楽にはクリアできない難易度なので、とりあえず一緒に行った。
んでボスに突っ込んだら後から来た3人が全員高火力ファイターさんで余裕のクリアだった(爆
メソ恵まれすぎだろ・・・
その前のクエのパペット15体で即床ペロしてたような人達が3人くらい混じるのが普通なのに(爆
しかもメソが防御バフ打ってくれるから被ダメ全然なくて回復する必要すらない余裕のクリアだった・・・
私が苦労してた時もそうやってちゃんと仕事してくれるナイトさん欲しかったわ(爆

この先の壁クエストは私じゃ手伝いにならないような難易度なのでもう手伝わない(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2014-08-19 23:29 | BF以外 | Comments(0)

明日

ログレス。

今日も試練とロードクエ回し。
めぼしいアイテムは出なかったので全部合成の餌行き。
ロードクエは今日で終了。
56回くらい回したっぽい。
廃神様達は1000回近く回したらしい( ; ゚Д゚)
2chでロードクエ300回って画像を晒してた人が周回少なすぎるって叩かれててワロタ。

んで明日。問題の明日。
メンテの日だ。
スレの予想ではPC版でいう潜在能力解放ってのがくるんじゃね?って言われてる。
PC版を過疎化に追い込んだシステムだ。
重課金向けな仕様と共に、究極装備がゴミになるかもしれない恐ろしいシステムだ。
PC版で失敗したのにそれをスマホ版に持ち込もうとしてる運営パネェって感じかなー

私的には、ログレス運営がそんなに短期間に新要素突っ込めるほど開発能力ないと思うのよね(爆
温かくなる頃には実装とか言ってたクランが未だに実装されてないからな(爆
先週限界突破実装したし、2週続けて新要素実装とかやらかしたら雪が降るんじゃないだろうか(爆

ログレスは稼ぎ頭のゲームらしいから大事に育てたいってお偉いさんが言ってたらしいが・・・
大事に育てたい=もっと課金をさせて売り上げを伸ばしたい
ってことなんだろうなー
売り逃げ上等主義なんとかならんかね。

9月にログレスのテレビCMが始まるらしい。
そこで新規を大量に入れて課金ウマ―らしい。
9月までにログレスを始めてた人達がないがしろにされるんじゃないか疑惑もあるし恐ろしいでぇ・・・


それはそうと、メソがなんかサクサクシナリオ進めてるんだけど・・・
3兄弟をサクッとクリアしたってのは以前書いた。
それと並ぶ壁と言われてたり言われてなかったりする賢者の猪3連もサクッとクリアしておった・・・
私がそこクリアするのにどれだけかかったか・・・ぐぬぬ・・・
砂漠開放で苦しむがいい(爆
実際砂漠開放から難易度が跳ね上がる謎仕様。
そう遠くないうちに新しいエリア解放がきそうだけど、砂漠以上の難易度とか無課金とかぼっちプレイヤーとか無理やろ・・・
[PR]

by g-a-e-a | 2014-08-18 22:52 | BF以外 | Comments(0)

15

ファンタシースターの新作がVITAで出るらしい。
ファンタシースターノヴァというらしい。
戦闘部分が遊べる体験版が出ているということで落としてみた。
効果音はほぼPSO2の使い回しっぽい。
クラスはちょっと違った。
よくわからんクラスもあったけど、とりあえずツインマシンガンが使えるレンジャーで遊んでみる。

なんかクソもっさりとしたPSO2って感じ。
ツインマシンガンだからスタイリッシュロールを使えるかと期待したがそんなものはなかった(爆

PAもPAって名前じゃなかった。
PPもPPって名前じゃなかった。

PSO2の劣化版だわ。
VITAでファンタシースターシリーズ初!とかならまあいいけど、PSO2がVITAでできるのにあえてノヴァをやる必要性を感じなかった。



ログレス。

ロードクエ周回がかなりうまい。
高級武器が結構落ちる。
合成経験値うpイベント中なのでうまうま。
ロードクエなので、ロードに使える武器しか落ちないからスキル上げは狙えず(´・ω・`)
んで試練はLv10は全部終わったのでLv25周回。
Lv20は高級鍛練ソードが出ないそうなのでスルー。
さすがに25は1週に時間がかかるので効率は落ちるなー。
25以上の難易度になると合成素材とかよりリミブレとかが目的になるしなー。
10をひたすら高速周回してノーマル鍛練ソード拾いもありなのかなー。

そんなこんなでチマチマ装備を強化してたら光レンジャー仕様の総合能力が15万になった。
総合15万程度は無課金の壁らしい。
私は微課金だからもう少し伸び代あるかなー。
補助枠のを全部レベルMAXにしたらどれくらいになるのかなー。
しかし自分の課金額を考えると相当ガチャ運無いな・・・

そうそう、メソがいい武器引けたそうで、やる気出したらしい。
試練やってたらメソがいた。
ナイトになってた。
メソが最初目指してたマセは今や一番いらない子になってしまったからな(爆

以前書いた下段スキル解放騒動で、強い通常攻撃スキルを持った壁職達が壁の役割を放棄しだした。
他の奴らを守るより、自分でバフかけて自分で回復して自分で殴った方が効率がいいとの判断だろう。
ヘイトを集めるスキルを装備に入れてる壁職さんは絶滅危惧種となった。

そういやこの前、命撃・六星lv2x3・ナイトリカバリーって人いたわ。
その人一人でロードクエクリアした様なもんだったわ・・・
六星Lv2が3本とか狂気の沙汰だわ・・・
さすが総合20万様や・・・
どれほどの代償を払えばこれだけの総合能力を…!!

話戻ってメソ。
運悪くパーティがほぼ壊滅。
もう少しで敵倒せそう。
でも火力担当の私は瀕死。
メソはやや体力残ってた。
誰もがクエスト失敗を覚悟したその時・・・

メソ「ヘイトスピア」

メソがイケメンすぎてワロタ。

誰もがクエスト成功を確信したその時・・・
全体攻撃を食らって私死亡(爆
単体攻撃がメソに行ってたら理想の流れだっただけに悔しいのぅ
しかし超久しぶりにヘイトスピア打ってくれる人見たわ。
身内だったけど(爆

やっぱり命撃は戦犯やわ・・・
てか下段スキル解放が全ての始まりというか終わりだったわ・・・
[PR]

by g-a-e-a | 2014-08-17 22:25 | BF以外 | Comments(0)

いろいろ

VITA版のMHFGが期間限定で無料で遊べるとのことでダウンロードしてみた。
シリーズで一番遊んだdosベースだから結構wktkして始める。
キャラ作成。
お気にのと思われる声あった(°∀°)
ガウシカテールはなかった(´・ω・`)
作成終了。
いつもの名前でいつもの青ポニテ。
スタート。

いきなり街に出る。
オンライン専用だから村ないのか(´・ω・`)
ベテランハンターのチュートリアル開始。
所々カクつくなー。
しかしいきなりやれることが多すぎて何が何やらって感じだった。
マイルームまでは案内してもらったけど、チュートリアルはそこで終了っぽい。
クエストの受け方とか種類とか教えることまだあんだろ…
なにやら弓でR照準を使うと、照準を解除したら視点の高さがリセットされるらしい。
私はデフォの高さから一段上を使ってるので、毎回視点の高さを直さないといけないのがクソ面倒('A`)
MH4とかはデフォ視点いじったりできた気がするんだけどなー…
なんかやる気一気になくなったので引退(爆


ログレス。
今日はメタマンの日。
しかし今日はメタマン遭遇率が絶望的に低くて全然経験値稼げなかった(´・ω・`)
メタマン以外の時間はロード解放クエ周回してた。
光レンジャーでもそこそこダメージ与えられそうだったので行ってた。
でもやっぱり属性不利は厳しかった。
んで光特化はやめて、最終的にバフ回復重視装備で回った。
結構回れた。
レンジャーのレベルカンストした(°∀°)
周回の途中で、その筋では有名なログレスブログオーナーさんとそのお仲間さんとご一緒になった( ; ゚Д゚)
びっくりした。
全体超火力の前に私の出番はなかった( ; ゚Д゚)
5人でやっとこさ回してるのが普通っぽいのに2人で余裕の周回をしてるらしい。パネェ

んで、もし会うことがあったら言おうと思ってたので、ブログ観てる事を報告した(爆
以前から試練でたまに見かけてはいたけど、試練は戦闘が即終了するので話しかけてる暇がなかった(爆
[PR]

by g-a-e-a | 2014-08-16 23:46 | BF以外 | Comments(0)

( ; ゚Д゚)

c0160484_22351694.jpg
7日に何があったし( ; ゚Д゚)
記事更新したわけでもないのに一人で何回も来訪された模様。
>挨拶

光特化始めてから与一の攻撃がパナい。
まだ属性3000弱だけど、ヘドショLv4よりダメージでかい。
もうヘドショの出番がなくなってしまった・・・
でも光属性の敵が出た時用に光ヘドショは入れてある。
ツイッターで光レンジャー組んでみたとかいって属性5000とかやってる人いた( ; ゚Д゚)
メイン装備に究極が無いとか言ってたけど補助枠はまっ黄っ黄なんだろうな・・・
どんだけダメージでるんだろ・・・

とにかく武器のレベル上げまくるしかないかー
今は餌集めはロードクエ周回がいいらしいんだよなー
しかし光特化はロードクエ周回できないんだよなー(´・ω・`)
そういえばロードクエの期間が延長したらしい(爆
急いでとったのがばかみたい(´・ω・`)
あとは今までの期間限定ガチャがごちゃ混ぜになったガチャが出た。
今までのがごちゃ混ぜだから、狙いのを引ける確率は限りなく低いという・・・
諭吉数人溶かせばメソが欲しがってたスピリットシューター出るんじゃね?(爆
私は光スピリットが欲しくて貯まった石で2回回したらゴミしかでなかったorz

んで、んで、昨日ね、↑のやつと同時に、進化合成ってのが実装されたのね、
同じレア度で同じ属性の同じ装備同士で進化合成を使うとレベル限界突破できるよ!ってやつ。
カードゲーによくあるやつだね。
この機能そのものに不満がある人もいれば、機能そのものはいいけど同属性はハードル高すぎるだろって2つの意見が多そう。
私は前者ね。
量産カードゲーの嫌いな部分の一つが限界突破仕様だから。
最高レア度を複数揃えるために重課金しないといけないとか、数を揃え易い低レア度の武器が最高レア度の未凸を超えることがあるとか、まあいろいろ。
低レア度が最高レア度を食っちゃうってのはPSO2で問題だったよね(爆
このゲームは課金で最高レア度引いてる人が多いからそうなったら不満すごいだろうね。
まだ検証がしっかりできてないから、至高の限凸が究極未凸を超えるかどうかは不明。
あとは進化合成ではスキルレベルが上がらないぽいので、究極とかは最低でもスキルLv2以上の武器を限凸するのがベスト。
しかし究極は装備してるだけでステータスがかなり上がるので、限凸の餌にするくらいなら補助に突っ込んどいたほうが恩恵がでかいから究極を限凸できるのは補助枠がピンク色でピッカピカでまだ入りきらないよーっていう廃課金向け。
いずれ装備全部究極限凸した廃神様が現れたりするのかな(爆

↑のシステム導入で、量産ソシャゲ化とかブラウザ版の超インフレがスマホ版にもやってくるーって戦々恐々してるブラウザ版ユーザーもいる模様。
ブラウザ版はなんかかなりヤバイ重課金システムがいっぱいで過疎ってるらしい(((((((( ;゚Д゚))))))))

とりあえず私は光ヘドショのスキルレベルを上げるための餌を拾いに昼地下に籠る(爆
あとは真パピいっぱい狩ってクリティカルが上がるレンジャーアクセ拾わなきゃ(使命感
[PR]

by g-a-e-a | 2014-08-13 23:02 | BF以外 | Comments(0)