3DのDS

土曜に大学の研究室の集まりがありました。
4月から研究室に入る新人と現役生とOBOGの交流会。
なんか学生が少なくなってきて、一つの研究室に3、4人くらいだとかなんとか。
私が研究室に入った時は、1研究室6~8人くらいだったかな。記憶が曖昧。


んで、同期が土曜に発売した3Dのアレを買ってた。
予約してなかったけどいっぱい在庫があったらしい。
リッジを買ったということで少しやらせてもらった。

前情報通り、飛び出るんじゃなくて奥行きを感じる。
2つの点をアレする立体視をやりながらゲームをしてる感じ。
まあ原理がソレだからそう見える罠。
立体視でゲームしてる感じだから疲れるっていうか気持ち悪いって言うか酔うっていうか。

立体視ってこんなの。平行法で見てね
c0160484_20371815.jpg

これが動いてたら酔わね?


リッジをやる限りでは、画質もあんまり良く感じないし奥行きも中途半端にしか感じないし、ちゃんと立体に見える位置をキープしながらゲームをやるのが大変。
あと、スタートボタンが平らになってて押し辛いったらありゃしない

2Dと3Dの切り替えができるみたいなんだけど、私が買ったら2Dオンリーかな(爆
2Dオンリー仕様で安いの発売しねぇかな(爆
リッジのみの感想だから、他のゲームもやってみないといろいろわからんけども。
とりあえずマリカーが出るまで様子見。
[PR]

by g-a-e-a | 2011-02-28 20:25 | BF以外

<< 既出    黒猫 >>